1. 匿名@ガールズちゃんねる
1. 切り返しが絶妙
「同性同士で『かわいい』って言うと、『そんなことないよ~!』ってなりがちだと思うんだけれど、その子は『え~! ありがとう! かわいい子に言われるのが一番うれしいんだけど!』と相手を褒めつつ、否定もしない絶妙な返しをしていた」(20代/販売)

2. 空気が読める
「もし友達が距離を置いてきたら、理由も聞かずにそっとしておいてあげられる子のほうが、意外と友達が多い気がする」(30代/営業)

3. 相手を利用しない
「かわいく写りたいからといって一歩下がる子より、楽しそうに写真を撮る子のほうが断然良い。一緒にいて盛り上がれます」(20代/アパレル)

4. グチに適度に対応できる
「割と友達が多い子にグチを聞いてもらったんだけれど、親身になって話を聞いてくれた。その上で『私も学生時代似たようなことがあって……』と話してくれて、少しだけ元気をもらえました」(20代/サービス業)
http://googirl.jp/lifestyle/180612douseininki001/
images (3)


2018/06/12(火) 11:22:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
裏では何を言ってようが、とにかく表ではニコニコ

2018/06/12(火) 11:24:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
マメなこも友達多い

2018/06/12(火) 11:25:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女との態度に差がない

2018/06/12(火) 11:25:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
とは言え、持って生まれた天性の人気運みたいなのもあるよ

2018/06/12(火) 11:25:28


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
いつも輪の中心にいるタイプは本当に素質ありだよね
時々イジメとか平気でやるとんでもない人もいるけど

2018/06/12(火) 11:29:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子に言われるのが一番嬉しいんだけど!あざとい

2018/06/12(火) 11:26:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうのって、なんだかんだ
計算して言うでしょ
こういう友達が良い!とか言いながら
自分は、正反対な事したりさ

2018/06/12(火) 11:26:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
切り返しとか難しいよね
話すの苦手だから今話し方の本で勉強してる

2018/06/12(火) 11:26:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
計算してそういう態度とってる子も絶対いるよね笑

2018/06/12(火) 11:27:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
男に媚びてなきゃ大体そうだよw

2018/06/12(火) 11:27:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
話し方とか表情も重要だと思う
ふとしたときの顔が暗くない人とか

2018/06/12(火) 11:27:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リスペクトできる何か持っている
センスが良かったり 一芸に秀でていたり

2018/06/12(火) 11:27:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
適度にブス
適度に流行好き
適度に性格悪い
適度にバカ

2018/06/12(火) 11:27:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が可愛いとちょっと男に媚びたくらいで色々言われるから、ファニーフェイスくらいが同性には支持されそうw

2018/06/12(火) 11:28:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないなと思う
だったら一人でいいや

2018/06/12(火) 11:28:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいい子に言われるのが一番嬉いんだけど!
って、
言ってきた相手が明らかに可愛くない場合でも通用するのかな
うさんくさく思われそう

2018/06/12(火) 11:28:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良いとこも悪いとこもひっくるめて、「ダメなヤツだけど、根性悪いとこもあるけど憎めない、ほっとけない」っていうのはないのね。

2018/06/12(火) 11:28:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
エネルギーのある子
友達いっぱいいると疲れると思うんだけど、人気のある子はマメに連絡していたりフットワークが凄い軽い

2018/06/12(火) 11:28:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなことないよ、って謙遜を嫌味にとる人もいるし、ありがとうって言われて、本気にしてんの?wみたいにとる人もいるし、万人に受ける対応ってのはなかなかないよね

2018/06/12(火) 11:31:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、人から「かわいい」って言われたら
「よー言うわ~、褒めてもなんも出えへんで!」
と返します。
言われたことないけど。

By アラフォー独身

2018/06/12(火) 11:31:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛(彼氏)の優先順位が1位ではないタイプ。恋愛の優先順位が高くても、それと同じくらい友達や仕事・趣味もバランスよく大事にできる子は安定感があって一緒にいて落ち着く。

2018/06/12(火) 11:32:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
女子特有のキャピキャピ感に抵抗がない

2018/06/12(火) 11:32:37


42. 匿名@ガールズちゃんねる
友達多いからいい子とは限らない

2018/06/12(火) 11:33:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
末っ子または一人っ子で、屈託なく何か企画して誘ってくれる子、友達多いよ。

2018/06/12(火) 11:33:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は悪口言ってないってその場にいて笑ってたやつも胡散臭い

2018/06/12(火) 11:33:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
美人過ぎず 盛り上げ役出来る子は周りに同性の友達多い

2018/06/12(火) 11:35:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私は個人的に友達が多い人が必ずしも人気者だとも思わないんだよね。
少なくても長期間仲の良い友達がいるっていう人の方が信用出来るっていうか…

2018/06/12(火) 11:35:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり細かいこと気にしない。
色々な価値観を受け入れれる、逆に楽しめる。
家庭環境や恋愛、結婚であたりまえに愛情に溢れていてはなから人を疑ったり疑心暗鬼にならない人とかかな?

