1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は洋服にしろ何の買い物にしろ、1人で行くのが好きです。
どんな物をいくらくらいで買ったか?等を友達にも知られるのがイヤだからです。
でもいつも1人で買い物してたら、友達とワイワイ洋服やコスメ等の買い物をしている女子達を見かけるので、みんな凄いなぁって思います。
みなさんはいかがですか?
no title

2018/06/17(日) 23:25:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人が気楽だわ

2018/06/17(日) 23:25:58


4. 匿名@ガールズちゃんねる
親と行く方がいい

2018/06/17(日) 23:26:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物はのんびり1人で行きたい

2018/06/17(日) 23:26:29


6. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の買い物は一人で行きます!でもブラブラ女友達とショッピングも楽しくて好きです(^^)

2018/06/17(日) 23:26:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
一人行動の方が好き
友達の買い物に付き合うことはあっても自分の買い物に付き合ってもらおうとは思わない

2018/06/17(日) 23:27:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
1人だけ一緒に買い物行った方が楽しい子いるけど、その子以外と行くなら1人の方が気楽

2018/06/17(日) 23:27:33


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインドーショッピングならいいけど
本気で買い物なら一人がいい

2018/06/17(日) 23:27:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
皆で行っても自然と個人行動。
適当な時間にどこどこに集合ねーでバラけます。

2018/06/17(日) 23:28:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が考えるのに時間がかかる時もあるし
他人を待つのもあまり好きではないので

頼む一人で行かせてくれ

2018/06/17(日) 23:28:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
服の趣味と経済観念が同じじゃないと
楽しくないよね

2018/06/17(日) 23:28:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
服なんてUNIQLOでいいって人と、高くても質の高い服着たいって人が一緒に買い物行っても良いことないだろうね

2018/06/18(月) 00:02:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
服のアドバイス求められても困る。
答えても「えーでもぉ~」とか始まるから疲れる笑
結論ひとりが楽!

2018/06/17(日) 23:28:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気を遣うので苦手です。
一人が気楽でいい。

2018/06/17(日) 23:29:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一人派!!基本一人で行くけど…


友達と行く機会があったら集合時間決めて別行動かな!!
それが無理な友達とは最初から買い物に行かないかな。

2018/06/17(日) 23:29:20


17. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の買い物に付き合うのは好き。
でも自分が買いたい時は一人の方がいいな。

2018/06/17(日) 23:29:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味が合うのなら楽しいと思う。

2018/06/17(日) 23:29:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
一人派です!自分のペースで買い物出来て買い物
終わったらすぐ帰れるし好き。

2018/06/17(日) 23:29:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一人で行きたい派ってわがままの方ではないと思うのよ
他人に気を使うのが疲れるからってのがあるんだけどね

2018/06/17(日) 23:30:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なんてめんどくさい。1人のほうがいいでしょ。趣味も違うし見る店も違う。気を使うし時間の無駄。

2018/06/17(日) 23:30:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の買い物に付き合うのは大丈夫だけど、自分の買い物は一人で行きます。優柔不断でお店何軒も回らないと決められないから、付き合わせるの悪くて。

2018/06/17(日) 23:31:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に付き合うのは嫌いじゃないけど、自分が欲しいものがある時は一人がいいな。

2018/06/17(日) 23:31:19


27. 匿名@ガールズちゃんねる
目的もなくただ商品見て回るようなウィンドウショッピング的なのが出来ないと言うか苦痛なので一人が良い
親と買い物の時でさえちょっと服見るとか言い出すと
休日のお父さんのごとくベンチで待ってたりするw
目的の物に直行買ったら直帰だわ

2018/06/17(日) 23:31:31


28. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいものないけどなんか買わないとダメかなとか、もうちょっと見たいけど待たせてるかなとか色々気になるから一人で見たい

2018/06/17(日) 23:31:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり一人がいいや。

2018/06/17(日) 23:31:47


30. 匿名@ガールズちゃんねる
成人してから友達と買い物した事ないくらい、1人行動が好き(^^)

