1. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚2年目です。
旦那は絶対子ども欲しい、早く欲しいという感じです。できなければ不妊治療してでも欲しいそうです。
私も子ども欲しいですが、できなけれしょうがないと思うし、不妊治療までしなくても…と思います。
同じように子ども欲しい度に夫婦で差のある方いますか?
9bbf863a53df6aa1f0281362c8a2f8c0b14bb22b.77.2.14.2

2018/06/09(土) 20:51:36




5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人なら終わってる夫婦

2018/06/09(土) 20:53:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚2年目ならそんなに焦らなくていいよ!

2018/06/09(土) 20:53:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療に、という場合には◯歳までにできなければ諦めると期限つけて決めた方が良いと思う
でなければダンナさんの主張は主さんにも金銭的にも負担が大きすぎる

2018/06/09(土) 20:54:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
35までにふたり!
すぐに子ども作り始めようっていう夫。
夏で私32になるんですけど。
ふざけんなって思いました。

2018/06/09(土) 20:54:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さん不妊治療甘くみてない?
妊娠したらゴールじゃないよ。

2018/06/09(土) 20:55:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん子供欲しいみたいだけど、モラハラなので私は作りたくありません。
生まれてきた子供を可哀想な目に合わせてしまうくらいなら生まない!

2018/06/09(土) 20:56:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私子ども3人ほしい
旦那1人でいい
共働きで世帯年収1200あるし…ダメなの?

2018/06/09(土) 20:56:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療でつらいのは女の方なのにね~
簡単に言ってくれるじゃん旦那

2018/06/09(土) 20:59:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療は基本的に女性の負担がすごいので話し合ったほうがいいよ
自然妊娠できれば問題ないけど

2018/06/09(土) 20:59:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚後すぐに欲しく、結婚前は夫も欲しい希望が強いという意見でしたが、いざ結婚してみると夫が欲しい時期はすぐにという意味ではなかったようです。

23歳で結婚し、私は「29歳までに妊娠していなかったら子供はきっぱり諦める」と伝えていましたが、期限が過ぎた30歳になってから夫が子供欲しいと騒ぎ始めました…。

時間をかけてゆっくり話し合い中ですが、私がもう子供を希望していないのでなかなか難しいです。

2018/06/09(土) 20:59:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちもだよ。
うちなんて、35過ぎてから騒ぎだしたからね。
友達のとこなんて、「欲しくない」で一致してたのに、38歳過ぎて気が変わったらしく、欲しいと騒ぎ出して最悪だって言ってた。

2018/06/09(土) 21:54:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は3人欲しいって。絶対甘くみてる

2018/06/09(土) 21:00:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私一人でいい
旦那二人欲しい

私も産む前は3人くらいほしいな~って思ってましたが、つわりと帝王切開と育児が大変でもう産みたくないです。

2018/06/09(土) 21:00:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

同じく、私も1人で満足
旦那はもう1人欲しがってます

今、まだ子どもが生後3ヶ月ですが想像以上に出産育児が大変で、もう1人なんて考えられないです。

2018/06/09(土) 22:58:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚、交際中の身ですが・・・
彼はシンパパ。結婚したら子どもは欲しいと言ってる。
でもその時がきたらもう子供はいらないと言われるんじゃないかと密かに不安。

2018/06/09(土) 21:01:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子ども欲しかったけど夫はいらない派でズルズルきてもう産めない年齢になってしまった…。
自分の子どもってどんな感じだったのかな…。

2018/06/09(土) 21:01:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもは2人ほしいねと言っていて今娘1人。
すぐできるとは限らないし私はそろそろ妊活始めたいのに旦那は余裕がないと言い出した。ショックすぎる。
私は今年31なので32までに産みたい。
話し合う気がないことにイライラします。

2018/06/09(土) 21:02:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は不妊治療をしても欲しいと思っていたけど、夫はそこまでして欲しくない人だったので、結果、子供には恵まれませんでした。夫婦では納得していますが、義両親からはずっと孫を催促されて役立たず認定されていてキツかったです。

2018/06/09(土) 21:02:24


29. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に話合わなかったの?ってあるけど
結婚前は話を合わせてくれてただけとかあるんだよね~

2018/06/09(土) 21:02:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそう思っていましたが、凄く欲しくなってからなかなかできないと早く治療を始めていれば良かったと後悔しました。
主も気持ちが変わって焦りませんように

