no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は眉毛を抜いて剃っています。
眉毛を書く練習をして親に見せたところ、
不自然、濃い、おかしいと
言われてしまいました!!
100均の眉ペンシルとキャンメイクの
真ん中の眉毛用と裏に
書かれていたのを使いました。
眉メイクをとにかく教えて下さい!!
no title


2018/05/01(火) 19:10:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラして
薄めの色で書くのがいい。
わたしはペンシルは使わずマスカラとパウダーのみで結構垢抜けててキレイと言ってもらえました。

2018/05/01(火) 19:11:29


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の形に盛り上がってる?所にちゃんと書く。
ずらして描いてる人多いけど、けっこう目立つよ!

2018/05/01(火) 19:14:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ほんとこれ
元の眉の形がいやなのか、ずらしてかいてる友達いるけど剃りあとでばればれ
気になるけど言いにくくて言えない、、、

2018/05/01(火) 20:16:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1000~1500円くらいで眉カットアンドメイクしてくれるから、その時しっかりアドバイスも聞いて次から自分でできるようになりたいと伝えたらいいよ

2018/05/01(火) 19:14:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
どこでやってもらえますか?検索しても私の住む地方都市ではヒットしなくて・・・。美容院とかでも女の人の眉カットは断られました。

2018/05/01(火) 20:13:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/05/01(火) 19:15:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

こういうのも、生え方人によって違うから全然参考にならなかったりもするよね。
(否定したみたいでごめんなさい♂)

主さん、とにかく研究しかないと思います…雑誌見て、自分の顔の形、眉毛の生え方みて色々やってみるとこれだというのに落ち着きますよ。

2018/05/01(火) 19:37:09


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鏡を近くで見すぎない

アイブロウを鉛筆持ちしない

2018/05/01(火) 19:15:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、眉山剃り落として平行眉、困り眉にしようとしないこと。違和感のある顔になるから。
眉尻だけペンシルで輪郭をかたどって描いたら、そのほか生えてる部分をパウダーで埋める。眉頭は明るい色、眉尻寄りは暗い色を使うと良い。
眉マスカラもあった方がいい。つきすぎないように。

2018/05/01(火) 19:15:31


13. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/05/01(火) 19:15:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
この漫画見たわけじゃないけど、自分流アイブローを日々研究してたら全く同じ行程になったわ
眉毛は同僚やヘアメイクさんとかからも結構褒められるし、ナンパされた時に眉毛が良かったって言われるから上手く描けてると思う
パウダーとペンシル、リキッド、マスカラを同系色で揃えて濃淡で立体感だせたら完璧

2018/05/02(水) 00:13:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまで自分の場合ですが、眉毛はメイクの一番最後に書きます。
出来上がったアイメイクに合わせて書けるので失敗しにくい。
最初の段階で書くと加減が分かりづらくて濃くなってしまうので。

2018/05/01(火) 19:16:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/05/01(火) 19:16:32


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
NGも十分綺麗に見える…
むしろこの人ならどんな眉でも綺麗に見えそう!

2018/05/01(火) 21:02:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私はまずゴールド系のブラウンのパウダーでチップで下地を書きます
その上から毛の足らないところをペンシルでたしてブラウンのパウダーで馴染ませます
最後にマスカラで仕上げます

いきなり仕上げの色で書き上げると眉毛だけ浮いた仕上がりになるので薄い色から徐々に仕上げていくのがオススメです

2018/05/01(火) 19:16:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
①クッキリ書けるペンシルじゃなくて、
ふわっと書けるペンシルで眉尻を書く。
(眉全体のフチを優しく書いてイメージ作るのも良し)

②パウダーで眉頭からペンシルで書いた所まで
軽くパウダーを乗せる。馴染ませる。

③全体的に遠目で見たり、近くで見て違和感が無いか確認。(左右対象か、骨格に自対して然か)

④仕上げに眉マスカラで馴染ませ仕上げる。

2018/05/01(火) 19:18:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はかかりますが、アナスタシアとかに行ってみてはどうでしょう?自眉に合った形にしてもらって、後は練習で。

