1. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでしょうね?純日本人顔はやっぱり似合わないもんでしょうか?
no title

2018/06/14(木) 00:54:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
美人

2018/06/14(木) 00:55:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度美人じゃないと似合わないと思う

2018/06/14(木) 00:56:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーとベースカラーによるのかな。

2018/06/14(木) 00:57:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛濃い人

2018/06/14(木) 00:57:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベだから似合わないのでは?
私はオータムだから茶色はハマる。
逆に黒髪は顔色悪くなるし、絶望的に似合わない。

2018/06/14(木) 00:59:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
後藤久美子、仲間由紀恵の様な濃い系美人

2018/06/14(木) 00:59:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
派手顔や一定以上の美人じゃないと色負けする

2018/06/14(木) 00:59:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛くっきり、瞳の色が真っ黒の人は似合わないかな

2018/06/14(木) 01:00:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
黄色っぽい茶髪と赤っぽい茶髪があるけど日本人は赤っぽい茶髪が似合う人が多い気がする。

2018/06/14(木) 01:00:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
透明感で売ってる女優さんは茶髪もロングセクシーヘアも似合わないよね!
広末涼子、ガッキー、のん、堀北真希とか…

2018/06/14(木) 01:00:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬は本当に似合わない
仲間由紀恵とかがやってたら引く

ブルベ夏は青みが入ってたりしたら似合うのでは

2018/06/14(木) 01:02:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーが冬なら似合いにくい

2018/06/14(木) 01:03:15


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏の人はオレンジ系の茶髪似合わない
no title


2018/06/14(木) 01:03:53


44. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に石原さとみや佐々木希は黒髪より茶髪の方が顔色良く見えると思う
日本人だし黒髪が似合わない事はないんだけど、この2人は黒髪だと肌のトーンが霞んで見える

2018/06/14(木) 01:07:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私、地味系のブルーベースの冬だけど
茶髪似合わない。
ホントに似合わない。

2018/06/14(木) 01:09:16


46. 匿名@ガールズちゃんねる
色白和風顔

2018/06/14(木) 01:09:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
美人は黒髪の方がさらに美人度上がるよね
no title


2018/06/14(木) 01:13:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でもパーソナルカラーが合わないとだめだよ。

例えばだけど、米倉涼子は美人だけど、
スプリングだから髪明るい方がめちゃくちゃ似合うし。黒にしたらあの華やかさは出ない。

2018/06/14(木) 01:20:34


61. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳と色が茶色でクウォーターっぽい顔立ちで肌が白いと茶髪似合う。
逆だと似合わない

2018/06/14(木) 01:21:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
明るい茶髪が似合うのって顔の造形関係無しにイエベで色白の人だけだと思う
ブルベ夏も似合わない事はないけどアッシュにしないと顔色が死ぬ

2018/06/14(木) 01:26:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッキーや菜々緒はブルベに見せたいけれど本当はイエベだと思う
メイクやファンデの色味でブルベっぽさを作ってる感じ
黒髪が似合う透明感、黒髪が似合う冷たさみたいのを出す為にブルベっぽくしてる
茶髪も色味によってはしっくり来るはず

2018/06/14(木) 01:32:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
彫りの深さや顔の濃さはあんまり関係ないと思う
男だけど、生田斗真と真剣佑はどっちも顔濃いけど生田斗真は茶髪の方が似合うし真剣佑は黒髪の方が似合う

2018/06/14(木) 01:34:24


84. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ春→ベージュ オレンジ 暖色系
ブルベ夏→マット アッシュ グレージュ 寒色系
イエベ秋→赤系の暗色
ブルベ冬→絶対ダメ

2018/06/14(木) 01:51:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、似合わなくても美人は結局美人。

2018/06/14(木) 01:54:53


88. 匿名@ガールズちゃんねる
目が真っ黒で眉毛も黒めな人は何か似合わない感じする。
地毛の黒髪が似合わないって思ってる人は茶髪の自分を見馴れ過ぎてるだけだと思う。
地毛が似合わないって普通におかしいでしょ。

2018/06/14(木) 01:57:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー夏の人いいな。
透明感ある人が多いから憧れる。
アッシュ系や寒色似合うの羨ましい
無い物ねだりなのかもだけど
no title


2018/06/14(木) 02:13:31


93. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪似合わない人って濃いメイク似合わない人なのかな?茶髪にすっぴんに近いメイクっておかしいよね。

2018/06/14(木) 02:15:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
今はブルベ夏大正義みたいな風潮あるけど
イエベ春こそが大正義って時代がその前にあったよね
これぞ茶髪って色合いはその頃の時代の茶髪なイメージ

2018/06/14(木) 02:44:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に、色素薄い感じだと茶髪似合う。
はえてくる髪は黒いんだから、無理するなよな。