2018/06/12(火) 11:35:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
弱みをさらせるけど、それが決して自虐ネタにならない。
ボディタッチが自然(同性に対してね)

決してめちゃめちゃ優しいわけでもないんだけどね案外、いじめスレスレのいじりとかもするしでも人気

2018/06/12(火) 11:36:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく明るくておしゃれでノリが良くて友達多い子とたまたま仲良くなったけど、遅刻ドタキャンもちょいちょいするし、男グセ悪くて軽くDQN行為する所について行けず少しずつ距離置いた

2018/06/12(火) 11:36:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスが人気あるって思ってる人達.....
可愛い子は可愛い子同士で仲良くするのを好むよ

2018/06/12(火) 11:36:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男性ウケのいい人は妬まれて嫌われる

2018/06/12(火) 11:37:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1に関してなんて答えたらいいかわかんなくなって地蔵になってしまう私は確かにぼっち

2018/06/12(火) 11:38:49


57. 匿名@ガールズちゃんねる
共感というよりその場限りの上っ面だけの関係を
無難にこなせる人

2018/06/12(火) 11:39:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私友達多いです。
興味ないものに誘われても断らないのとずっと定職でお小遣いに余裕があるのと彼氏がしばらくいないから。
時間も余裕あるから暇つぶしによくされる。
だいたい結婚したり彼氏が出来ると誘われなくなる。
多数の人に利用されてるだけなのかな。

2018/06/12(火) 11:40:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
人に対して心がオープン
さらけ出すけど下品ではない

2018/06/12(火) 11:40:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
裏切らない人
信用できる人
これ大事

2018/06/12(火) 11:43:08


63. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、学校とかって、同じ組織にいたら、離れたくても離れられないからとにかく、仲良くあわせることはするけどね。

2018/06/12(火) 11:43:12


64. 匿名@ガールズちゃんねる
・つくり笑顔じゃない
 くったくなく笑う子

・お洒落でセンスいい
 どこか憧れちゃう要素あり

・優しい

・悪口言わない

2018/06/12(火) 11:44:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり物を言うけど、人が傷つく事は言わない

2018/06/12(火) 11:46:10


66. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽しい気分になる子
話の腰を折らない子


なんかの話題になると
すぐに暗いこと連想して話す子いて
空気が、、、、、、になる
影で【クラッシャー】と呼ばれてる

2018/06/12(火) 11:47:36


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデプスだから、女友達多い。
張り合わなくて済むんだろうなぁ

2018/06/12(火) 11:55:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
良い意味で、広く浅く付き合える人。
私は偏っちゃうからダメだ。。

2018/06/12(火) 11:57:37


74. 匿名@ガールズちゃんねる
全部私がやっても駄目だな
やっぱそもそもその子いい子なんだわ

2018/06/12(火) 11:59:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
根が好い人かな あとブスすぎない。美人は好かれるけどなぁ。
ブスすぎると認めてもらえんよね、男女ともにさ。

2018/06/12(火) 12:00:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
気力体力のある人
誘って出掛けるのが無理

2018/06/12(火) 12:02:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
コミュニケーション能力が高い人、あとは人間関係の基本だけど、信頼できる人

2018/06/12(火) 12:19:39


82. 匿名@ガールズちゃんねる
外見は顔立ちよりファッションとか清潔感じあるかどうかが気になる。
しわしわなシャツとか毛玉だらけとか、、一緒に歩きたくなくなる。
あとノーメイク眉毛ボサボサ

2018/06/12(火) 12:26:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
友達多そうな人で根から暗そうな人は一人もいないのは確かだしノリいいよね大体
それか態度がたんたんとしてても
何の話振っても偉ぶらずすぐに柔軟に対応して話さらに広げられていく引き出しの多い人
前者と後者ではタイプが違うけど人間としての魅力があると思う
私のことはただひたすらにお察しくださいますです

2018/06/12(火) 12:37:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
女子校育ちの美人さんは、ママ友転がしが上手い上手い。
毎日どこかのグループから声がかかって、絶対参加してる。
フットワークが軽くて、そのママがいるとパーっと華やかなんだよね。

2018/06/12(火) 12:39:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は美人とかそんなことより、、
女っぽい女は嫌われるし
女感を出さない人は好かれる。

2018/06/12(火) 12:39:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
気分にムラがなく誰にも明るい対応が出来る
悪口は言わない
優しいけど甘くは無いのでダメな事してたら厳しくなる
意外に優しいだけよりビシッと言う子の方が人気あった

2018/06/12(火) 12:49:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
女子のなかのリーダーシップ取れる人
これは元からの素質だね

2018/06/12(火) 13:06:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前から言われてる3だけど、真ん中うつるほど人気者でもないし、友達のがスペース多目に写してあげようというタイプだったからさ。
テレビとかで言われ始めた時にえーそんな捉え方する?と思ってびっくりしたわ。