2018/05/01(火) 19:19:32


41. 匿名@ガールズちゃんねる
アナスタシア4回くらい通ったけどあんまり好きな眉毛にはならなかったから微妙だったな

2018/05/01(火) 20:23:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
盛り上がった眉毛の筋肉のところに全然毛が生えてきません(;▽;)
その下に生えてる毛をそのままにするか剃って上に書くか迷ってるんですけどどうしたらいいでしょうか…

2018/05/01(火) 19:22:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私も眉の筋肉がすごい、、
すごい上がり眉毛だから明らか下げてますって感じにしてるけどもう諦めてる。

2018/05/01(火) 19:29:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20そこを揉みほぐす事をオススメする
http://lineblog.me/maiko_tamamura/archives/66276264.html

2018/05/01(火) 20:54:28


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も気になる!
どうしても左右対象に描けない…
左右対象に描ける人いる?

2018/05/01(火) 19:34:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も左右対象に描けません

だから最近、眉毛描く途中にスマホで撮りながらやってます。鏡見てるより段チンなのが良くわかるよーになった

2018/05/01(火) 22:13:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
左右同じに書くようにするより骨格に合わせてかいたほうが自然だよ。、目も左右同じじゃないのにまゆだけ同じにしたらおかしくなるよ

2018/05/01(火) 22:24:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アムラー全盛期、超細眉が流行ったときに抜きまくって本当に麻呂眉なのですが、まったく毛のないところを上手く書くコツありますか?

2018/05/01(火) 19:42:16


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
全く毛がない所には最初にブラシで作りたい眉の通りにベタ塗り(こくなりすぎないように)
で、その上からペンシルで眉が生えてるように
線状にピッピっとかいてくと良いよ~

2018/05/01(火) 22:19:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私も安室ちゃん全盛期の細眉世代
眉毛って抜きまくってたら二度と生えてこなくなるよね…
腋毛は抜いても抜いても生えてくるのにさぁ!

2018/05/01(火) 20:12:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイントですが、眉頭を画像のようにしたら、より自然になりましたよ!
no title

2018/05/01(火) 19:48:15


59. 匿名@ガールズちゃんねる
眉頭が上向きにしっかり生えてて90度近くで始まるんだけど>>31みたいな45度で始まる眉にするには眉頭抜いちゃうの?

2018/05/01(火) 21:54:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鉛筆を持つ手の形をしたまま鼻の横に。
その手を動かさないまま、軸にして
コンパスで垂直二等分線を書くときみたいな
動きをすると、すごい自然で綺麗に描けるし
失敗しないよ

2018/05/01(火) 20:04:40


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ最近急にうまく描けなくなった。
自眉がすごく薄いからパウダーペンシル駆使して頑張ってもなんか納得いかない日が続いてる。
眉毛って一番難しいですよね。
泣きそう。

2018/05/01(火) 20:10:53


38. 匿名@ガールズちゃんねる
親がいくつかわからないけど、眉毛って時代があるから気にしなくていいと思う。
アラサーで眉毛濃いのがどうしても嫌だったけど眉毛サロンでアドバイスもらいました!
半分から眉尻までパウダーの濃い色乗せてそのあと半分から眉頭側を明るい色を乗せるように指導されましたよー。

2018/05/01(火) 20:15:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラではなく資生堂のMAQuillAGEのパウダーとペンシルでかいてみてください。
全然違います。

2018/05/01(火) 20:30:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式の日に田舎の美容院にヘアセット行ったらメイクの講師をしてるらしい美容師のおばちゃんに「あなたこんな眉毛で行く気!?全然だめよ!!」と問答無用で描き直されたことを思い出した

2018/05/01(火) 20:37:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
アッシュ系の暗めの髪色の方眉マスカラ何使ってますか?
ドラフトで買えるやつでオススメありますか?

2018/05/01(火) 20:38:33


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
もう見てないかな

キャンメイクにオリーブ色のアイブロウペンシルあって、なかなかアッシュの髪色に合いましたよ~私は。商品名わからなくてごめんなさい

2018/05/02(水) 00:03:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
眉頭はしっかり書くと変になるからブラシで書く

2018/05/01(火) 20:43:46


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も眉毛ずっと悩んでました。
30歳の時、アナスタシアがオープンして
少し経って落ち着いた頃、
予約して行ってみました。
しかも、仙台から通ったので
交通費もかかったけど3回通いました。
3回だけでも、かなり改善されました!

