1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在契約社員ですが、出会いがないからって理由で転職を考えています。
みなさんはくだらない理由で転職したことありますか?
no title

2018/06/10(日) 13:27:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
和式便所しかない

2018/06/10(日) 13:28:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いは大事だよね

2018/06/10(日) 13:28:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
上司のレベルが低い

2018/06/10(日) 13:29:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
これはくだらなくないと思う

上の立場の人が尊敬できるよう人物でないと、精神的にきつくなってくる

2018/06/10(日) 13:49:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい会社でトイレが男女共用1つ、化粧直しするスペースなしだったから辞めた

2018/06/10(日) 13:29:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
人の仕事馬鹿にしてきた仲悪い友達が
私の職場に黙って入社してきて気持ち悪くて
転職した。

2018/06/10(日) 13:29:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で新婚の奥さんが残業はダメって、1週間で辞めた人がいたよ。
入って1週間で、最後の1日だけ、30分残業。
みんな帰っていいよって言ったのに。
翌週月曜日、来なかった。

2018/06/10(日) 13:30:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
制服がキュロットスカート
その上トイレが和式
もう無理

2018/06/10(日) 13:30:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
食堂がなくてコインロッカーで食べないといけなくてしかも狭かったからそれが嫌で辞めた

2018/06/10(日) 13:31:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
小さな自社ビルの会社だったんだけど、全員同じ方向に机が並んでいて、
みんなが見えるところに男女共有のトイレが一つしかなかった
静かな時は音漏れが気になるしすごく嫌だった
異動の話が出た時に名乗り上げて子会社に異動したわ

2018/06/10(日) 13:33:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私は女友達がほしくて居酒屋でバイトしたけど女の店員が一人もいなくて辞めた
本当にくだらないけど当時はきつかった

2018/06/10(日) 13:33:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃないけど、同僚だった男性社員。大阪住み。
彼女が就職して福岡に行くことになり遠距離に。遠距離は辛いから自分も福岡で仕事を探したいという理由で退社されました。

2018/06/10(日) 13:34:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
介護で正社員でしたがレクリエーションが壊滅的に苦手でボーナスを目前に辞めました。

それ以来正社員にはなれていません。

2018/06/10(日) 13:34:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
本社が移転して通勤時間30分だったのが、70分かかるようになって辞めた
本社ビルは綺麗になったし、場所も都心
周りからはもったいないと言われたけど、満員電車が限界だった

2018/06/10(日) 13:34:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ入社早々、試用期間だっていうのに遊びに行こう、うちにおいでとしつこい男性社員がいて
その人の隣の席ってだけで憂鬱になって2週間で逃げるように辞めた

2018/06/10(日) 13:36:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
社員旅行に行くのが嫌で転職しました

2018/06/10(日) 13:38:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の飲み会が憂鬱過ぎて辞めた

2018/06/10(日) 13:39:13


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アットホーム過ぎて過干渉だったから

2018/06/10(日) 13:39:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
店の雰囲気が嫌い
雑貨屋ラッピング客がわがまま
包装紙ラッピングが苦手

2018/06/10(日) 13:41:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は仕事しにくるだけみたいな割り切った関係を築いてる職場に憧れる。

2018/06/10(日) 13:42:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
粘着質な上司にしつこく付きまとわれ退職。移った会社は環境が凄まじく悪く1ヶ月で退職。その後知人の紹介で大手企業に。収入もよく、社員もきちんとした人ばかりだったが忙し過ぎて身体が言う事をきがず3年で退職。身体を休めながら学校に通ってた時に今の旦那を紹介され、スピード婚。結婚しないかも0xe29d93って思ってたから縁て不思議です。
けど、仕事的には最初に長く勤めてた会社が一番好きでした。あれがなければ、今も働き続けて(独身だったかも)たかなぁ~なんて思います。長々と失礼しました。

2018/06/10(日) 13:43:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
販売の仕事に就いた
パートでも待遇よかったけど
客層が最低だったこと

とにかくせっかちな人が多くて
他の客がいるのに横から会計早くしろ!
いつも買い物してるから駐車券くれ!とか
本当に変なのばかりだったこと

2018/06/10(日) 13:43:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男しかいない職場で、女子トークできないのが地味にツラくて辞めた
生理の時とか誰にも痛みを訴える事が出来ず孤独を感じた

