no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
私は今まさにそんな感じです。
かっこいいなーと思ってた人から連絡先聞かれ、ご飯にも誘われ、段階を踏んですごく誠実に誘ってくれました。
私も内心好きになっていたんですが、誘いにのることが精一杯のアピールでした。
楽しく話ししているんですが、私が恋愛に興味なさそうに捉えられたような心当たりが多くあります。
本音では大好きなのに素直な気持ちが言えません!
そうこうしているうちに彼は凄く仕事で大変な時期になってしまったのですが、このチャンスを逃したくないです…
みなさんならどうしますか?


2018/05/22(火) 10:02:00




2. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この文章をLINEでおくる

2018/05/22(火) 10:03:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
↓をコピペして絵文字つけて送れ

こないだは楽しかったですハート
もしよかったらまたご飯いきませんか?ネコ

2018/05/22(火) 10:03:18


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん…そんなの今だけだよ。歳とったらチャンス無くなるよ。

2018/05/22(火) 10:03:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
そーそー、
言えるときには選択肢が、、、

2018/05/22(火) 10:09:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡はする
忙しくて会えなくても、24時間仕事中な訳じゃないし、一息ついてLINEする時間はあるだろう

2018/05/22(火) 10:04:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
直接好きって言えないなら、〇〇君のこういう所尊敬するとか凄いなぁと思う、みたいに褒めるところから攻めてみては?

2018/05/22(火) 10:05:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あと、話していて楽しいとか、言われてされて嬉しかったこととかね。
それでも好意は伝わるから、とにかく自分が感じた気持ちを素直に
伝えたほうが良いよね。

2018/05/22(火) 19:58:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お仕事落ち着いたらまたお食事行きませんか?って連絡入れろーーー!!!
今度は自分から誘うんだよ!逃したくないなら行動あるのみ!

2018/05/22(火) 10:05:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
それでチャンス逃すのは、完全に自分のせいだからねぇ…自業自得とまではいかないかもしれないけど、そもそもつまらなそうに見えたりするのって一緒にいる相手に失礼だよ。

2018/05/22(火) 10:05:57


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイだっていうと言葉的には女の子ならいい言葉っぽいけど、コミュ障なんでしょようは

2018/05/22(火) 10:06:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
食事一緒に行ったらそのあとラインとかしないの?

楽しかったですとか
また行きましょうとか

そういうの言わないってそもそも人としてどうなの?

2018/05/22(火) 10:08:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん相手からきてるなら何も怖がることはないよ!
今度は自分からもご飯に誘おう!

2018/05/22(火) 10:10:14


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと言葉にしないと飽きられますよ

大人なんだから
シャイなんです、察して
は無理です

2018/05/22(火) 10:11:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
きびしいようだけど、シャイだからって自分の中で言い訳しない方がいいかもね。
送られてきたラインを返す時は精一杯アピールする。事務的じゃなくていろいろ考えてラインしてくれてるんだろなって、男の人でもわかると思うよ。
アプローチかけられて好き避けしてたら、付き合える男って結局ガツガツしてるだけの男になっちゃうよ。避けられたら男女問わず脈梨かなって思うでしょ。

2018/05/22(火) 10:13:51


22. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイならメールとかで好意をほのめかしたりしないと~、相手からしたら誘ったら来てくれるけど脈あるのかどうかわからないと思うよ。
もしメールするなら社交辞令と取られてしまいそうな文面より俺のこと好いてくれてるのかな?って思える文面にしたらいいよ。

2018/05/22(火) 10:16:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
もしこのまま「シャイだから…」って受け身続けてるうちにライバルが現れて持ってかれちゃって失恋しても「シャイだから仕方なかった」って思うの?
もうちょっと頑張っとけば良かったって後悔しない?

2018/05/22(火) 10:18:29


24. 匿名@ガールズちゃんねる
はい、まさしく私です
シャイ過ぎて照れ屋過ぎてめちゃくちゃ人生損してると思う
目も見れないし照れ隠しでツンツンしちゃうし、2年以上付き合ってた彼氏にもずっとドキドキして照れたままだった
マンネリとか馴れ合いとか、全く縁遠くて逆にそうなりたかった

2018/05/22(火) 10:19:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイだからとかじゃなく、単純に違ったなーって思われただけかもよ。
とにかく逃したくないなら、次に繋げるような連絡をするんだ。
何となくスルーされたらもう脈なし。

2018/05/22(火) 10:22:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
何歳なんだろう。
正直大学生までだよ、こんなの。

2018/05/22(火) 10:23:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことシャイすぎて…って言う時点でなんだかなぁ。

2018/05/22(火) 10:24:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔大好きなのに、彼氏から俺のことあんまり好きじゃないよねって言われてた。恥ずかしくて直接大好きさをアピールできなかったから、記念日には必ず手紙を書いてそこで想いを全部ぶちまけてました。思いきってLINEにでも気持ち伝えてみたらどうかな。

2018/05/22(火) 10:27:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ここぞってときに勇気出さないとね。
今まだ望みがあって今のままじゃダメだって分かってるなら自分から連絡してシャイなこと本当はすごく嬉しいこと伝えなきゃ。
相談したところで物語は進展しませんよ。

2018/05/22(火) 10:27:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私です。シャイというか超絶ネガティブ。周りから自信があるように見られるのですが、実は無いです。

2018/05/22(火) 10:28:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
相手から脈ナシだと思われないようにしなよ
そんな時に積極的な女性が現れたらあっという間に持っていかれるよ

