no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
長年立ち仕事をしてます。
ずっと立って仕事してると、休憩で座ったとき思わず「あ~」って言いたくなりませんか?

そして主は40才を迎え、最近膝が痛みだしました…

2018/05/13(日) 17:38:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
外反母趾が辛すぎ

2018/05/13(日) 17:39:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットにはいい!と念じながら頑張ってます!

2018/05/13(日) 17:39:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

立ちっぱなしって太る原因の一つらしいよ…。

2018/05/13(日) 17:51:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場は足を冷やすスプレーをバックヤード常備

2018/05/13(日) 17:39:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
足よりも腰が痛い

2018/05/13(日) 17:39:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

わかる。慣れたら脚より腰の方がくる。

2018/05/13(日) 17:55:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
洋式トイレに座った瞬間も、ホッとするよ~

2018/05/13(日) 17:39:57


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
すごくわかる。しばらく便座から起き上がることができない。歳やねw

2018/05/13(日) 17:42:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一度座ってしまうと、次に立ち上がるときがかなりしんどいですよね。

私のパート先、休憩室がめちゃくちゃ狭い上に床に直に座らなくちゃならないので、立ったり座ったりがキツいです。

2018/05/13(日) 17:41:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールがすぐ取れる。。
歩けなくなって恥ずかしいし、悲惨。
数回やってから、替えを置いとくようにした。

2018/05/13(日) 17:40:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
先週からショップ店員のアルバイト始めたんだけど、本当大変だね。
大体仕事はヒールなんだけどヒールで5時間立ちっぱなしの時とか足も痛いけど体がだるくなってきて辛い

2018/05/13(日) 17:41:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてきたパンツが帰り入らない
ふくらはぎパンパン

2018/05/13(日) 17:42:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールサンダルで脚立
(商品見本が天吊りで現品しかないとかで)

2018/05/13(日) 17:42:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいの人は足が臭いストッキングとパンプス履く人は激臭になる

2018/05/13(日) 17:43:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事帰りに座敷の店には行けない
匂い気になって靴脱げない

2018/05/13(日) 17:44:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
立ってるのに慣れると座り仕事がしんどい。
スリムウォークとか、浮腫まないソックスが必需品だよねー。

2018/05/13(日) 17:44:20


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと立ち仕事してたけど、転職してデスクワークに変わって座りっぱなしも辛かった
今はまた立ち仕事に戻った

2018/05/13(日) 17:46:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
着圧靴下が手離せなくなりました。しかも五本指タイプ。

2018/05/13(日) 17:44:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
終わったあと靴下の跡がクッキリ

2018/05/13(日) 17:45:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
足の裏の魚の目がずーっと治らずに痛い

あととにかく座りたい

立ち仕事プラス重たいダンボールの荷物の品出しとかほんと大変だったホコリもすごいし
もう2度とやりたくない

2018/05/13(日) 17:46:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
遊びに行った時、長時間歩いてもあまり疲れないのは立ち仕事のおかげだと思う^ ^

2018/05/13(日) 17:48:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
案外足は慣れる
私は立ちっぱなしというか歩き回る仕事だから
私生活でアウトレットとか長めの買い物に行っても平気になった
前は足が疲れてたのに

2018/05/13(日) 18:34:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
しゃがもうとしてもしゃがみきれない…むくみでヨロめく

2018/05/13(日) 17:51:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パートなんだけど、7時間勤務で休憩15分だけ
足の裏が痛いよ
帰りの電車で座れると本当嬉しい

2018/05/13(日) 17:52:42


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
それは労働基準法的にアウトだから然るべき所に進言した方がいいかと…

2018/05/13(日) 19:42:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
冬は地面から冷気が来る

2018/05/13(日) 17:54:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけ立ってる必要なくね?って自分の職業を全否定する

2018/05/13(日) 17:57:16


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
欧米のスーパーとか小売店だとレジの店員座ってる所も結構あるよね。
客側になって考えても別に座っててくれて構わない気もするけど。
嫌な人もいるのかな。

2018/05/13(日) 19:33:26


51. 匿名@ガールズちゃんねる
立ちっぱなしも座りっぱなしも、ぱなしはどっちも辛いよね。
残業入れたら一日何十時間も立ちっぱなし。身体に良くないよね、、、

2018/05/13(日) 17:58:10


56. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルですが 人が居ない時は軽くストレッチしてる

2018/05/13(日) 18:03:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
服屋で働いてた時暇な時間になるとレジのカウンターの下に踏んで足の裏をマッサージ出来る器具を置いて、足がダルくなったら靴脱いで踏み踏みしてたなぁ

