1. 匿名@ガールズちゃんねる
■1:傘を地面と平行にして持ち歩く

■2:傘を勢いよく開く

■3:傘を肩にかけて傾けた状態で差す
傘を肩にかけて斜めにさすと服やバッグが濡れやすくなるうえ、後ろを歩いている人の視界を遮ってしまいます。

■4:傘のバンドを留めずに持ち歩く
水しぶきが周囲にかかりやすいのでNG。

■5:電車内で自分の体から離して傘を持つ
「例えば、傘を腕や鞄に引っ掛けた状態では、傘が斜めになって傘先が人に向くおそれがあります。」

■6:電車内で濡れた傘の先端を地面から浮かせる
濡れている傘の先端を地面から浮かせると、水滴がポタポタ落ちて近くの乗客の迷惑になるおそれがあります。

■7:傘を振り回して水滴を落とす

■8:びしょびしょの状態でバンドを留めずに傘立てに突っ込む
http://precious.jp/articles/-/5919
no title

2018/06/08(金) 18:53:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニ傘パクってくやつは絶対に許さない

2018/06/08(金) 18:54:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
傘泥棒本当に憎い

2018/06/08(金) 18:54:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
傘前後に勢いよく降りながら歩いてる人いるけどあれ迷惑すぎ!人のこと考えられないのかなといつも思うわ。

2018/06/08(金) 18:54:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
傘でバトンの練習しながら歩く女性を見た

2018/06/08(金) 18:55:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
バンド止めないまま、電車乗ってくる人きらい!

2018/06/08(金) 18:55:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
雨ってだけでストレスだよね

2018/06/08(金) 18:55:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歩く時に腕と一緒に大きく振る人
混んでる駅で後ろにいるとぶつかりそうになる。

2018/06/08(金) 18:55:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
傘と歩きスマホの組み合わせは最悪に視界が狭い。
狭い道だとこっちも避けきれないからぶつかるー!って思って、案の定ぶつかるからイラっとするわ。

2018/06/08(金) 18:55:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
店内に入る時設置されてるのに傘袋使わないひとはなんなの?

2018/06/08(金) 18:56:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
水滴を垂らしながら歩いて、フードコートで水たまり作って去ったアホっぽい学生がおったわ。置いてあるのだから袋使えよ。

2018/06/08(金) 19:46:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
傘カバー置いておるのに使わないでびしょ濡れの傘を店内で持ち歩いてるバカ!迷惑!

2018/06/08(金) 18:56:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
平行に持つとか小脇に抱えて振るのは、小さな子がいる身としてはやめてほしいわ。
おしゃれな傘の先がとんがってて振るもんだから子どもの目に入りそうになった。

2018/06/08(金) 18:56:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニ傘じゃなくて、取手が木の赤チェック傘持って行こうとしたサラリーマンいたよ。
走って追いかけたら傘置いて人混みに逃げ込んで行ったけど。
泥棒。

2018/06/08(金) 18:57:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
小雨の日、たぶん外国人(日本語話してた)が、電車で網棚に傘乗せてた!
幸い水は滴って来なかったけど、かなり不快だった。

2018/06/08(金) 18:57:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで真横に持つおばちやんいたけど
凄く邪魔だった!通路狭いのに当たりそうになるし。
入り口に傘立てあるでしょーが!

2018/06/08(金) 18:57:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる

階段登ってる時に前の人の傘が顔に刺さりそうで怖い時がある。
無神経なんだろうな~と思ってる

2018/06/08(金) 18:57:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
1の平行持ち傘ブンブン、
してる人って危ないって
気づいてんのかな?
教えてあげて
イラっとされたら腹立つし、
なんて言ったらイラッとされないかな?