2018/06/17(日) 23:31:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
目的が外食やイベント的なものだったら友人と行く事も多いけど
服とか日常の買い物は1人がいい。ドライブも1人が好き
行き先とかその時の気分で変更出来るしね
それでも他の誰かと行く時は、ちゃんと相手に合わて行動するよ

2018/06/17(日) 23:33:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
私、正直安いの安いのって探してるから、そこが友達にバレるのもイヤ。

2018/06/17(日) 23:34:14


35. 匿名@ガールズちゃんねる
一人の方が気楽かな。自分は服選びとか時間かかっちゃうタイプだから、相手が退屈してないか気になってしまう。

2018/06/17(日) 23:34:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあうのはいい
でも自分が買うのは一人のときがいい

2018/06/17(日) 23:35:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく人を待たすのがイヤ
あと、わりとササーっと見て出る店も多いので、振り回すのも悪いと思い、1人がいい。
気に入った物があったときは違う店も見て回って、また戻ってくるパターンもあるので、付き合ってもらうのも申し訳なく感じてしまう。

よって1人派です(^ ^)

2018/06/17(日) 23:37:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1人がいい。
旦那は私と一緒に行って見てもらいたいと言うのでそれは見るけど、自分のものは1人の時に買う。
友達とも見るのはいいけど自分のものはじっくり見たいからあんまり買わない。でも結局女友達も大抵そんな感じだからショッピング自体しないw

2018/06/17(日) 23:41:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の方がはっきり良い悪い言ってくれるしとことん付き合ってくれるから買い物する時は友達より夫の方がいい。

2018/06/17(日) 23:46:00


46. 匿名@ガールズちゃんねる
20代くらいまでは友達とおしゃべりしながらショッピングは楽しかったけど、今はダラダラと買い物するのが疲れるようになっちゃった。
だから買いたい物をだいたい決めておいて一人で出かけたついでにお店に行って即決、直帰が楽。
なんだろ、人混みで疲れちゃうのかな?
渋谷とか新宿みたいに人が多い場所やデパートとかすごく疲れちゃう。

2018/06/17(日) 23:46:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は親友と良く買い物行ったなぁ、楽しかった。
社会人になってたまにしか会えなくなっても、そのたまにの機会に
お互い爆買いして日頃のストレス発散wそして戦利品を見せ合いっこしてた笑
今はお互い子供もいるし、なかなか買い物とか行けないけど今も仲良しだよ。

2018/06/17(日) 23:46:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の買い物なら1人が楽だけど友達と行くのも好き!
意見聞きたい時もあるし(^^)
今度好きな人とドライブがてら買い物行くことになりました...!そっちのがどうしようって感じです
あんまり長いこと見れないですよね、でも嬉しいな。笑

2018/06/17(日) 23:47:19


49. 匿名@ガールズちゃんねる
基本1人。誘われたら行くし、その時は付き合いで買い物したりもする。楽しいよね。
でも本当に吟味したいものは1人でないとなと思うよ。あんまり付き合わすと友達にも悪いし。

2018/06/17(日) 23:49:06


51. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とはウィンドーショッピングしかしないよ

2018/06/17(日) 23:54:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
とくになにか買いたいものがないときは
友達とイオンとかショッピングモールとかぶらぶらするのは好き。
今日はいっぱい買い物するぞ!ってときはひとり。

でも気心知れた友達なら
お互い別行動してるかららく

2018/06/17(日) 23:59:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が納得いくまで全部試着して吟味して
選ぶので根気のある人じゃないと私の買い物には
付き合えないと思う。
大事な金を払うんだから妥協したくないし

2018/06/18(月) 00:10:55


59. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行くときはウィンドーショッピングが良いんだけど、いつも買わないからって気を使われて、これいいなって言っただけで買え買え言われた。
それで見てるだけで良いんだって説明したけどわかってもらえなくて友達とは一緒にショッピングしに行かなくなった。

