1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主が通っていた小学館はABCお化けと言う噂話が有名でした。
体育館に向かう怪談の下の広場にスプレーでAの文字が吹き付けてあるのですが...普段はAの文字だけなのですが運悪くABCと書いてあると夜中に幽霊が現れて殺されてしまうとういう話がありました。
皆さま何かありますか?
no title


2018/05/31(木) 00:01:20




4. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの大好き

2018/05/31(木) 00:02:06


2. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの花子さん

2018/05/31(木) 00:01:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
口裂け女

2018/05/31(木) 00:02:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こっくりさん

2018/05/31(木) 00:02:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の裏校舎の階段に端っこにガムテープが貼られてるところがあったんだけど、そこに赤ちゃんの遺体が埋められているっていう噂が代々伝わってた。
子供の頃は怖かったけど大人になって冷静に考えてみたらありえないな。

2018/05/31(木) 00:04:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
学校ではないんだけど、今トイレに入ったら線香臭かったんだよね。何でだろ

2018/05/31(木) 00:04:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
大した後の臭い消しには、マッチを点けると良いとかって昔は言ってたから、それを勘違いして、線香使ってみたとか?

2018/05/31(木) 09:30:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
むしの知らせかな?

2018/05/31(木) 10:42:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こっくりさん。大抵、自分で動かしてる人がほとんど。
でも、中にはほんとに動いてる事もあったかもしれない。

2018/05/31(木) 00:07:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元競馬場に立った小学校だったので、夜中の校庭でレース中に死んだ馬が走ってるという噂があった
なにそれかわいいじゃんって思ってた

2018/05/31(木) 00:10:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校のときだけど、三階の端っこにある美術室の隣のお手洗いの、奥から二番目のトイレに花子さんが出るって噂があった。
新興住宅地で小学校の歴史も当時まだ20年くらいだったから、学校内で自殺した幽霊ってことになってた。
歴史うん十年とかの学校で、大正時代の幽霊がいるとか、そういうのに憧れてた。笑

2018/05/31(木) 00:10:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなが知ってる七不思議を集めたら8つあった

2018/05/31(木) 00:10:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
刑務所跡に高校建てちゃったから
幽霊目撃が多発してたよ
しかもすぐ横の敷地は旧日本軍の基地で
亡くなったって気づいてない足のない軍人さんがしょっちゅう立ってた
今思えばなんで高校建てたんだろう…

2018/05/31(木) 00:11:05


28. 匿名@ガールズちゃんねる
テケテケ!本当に怖過ぎて夜寝てる時に何回か踏切の音が聞こえたもん!田舎だから割と耳をこらせば聞こえるんだけどさ、何故かハッキリ聞こえた事が何回かあった。今でも苦手…

2018/05/31(木) 00:12:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何の根拠もないけど、音楽室の肖像画の目が夜中に動くとかいうのはあったかな
今だと無理だと思うし、田舎だったっていうのもあったんだろうけど、小学4年の夏休みクラスで学校の校舎にお泊り会やって夜中に校舎を一周する肝試しはめっちゃ怖かったなぁ

2018/05/31(木) 00:16:01


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
トピ主です!皆様夜遅くにも関わらずコメントありがとうございます!
学校に泊まって肝試しなんて怖いけど羨ましい!

2018/05/31(木) 00:20:58


31. 匿名@ガールズちゃんねる
体育館の床下には、何百ものご遺体がある。
剥製がたくさんある理科室前の渡り廊下は、出る。
体育館のトイレに、首吊りの縄がある。

古い小学校だったから、七不思議どころじゃなかった。
夕暮れ時は、本当に怖かった。

2018/05/31(木) 00:17:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プールの第4コース?の排水口に
引きずり込まれて死んだ子がいる
旧校舎の玄関に飾られているでっかい絵は
その子が描いた絵だ

真偽は不明だが
プールより旧校舎で絵を見るのが怖かったなあ

2018/05/31(木) 00:20:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私は実家が関ヶ原なので怪談は、ほぼ落ち武者。
トイレの1番奥は落ち武者が出るとか、放課後落ち武者が音楽室にいるとか。
私にとっては怖い話なのに、上京して怪談として話したら皆にそれは花子さんでしょと笑われた。