2018/06/09(土) 21:02:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私は2人欲しいけど夫は1人がいいって。
夫一馬力で900万だと1人が限界らしい。

2018/06/09(土) 21:03:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療したいならしてもいいけど、
自分はやらないからとか言われた…。

2018/06/09(土) 21:05:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療って金銭だけじゃなく、女性の体にもかなり負担がかかるんだよ。
男の人は下品な発言になるけど、出せばおしまいだから軽く考えてる人たくさんいると思う。

旦那さんと話し合って着地点が見つかるといいね。

2018/06/09(土) 21:05:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
堅実的な友達のとこは一人っ子。
うちは何も考えず2人産んで、今3人目妊娠中。
正直、家も賃貸だし貯金もほぼないから後悔してる。

しっかり話し合った方がいいよ。

2018/06/09(土) 21:05:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目欲しかった私と1人でいい夫

まぁ収入少ないから、現実見れてないのは私。最近諦めた。

2018/06/09(土) 21:07:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚相談所で私45、旦那50で去年結婚したけど旦那が子供欲しがってる

2018/06/09(土) 21:07:27


38. 匿名@ガールズちゃんねる
別れる気が無いなら欲しくない人の気持ちを優先させた方が後々いいと思うけどね……
女側なら
欲しくなかったのに産まされた
産まなきゃ良かったって虐待するかもしれないし
男側は
少しでも大変って言ったら
ほら見ろやっぱりダメだろ
お前が欲しいって言ったからだろとか世話してくれなくなるだろうし

2018/06/09(土) 21:07:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
双方で意見が違うと地味にストレスですよね、私は今は一人子供いますが長い間出来なくて旦那は特に欲しいって訳ではありませんでした。私は子供欲しかったけど治療してまではいいかなと思ってました。
それも運命だと思います。

2018/06/09(土) 21:09:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今1人いて夫はもう1人欲しいけど私はいらない。
都合いい時しか面倒見ないし生活音がうるさすぎて夜寝かしつけてる時も本当にイライラする

2018/06/09(土) 21:12:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
それってけっこう離婚理由であるって親戚の弁護士が話してた。
子供欲しい、欲しくないって価値観が不一致だと難しいらしい。
どちらかが折れても、ずっと後悔することになるし。

2018/06/09(土) 21:15:00


44. 匿名@ガールズちゃんねる
主は何才なの?
40くらいになって考え方が変わって子供が欲しくなるっていう可能性もあると思う

旦那さんとよく話し合った方が良いと思う
不妊治療するなら早ければ早い方が良い

2018/06/09(土) 21:15:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
今2歳の子がいて私はあと二人欲しいけど
旦那はあと一人でいいみたい
ここが食い違うと寂しい

2018/06/09(土) 21:18:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して2年は子供作らないと話し合って、いざ2年経ったら「やっぱり子供いらない」っていい出した旦那。

1年話し合いしたけど、意見変わらずで、その時もう私は33歳に。

家族観の違いで離婚して、
よく年出会った人と付き合いはじめ、あっという間に再婚が決まり、36歳で出産しました。
再婚が決まった時、噂を聞きつけた元旦那からやり直して欲しいと連絡あったけど、バカにしてるよね。

2018/06/09(土) 21:22:51


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供欲しがる人が子煩悩な父親になるとは限らないよ。子供かわいくない、しんどい、こんなはずじゃなかったって妻子を捨てる人もいる。私の姉の元夫がそうでした。

2018/06/09(土) 21:24:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なにげに子供生む生まないや人数で揉めるのが一番やっかいよね。

2018/06/09(土) 21:26:21


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近は子供居な人生も普通にアリだなと思うけど、少し前まではやはり一人は欲しかった。旦那にもそれとなく伝えたけどいっこうに何の行動もなく、私もそれほど積極的に行動(病院行くとか)しないまま月日は過ぎてます。もう高齢出産と言われる年齢も過ぎてますし、このままいくような…釈然としない感じ。温度差 ともまた違うのかな?