2018/06/12(火) 13:33:21


100. 匿名@ガールズちゃんねる
明るくてニコニコしてる子。
話し上手な子は友達多い。
歌が上手い人もなぜか友達が多い。

2018/06/12(火) 13:43:01


102. 匿名@ガールズちゃんねる
これは天性の人気者だからでしょ
本質がそうじゃない人がいくら取り繕っても不自然になるし結果がついてこない
才能だよ才能

2018/06/12(火) 13:49:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
マウンティングとか絶対にしてこない子

2018/06/12(火) 13:57:17


105. 匿名@ガールズちゃんねる
うまく言えないんだけど

友達A「かわいいね~」
人気者「ふふふ~でしょでしょ~っ!」
友達B「うーわこのひと本気にしてますーー!可愛いって言われて調子のってまーす!!(笑)」

↑ここまで言われちゃうキャラの子は間違いなく人気者。

2018/06/12(火) 14:15:06


106. 匿名@ガールズちゃんねる
聞き上手な子には人が集まってる気がする

2018/06/12(火) 14:17:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
穏やかで透明感があって、笑顔で話してジョークも言える。
子どもも可愛くて愛嬌があって、清潔感がある。
学生時代からの親友が数人いるとかで、ママ達も自然にその人に集まる感じ。
でも出しゃばらないし控えめ。
人に好かれるオーラ半端ないよ。
犬や猫までその人に寄ってくもん。

2018/06/12(火) 14:18:54


108. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。。
大人になって友達ってできないからね。。

わたしは利用したり、ふりまわしたり、遅刻魔だったりしないまともな友達がほしい。

なかなか普通のひとがいない。

もうすでに、友達いるから増やそうとしないし。

2018/06/12(火) 14:23:36


110. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくて常識がある人。
かわいくてオシャレで一緒にいて楽しい人。

2018/06/12(火) 14:43:20


111. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも女友達とワイワイしてたり、輪の中心にいる子は、姉妹がいることが多い気がする

2018/06/12(火) 14:53:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
クールな友達で人に執着しない、又は興味がない感じの人なんだけど私や他の友達が精神的に辛いときや悲しいときに、絶対に傍に居てくれる。
口がかたい!
酔ってる時でも口がかたい!

2018/06/12(火) 16:22:04


116. 匿名@ガールズちゃんねる
暇そうでいつでも付き合ってくれる人

2018/06/12(火) 16:58:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
フットワーク軽くて
適度にお金持ちな人は誘いやすいと思う。
マメに節約してる人は誘ったら迷惑かと思うし
誘っても絶対乗ってこない人は声かけられない。
誘う方もある程度勇気いるもん。

2018/06/12(火) 17:05:34


118. 匿名@ガールズちゃんねる
誰とでも態度変わらず仲良く出来るいつも笑顔の子。美人というよりは清潔感のある明るくて可愛らしい子。
でも実は裏で悪口言ってたりするし仲良い子達からは「良い子だけど私の相談には乗ってくれないから深い悩みはあの子に言えないんだよねー。」て言われてるの聞いた事があって友達が多いから良いのか悪いのかはよくわからない。
友達が少ない私からしたら羨ましいけど。

2018/06/12(火) 17:33:08


121. 匿名@ガールズちゃんねる
適度にブスは本当だよね。
凄い美人って同じレベルの美人が周りにいない場合本当に友達少ない。
すぐ嫉妬されてる。

2018/06/12(火) 17:56:37


122. 匿名@ガールズちゃんねる
自分から誘いまくる子。
わたしは絶対に自分から誘わないから年々友達減るw
なんか自分の都合で誘うみたいで申し訳ないだけなんだが。
だから自分から誘いまくる子はある意味自己中な気がする。

2018/06/12(火) 18:00:18


123. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や趣味など本気で打ち込める何かを持っていて自分の世界がある人
こだわりが強すぎない人。食でも服でも絶対これでなきゃ!って人より、今日はこれでいっかwくらいの人
親しみやすいけどきちんと線引きできる人

2018/06/12(火) 18:53:33


125. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり一緒にいて楽しい人かなー!
人気者って自然体だよねー。あれは素質だと思うな

2018/06/12(火) 21:31:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
美人だから性格いいとは限らない。
目二重でぱっちりしてて、鼻筋も通ってて、いつもフワフワやる巻き、手抜きなしの美人な子に「○○ちゃんの口ってドーナツみたい~あははっ」ってトイレの鏡の前で化粧しながら言われたことある・・・(仕事の休憩時)
もともと天然な子だったし、面白いこと言ったつもりなのかもしれないけど言われた時凍りついた。

2018/06/13(水) 09:43:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
見返りを求めない、でもお人好しでは無い。
笑顔良く話すので、自然と皆が集まって来る。
テクニックとかでは無い、持って生まれた天性なのは一部あるなぁと思う。

2018/06/12(火) 11:31:26


編集元: あの子が人気な理由はこれだった!? 同性の友達が多い女性の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男女問わず◆なんかこの人好きだなぁと思う瞬間
結局1番好かれる性格とは?
男女ともに好かれるためには
♥あわせて読みたい♥