2018/06/08(金) 18:58:24


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私はワザとカバンなどでブツかってみる
キャーとかイタとか
その後そのままならその人はダメダメ

2018/06/08(金) 19:44:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1の傘を横に持つのはおじさんがやってるのをよく見る
しかもぶんぶん振ってるし
盲目の方が歩いてたら危なすぎ
自分のことしか考えてない

2018/06/08(金) 18:58:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
傘の持つ所で肩をぐーっと押すのはOKですか?
肩がこってる時に気持ちいいので

2018/06/08(金) 18:59:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車乗りながら傘さして歩行者に突進してくる人危ないからやめてほしい
歩道は歩行者優先じゃないの?
チリンチリーンって迷惑そうに鳴らされても困ります

2018/06/08(金) 18:59:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これが当たり前の世の中になってほしい
一人で使うのは恥ずかしい
no title


2018/06/08(金) 19:01:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は折りたたみ傘ばっかり使ってる。
危なくないし盗まれる心配もないし。

2018/06/08(金) 19:02:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
電車のつり革に掛けてるヤツがいた。空いてたとはいえ迷惑

2018/06/08(金) 19:03:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私が昔から許せないのは「自転車の傘差し運転」だわ。

私自身、まいにち自転車に乗ってるような人間だけど、傘差し運転なんて絶対にしないし、人生で1度も経験ない。

まず、自転車のスピードで移動してるなかで人の顔ぐらいの高さに傘があるのが本当に危険。

走行中、傘が人の顔や目にでも当たったら?

あと、片手運転なこともゆるせない。

罰金取られるからとかじゃなく、自転車は安全に乗るために、雨ならレインコート着用か乗らないかしかないと思ってる。

だいたいさ、自転車で傘差したって、結局濡れてるよね。意味を感じない。

2018/06/08(金) 19:04:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
バーゲン品だったけどお気に入りのブランド傘を盗まれた(T0T)
デパートで一目惚れして、傘をよく忘れるから悩んだけど高い傘なら意識して傘を忘れないかなと思って買った。
コンビニは傘袋ないからそのまま店に入ったら店内が濡れるしと入口に置いたらなくなりました。
他の人はどうしてるんだろう。

2018/06/08(金) 19:05:05


49. 匿名@ガールズちゃんねる
横殴りの雨の中、傘さしながらコンビニコーヒーと煙草持って、タブレット見てる男見た時は、世も末だと思ったわ。

2018/06/08(金) 19:05:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでレジやってます。折り畳みの濡れた傘をそのままカゴに入れてくる人、お会計の時にレジ台に乗せる人本当に止めて欲しい!
あと、レインコートやレインスーツをびしょ濡れのまま着ながら何故平気で買い物できるのか理解できない。

2018/06/08(金) 19:06:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
分かる
私は服屋なんだけど濡れるからビニールに入れて欲しい
ビニールに入れても気付かずにビニール落ちてる時あるし
本屋でもビニールに入れない人多いみたい

2018/06/08(金) 19:14:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち手があるのにわざわざ持ち手以外のところ握って地面と平行にするのは頭おかしい

2018/06/08(金) 19:06:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンブンと傘をふって歩いてる人
たぶん無意識で気づいてないのよね。
危ないぞ!

2018/06/08(金) 19:06:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
5と6はよくやられる
長傘を電車に持ち込む人は気をつけてほしい
不愉快

2018/06/08(金) 19:09:30


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これ出来ない人多すぎ!
こっちが気を利かして傾げても、「ではお言葉に甘えて」と傘おっ立てたまま直進してくる。
気遣いは気遣いで返すんだよ!!!

※オタク男子は結構これやってくれる
no title


2018/06/08(金) 19:10:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ビニール傘お店で3回くらいパクられたので、
腹が立って持ち柄に「呪」って書いたら
一切パクられなくなったからお勧めする

2018/06/08(金) 19:10:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
電車で座ってて私の前に立ってる人が腕にかけてる傘の先端が私の方に向いてると足に当たって来ないか気になってしようがない

2018/06/08(金) 19:11:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
傘の横持ち、嫌ですよね!
あれ、歩きタバコと同じくらいやる人の心理が本当に理解できない。
怪我させたらどうするつもりなんだろう。