2018/06/09(土) 21:32:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私2人、夫1人希望だったが3人産まれた
1人目と3人目の年の差11才
ずっーと子育てしてる感じ

羨ましいと言われることもあるし、ないわーって引かれることもあるし

2018/06/09(土) 21:32:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
2人が同じタイミングに欲しいって思った時に作った方がいいですよ。
片方が欲しくないのに出来たらお互い余計な不満が増えるだけですよ。
産むんじゃなかった、作るんじゃなかったって思われるお子さんもかわいそうです。

2018/06/09(土) 21:32:42


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1人でいいけど、旦那はもう1人欲しいみたい。
産むまでは私も2人欲しかったけど、自分のキャパがないのとどちらの実家も頼れなくてノイローゼになった。
そんな感じを見てるのに、旦那はもう1人欲しいって。まぁちゃんと話したら、「仕方ないね」って言ってくれたけど、子煩悩な人だからもう1人産めないのは申し訳ない気持ちにもなる

2018/06/09(土) 21:35:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと子供欲しいのに避妊されると辛い

2018/06/09(土) 21:40:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫も2人きょうだいで、2人は欲しいねって人数に関しては一致してて家も子供2人の設定で建てた。けど欲しい時期がリンクしなかった。夫はすぐ欲しい、私は何年かは2人の生活を楽しみたい。
結局流産もあったりで6年目でやっと1人目出産、8年目の今年2人目妊娠中です。大人2人の生活は楽ちんで旅行に趣味に楽しかったけど、もう少し早くてもよかったなと思う。

2018/06/09(土) 21:58:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に絶対避妊してほしい。
もう子供一人いるから。
旦那は、あと二人いてもいいらしく、避妊する気ないからこわい。
妊娠、出産、育児、もうしたくない!
大変すぎる!

2018/06/09(土) 22:02:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子が2人います。
ただ、どうしても女の子が欲しくてあと1人産んで男の子だったら諦めるからもう1人欲しいと旦那に言いました。でも旦那は女の子は欲しくない。俺は男の子でよかった。2人もいるし、もう十分だと言う。

息子はとってもかわいいです。でも女の子も育ててみたいと5年がかりで説得。、一度して妊娠しなかったら諦めるから!と約束した。で、一度で妊娠したのですが流産してしまいました。

年齢的にもラストチャンスだったので諦めましたが、もっと早くしていれば流産していなかったのかなとか色々考えました。

2018/06/09(土) 22:09:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目欲しいけど養う自信ないらしいうちの旦那
転勤族だから扶養の範囲内のパートだし、あんまり金銭的な事でもめたくないから難しいのかな

2018/06/09(土) 22:22:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ね、、
いたほうが必ず幸せって
全員にあてはまらないし 
一人より二人いたほうが幸せとか
思ってる人いるけど、これまた
違うし、難しいよね。

2018/06/09(土) 22:32:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは男性不妊でした
私は問題なかったけど確率上げるため
排卵の卵15個つくるのにホルモン注射打ち
一気に10kg太りました
体の負担半端ないですよ
妊娠に至らなかったので心の負担も

2018/06/09(土) 22:39:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
現実的に経済面を考慮すればいいよね。
老後資金と家が確保出来て子供の大学費用を捻出できる人数を産むべき。

単にほいしだけで産むと子供に迷惑かけるし自分たちの老後も危うくなる。

2018/06/09(土) 22:55:56


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ、子供1人だけにしとくと。
自分が楽なんだよ。
ランチだって節約せずいけるし、好きなものも
まあまあ買ってやれる。
有料パークにもつれいってやれる。

2人、3人いたら、我慢我慢だよ、、なにもかも。

2018/06/09(土) 23:02:10


78. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠、出産、育児における女性の負担が大きすぎる。
これプラス働く世の中。

やってられない!
1人でじゅうぶん。子供は、

2018/06/09(土) 23:03:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは逆です
自分だけでもと思い治療はしましたが旦那の協力してもらう所までしか出来ない
現実

離婚は考えていないから旦那の意向に沿い今は治療はしていません
これでいいのか
これでいいんだ
をいったりきたりしています

2018/06/09(土) 23:09:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前に話してても気持ちが変わる事だってありますよ~

元々子供嫌いじゃなくてむしろ慣れてるくらいだから
結婚前は当たり前に子供作ろうと思ってたけど
将来的な不安が大きすぎるのと
周りのマタハラ具合?見てたりしたら
全然欲しい気持ちなくなってしまった。
素敵な話が聞ければ気持ちも変わるのかな~。

2018/06/09(土) 23:12:32


83. 匿名@ガールズちゃんねる
女性で、3人欲しい人とかほんとすごいとおもう!
妊娠してつらい思い
出産でかなり苦しい思い
育児で辟易するほどのしんどさ

一通りやったら、もう勘弁です!!

