1. 匿名@ガールズちゃんねる
ときめきが消える
no title

2018/06/17(日) 21:05:18




2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族愛になる。

2018/06/17(日) 21:05:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の脱いだパジャマや靴下が家のいろんなとこに散らばってる

2018/06/17(日) 21:07:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
世界一安心する

2018/06/17(日) 21:07:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴミ出しは旦那

2018/06/17(日) 21:07:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張で2.3日留守にすると何しよう?ってワクワクする

2018/06/17(日) 21:08:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が居ない日はご飯テキトー

2018/06/17(日) 21:08:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
夫より子供の方が大事だし話も合う

2018/06/17(日) 21:08:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
上手く行ってない夫婦や離婚した夫婦は、結婚生活を「妥協」「忍耐」「墓場」とか言う



うまく行ってる夫婦は結婚生活の秘訣を
「相手への尊敬・尊重」「感謝」「思いやり」と答える

2018/06/17(日) 21:10:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
味付けやエアコンの設定温度で揉める

2018/06/17(日) 21:10:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
献立にめっちゃ悩む

2018/06/17(日) 21:10:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに、釣った魚に餌をやらないっていう
態度になる。

2018/06/17(日) 21:11:29


28. 匿名@ガールズちゃんねる
やっとこ決まった献立なのに、「今日これかぁー!」と残念そうに言われてガッカリ

2018/06/17(日) 21:11:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚当初は生活感の違いとか、お金の使い方とか、細かいことで喧嘩してた。
結婚10年目の今ではアレ、ソレで会話が成り立つくらい良き相棒(笑)
トキメキはないけど、快適な生活が送れている。

2018/06/17(日) 21:11:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
帰宅するのに化粧直してた^^

2018/06/17(日) 21:12:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
自分1人ならテキトーにごまかせた、やり過ごせた事が出来なくなる
ご飯とかも1人ならどーにかテキトーに済ませられたのに毎回献立悩む

2018/06/17(日) 21:14:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安心する。仕事を終えて早く帰りたいと思う。週末、ゆっくり一緒に過ごす時間が一番幸せ。

2018/06/17(日) 21:16:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだかんだいろいろな問題を乗り越えていくうちに、戦友みたいになっていく。友達よりも、両親よりも信頼できて一緒にいたい人。

2018/06/17(日) 21:22:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく個室に入る
一緒に過ごすと疲れたり口論になる

2018/06/17(日) 21:24:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
朝仕事に出かけるとホッとする
夜仕事から帰って来るとため息が出る
週末がしんどい
早く平日にならないかなと思う

2018/06/17(日) 21:25:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の話をどちらが話そうとしなければ
喧嘩になる。
でも大事な事だからしないとね。

2018/06/17(日) 21:26:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情の形が変わってくる。

2018/06/17(日) 21:32:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
会いたいね 会えないの いつ会えるの
などの切なさがなくなる。

2018/06/17(日) 21:48:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が病気になったり事故にあったらどうしようという不安がうまれる。独身時代は1人でも生きていけたけど、もう1人ではさみしくて生きていけないと思う。

2018/06/17(日) 21:51:00


52. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにとんでもない殺意をわかせてくれる。

2018/06/17(日) 21:51:07


53. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚時代は少しでも帰りが遅いと何かあったんじゃないかと不安になり帰って来るまで起きて待ってた。

今は「帰り遅いなぁ、まっいっか。先寝ちゃお」と帰りすら待たなくなる。寝てて帰ってきたのが分かっても起きることすらしなくなる。

2018/06/17(日) 21:52:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せを感じたり、何でこんなやつと結婚したんだろうと怒りを感じたり...の繰り返し。
ただ、総合的には幸せだったりする。

2018/06/17(日) 22:34:24


70. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後、
男は、女に変わらないことを望む
女は、男に変わることを望む

誰の名言かは知らない

2018/06/17(日) 23:49:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
家族愛みたいな形になって、ときめきはないけど情で繋がっている感じ。
今日みたいな地震があると、真っ先に安否を確認する。

2018/06/18(月) 12:11:27


25. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚→早く帰ってこないかな~♡

今→飲み会?どーぞどーぞ!晩ご飯作らなくていいヒャッフーーー!!!

2018/06/17(日) 21:10:49


編集元: 結婚生活あるある

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那に対して何故自分を好きでいてくれるのか分からない…
結婚生活における努力、何かしていますか?
彼氏・旦那さんとの幸せエピソード『LINEで愛してると突然送ってみたら』
♥あわせて読みたい♥