2018/06/18(月) 00:14:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行くと気を使う。お揃いで買おうよ!と言われて買って、あとで後悔したり…。
どっちが似合う?と相談されたり長々試着するのを待つのも面倒くさい。

2018/06/18(月) 00:16:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の買い物には付き合うけど
自分の買い物には付き合ってもらわない。
買い物は1人でゆっくりじっくり吟味したい派。
おしゃれに自分流のこだわりもあるから
アドバイスとかも特に求めないので…。

2018/06/18(月) 00:24:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と服を買いに行ってその子は秒で服を買うタイプで何枚か服を手に取ったら似合わせ?もせずにレジに持ってお会計

お会計が終わったその子に後ろから「はよして!」ばっかり言われたのでそれ以来怖くて人とは買い物に行けない

2018/06/18(月) 00:31:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
この前子どもの入園準備一緒に買いに行ったけど最悪だった。
お昼寝布団欲しい柄被って取られたし、靴もサイズラス一とかで子どものネクタイも1個しかなかった。

もう絶対一人で行く

2018/06/18(月) 00:32:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は買い物など用事が済んだらさっさと帰りたい派
友達はゆっくり買い物を楽しみたい派

1人で行くのがす好きです。
最近は友達さえも邪魔になってきた。

2018/06/18(月) 00:41:36


68. 匿名@ガールズちゃんねる
一人じゃないとゆっくり買い物できない
結構あちこち回ってまたさっきの店に戻ってとか、友達とだと引っ張り回すの悪いと思っちゃう
結構悩んで決めるタイプだから待たせるのも気を使うしね

2018/06/18(月) 01:01:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
気心の知れた友達でお互いに欲しいものがあるなら

ショッピングモールに二人で到着!

それぞれの目的のお店が違うので解散

買い物終わった方が片方がいるお店に行く

休憩でお茶やご飯

って流れかな^^
服を買うときにデザインや色で悩んだら友達にみてもらって購入したりします

2018/06/18(月) 01:02:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
友達には付き合うけど、自分に付き合わせるのがイヤだからひとりだよ。自分のペースで見て考えたい。

2018/06/18(月) 01:11:06


71. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、まじかー……
私、即決タイプだから人の買い物に付き合うの無理だわ……友達はもちろん、親身内も無理。
やれ試着だ、もっかい見ていい?だ……1人で行ってくれ、つかお互い1人で行こうぜと思う。

2018/06/18(月) 02:33:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私は買い物は服でも靴でも即決まるタイプだから
女の子に良くある、あれもこれも見て回って「どれにしよ~?」っていうのが苦手
だから食事には行っても買い物は基本行かない

2018/06/18(月) 02:45:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するまでは友達と

結婚したら一人か親か旦那

2018/06/18(月) 03:07:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
苦じゃないけど、思い返せばあんま自分の服とか買ってなかったなって(笑)
やっぱり、じっくり見て買うなら1人がいいね。

2018/06/18(月) 04:33:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私も基本一人でじっくり買い物したい。
友達に誘われたら行くし、目的なく一緒にブラブラ見るのも楽しいけどね
ただ、友達との相性はあるかも
お互いわりと気兼ねせずハッキリ言い合える仲の友達だと、なお楽しい
たまに何見ても「カワイイ~♪」しか言わない子とか、ずーっと後ろにへばりついてくるタイプの子とかいるけど、そういうのはちょっと疲れちゃう
普段はイイ子で嫌いじゃないし、優しい性格だからこそなんだけどね

2018/06/18(月) 06:15:15


76. 匿名@ガールズちゃんねる
店に行くまでは友達と一緒でも店に入ると別行動になる事が多いから結局買い物は1人のほうがいいですね

2018/06/18(月) 06:23:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
本気の買い物の時は
優柔不断だし、散々悩んだ挙句
結局買わないとかしょっちゅうだから
付き合わせるのが申し訳ない気がしちゃう。
目的なくブラブラするとか、
友達の買い物に付き合うとかなら好きです!

