1. 匿名@ガールズちゃんねる
「単位、取れてますように…」
(留年のかかった大学の成績発表に向かう途中の電車の中にいて)

※ちなみに、この年は無事に進級しましたが翌年留年しました。
no title

2018/06/14(木) 15:37:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
「お願い・・・トイレ・・・早く」
(お腹くだしてるときに女子トイレ長蛇の列の最後尾)

2018/06/14(木) 15:37:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
漏らしませんように!

2018/06/14(木) 15:38:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
急行電車の中脅威の便意

2018/06/14(木) 15:38:53


9. 匿名@ガールズちゃんねる
受験

でも落ちた笑

第3希望は受かりました

2018/06/14(木) 15:39:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
国試
落ちると就職がダメになるから…

2018/06/14(木) 15:39:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
猛烈な腹痛でトイレで油汗かきながら、神様と死んだおじいちゃんにもお願いしたよ。
おかげで治ったよ!

2018/06/14(木) 15:39:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃお腹壊してる時…
もう止まってください…って神様に頼んだ…

2018/06/14(木) 15:40:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹壊す系はみんな神様に頼りがちぃ!笑

2018/06/14(木) 15:40:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
震災がおこりませんように……
地震を経験して、南海トラフが怖くて仕方ない。

神様お願いします。

2018/06/14(木) 15:40:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
叔父の胃ガンが進行して余命宣告されたとき。「せめて痛くないようにしてあげて下さい」ってお願いした。

2018/06/14(木) 15:40:40


17. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ親や飼い猫が病気になったときかな

2018/06/14(木) 15:40:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
どーーーーしても忘れられない人がいて、お百度参りした
(ちょっとおかしかった)

でも復縁はしなかったし、むしろあんなのとしなくて良かった

もっといい人と結婚できましたよ

2018/06/14(木) 15:41:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が来ますように!

結婚してんだけど1番強く願った気がする

2018/06/14(木) 15:41:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
神様お願い
同居だけは、同居だけは本当に嫌です

2018/06/14(木) 15:41:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう心身共に限界です、totoビッグ一等当たりますようにっ!

2018/06/14(木) 15:41:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA主催バスツアーで波のある猛烈な腹痛に襲われた時。
周りに気付かれぬようヒッヒッフーと小さく息を吐きながら神に祈りを捧げた。

2018/06/14(木) 15:41:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人に告白
縁結びに有名な所は行ったし、お百度参りまでしたけど振られた

2018/06/14(木) 15:43:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日祈ってる

宗教には入ってません笑

毎日、旦那が無事に帰ってきますようにって

旦那が死ぬなら、私の寿命を半分あげる
それくらい愛してる

2018/06/14(木) 15:43:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
母が事故にあったとき
神様はいないと悟りました

2018/06/14(木) 15:46:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
出産したとき
「神様ー早くだして!!」ってずっと思ってた。

2018/06/14(木) 15:47:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ系てか、
出産含め、お腹系は危機・切迫感を感じやすいんだね!!!!!

意識遠のくしね。

排出しそうだから、恥と隣り合わせだしね。

そりゃもう必死かww

2018/06/14(木) 15:50:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
話暗いけど、子供が集中治療室で蘇生されてる時に「神様、あと天国にいるばーちゃんや友達、うちの子がそっちに行こうとしてるからお願いだから追い返して!」って祈ったよ。

2018/06/14(木) 15:53:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
センター試験の物理の試験!
計算がまったく合わない、もしかして根本からちがうのか
あーぁパニックとなった時
ミッション系高校なのに無神論者の私は、目を閉じて神に祈った...

するとシスターの顔を急に浮かび、「解答欄を代入しなさい」と言われて、その方法を試して正解!大学合格!

今でも無神論者だけど、神様は良い奴だと思う。
no title


2018/06/14(木) 15:54:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
阪神大震災でタンスの下敷きになったまま揺れよ早く収まれと祈った時。

2018/06/14(木) 15:56:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが菌血症から細菌性髄膜炎になりかけてた時。本当に神様にお願いしたよ。

2018/06/14(木) 15:59:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
癌が再発して余命宣告された友達が治る様に祈った。
もう会えなくてもいいから、死なないで欲しいと祈った。
書いてて涙出る。
お焼香の時には、こんな事したく無かった!と心が壊れそうだった。

2018/06/14(木) 16:01:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が癌で亡くなったと聞いてから、
毎晩寝る前に「どうか夢オチでありますように」って祈った。
起きても夢じゃないから悲しかった。

2018/06/14(木) 16:09:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
父親がくも膜下出血で手術したとき

キリスト関係の病院だったから、院内に教会もあって、はじめて教会で祈るということをした。

結果、大きな後遺症もなく助かりました!