2018/06/14(木) 04:19:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことだけどブスだから
茶色くしてオシャレにしたいわけじゃない。
微妙に黒色の髪をほんのりトーンを落として
顔周りの輪郭をボカしたい。
生まれ持った本来の色が艶々の真っ黒なんだけど
これは顔をくっきり強調させてしまう。
しかも後ろから見ると黒髪美人を
連想させてしまうこで詐欺です。
黒髪のブスは妖怪です。

2018/06/14(木) 04:26:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪は不美人が雰囲気補正で似合うと思う。

本物の美人は黒髪で十分美しい。
というか、日本人で本物の美人には茶髪は似合わない。

2018/06/14(木) 06:54:41


111. 匿名@ガールズちゃんねる
エスニックな感じの人

2018/06/14(木) 07:04:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
顔立ちがどうこうじゃなくて、猫っ毛で少ない毛量だから、髪を明るくすると更に毛が少なく見える…
特に生え際付近が危険

2018/06/14(木) 07:15:48


118. 匿名@ガールズちゃんねる
染めても色抜けると結局黄色っぽくなるから、ブルベの人は茶髪つらいよね

2018/06/14(木) 07:26:17


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私ブルベ冬だから似合わない

2018/06/14(木) 07:56:47


125. 匿名@ガールズちゃんねる
最近逆に茶髪の方が見てて暑苦しくてむさ苦しい感じする

2018/06/14(木) 08:01:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
オータムだし染めたいけど
もともと少ない髪の毛だから
これ以上へったらやばい

まだ25歳なのに泣きたい

2018/06/14(木) 08:01:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪が似合う黄色人種なんて見たことない

2018/06/14(木) 08:07:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の量が多いと反対に黒髪似合わない。

2018/06/14(木) 08:12:21


131. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛が似合わないわけないって、そりゃ子供の頃はそうだろうけど大人になったら眉毛描いたりカラコン入れたりする人もいるんだから地毛が似合わなくなっても不思議じゃない

2018/06/14(木) 08:22:39


137. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に美人は黒髪が映える
そうじゃないひとは茶髪のほうが誤魔化せる
って思う

2018/06/14(木) 08:59:51


139. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪が似合わない人って、無造作でお洒落なアレンジも似合わないことが多い
結果シンプルなまとめ髪とかになる
黒髪似合う人は髪型のお洒落が難しい

2018/06/14(木) 09:09:20


140. 匿名@ガールズちゃんねる
木村多江さんや柴咲コウさんみたいに、
美人で細い人は、黒髪が似合う。

2018/06/14(木) 09:09:37


141. 匿名@ガールズちゃんねる
まあブスは黒髪でも茶髪でもどっちも同じですから

2018/06/14(木) 09:22:13


143. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ冬。
絶望的に似合わない。
茶髪にすると、顔色悪くなって疲れた人になる。
黒髪に戻すと褒められる。

2018/06/14(木) 09:29:44


144. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳の色に合わせると似合いやすいってのは聞いたことある。
瞳が黒いor黒に近い焦げ茶の人は暗めの髪が似合うんじゃないかな。

2018/06/14(木) 09:30:17


146. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー

春→茶髪のが似合う。それも明るめのオレンジブラウンとか。ツヤのある質感も重要。
夏→茶髪ならココアブラウン、黒髪ならソフトな黒髪。サラリとした繊細な質感も重要。
秋→茶髪のが似合うが、黒髪も可。ダークブラウンが一番似合う。カーキブラウンでも。ハリとコシのある質感も重要。
冬→黒髪のが似合う。茶髪は似合わない。ツヤとハリのある質感も重要。

2018/06/14(木) 09:48:08


148. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラー冬だけど茶髪にしてるよ。好きな髪色にするのは自由だもん。
いちいちパーソナルカラー冬は茶髪似合わない!ってガーガー言ってくる人の方がめんどくさい!笑

2018/06/14(木) 09:49:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
基本的に、染めなくても地毛が一番似合うはずかと思うんだけどな。白髪染めはともかく。

パーソナルカラー春なら、大概地毛の色も明るく茶色っぽいだろうし。

パーソナルカラー春だけど、髪は黒々してるとかそんな人も居るのか? それなら茶色く染めた方が良いかもだが。

2018/06/14(木) 09:52:17


151. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧で茶髪が似合うってる場合もあるよね

2018/06/14(木) 10:09:20


152. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウ茶髪似合うよ?顔がキツめなのが緩和される気がする
no title


2018/06/14(木) 10:17:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
この人は本当に何でも似合うよね
どっちも美人なのに、ガッキーと柴咲コウの違いって何なんだろう

2018/06/14(木) 12:30:47


156. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身冬なんだけど、黒髪だと顔が濃く見えすぎて野暮ったい。
セカンドが秋だというのもあって、少し明るめにしてる。
顔色良く見えて自分比だけど若干垢抜ける気がする。