そんなことも想像できないなんて、仕事も出来ず空気も読めない頭の中身スカスカな可哀想な人なんだろうな…と哀れむことでイライラする気持ちをなんとかなだめています。

2018/06/08(金) 19:11:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
1は本当にムカつくからわざとあたりに行きます。
正すために。

2018/06/08(金) 19:11:30


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
私もわざと近づいて当たる

全員って言っていいほど、おじさん!!
歩きタバコとかポイ捨てとかが当たり前の時代に育ってるからモラルがないんだと思う

2018/06/08(金) 19:14:55


64. 匿名@ガールズちゃんねる
平行に持つ人の後ろになったら、
その人の傘にわざと自分の傘を当てるけど大体当たっても気にせず平行持ちのままブンブンしてる。

2018/06/08(金) 19:11:47


71. 匿名@ガールズちゃんねる
逆さ傘は自分も人も濡れなくて便利な開発でいいと思うけど、重い、、、。

2018/06/08(金) 19:20:30


90. 匿名@ガールズちゃんねる
引きずって歩いている人、電車で床にトントントンってずっと打ち続けている人も嫌い。
トントンはうるさいだけじゃなく振動もきて迷惑。

2018/06/08(金) 19:34:38


92. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は男性より背が低いから、平行持ちの被害を受けるんだよね~
階段だと目の前にきて本当に怖い

男性は女性より、想像力というか、危機管理能力足りないと思う

2018/06/08(金) 19:38:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ブンブンしてる人にわざと当たったら
「すいません」って言われたけどその次の瞬間また同じ持ち方してた!
その持ち方してるから当たったんだって分かるだろうに何故やめない!?

2018/06/08(金) 19:38:42


96. 匿名@ガールズちゃんねる
傘を横にして振りながら歩くやつは、傘の先で目を潰されてしまえばいいのに
って本気で思ってる。

2018/06/08(金) 19:41:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
傘泥棒まじで許せない。泥棒、窃盗罪なのに、なんで傘なら勝手に持ってっていいって思考になるんだか。

2018/06/08(金) 19:42:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
実は、どころか当たり前に不快にさせてる行為だよね。

2018/06/08(金) 19:42:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
先端恐怖症ってのもあって傘の横持ちには殺意を覚える。
周りに配慮のできない欠陥人間だと思ってる。

2018/06/08(金) 19:49:52


109. 匿名@ガールズちゃんねる
右手でキャリーバッグ真後ろ引きずり
左手で傘の平行持ちの
ダブルコンポに遭遇した事ある
本当なってない奴!!

2018/06/08(金) 19:53:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
折り畳み傘+防水カバーセットで鞄に常備してる。
今の時代ちょっと調べて考えれば迷惑になる行動くらい分かるのにそれをしない人が苦手。

2018/06/08(金) 19:59:03


112. 匿名@ガールズちゃんねる
良い傘欲しいけど、職場持っていったら120%盗られるだろうなと思って買えない。
大きい可愛い傘欲しいのに。
折り畳みしか購入できないよね。

2018/06/08(金) 20:04:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
最近100均に傘カバーが置いてないけどどうなったのだろう?車の中や店内で持ち歩くのに便利だったのに。破れてきたから新しいのを買いたいのだけど。

2018/06/08(金) 20:07:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ボロボロのビニール傘で水切れが悪いのか、水がジャーっと流れてる状態の傘を持ってコンビニとかに入ってくる人。近所のお年寄りがそれで滑ったらしくて頭来たよ

2018/06/08(金) 20:22:41


122. 匿名@ガールズちゃんねる
下りエスカレーターに横に持ったままの人が居て思わず私の傘で払ったことあるよ。大学生ぐらいの男ですぐに気付いてたけどもう刺さりそうだった。

2018/06/08(金) 20:28:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
傘の水滴を建物内ではらうのやめてほしい。
最寄駅、屋根がある建物なのに水たまりできてる時ある。

防水スプレーとかしておけば水筒残りにくいから、マナー同様防水スプレーも普及してほしい。

2018/06/08(金) 20:29:13


131. 匿名@ガールズちゃんねる
傘持った手を大きく振りながら歩いてる人って、自分が危ない事してるって自覚ない人が多い!
今まで身内や友達複数人に注意したけど、みんなやってないよ!って言い張る。
こうやって立てて歩かなきゃいけないんだよって見本を見せても、そんな歩き方してる人いない!とか言う。 最近は啓蒙のポスターも増えてきたけど、それ見ても何とも思わないんだろうなぁ。
もっともっと世間的に広まるべきだと思う!