あれからもう何年も経ってるし
眉毛書くのもプチプラコスメだけど、
自分でちゃんと上手に描けるようになったし
眉毛は悩まなくなりました。

アナスタシアの人も親切だったし
丁寧にちゃんと眉の描き方や、お手入れの時、どこの毛をカットするといいか、とか教えてくれたから
私は本当に行って良かったです。

2018/05/01(火) 20:53:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
100均に眉プレート売ってるよ。使ってみるのも手かも!

2018/05/01(火) 21:19:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お店でも友達でも、誰かに描いてもらうと良いかもです。客観的に見られるから。
とにかく練習あるのみだと思う。
描く位置とか長さは基本だからちゃんと頭に入れる。
描いたら、例えば窓際や洗面所など移動してチェック。明るい場所で見るとまた違って見えるから。二面鏡でチェック。写真撮ってチェック。
自眉が濃いなら眉ハサミで間引くようにカット。その場合は眉頭は長め(濃い目)、眉尻は短め(薄目)に。
眉の形も流行り廃りあるし、自然な形が良いと思うので(好みによるが)元々の形を崩さない、抜きすぎない方が良いと思います。
眉マスカラを重ねたり、カラーパウダーを重ねれば色味が変わって雰囲気変わるはず。
眉が細くて太くしたい方は、ブラシやアイシャドウ用のチップが良いかも。
チップ型のアイブロウも売ってるけど、ブラウンのアイシャドウって多分みんな持ってるだろうから、試しに描いてみるとふんわり付くから今時っぽくなるかも。
ペンシルで地道に描き足すより、チップで一気に形取った方がやりやすい人もいると思う。
チップが苦手ならブラシ。
とにかく練習して、人の意見聞くのが近道だと思います。
好みの問題もあるので人の意見が正しいわけじゃないけどね。
眉メイク難しいけど頑張りましょう。

2018/05/01(火) 22:05:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を描く前にスクリューブラシでブラッシングして毛並みを整える。
わりと実行していない人が多い気がする。
スクリューブラシは付属品ではない、単体で売っている柄が長くてブラシ部分の直径がある程度あるものを使うといいと思う。

2018/05/01(火) 22:13:29


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトからヴィセにのりかえました!
この赤色が自然に馴染んでいいかんじです!!
右が利き手なら左から書くと書きやすい
no title

2018/05/01(火) 22:21:19


72. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのアイブロウパレットにも赤(イプサにはオレンジも)入ってて、赤色!?って思ったけど、綺麗な仕上がりだった。でもヴィセのほうが安いし、ヴィセ買ってみようかな。

2018/05/01(火) 22:27:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72ブラシはIPSAの方が優秀だとおもうけどねー。

2018/05/01(火) 23:10:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
自眉が濃くて野暮ったく見えるのが悩みで、最近眉毛を脱色しました!憧れの薄い眉毛になって少し垢抜けたようにも感じます!

2018/05/01(火) 23:02:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
グレーのパウダーでおススメありますか?
黒髪なのでグレーのペンシル使ってるけど、パウダーもほしい。。しかしブラウンしか見つけられない(T . T)

2018/05/01(火) 23:25:15


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
セザンヌにチャコールグレーのパウダーありますよ!

2018/05/02(水) 03:49:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
眉頭をはっきりさせ過ぎると濃くみえるよ。
眉頭は必ず薄い色で輪郭をぼかすこと。
これだけで全然違う。

2018/05/02(水) 01:44:31


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私も苦手だったけど、このサイトの眉毛の描き方参考にしたらうまくできましたよ
http://p-dress.jp/articles/5554

2018/05/02(水) 08:43:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛だけにたぶん半日は没頭できる。
それくらい難しく、納得いかず、自然にならない。
抜いたり書いたり剃ったり…

2018/05/01(火) 23:27:06


編集元: 眉毛を自然に綺麗に書ける方法を教えて下さい!!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眉毛の形はどんなのが好きですか?
おすすめのアイブロウ♥
眉毛が左右対象にできない
♥あわせて読みたい♥