2018/05/13(日) 18:22:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングじゃなくて、靴下なんだけど、かかとの部分がすぐ穴空いちゃう。消耗が激しい。

2018/05/13(日) 18:04:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
大手スーパーで検索すると出てくるスーパーのレジやってます。
かなり忙しいお店で多い時で200人以上のお客さんこなします。
レジの全台が右から左へ流す仕様なんだけど、右腕の筋肉が結構つきました(笑)
だって1日に何十本ではきかないくらいペットボトルとか5キロのお米とか片手で持ち上げるから。
毎日ダンベルでトレーニングしてるのと一緒だよね

2018/05/13(日) 18:04:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりデートなのに、足パンパン。

2018/05/13(日) 18:13:07


70. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル買って週に何回かマッサージするようになった
翌日大分ラクだよ

2018/05/13(日) 18:25:12


73. 匿名@ガールズちゃんねる
背が高いからカウンターで書き物するとき
ものすごい猫背になってる。
そのせいか肩こりも酷い。

2018/05/13(日) 18:44:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
わかる!
だいたいレジないとき作業をしてますが下を向くから首が固まって上向いたら痛くて「あぁ~」ってなります。じっと立ったまま同じ姿勢つらい。歩いた方がまし。何かを取りに行くふりしたりして歩きます(笑)

2018/05/13(日) 19:55:41


78. 匿名@ガールズちゃんねる
下肢静脈瘤になる。
私、かなりむくみやすいしそのせいもあると思う。

2018/05/13(日) 18:52:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
坐骨神経痛になった

2018/05/13(日) 18:54:04


82. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏の皮が硬くなった。

2018/05/13(日) 18:59:33


81. 匿名@ガールズちゃんねる
冷静に考えると1日7時間くらい立ちっぱなしってすごいと思う
少なくて7時間、長いと10時間くらい
すごいよね

2018/05/13(日) 18:57:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち飲み屋とか立ち喰いご飯屋さんとか
あるじゃないですか? 気軽に入れてちょっとお洒落で結構流行ってるみたいですけど…

仕事以外は座りたいんじゃ‼
とにかく座らせてくれ‼

2018/05/13(日) 19:04:12


85. 匿名@ガールズちゃんねる
巻爪。
仕事辞めたら巻爪が痛くなくなった!

2018/05/13(日) 19:10:40


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
私も巻き爪!
手術しました(泣)

2018/05/13(日) 19:22:57


90. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな頑張ってるね

2018/05/13(日) 19:35:12


91. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が暇な日はしんどさが体にしみる。
忙しい方がしんどくなく感じる。

2018/05/13(日) 19:40:15


94. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち仕事してる仲間の中でなにが一番足の疲れとむくみに効くか試したところ
メディキュットシリーズ
5万以上するふくらはぎ揉み機
定期的なフットマッサージ
青竹踏み だった

2018/05/13(日) 19:46:07


99. 匿名@ガールズちゃんねる
たちっぱなしの仕事なので遊びに行ったとき体力凄いと言われるのはあるあるですかね(笑)
個人的にデスクワークやってた時よりも立ったり座ったりがない分
生理の時、漏れる心配が減りました。

2018/05/13(日) 20:13:01


110. 匿名@ガールズちゃんねる
スタッフ同士で履きやすい靴の情報交換。
下段の商品の整理しながら小休止。

2018/05/13(日) 20:59:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
足が痛い、コンビニとかに売ってた、土踏まずを作る足にはめるバンド?を使いだしたら痛くなくなり疲れなくなった!それから手放せない

2018/05/14(月) 00:13:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
足裏痛くて辛い人はインソールを入れるのおすすめだよ。スポーツ用品店で足の計測してもらって選んでもらったインソールにしてから痛みが半減した!ついでに自分の足が甲高幅広でハイアーチ、かかとが小さい方って事も分かってスニーカー選びが楽になったよ

2018/05/14(月) 00:39:13


125. 匿名@ガールズちゃんねる
8時間立ちっぱなし、もともと腰痛もちだし、腰にしろ足にしろ1箇所痛くなるとそこを庇って立っているから次々と色んな場所が痛くなる。
足の裏痛いから、シューズや中敷きにも随分お金をかけた。
夜中や明け方にかなりの頻度で足がつる
昔は販売員でかなり高いヒールを履いていても動き回っていたし、今より15キロ以上痩せていたから苦にならなかった。
立ち仕事でも痩せないし、太って負荷が掛かりすぎなんだと分かってる

2018/05/14(月) 01:21:58


編集元: 立ち仕事あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
社会人になってわかったこと。
非正規あるある『ボーナスの時期が苦痛』
デスクワークの人まったり話しましょー
♥あわせて読みたい♥