2018/06/14(木) 16:11:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと、くだらなくてごめん。

昔超ウルトラハイパー便秘の時期があって、モールで買い物してたら久々にお通じが来た!のでおもむろににトイレ駆け込んだら、中途半端なところで止まりやがって…

後にも先にもいかない状態。座ってる両脚はマヒしてきて感覚なくなってくるし…踏ん張っても進まないし…冷や汗脂汗ダラダラ…なんか気持ち悪いような気がしてくるし…救急車呼ぶ?でもこの状態で?呼んだらなんて言うの?恥ずかしい。けどこのままじゃ死にそう。っていう葛藤がやばかった。

あの時ばかりは神様に祈ったよ………

2018/06/14(木) 16:14:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の合格発表と就活中の結果メール開くときかな…
第一志望に毎回受からせてもらってるのに、現在いろいろあって無職で神様本当にごめんなさい…
転職頑張ります…

2018/06/14(木) 16:16:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中に出血して病院行く車の中で神に祈った。
病院に行ったら「この時期は不正出血よくある。生理二日目ぐらいないと大丈夫」と先生にあっけらかんと言われた。

2018/06/14(木) 16:23:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭の問題。学校問題。病気。看病。と色々とあってお金の出費をあり生活も困難な状況になった時に家族の事を強く願ったこと。
今では当たり前に生活ができる事に感謝してます。
ボロくても家があり空腹も満たされ
衣食住があるだけでも感謝と教えてもらった気がします。
臭くなければ生きててもいいと思ってる。気を付けるをテーマにするようになった

2018/06/14(木) 16:24:49


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝寝坊した時に(時間よ戻れ)ってお祈りした。
会社には怖い上司がいるし、出発する時間に起きたのでもう絶望的だった。
アパレルだったのですっぴんは許されないし間に合わなかった。
寝坊したと正直に伝えたら怖い上司は笑って許してくれた。

2018/06/14(木) 16:33:39


70. 匿名@ガールズちゃんねる
母の癌が治りますように
浅草寺の賽銭箱に5000円入れて願った
当時話題になってたエケコ人形もプレゼントした
思いが通じたのかあれからもうすぐ10年、母は元気です

2018/06/14(木) 16:41:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる

まじで家の中でお腹壊したときしか神頼みしない。
「おねがいおねがい神様助けてェェェ…!!」って早口で言いながら激痛と戦う。

面白いよね、お腹壊したら神様にお願いするなんて風習ないのに、お腹壊したら神頼みする人多くて本当面白いなあと思う笑

2018/06/14(木) 16:49:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、今思えば多分過敏性大腸症候群てやつで
おならが止まらなかった。

毎日「おなら出ませんように」って祈ったけどダメだった。
後ろの席が好きな男の子だったんだけど、
その子は誰にも言わなかったし
馬鹿にしたり文句言ったりもしなかった。
本当に謝りたい。

2018/06/14(木) 16:50:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大震災で親・兄弟と連絡が1週間とれなかった時。

とにかく祈っていた。

2018/06/14(木) 17:00:24


77. 匿名@ガールズちゃんねる
余命宣告されていた母が少しでも長生きする様にお願いした。
数年生き延びて、母の担当医も「何故この状態で大丈夫なのか分からない」とよく言っていた。
山の頂上にある神社なので、先週登って御礼を申し上げてきた。

2018/06/14(木) 17:08:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
病気の検査結果を聞く日。
神社にお参りに行きました。
悪性ではなくて本当に涙が出た

2018/06/14(木) 17:09:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日祈ってた学生時代

明日はいじめられませんように、いじめっ子の気に入らない発言を選びませんように

2018/06/14(木) 17:11:03


81. 匿名@ガールズちゃんねる
センター試験開始前
大学入試試験開始前

お願いします。いつも通り。いつも通りできますようにって。

2018/06/14(木) 17:14:56


83. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が、くも膜下出血で倒れて意識不明だったとき、真剣に祈った。瞼の裏側がキラキラしてとても謙虚な気持ちになり、漠然とだけど、「神はいる」と思えた。

そして、何故かは分からないけど、妹は回復し、今ではもう元気に、なに不自由なく生活できています。

2018/06/14(木) 17:18:37


85. 匿名@ガールズちゃんねる

公団に当たりますように
当時は母子家庭で住んでいた所が
一般のアパート。

家賃が5万円だったので
将来のことを考えて応募しました

2018/06/14(木) 17:31:10


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと健康だった同い年のいとこが髄膜炎で助かるかどうなるか分からなかったとき。このときは本当に毎日生きた心地がしなかった。
その後ものすごいスピードで良くなっていって今は後遺症もなく元気。人間なにがあるか分からない。

2018/06/14(木) 17:49:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
5回目の体外受精を受けている時、お願いします、赤ちゃん来て下さいと祈っていました。
今一歳半です。

2018/06/14(木) 17:53:16


90. 匿名@ガールズちゃんねる
渋滞中の突然の便意
人生で一番祈った

2018/06/14(木) 18:20:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
やはりトイレですね…!