でもやっぱり女の子の花子さんより落ち武者のが怖いです

2018/05/31(木) 00:29:09


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ワロタww

2018/05/31(木) 08:26:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
落武者が音楽室で何するんだろ

2018/05/31(木) 12:40:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
魂の池っていうのがあった。
写真撮ったらヤバかった。

2018/05/31(木) 00:32:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
体育館で小学生の女の子が一人で遊んでて、「もう遅いから帰りなよ」って声かけたら笑いながら消えてった。
よくよく考えたら制服のスカーフが今のとは違ってて、戦前の物だった…って高校の時に聞いた話。

2018/05/31(木) 00:40:31


49. 匿名@ガールズちゃんねる
地元の中学校。
元軍事工場だったから色んな話を聞く。何十年も前にプールに入り込んだ近所の子供が溺れて亡くなったんだけど、連れていかれたって言われてるぐらい。
場所も名前も伏せられてたけどアンビリーバボーで取り上げられてた。

2018/05/31(木) 00:50:45


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私の出身中学校は150年くらいある古い小学校で A棟、B棟、C棟があって
C棟だけ使われてない教室しかなくて山に囲まれてて昼間でも真っ暗
それでC棟では実際に昔 土砂崩れで何人か少女がなくなってる(実話)
それで毎年全校生徒で命日に黙祷するのです。

そんな中私が小学5年の頃 クラブ活動で陸上クラブに入ってて ある日雨が降って校庭が使えないから 3階建のC棟で2階から3階に行って 1階を回って また2階に戻ってくるというリレーをしよう!ってなった

クラブには4年生から6年生まで20人くらい所属してて 私のチームは5人だった

それで日頃から怖い噂が多いC棟でリレーなんて皆んな怖がったのだが先生がやると言って聞かなくて仕方なく始まった

私は2番目だった。本当に1人でこんな怖い棟を回って帰ってくるのがかなり怖くて早退したかったが 順番は回ってきた

私はバトンを受け取りスタートして 階段を下っていた。

そしたらある階段のところで何でかわからないけど転んでしまった

対した怪我はしなかったのだが 割と派手に転んだので痛かった

とりあえずしぶしぶ怖いのでさっさと行こうと立ち上がり何事もなく ついてリレーは終わった

問題はそのリレーの後の会話なんです。
友達A「私走ってる途中転んじゃった~泣」
私「え、私もだよ、、階段のところで」
友達B「私も階段のところで転んだ!」

ええええ

なんとそのリレーメンバー全員 同じ階段の同じ場所で転んでいたのです。

あの階段にはなにかがいたのかなーと今となっても思い出します。。

書き方下手でごめんなさい
ただ、やっぱり実際に人が亡くなっているし 怖い感じの噂もかなり多かったので あれは本当になんだったんだろうと思います

2018/05/31(木) 00:52:36


62. 匿名@ガールズちゃんねる
50です!雨が降っててC棟はこんな感じの暗さでした。
no title


2018/05/31(木) 04:28:01


51. 匿名@ガールズちゃんねる
教室で放課後 夕方まで友達と会話してて4人でスノウで写真撮ったら
女の子教室のドアのところにがっつり写ってたことあるよ。
悲しそうな顔してたけど 典型的な霊!って感じ(髪長くて 白い服きてるやつ)じゃなくて Tシャツにスカートのショートカットの女の子だった

最初本当の人かなって思ったけど 写真撮るとき誰もいなかったし 小学生の小さい子だったから夕方に高校にいるのおかしいし 足ちょっと浮いてるから多分幽霊だと思う

2018/05/31(木) 00:59:54


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
信じたいけど、ならその写真見せてって思っちゃうから私は駄目なんだろうな

霊って足がないって思ってたから、浮いてるのがわかるぐらい足がしっかり写ってたってのに驚いた

2018/05/31(木) 11:32:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
見たくなかったけど見ちゃうタイプだから開いたけど、結構怖い話あるじゃん…
これで電気消して寝れなくなったわ…
今日は電気付けっ放しだわ…笑笑