2018/05/22(火) 10:29:49


36. 匿名@ガールズちゃんねる
逃したくないなら気持ちを言う。シャイだからっていうのを理由に気持ちを言えないならずっと諦める人生をどうぞ。頑張って気持ちを言えるといいですね。

2018/05/22(火) 10:31:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
好きとは言えなくてもこういうところが尊敬できるとか、好き以外でも好意的な言葉はいくらでもあるので少しずつ言うようにしたら良いと思います。
昔気になっている人と食事に行って、緊張でうまく話せずつまらなそうだったと言われ音信不通になったことがあるので、無理しろとは言いませんが、ちゃんと言葉に出さないと伝わらないですよ~

2018/05/22(火) 10:35:16


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイならシャイなりに緊張しいなんです、とか言った方が良いよ。
でも主が何歳かわからないけど、それなりの年齢なら男も恥ずかしがられてもそんなのめんどくせーな、で終わりだよ。

2018/05/22(火) 10:35:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デートに誘ってくれても、向こうが違うなぁと思ったらこっちが思ってるよりアッサリ気持ち切られたりするよ。
これまでの行動悔いても仕方ないし、とにかく自分は楽しかった好意的に思ってるってことは伝えとけば?

2018/05/22(火) 10:43:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これは背中を押してもらいたいがために立てたトピですな。
ほれ( ・∀・)/(*´∀`)

2018/05/22(火) 10:48:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしさ>好きな気持ちなんでしょ?
そんな自分が好きならそれでいいんじゃない?
みんな言ってるけど、シャイだから察してなんて言ってたら横からかっさらわれて泣くのがオチよ。
素直に伝えるのって、ちょっと勇気がいるけど大事だよ!がんばって!

2018/05/22(火) 11:07:40


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそういう時期あったなぁ
とにかく勇気を出すんだ!
恥ずかしくったって死んだりしない
顔見ると緊張するならそれこそLINEだ
ここを参考にしてとにかくLINEをするんだ!

2018/05/22(火) 11:05:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういうの誠実に誘ってくれた相手に対して失礼だよ。チャラいならまだしも誠実にってことは相手だって恥ずかしかったり不安だったりするのに勇気出してくれたかもしれないのに。
自分が勇気出して同じことしたときに相手があなたみたいな反応したらどう思うかよく考えなよ。

2018/05/22(火) 11:16:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイな気持ちもわかるけど、
いつも男からきて当たり前とか
おもっちゃだめよ!
余計相手が冷めるし。
ずっと受け身はだめでしょ

2018/05/22(火) 11:43:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
好かれてるのが分かってるならシャイだからとか言ってないできちんと対応しないと。
主さんもう大人でしょう?
緊張して上手く話せなかったけどとっても楽しかったですって感想くらい送ってあげて。
察するのは無理だよ。

2018/05/22(火) 12:04:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいかったら
シャイでも向こうが来てくれるからいいけど
私の場合普通の顔なのにシャイとか言ってたら
本当にチャンス逃すからシャイとか言っ取れない。

2018/05/22(火) 13:00:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる

彼が主さんに連絡先を聞いたり食事に誘ったのも
とても勇気がいった事だと思います。

今度は主さんが勇気を出して連絡してみてはどうでしょう?
前に進むには行動しなければ!
応援してます!

2018/05/22(火) 13:08:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
すごく大事な時期って逃げ道作ってるのが正直うざい。
甘えすぎじゃない?誘いにのることが最大のアピールとか(笑)そんなの分かるわけないじゃん(笑)
その男の人は真面目そうだし誠実な人ならあなたみたいな人にひっかからなくて良かったよ。他にいい女の人はたくさんいるしその中からもっと上手くアピールしてくれる女性と付き合った方が絶対幸せだもん。
あなたみたいに私はこのくらいしか出来ないからあなた後は全部やってね、みたいに最初から丸投げする人は万が一上手くいってもすぐに捨てられちゃうから一生独身でいいんじゃない?

2018/05/22(火) 13:29:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
誘いに乗ることが精一杯のアピールってマジかよー
早くラインでご飯誘いなはれ向こうがターゲット変えて手遅れになるぞ

2018/05/22(火) 15:05:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
このまま現れずに逃げちゃうようならその恋も逃すだろうね

2018/05/22(火) 18:04:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに自分。過去の恋を振り返ると、自信のなさと変なプライドが邪魔をしてた。
なかなか積極的になれずウダウダしていたら、結局向こうに彼女ができて
叶わぬ恋に終わってしまったから、今でも後悔の気持ちが残ってるよ。
そんな経験があるから人にアドバイスをするとしたら、勇気と自信を持って
素直に自分の気持ちを伝えたほうがいい。
しなかった後悔のほうが後々、気持ちを引きずってしまうと思うから。

2018/05/22(火) 19:42:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと歳取ってから後悔する
連絡1回で人生変わる可能性あるから。

2018/05/22(火) 22:26:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイな女性って結構男ウケいい気がする、ガツガツしてるよりは
あんまり擦れてなさそうな、恥じらいがあるって意味で、必要だと思う
でもあまりに引っ込み思案すぎると、男性が気がないのかな?って引いちゃうから
シャイでウブに見せかけて、チャンスはちゃっかりものにする女が最強なんだろな

2018/05/23(水) 02:10:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シャイな上に自分の容姿にコンプレックスありすぎて何回かあったチャンスを逃してきてしまった。
次こそは頑張ってみる!

2018/05/25(金) 01:22:29


編集元: シャイすぎてチャンスを逃してしまう人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
女性から男性にデート誘うのってあり?
付き合うまでの過程が苦手な方いますか?
恋愛下手すぎて困ってます!
♥あわせて読みたい♥