no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直しにおすすめのコスメと使い方を教えてください!

いつも上手くできず、特にファンデーションは塗り直すと粉っぽくなってしまいます。

皆さんのお知恵を貸してください!
no title

2017/09/26(火) 12:10:49




5. 匿名@ガールズちゃんねる
どこを直すの??

2017/09/26(火) 12:13:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻のテカリです

2017/09/26(火) 12:14:28


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ティッシュオフしてパウダー

2017/09/26(火) 12:14:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
混合肌で皮脂多めですが、
下地→ティッシュオフ
ファンデーション→ティッシュオフ

下地は気になる所に皮脂防止のやつぬれば
ほぼよれません。

2017/09/26(火) 12:17:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!
本当に知りたくて何度かトピ申請したら採用されました。

ファンデーションはリキッドです。化粧直し用に粉タイプを持ち歩いてます。
クマがひどいのでポイント用クマ消しも。

ファンデーションだけではなく、パウダー系でおすすめあったら教えていただけると助かります。

化粧直し不要の方もいらっしゃるんですかね?
羨ましい…

2017/09/26(火) 12:17:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そりゃ厚塗りになりますわ。


パウダーはよくがるちゃんで出てる
コスデコやシャネルがいいんじゃない?

2017/09/26(火) 12:18:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ポンポンと押さえるようにティッシュオフしてから、ブラシでファンデーションorフェイスパウダー。
大きいブラシじゃなくて、小さくて毛が密集してるタイプのブラシ使うと粉っぽくならないし、よれないしオススメ!

2017/09/26(火) 12:20:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュを1枚剥がしてる顔に乗っけてから、ブラシでのせると、厚くならない

2017/09/26(火) 12:22:45


18. 匿名@ガールズちゃんねる
チャコットのパウダーが崩れにくくて好きです。私もティッシュオフしてパウダー叩いてます。

持ち運ぶのには大き過ぎる気もするけど…

2017/09/26(火) 12:22:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのパウダーの80番

ピンクなんだけどどんな顔色の人にも合うし、綺麗になるよ
no title

2017/09/26(火) 12:22:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
そうなんだ!
わたし11使ってるけど真っ白
色白だから勧められたけどカウンターでは良かったけど外出たら顔色悪い人みたいになってゲンナリ
くすみは飛ぶけど飛びすぎて顔色悪い人

2017/09/26(火) 14:40:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ダブルウェアなので基本は化粧直ししませんが
仕事終わりに飲みに行くときは
ブラシで薄くなぞってグラス塗るくらい
no title

2017/09/26(火) 12:43:07


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
これ私は付属パフで伸ばすと毛穴にポチポチ入った感じでムラになっちゃうんだけど、どう使ってますか?イマイチ使いこなせなくて残念なんだけど・・

2017/09/26(火) 23:22:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
小鼻のあたりが化粧取れやすいのでティッシュオフして手でファンデ叩いてルースパウダー。
全体的にもティッシュオフしてパウダー。

2017/09/26(火) 12:45:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
SPF50のフェイスパウダーを使ってます
紫外線対策とお化粧直しの両方できて一石二鳥です!
no title

2017/09/26(火) 12:47:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧直し難しいよね。
私もうまくいかなくてアイテムばっか増えていく

2017/09/26(火) 12:49:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
油とり紙よりティッシュ
ティッシュよりスポンジ
と前に何かで読んで、使い捨てできる3角形のスポンジを使ってる

1回1面、5面すべて使ったら捨ててる
ティッシュよりも油浮きやヨレがきれいに取れてる感じです
no title

2017/09/26(火) 12:51:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
クラランスのプレストパウダーおすすめですよ。
私も小鼻の化粧直しに悩んでいましたが、クラランスにしてからは「軽くティッシュオフ→小さなカブキブラシにパウダーをつけて小鼻くるくる」で綺麗に直せます(^^)
エリザベス女王も愛用しているらしいです!笑

2017/09/26(火) 12:56:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダー系じゃなくて申し訳ないんだけど、百均の薄くて四角いファンデスポンジを半分に切ったやつと無印の乳液のミニサイズとCCクリームで直してる
乳液をつけたスポンジで崩れた部分のファンデを吸い取って、CCクリームをのせると綺麗に直せる
リキッドファンデがよれたのって一回オフしないと綺麗にならないと思うし、確実に綺麗に直せるからおすすめしたい

2017/09/26(火) 12:56:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンで売ってるパラドゥのお直しシリーズオススメ!
ファンデがものすごく優秀だよ。
重ねても毛穴目立たないし、自然に直る。
お直し用だからか?少し小さいんだけど、まぁそれも持ち歩きやすくて良い。

2017/09/26(火) 13:04:58


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュとかあぶらとり紙やって粉はたいても
余計汚くなるから
どうにもならない時はコレを使う。
no title

2017/09/26(火) 13:33:21


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です!ありがとうございます!