アルコールに弱くて、体調悪い日や生理前は少し飲んだだけで急性アル中かってくらい顔から血の気が引く。そして吐けない。冷や汗鼻水ダラダラ。

とりあえず恐怖にかられてトイレに行くけど、説明しがたいほどの目眩。便器に座ってられない。息もうまくできない。「神様助けてください」しか考えられない。
死の危険を感じて救急車呼んでくださいと頼んだことある。(結婚式の有名老舗ホテルだったのですが断られた。ホテルの評判の方が大事なんだろうね)

今は1滴も飲みません。そういう人もいるから、飲まない人をつきあい悪いとか言わないで。

2018/06/14(木) 19:19:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に浮気されてた時。
あまりに辛くて、寝る前にこのまま眠るように死なせて下さいと、無理ならこの辛い気持ちも全て何も感じないようにして下さいと毎日祈ってた。

2018/06/14(木) 20:02:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の脳にあり得ない大きさの悪いものが見つかった時
日本で2人しかその手術できないらしく、しかも順番待ちで何年も待つのが普通
ずっと祈ってたら緊急性が高いということでその1人がわざわざ遠くから飛行機使って来てくれた
手術も成功して無事に生きてます
母にチャンスをありがとう神様

2018/06/14(木) 20:26:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛で苦しんだ時だな
薬も効かず3時間トイレに閉じ籠って悶えたわ

2018/06/14(木) 20:26:29


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ノストラダムスの大予言のとき。小4くらい?まだしにたくないーって祈った。

2018/06/14(木) 20:28:32


100. 匿名@ガールズちゃんねる
なんにも苦労せず生きてきたから
陣痛長引いて体力の限界の時に
早く終わってくれ!と

2018/06/14(木) 21:00:17


102. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大病を患い生死を彷徨った時です。半狂乱になって泣きながら祈りました。
奇跡的に回復し、神様っているんだなって、また涙が落ちました。
10年前の出来事です。

2018/06/14(木) 22:23:19


104. 匿名@ガールズちゃんねる
母が癌になった時。余命幾ばくもなかった。でも、3年ちょっともったけど。やっぱり神は居ないんだと分かった

2018/06/14(木) 23:09:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
母が大怪我してICUに入院したとき。
今は元気です。

2018/06/14(木) 23:15:23


107. 匿名@ガールズちゃんねる
母が癌になって余命宣告されたとき。毎日毎日看病しながら泣きながら必死に祈った。でも叶わなかった。私の祈りが足りなかったの?行いのせい?
なぜ、私の願いは届かなかったのか。神様はいないんだなと思った。

2018/06/15(金) 01:03:27


109. 匿名@ガールズちゃんねる
猫が死んだ時に何度も思った。

もう飼うまいと思ったけれど、家の前で鳴かれて抱っこしてつれてきた。

命がなくなるのは神様のせいではなく、地球の生き物の約束。

だから生きている間を大切にできる。

でもやっぱり今の猫が死にそうになったら
私はまた同じ事をするかもしれない。

2018/06/15(金) 07:11:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
11年前に赤ちゃんがおなかの中で亡くなった時。
どうか、どうか神様助けて下さい、一生のお願いです。何でもします。
って病院のベッドの上で願ったけど結局ダメだった。
2年後に子供産まれたけど亡くなった赤ちゃんのことは忘れられない。。。

神なんていない。

2018/06/15(金) 08:42:37


111. 匿名@ガールズちゃんねる
父が脳系の病気で倒れて危篤状態になった時
何とか命だけでも助かって欲しいって祈ったけれど通じなかった

神様なんていないからもう信じないって思った。

2018/06/15(金) 09:39:39


112. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠時に子宮の癌が発覚して
検査次第では子どもを諦めてくださいと言われたとき

お百度参りした!笑

無事出産しました
治療はまだまだあるけどね(^-^)

2018/06/15(金) 10:21:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
食中毒で下血したとき。トイレで震えながら半狂乱で神に祈った

2018/06/15(金) 14:10:12


114. 匿名@ガールズちゃんねる
何十回も落選して、ショックで仕事も手につかずに毎晩泣いて、自分の力じゃどうしようもない、もうこれを逃したら一生会うことはできない、大大好きなアーティストのライブに当たるように祈りました。最後に笑顔でさよならいえて本当に神様っているのかなって強く思いました

2018/06/15(金) 16:01:13


編集元: 【お願い!】今までの人生で一番強く神様(仏様)に祈った時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地味にイラッとしてストレス…! 日常あるある
【懐かしい】小学生あるある!【思い出】
邪魔だし切っちゃおうかな…伸ばしかけ前髪のあるある4選
♥あわせて読みたい♥