2018/06/10(日) 13:43:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年下からのいじめ
バカバカしくなって辞めた

2018/06/10(日) 13:44:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
事務のおばさんが私の財布からお金盗ってた
気持ち悪くて辞めた

2018/06/10(日) 13:44:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
上司の私語がうるさい。
仕事中課長と係長がずーっと喋ってる。

2018/06/10(日) 13:45:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
短期の派遣で入って期限終了と同時にやめました

2018/06/10(日) 13:45:49


35. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営で、身内との扱いの差にイライラした。
自分らはよくわからない役職を付けてて(ひとりしかいないのに〇〇部長、とか)役職手当てとかついてて、こっちは昇給もないし。そして、身内のミスには甘い。
あと、トイレが男女共用で1つしかなかった。

2018/06/10(日) 13:47:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
くせのある常連の相手に疲れた
あーしろこーしろ
うるさかった。
販売はもうしたくない

2018/06/10(日) 13:48:43


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容や会社の人間関係はどう?
出会いがないからって辞めてしまうと、次で出会える保証もないし、仕事内容や人間関係が前より悪いなんてことも有り得る。

もし職場に男性がたくさんいたところで、業務上関わりがないと話す機会がないから、出会いがないも同然だよ?

2018/06/10(日) 13:52:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
正月は強制出勤と聞いて転職しました。

2018/06/10(日) 13:54:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で4月から働き始めましたが、仕事を覚えたとしても数年後にはいないのかと思うとむなしく感じ辞めようかと思ってる

2018/06/10(日) 14:01:52


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
途中で正社員に切り替わる場合もありますよ!
私は当初その予定はなかったのですが、仕事ぶりを見て正社員にならないか?との話が来ました。
最近は特に派遣法の関係で、以前より「いずれ正社員になってもらいたい」との企業も増えましたよ。

正社員に切り替わった人がいないか、探りを入れてみては?
もしくは、あなたが最初の派遣→正社員になるかもしれませんよ。

でも希望を持てないなら辞めてもいいと思いますが、そもそも派遣を選んだの?って疑問が残ります。
いくら正社員登用が増えたとはいえ、元々期間限定なのが派遣なのですから。

2018/06/10(日) 14:15:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
一人しか事務いなくてしかも事務の仕事を営業は全然出来ないから平日有給とか使って休めない。体調少しくらい悪いとかじゃ休めない。それに加えて貴重な休みの土日も営業の仕事手伝いで出勤してって言われて辞めようかなと悩んでる。

2018/06/10(日) 14:03:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店に派遣で働いていたけれど、時計修理コーナーともめて辞めた。
電話の応対もまともにできなかった担当者のミスなんだけれど
責任者が菓子折りを持って家に謝りにきたんだよね。
役所みたいな店だから、クレーム事案が起きたら社員全員に事情は行きわたると思う。
働き続けることはできないと思って辞めた。

2018/06/10(日) 14:05:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
翻訳したくて(憧れて)入った。
でも翻訳むいてなかった。(レベル半端なく高い。。)

もとの英会話講師にもどります。。。
保険とかないけど。。

2018/06/10(日) 14:09:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私にとっては辛かったけど、くだらないと思う人もいるかも

夏の冷房が全く効かないオフィスだったので会社辞めました
オフィスに対して冷房能力低いからエアコン増設しないと効かないとわかっていても増設してくれず
仕事内容より毎朝「あの茹だるように暑い会社に行かなきゃいけないのか」と思うだけで仕事への気力もわかなくなり毎朝憂鬱になりました
梅雨明けしていよいよ夏本番になる頃に耐え切れずに辞めました

2018/06/10(日) 14:12:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の職場でみんな車通勤なんですが、
従業員駐車場から職場まで遠くて
片道10分も歩かないといけないから。
雨や雪の日はビショビショに濡れるし
車で来てる意味なくて辞めました

2018/06/10(日) 14:15:08


53. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式場のクロークのバイト。料理の配膳しないのに検便の提出が年に数回やらされた。残業代の計算方法が毎月変わって誤魔化されてる感ハンパなくて辞めた。