2018/06/09(土) 23:19:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は2人目希望、私は1人でいい。
1人目がやっと2歳になって、少し育児も楽になってきたけど、また妊娠、つわり、出産、寝不足の生活はもう2度としたくない。年齢的にもキツイ。

2018/06/09(土) 23:37:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚半年で私は34、旦那32ですが私は子供いらなくて旦那が欲しいと言ってます。
今どうやったら諦めてくれるか話してるけど平行線のまま…
相手が子供を切望するのであれば離婚も視野に入れてます。

2018/06/10(日) 00:07:17


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもともと子供は好きじゃないから産んでも2人がいいって伝えてました。
でも夫は3人がいい。
何度か話し合っても平行線で‥
ところがある日3人目妊娠。
きちんとゴム着ける約束だったのに、途中で外したみたいです。
めちゃくちゃ怒りましたが、産まれたらやっぱりかわいいですね。

2018/06/10(日) 00:29:55


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は二人目が欲しいのに旦那は消極的
ずっと二人作るって言ってたのに最近突然二人はキツいとか言い始めた
育ててみて意見が変わることもあるし子どもの問題は難しいね
でも一生恨んでしまいそうで自分でもどうすればいいのかわからない

2018/06/10(日) 00:34:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
数ヶ月前に死産した私はもう子供欲しい度がハンパないというか、何か物凄く焦ってる気持ちやら突然泣いたりやばいぐらい黒いこと思ったりしてしまう。でも亡くなった子供を想っていたいと言う気持ちもあってぐじゃぐじゃしてる。
これを癒すには時間か子供を授かるしかないんじゃないかなと思う。

だから夫も子供欲しいと言うが今の私の比ではない。

2018/06/10(日) 00:39:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私はもう子供はいらない。だけど旦那はあと1人ほしいと。現在13歳と11歳の子供がいるんだけど、旦那の計画では下の子が20歳になったら3人目つくるらしい。…ってその頃私は42歳なんですが。ほんと男って自分勝手だ。自分らの老後どうするつもりなんだろ。

2018/06/10(日) 00:41:28


91. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目を産むタイミングで旦那と揉めました。
旦那は上の子供が1歳になったとたんに二人目が欲しいと言い出し、もし出来ないなら離婚するとまで言ったんです。
でも私は上の子供が1歳になってもまだまだ手がかかるし、またつわりや出産で辛い思いをしたくないし、二人の育児に自信もなくてせめて上の子供が3歳になるまで待ってと言いました。
でも旦那は聞く耳持たずで、年齢を考えたら早い方が良いとか、行為をしてもすぐに出来る訳じゃないからとか、兄弟は2歳差が一番良いとか、毎日いろいろな事言われて、洗脳する感じで納得させられた。
その後すぐに妊娠したが、2歳差育児は本当に大変だった。

2018/06/10(日) 00:52:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚4年目の子なしです。
不妊治療までして欲しくないよねー
と結婚当初は夫婦で言ってたが
現在、体外受精してます!
人の気持ちは変わります。

2018/06/10(日) 01:50:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
妻が欲しいけど夫は消極的ってパターンが多いかと思ったけど、結構逆のパターンも多いんだねぇ。
自分が不妊治療経験者で不妊治療トピとかよく見てたからかな(^_^;)

うちは幸いなるべく早く欲しいってことで一致してて、さっさと不妊治療に進み1人目ができた。
でも夫は2人目も当然のように考えてるみたいだけど、私はちょっと自信ないなぁ。
子供が2人ということよりも、また妊活するのしんどいなっていう…。
また不妊治療しないとダメかもしれないし…。

2018/06/10(日) 02:30:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと小さい子供が苦手だったので、私は可愛がれるか自信ないし産まなくてもいい派、旦那が絶対に欲しい派でした
散々にもめたし、妊活しても中々できないしで、治療を始めようかと精神的に2人とも疲労してる時に授かりました
結果的に自分の子はとても可愛いし、日々成長がみれるのがとても嬉しいと感じています

2018/06/09(土) 21:16:30


編集元: 子ども欲しい度に差がある夫婦

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦円満とは?
素敵な夫婦の特徴
夫婦共通の趣味ありますか?
♥あわせて読みたい♥