2018/05/31(木) 01:05:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
林間学校の時に人魂を何人かが目撃して集団ヒステリーみたいになった。
自称霊感あるって子が「大丈夫、今夜は私が寝ないでお祈りしとくから安心して寝な」って言ってくれた。

2018/05/31(木) 01:21:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私の通ってた高校の話ですが

まだ新校舎が立つずっと前の
旧校舎だけだった時代
9月のその日に
ある女子生徒が、階段から誤って転落し
亡くなったそうで。

事故の原因ははっきりしていないけど、本当は自殺だったとか、いじめがあったんじゃないかって色々言われています。


さらにその翌年、その生徒が亡くなった階段で
別の生徒が飛び降り自殺をしたそうで。


立て続けに起きた事故から
その旧校舎の階段は取り壊しになり
今は渡り廊下の下に埋まってしまったのですが。


階段がなくなったその後も、毎年同じ時期になると
野球部員が硬球を頭に受けて亡くなったり、

体育の授業中に、雷が落ちて亡くなった生徒が出たり。


初めの女子生徒の事故以来
同じ時期に不慮の事故が起きるようになったそうです。


ですので、毎年夏休み明けの9月になると
学校内の空気が張り詰める感じがあり、
この日は命の授業とともに、朝礼前に全員で黙祷を捧げるのが通例でした。

2018/05/31(木) 01:33:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
放課後生徒達が帰った後に
英語の先生が1階、家庭科の先生が2階を見回りしてて2階の教室からリコーダーの音がしたから教室を覗いたら男子生徒がいたみたい。
「もう玄関の鍵しめましたよ」って声をかけたら生徒は走って階段を下りていった。
先生も後を追って1階におりたら丁度英語の先生がいて「今1人生徒が来ませんでした?」ときいたら「誰も来ないし見てませんよ」って。
職員用の玄関の方から英語の先生が歩いてきたから居ればどこかで会うはずだよね?
このあと家庭科の先生しばらく休んでたからショックだったのかなと思う。

2018/05/31(木) 01:45:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
よく考えたら花子さん全国に何人おんねん。

2018/05/31(木) 02:01:14


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の場所が、昔大洪水で死体が沢山流れついた所だったらしく心霊的な噂が沢山あった。
私は霊感ゼロだけど、授業中普通に激しくラップ音が聞こえたりしてたのが怖かった。
霊感強い子は具合悪くなったりしてた。

2018/05/31(木) 05:44:47


68. 匿名@ガールズちゃんねる
朝学校に行くと大騒ぎに。
何事かと思ったらグラウンドに巨大な丸い穴が。
UFOだ!とみんな騒いでいたけど、本当にテレビで見るようなUFOのような形。そしてその周辺には不気味な足跡が。その日はグラウンド使用禁止、まわりにテープを貼りそのまま授業へ。その翌日の朝穴はきれいになくなっており何事もなかったかのように終わった。
今でも謎。

2018/05/31(木) 06:46:08


69. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時の怪談。
毎年夏休みの終わりに、校庭でキャンプファイアーをやるんだけど、昔その時に来た生徒が非常階段で悪ふざけをして、1人の女の子が転落した。
すぐに先生が呼ばれたけど、もう見るからに手遅れで、先生は咄嗟に来ていた上着をその倒れてる女の子の顔にかけたんだって。
でも、顔半分に上着がかからず、以降、非常階段付近には、顔が半分だけ漂ってるって。

2018/05/31(木) 07:22:52


70. 匿名@ガールズちゃんねる
通っていた小学校で学校が建てられる前の怖い話があった。
運動場が墓地で体育館が焼き場で給食室は霊安室で用務員室が手術室だったとかいろいろ噂がありました。
夏には肝試ししてる学年とかもあったくらい。

休み時間に友達と体育館で遊ぼうとドアを開けて入ろうとしたら叫び声が聞こえた。
まだ誰も他にいなかったから怖くなって教室までダッシュ。

2018/05/31(木) 07:45:56


71. 匿名@ガールズちゃんねる
皆の話結構怖い!!