2018/06/14(木) 10:43:25


159. 匿名@ガールズちゃんねる
男が茶髪にしてたら、黒髪のほうが似合うのにと思うでしょ
女だってそうだよ
感覚麻痺してるから何言ってもわからないだろうけど

2018/06/14(木) 11:38:32


163. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスのおばさんなのに、先日美容室で新しい美容師さんにカラーリングをお任せしたら、黒髪にされた。。。いつも茶髪にしていたし、誰も黒くしたいなんて言ってないのに> <
仕上がりをみて愕然。これからも同じ美容室に通うかどうか悩むくらい。おばさんがやると余計老けて見える。。。

茶髪はブスを多少なりともごまかしてくれる!と改めて心に刻みました。金輪際、黒髪にはしません!今一生懸命カラーリングが落ちるように髪の毛をいじめてます汗

黒髪が似合う人が本当に羨ましい~

2018/06/14(木) 12:20:10


172. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブルベ夏で黒目真っ黒だけど、セカンド春だからか茶髪の方が好評だったな

茶髪から黒髪に戻したら似合わない・幼くなったって言われるばっかりだった(笑)

2018/06/14(木) 15:08:23


173. 匿名@ガールズちゃんねる
スプリング=茶髪のイメージあるけど、中には黒髪がハマる人もいるよ。こじるりとか。

2018/06/14(木) 15:21:19


174. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵は茶髪似合わないというよりもむしろ逆にしっくりはまり過ぎて
そこらへんのちょっと奇麗なお姉さんにまぎれる感じになるね。
黒髪の時の神秘的な美しさが一気に消える。

2018/06/14(木) 15:55:23


176. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーがまず第一なんだけど、
美人だと本来似合わないカラーが似合う場合がある。

2018/06/14(木) 16:17:30


177. 匿名@ガールズちゃんねる
目と眉毛の黒さが印象的な人は茶髪にした途端安っぽいというか小汚い印象になる
黒髪だと素敵なのに!とお節介を言いたくなる

2018/06/14(木) 17:10:12


180. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪似合う人羨ましい!
私はブラウン系にしないとほんとに顔色悪くなる。

一回地毛に戻したくて暗い色にしたら、自他共に大不評だった笑

2018/06/14(木) 18:49:27


182. 匿名@ガールズちゃんねる
重い黒髪は幽霊みたいな人いるよね
ガリガリで重い黒髪で
多少茶髪にしたほうがいい

2018/06/14(木) 19:41:01


184. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛が似合わないってあるみたい
私は地毛で黒髪だった頃は元気なのによく顔色悪いって言われてて、暗めの茶髪にしたらほとんど言われなくなった

2018/06/14(木) 20:01:16


186. 匿名@ガールズちゃんねる
色白の私が黒髪にすると博多人形みたいになる。茶髪の方が垢抜けて見えるからずっと茶髪にしてる。

2018/06/14(木) 20:03:40


189. 匿名@ガールズちゃんねる
ブルベ夏。
赤みのある茶髪、オレンジ系は似合わないとはっきり美容師さんにアドバイスもらったよ。
スモーキーな感じで染めてもらってる。

2018/06/14(木) 21:25:23


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>189
だよね、私も夏だけど地毛か染めるならベージュとかスモーキーじゃないと似合わないなってわかってたのに、カラー診断してもらった時に髪色はアッシュや赤みがかった茶色が似合うと言われてえっ?!と思ったよ
勘違いしてるのかな
赤っぽい色入れるとすごく変になる

2018/06/15(金) 09:38:26


195. 匿名@ガールズちゃんねる
もういい年だから黒髪にしたいけど、黒髪にすると元々ブサイクなのが更に磨きがかかる…
茶髪でなんとか見れる顔になるから悩みどころ。
黒髪似合う人が羨ましい。

2018/06/15(金) 00:14:41


198. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が多くて太い人は似合わないと思う。黒髪だと艶が出て綺麗な髪だろうし、太さ的に茶髪の色素になりそうに無くて明らかに染めました感でるんだよね。突き詰めればパーソナルカラーなんだろうけど。

2018/06/15(金) 00:46:50


202. 匿名@ガールズちゃんねる
私は黒髪が似合わない。
ずっと染めなきゃいけないので、茶髪似合わない=染めなくていいのがうらやましいです。

2018/06/15(金) 05:18:03


204. 匿名@ガールズちゃんねる
瞳の色で決まると思う。
黒目がちな人は黒髪があう。
茶目は茶色があう。

2018/06/15(金) 13:33:43


81. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪似合うに合わない言ってる人いるけど、パーソナルカラー冬
以外ならブラウンの種類合わせれば大体みんな合うと思う

2018/06/14(木) 01:39:51


編集元: 茶髪が似合わない人の特徴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ヘアカラー】リタッチしますか?【美容院】
ヘアカラー剤持ち込みについて
髪が染まりにくい人
♥あわせて読みたい♥