2018/06/10(日) 14:23:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もトイレ問題。
社内はすごーく静か。マウスかキーボードの音のみ。そんな中、ドア一枚挟んでトイレがある。トイレの中からマウスの音が聞こえる薄さ。
もちろん男性だっている。
トイレ無理よね?
実質、お昼休みしかトイレに入れなくて理由言わずに辞めた。

2018/06/10(日) 14:24:52


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の退職理由は、上司と合わない、先輩からのいじめ、セクハラ…ですが(それぞれ違う会社)、世の中こういうのに耐えて頑張って仕事続けてる人もたくさんいるから、私の退職理由はきっとくだらないんだと思ってる。

2018/06/10(日) 14:27:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お客さんへの架電とロビー営業がどうしても苦手で辞めた。
他の人はちゃんとできてたんだけどね。

2018/06/10(日) 14:30:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が、昼休みみんなで食べましょうスタイルが無理で一週間ぐらいで辞めてた

2018/06/10(日) 14:30:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私が実技試験で多人数の中で1人採用になったのに 私よりも下手くそなヤツがコネ入社してきて 私が移動と告げられた

その場で「辞めます」と申し出た

2018/06/10(日) 14:32:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレが男女兼用
職場に女性が私一人
暇すぎる
上記の理由で転職予定
そんなことで?と他人に言われそうだけど、これ意外と辛いのよ

2018/06/10(日) 14:33:12


62. 匿名@ガールズちゃんねる
社長の母親が定期的に飼い犬を連れてくる職場だった
犬嫌いだから速攻辞めた

2018/06/10(日) 14:34:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に、女性が多いから辞めたことある。
イジメや陰口ひどいし。
男性が多い職場の方が楽です。

2018/06/10(日) 14:35:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
上司問題で私も辞める。
意外に多くて驚くと同時に、安心してます。

上司(かっこつけ、がんこで、センスのない動画製作者、ビンボーゆすりして居眠りする60歳。それで私に色々言ってこられても。。。)不愉快極まりない!!!

2018/06/10(日) 14:37:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
性格の悪い女ばっかりでビックリして辞めた
一つの会社によくあんなに密集してたと思う

2018/06/10(日) 14:37:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私デブで70キロで入社した。制服LL
1年で50キロまで痩せた。制服Mに変更
みんな誉めてくれてチヤホヤされたのに
1年で60キロまでリバウンド。制服をLにしたくなくて辞めました。
若いときね!恥ずかしかったの!

2018/06/10(日) 14:41:29


71. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣でしたが、飲み会はほぼ強制参加。参加しない時は理由まで聞かれる。セクハラもよく理解しておらず、労働局で相談したら完璧にアウト。派遣の正しい使い方が全くわかっていないおバカな会社でしたのて、契約更新せず、期間満了で辞めました。それに派遣会社は何も出来ませんからね。

2018/06/10(日) 14:45:59


73. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ワケわからん社訓の唱和、昨日のクレーム案件名指しで発表、役付きは社長のイエスマン。クダラナクテ辞めた。

2018/06/10(日) 14:48:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
女の多い職場ではいつも嫌われてしまうために辞めた。人数が20人位の場所だと一人でご飯食べてるだけでいつも感じ悪く思われ嫌われてしまう。軽作業とか工場・人数少ない職場は質の悪い人間が集まってるのだと働いてわかったので以降は工場でも人数の多い場所で働いている。今の工場は注意はされても一人飯でも人数多いからか集中攻撃されない。

2018/06/10(日) 15:23:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会で行ったボウリングが楽しすぎたから
ボウリング場に就職した。

2018/06/10(日) 15:41:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の独特な雰囲気マイナールールが嫌でやめてしまった
お昼の後は社長に必ずミルクティーを出してください
みたいな

2018/06/10(日) 15:53:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
鳩が原因で3度目の転職です
今半年目のパートだけどまた鳩が職場に出たのでもう辞めます
呪われてんだろうか…
一つ目のパート先の牛丼屋は外販といって店の前で売るときに鳩がうろつくのでやめて、2個目の中華屋は朝の店の前の掃除に鳩がうろつくのでやめて
今のパートは、ゴミ置場に鳩の巣があるので…
鳩が嫌だから営業とかやめて完全室内のお店選んでるのにどこ行っても邪魔される
どの職場も鳩がなければやめたくなかった