2018/06/08(金) 21:08:36


133. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや男性は何故か筋肉の構造上?腕曲げてそこに鞄下げて持てない。って、テレビで見たな。
だから煙草も傘もブンブン振って歩くのか!なるほどー!
って、なる訳ねーだろ。馬鹿なだけ。

2018/06/08(金) 21:12:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
傘の平行持ち、未だに分かってない人多いよね!
個人的には電車で化粧とか以上にもっと世間に広まるべきだと思う! 電車で化粧はみっともないけど別に危なくないもん。もっとポスター増やして、CMとかでもやるべき。

2018/06/08(金) 21:15:06


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ねぇ傘じゃないんだけど、カッパ着て電車乗るおじさんおばさんいるのほんとイラつくwwしかも都心だよ??朝と夕方の時間帯…濡れたカッパ着たまま電車内に乗る神経がわからん

2018/06/08(金) 22:14:05


140. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に掛けた荷物の外側持ち!
女性がスマホいじりたいがゆえに、必ずやっている持ち方ですよ

2018/06/08(金) 22:48:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
一番のNGは「壊れたビニール傘をその辺に捨てる」でしょ

2018/06/08(金) 23:56:30


150. 匿名@ガールズちゃんねる
5番の持ちかた、いつも気になっています。

混雑している電車内で腕にひっかけて持っている人、ほとんどが自分の体に近い側から外側に向けてひっかけている。濡れた傘の先は持ち主から遠くにあるのに本人は意識していないことが多いです。そして、濡れた傘の先が当たることが多い。

傘の湾曲した柄の構造が原因なのだろうけど、どう考えてもこれよりいい柄のかたちが思いつかないんですよね。

私は傘の柄をひっかけるときは、体の外側から内側に向けてひっかけるようにしています。そうすると傘の先が自分の体に近くなるので、他人の迷惑になりません。

2018/06/09(土) 06:44:13


153. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗の出入り口とかにある使用済み傘袋入れに、ふんわり入れていく奴がヤダ。すぐに溢れる。ひどい人だと周りに人が居るのに傘を腰ぐらいの高さからエイッと手を使わず慣性の法則を利用して放る。中に入らないから落ちてる。危ないでしょ!

2018/06/09(土) 07:33:32


158. 匿名@ガールズちゃんねる
階段で傘の平行持ちしてる人いるけど、頭おかしいよね
そんな状態で前後に腕振られたら、後ろの人の目に刺さるじゃん
自分の視界の届かない後ろに、先の尖ったものを向ける神経がわからない
あと、閉じた傘を持つとき腕にかける人多いけど、何でみんな腕の内側から傘かけるんだろうと思う
腕の外側から傘をかければ先が自分の方に向くから周囲の人に先が当たらずに済むのに

2018/06/09(土) 10:52:13


162. 匿名@ガールズちゃんねる
自転車の傘さし片手運転しながら、その傘持ってる手に強引にスマホも持って見ながら走ってる人がいてビックリした。

傘さし運転、スマホながら運転、どっちも危ないのにその合わせ技!

こんなアホは事故るなり(他人を巻き込まず単独で)ケガするなり痛い目見ろよ!って思う。

2018/06/09(土) 16:29:22


編集元: 雨の日にやりがち!実は周囲を不快にさせている「傘のNGマナー」8選

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那が転職グセのある方
彼氏・旦那と衛生観念が合わない
テンション下がる…朝の満員電車でありがちな「勘弁してよぉ」なこと
♥あわせて読みたい♥