第一工程は、ティッシュorスポンジですね!
ちなみに、ティッシュには何も(化粧水とか)つけずに使ってますか?

2017/09/26(火) 13:39:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私もルースパウダー欲しいんだけど、どれもでかくて持ち運びに向かないんだよねぇ。
ポーチに入るサイズの優秀なのはないものか。

2017/09/26(火) 13:41:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38

メディアのプレスド、薄くて小さくていいよー
減りは早いです。

2017/09/26(火) 16:09:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
イプサのザ・タイムR デイエッセンススティック
no title

2017/09/26(火) 14:17:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
テッシュオフして、イプサのスティック美容液→エレガンスのプードル→チーク塗ってます!
プードルはコンパクトで持ち運びも楽チンです♪

2017/09/26(火) 17:52:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
紙おしろい。
no title

2017/09/26(火) 14:33:06


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パルガントンいいよ
あれ化粧直し用ってかんじの薄付きだから

メインに使ってるフェイスパウダーだと厚塗りになって最悪だからカバー力がない薄付きのフェイスパウダーがいいよ
色々試した中でもパルガントンよかった

2017/09/26(火) 14:38:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴をけしてくれて、化粧崩れもしにくい化粧直しにもってこいの良いパウダーはたくさんあるけど、どれも持ち運びに向いてない大きさだよね…。
家で使ってるルースパウダー詰め替えて携帯しようかなぁと考えてたとこだけど、さっきこれ見つけて買ってきた。
ベビーピンクのプレストパウダー。小さくて良い感じだしプチプラ!
他パウダーと比較してもこの小ささ!
no title

2017/09/26(火) 14:38:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ルースパウダーの詰め替えケースで優秀なのってありますか?

2017/09/26(火) 20:18:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
優秀かどうかは分からないけど総合トピでマリクワのケース買ってる人がちらほらいたよ

2017/09/26(火) 21:44:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ありがとうございます!!総合トピの方チェックしてなかったのでこれから調べようと思います(^ ^)

2017/09/26(火) 22:18:56


63. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水をシュッとひと吹きしてティッシュオフすると粉ふかなくていいかんじ
粉は色付きよりクリアタイプのが綺麗に見える気がする
no title

2017/09/27(水) 00:30:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ティッシュは繊維が顔についちゃって、肌を傷つけるって私は聞きました!
スポンジにミスト吹きかけて、それでテカってる所を抑えて、その上からコンシーラーしてその上からパウダーファンデーションをブラシでささっとはたいてます。
参考になれば…

2017/09/27(水) 02:15:35


68. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事の休憩時間にアルビオンの美容液ミストを顔全体に数プッシュ吹きかけて余分なファンデを浮かせてティッシュオフし、その上から鼻周りとおでこ中心にラプードルオートニュアンスを付属のパフでつけています。
今のところこれで満足です。
no title

2017/09/27(水) 13:21:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
毛穴落ちが酷いので、そこだけオフして塗り直す。そのほうが変に弄るより綺麗

2017/09/28(木) 10:43:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
68さんみたいな感じだけど、一枚のティッシュを薄い二枚にバラして、その一枚を顔にのせて
乾燥が酷いときはミノンのミストを、くすんでいるときは雪肌精のミストを全体的にシューっとした後にハンドプレスして、パウダーはたいて仕上げてる

2017/09/29(金) 09:26:47


編集元: 化粧直しにおすすめのコスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
眉毛を自然に綺麗に書ける方法を教えて下さい!!
男性は素顔なのに「女性のノーメイク=マナー違反」って変じゃない?「#化粧するかしないかは自由だ」がツイッターで話題
化粧崩れどうにかしたい
♥あわせて読みたい♥