2018/06/10(日) 16:00:20


92. 匿名@ガールズちゃんねる
とある食品会社の営業所の喫煙率が異常だった。
従業員の妊婦も喫煙、くわえタバコで営業所をウロウロする社員。

しまいには近くにあった自社製品の入ったダンボールを足でずらしやがった。

口に入るモノに対する扱いがあまりにもずさんで初日から違和感、2日で辞めた。

2018/06/10(日) 17:13:40


97. 匿名@ガールズちゃんねる
最近7時30分には出勤して帰りは早くて22時頃。遅いと日付変わる頃。
さすがに辛いから今日は休んだけど、5月末から休まずずっと出勤してる人もいる。
ここまで酷くなったのは最近の話だけど、前も20時頃まで残業する事はザラにあった。ちなみに定時は17時

どんな企業でも残業がないなんて所は滅多にないだろうけど、もう長時間労働に耐えられないから辞めると言いたいが、入社7年目で今さらその理由でとか思われないものか...

2018/06/10(日) 18:32:09


98. 匿名@ガールズちゃんねる
強制出勤日と大好きすぎるアーティストの
デビュー日が重なって来年デビュー日ライブやるから(笑)

ちなみにそれで新卒3年で捨てました( ´^ω^`)

2018/06/10(日) 18:32:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
週に1回、朝礼の時にみんなの前に立って今週の売上目標や仕事の改善点などを発表しなきゃいけなかった。
子どもの頃から大勢の人に注目浴びるのが苦手だった私には苦痛で苦痛で仕方なく辞めた。

2018/06/10(日) 22:04:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩室、給湯室、トイレが汚い会社は大体ブラック。先週から新しく入ったパート先がこれ全部当てはまってて自分の運のなさに愕然
新人なのに一日中ほぼ放置プレイ
はやくも次探してます!

2018/06/10(日) 22:26:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤路が自転車の通行量多くて、(自分は歩行者)
自転車と3回くらい接触したことがあって、もう怖くて辞めた。
下らない理由かもだけど当時すごく悩んでた。

2018/06/10(日) 22:55:28


120. 匿名@ガールズちゃんねる
前職にいたお局に似たクソババアが居たから。案の定性格悪いし、もう耐えたくないから3日で辞めた

2018/06/10(日) 23:57:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
文房具が自己負担。
有給は病欠で使用不可。
1ヶ月の労働時間が177時間だとすると、GWや正月祝日で少なくなると、その分を他の曜日に割り当てるので9:00-22とかが罷り通っている。
個人ロッカー無し。
新卒で入社している人が(上司)殆んどだと、それが普通だと思っている。

2018/06/10(日) 23:59:24


123. 匿名@ガールズちゃんねる
オフィスに設置されている加湿器の給水と清掃をほぼ1人でやるのがバカらしくなった

2018/06/11(月) 00:29:00


125. 匿名@ガールズちゃんねる
専門卒の上司が大卒を目の敵にしてたから。
いちいち学歴でつっかかってくるの面倒臭い。
もう大卒募集すんな

2018/06/11(月) 05:16:33


128. 匿名@ガールズちゃんねる
出版社入ってパソコンを1日眺めてたら頭おかしくなりそうだったから似たようなもんだけどライターに転職。給料激減だけど向いてないにもほどかあったw

2018/06/11(月) 12:58:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
給料自体は良かったけどオフィスが汚くてパワハラ上司の同僚への依怙贔屓が酷かったので。

同僚のミス→お咎めなしで和やかに終わる
私のミス→舌打ち打たれる、怒鳴られる

2018/06/11(月) 14:16:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下で働いてたとき
一日中、地下にいて
空が見えないのが辛くて辞めた。
その後の職場は、空どころかきれいな海の見えるところで
幸せだった。

2018/06/11(月) 15:46:24


編集元: くだらない理由での転職

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
前に進めない理由は何ですか?
【新米さん】新しい職場どうですか?【先輩さん】
転職を決意したきっかけ
♥あわせて読みたい♥