2018/05/31(木) 07:56:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が一番後ろの席だった時に、
ロッカー前で遊んでる男の子に肩をトントンとされるよ。
廊下を赤いハイヒール履いた、下半身だけの女の人が歩いてるよ。

娘がそう言ってて、冷やっとした。
純粋な子供には見えるんだろうか?

2018/05/31(木) 07:59:57


73. 匿名@ガールズちゃんねる
先生が一人残って職員室で仕事をしていたら、教室から呼び出しの電話がかかってきた。
恐る恐る出たけれど無言…不審者かもしれないので見回りに行ったが誰もいなかった。

2018/05/31(木) 08:22:33


75. 匿名@ガールズちゃんねる
バスケ部の子がボールを片付けていたら、誰もいない倉庫からボールがポーンポーンとバウンドして近づいてきた。
その倉庫には手を挙げて届くくらいの高い位置に窓があるんだけど、真っ赤なセーターを着た人が横切ったのを見た子もいる。

2018/05/31(木) 08:39:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、先生2人が霊感のある先生で、授業中急にローカに出て『何してるの?』とか話し出して…誰もいないのに。
先生曰く、子供の霊がいたらしい。

またある時は授業中急にテラス側の窓の方に走って行き『あーまたか…』と。
先生曰く、ちょうど窓の下辺りで昔沢山の落ち武者が殺されて山積みにされたとか何とかで、落ち武者がよく現れるとか。

嘘つけよ…と思ってたけど。

2018/05/31(木) 08:42:25


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃に近所に住んでいるおじさんが夜8時半くらいに犬の散歩をしていた時に小学校の二階の真っ暗な渡り廊下で3人くらいの子供たちがキャッキャ笑いながら手を振ってきたから「危ないから早く帰らんか!」って言ったら走って逃げたらしい笑 犬もワンワン吠えてたみたいで。
心配したおじさんがまだ職員室に電気がついてたので一応先生に報告に行ったら
「あー、あの子達ね、暗いのにはっきり見えたでしょ?防空頭巾後ろに下げてませんでした?別に悪さしないから気にしないでください。」って言われたらしい。おじさんはてっきり体育館でママさんバレーがあってたからそこのママさんの子供たちと思ってたみたいでゾーッとして散歩コースを変えたらしい。

2018/05/31(木) 08:55:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
子どもの霊だから可愛いわんちゃん見て嬉しかったのかなぁ??

2018/05/31(木) 08:57:30


79. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の小学校の校長先生が朝会で自身が体験した学校での恐怖体験(心霊的な)を話したらしい
やめてやってくれ、って思った

2018/05/31(木) 09:01:23


80. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレの花子さんが流行った時に何回かやってみたけど一度だけハッキリと返事が聞こえてきたことがあった。

2018/05/31(木) 09:06:56


84. 匿名@ガールズちゃんねる
階段下に、でかい円柱の柱があってタイルが貼ってありなかなかお洒落なオブジェ?
そこに一本しかない。
先輩が「これ人柱だよ~ここら辺昔は墓場で身元がわからない日雇い人を入れたらしい」て聞かされホントに信じていた。

2018/05/31(木) 09:34:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が終わって先生が帰ろうと車のドアを開けたら、子供が一緒に乗って来ようとした。
学校の児童だと思って「乗せられんぞ。早く帰れよ。」と言って、一瞬目を離した隙にいなくなっていたらしい。
それを近くで見ていた他の先生が、あの子は去年白血病で亡くなった児童だったと言っていた。

2018/05/31(木) 09:43:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
在校中に創立10周年ぐらい新しい小学校だった。
小学校の前はお墓だった噂が流れて、夕暮れ過ぎに校内で幽霊が出ると言われてた。
小学生だったから信じてました。
山の中に建ってる小学校で周りは田んぼと山。
最寄りの民家まで歩いて十分はかかる。
こんな辺鄙な場所が元墓場な訳がないと今ならわかる。

2018/05/31(木) 14:36:06


編集元: 学校で有った怖い話はなんですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
怖い話を見たり聞いたりしたら 体はどうなりますか?
怖い話のようで本当は怖くない話のコピペ
幽体離脱したことがある人
♥あわせて読みたい♥