1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はマット肌に憧れています!
マット肌になれて、色白になれるおすすめのコスメありますか?
私は、リキッドファンデーションを見ていても色が暗めで明るめの色がない気がします!
皆さんはマット肌、ツヤ肌どちらが好きですか?
ダウンロード

2018/06/10(日) 00:19:51




5. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ肌
マットな方なので憧れる

2018/06/10(日) 00:21:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのリキッド使ってるけどいいですよ。

2018/06/10(日) 00:22:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マットも何も、いちご鼻で鼻だけ毛穴ボコボコ。なにやってもツルツル肌にはならない!

2018/06/10(日) 00:23:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私は年中テカっているのでマット肌に憧れるよ!マット肌目指してる!

2018/06/10(日) 00:24:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ肌のほうが美肌に見えるイメージある

2018/06/10(日) 00:24:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
カバーマークのエクストラフォーミュラ!
高いけど綺麗なマット肌になれます!

2018/06/10(日) 00:24:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
艶肌の方が若く見えるから私は艶肌

2018/06/10(日) 00:24:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュの下地とファンデーションにしたら汗だく仕事なのにずっとマットで驚いた。ただ少し目の周りが乾燥するような気がしてる。

2018/06/10(日) 00:27:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スマッシュボックスのファンデーションプライマーなら完璧なマット肌だよー
私は毛穴がボッコボコの穴あきで気になるから紫のプライマー使ってる
近所ならファンデなしでこれだけで歩けるから助かってる

2018/06/10(日) 00:27:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアラサーですがマットが好きです。
ベビーピンクのBBクリームがおすすめですよ

2018/06/10(日) 00:28:03


24. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れ
no title


2018/06/10(日) 00:28:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ツヤ肌のほうがいいよ

2018/06/10(日) 00:32:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデに変えたらマット感ある感じになったからここずーっと使ってる
ツヤ肌とかマット肌とか選べるしおすすめ
no title


2018/06/10(日) 00:38:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今時マット肌?
ツヤ肌主流じゃない?
マット肌感の化粧してる人は少し古い感じのメイクに見える。
私は健康的なツヤ肌になりたい。

2018/06/10(日) 00:39:43


43. 匿名@ガールズちゃんねる
下地ですが、YSLのトップシークレット CCクリーム。
自然なのに色白肌に見えて、夕方のくすみも気になりません。

伸びは良くないのでスポンジでしっかりと馴染ませる、顔だけが白浮きしないように首筋まで伸ばすように気をつけています。
色白に見せたいのであれば、ぜひ一度試してみて欲しい!
no title


2018/06/10(日) 00:41:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マット肌好きです
ハイライトとかも映えるし、ミラコレのフェイスパウダーがマットになってすごくいい

2018/06/10(日) 00:45:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は艶肌、いや脂性肌(笑)なので、マット肌に憧れてます(o>ω<o)
最近出たブラックプリマ気になってます!
使われたことのある方いらっしゃいますか?
ちゃんとテカり抑えてくれる効果ありますか?

2018/06/10(日) 00:49:16


48. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/06/10(日) 00:50:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私も凹凸クレーターに悩んでるけど、松潤みたいな金持ちのアイドルですら治らないのならやっぱり無理だよね。。。

2018/06/10(日) 00:53:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のプレシャススノー!
マット肌になるよ
7000円もするけど

2018/06/10(日) 01:03:11


52. 匿名@ガールズちゃんねる
流行りの艶肌よりマット肌の方が綺麗に見える人結構いるよね
艶肌って下手すると清潔感がなく見えたり余計にキメの粗さが目立つことがある

2018/06/10(日) 01:12:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私ツヤ肌全然にあわなくてビックリした。なんか生活感?出てしまう。やっぱ人それぞれだよねー。リキッド辞めてマキアージュの下地+コンシーラー+コスメデコルテのエバークリスタルのパウダーファンデーションにしたらテカリも毛穴悩みもほぼ解決したよー!リキッドは最近ツヤ肌になるの多いしパウダーおすすめ。

2018/06/10(日) 01:19:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
わかる。私もどう頑張って作り込んでも手抜きのすっぴんにしか見えなくて流行りに乗るのは諦めた。
マット肌ブーム来ないかな

2018/06/10(日) 02:08:55


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今夏ミラコレ予約するか迷う

2018/06/10(日) 01:20:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私頬骨出てるからツヤ肌だとテッカテカで面白い顔になる。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、@コスメで評判良いし安いから失敗しても良いと思って買ってみたら結構良かった!色の種類も多い。

2018/06/10(日) 01:36:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れるのはマット肌。
似合うのはツヤ肌。
マット肌はめちゃくちゃ老けてみえる。
同じくリップとかもマットなものは似合わない。

2018/06/10(日) 01:55:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
脂性だから地道にティッシュで抑えてベピパやクレイパウダーはたいてる
プリマ系の下地は荒れるので、写真撮る予定でもない限りは出番がない

2018/06/10(日) 01:59:08


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさん顔はマットだとますます老けて見えるよね
年とると艶にする人が多いのはこれが理由
若い顔で艶だと油ギッシュに見えるからマットの方が綺麗に見える
あとは顔立ちにもよる

私は今アラサーで迷走中
体調によって似合うのが変わる…

2018/06/10(日) 02:14:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マシュマロフィニッシュパウダー大好き
パウダーファンデだとマットだけど重くなってドロドロに崩れるけど マシュマロフィニッシュパウダーはマットな質感なのに軽くて崩れ方も汚くない
それで肌にも優しくて 安い。
ただ、ケースがあまり好きじゃないかな。でも一生使うと思う

2018/06/10(日) 01:02:33


編集元: マット肌になりたい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【アラサー以上】すっぴんで出歩く?
あなたのメイクのポイントは?
メイクの第三形態までを教えて!
♥あわせて読みたい♥