2018/06/18(月) 08:10:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
相手による。

2018/06/18(月) 08:25:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
1人のほうが気楽。  
友達は商品を選ぶのがめちゃくちゃ遅いから。

2018/06/18(月) 09:36:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
母親か実姉と行くのが気楽だし、ストレートに似合ってないって言ってくれるから失敗なく買い物できる。友達とは本気の買い物には行かない。プラプラ見て回るだけ~くらいの気持ちで行く。

2018/06/18(月) 09:37:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行っても、それぞれ別行動で〇時に集合ね!としてる。

2018/06/18(月) 10:01:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌い、私の時はゆっくり選ぶと怒るのに、自分の時は連れ回されたりするもん。

2018/06/18(月) 10:14:02


84. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手です。
買い物は1人が一番楽。
どうしようかなって、悩んでると友達は必ず買わせようとする。何なんだろうね、あれ(笑)

2018/06/18(月) 10:20:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と一緒に行きたがる人って姫ポジションで振舞おうとする人結構いません?
相手(こっち)が仮想彼氏扱いというか、ちやほやというか
接待的もてなし持ち上げ系の扱いを期待されてるというか、同性相手に正直鬱陶しく
(本音出た)

やっぱ一人で行かせて

2018/06/18(月) 12:00:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰に相手に気ぃつかい過ぎてめちゃくちゃ疲れるからひとりで行きたい時にノープランで行きます。

2018/06/18(月) 12:23:25


88. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うよ!買いなよ!とか言われまくったら高くてもあんまり気に入ってなくても買わなきゃ空気壊すかな・・・みたいになるから一人で行くか、親としか行かない。

2018/06/18(月) 12:40:34


89. 匿名@ガールズちゃんねる
私は妹と行くのが好きです。
お世辞なく似合わないとかも言ってくれるし。
試着も一緒にします。
身長体重、足の大きさも同じなので
洋服貸借りもします。

2018/06/18(月) 12:42:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と行くのも一人で行くのも旦那と行くより好きです。

2018/06/18(月) 13:14:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとり6:親兄弟3:友達1
私はこれくらいがちょうどいい

2018/06/18(月) 16:47:26


95. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の買い物に付いて行くのは全然平気
自分の買い物は1人かな
今はリサイクルショップで服を買うから友達を
誘うことは無いです

友達に付き添って店まわって最近の流行りはこんな感じか~と参考に見てるだけです

2018/06/18(月) 18:02:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は痩せ、友達はデブだから服はなかなか見に行けない。自分と同じ体型の友達が欲しい。

2018/06/18(月) 18:42:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に行くとやたら買わせようとしてくる人がいて嫌になった
その人は試着したりしてもめったなことでは買わない

2018/06/18(月) 21:19:12


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひとりがいいです。
たまに友達と一緒に行くこともあるけど、一緒には見て回らない。
一緒にランチ食べたあと集合時間決めて、解散して、お互いひとりでブラブラして買い物します。

2018/06/18(月) 21:25:45


100. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代の頃、友達に「買い物いこー!」って誘ってお出かけしたけれど、向こうは買う気が無かったらしく、ひたすら私の服選びを真横でガン見。
数時間ずーーーーっと。ガン見…。

気が散りすぎて何も買えなかった。

しかも私が何も買わなかったことをわざわざブログに書いてた。

どんだけ配慮が無いんだろう…。
そっから疎遠。

2018/06/18(月) 22:06:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
これを買うって決めてる時は一人。
なんとなくブラブラだったら友達一緒もあり。
ただ私がよく一緒にブラブラする友人は、
デパートだったら同じフロアにいれば良いって感じでお互い好きな所見てる。
自分の用が終わったら相手を探して合流。
なので、実質的には一人と対して変わらない。
気楽で良いです。

2018/06/18(月) 19:43:24


編集元: 友達と買い物に行くのは好きですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
主婦の皆さん、友達とのランチ代いくらまでオッケーですか?
友達にはなりたくない人の特徴
アラサーの友人との距離…
♥あわせて読みたい♥