no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は幼稚園で働いてます
医療事務をしている友達も中々可愛い文房具を持っていて、皆さんもどんなものを使っているか気になりました!
私はペンがお気に入りです(*^^*)

2018/05/13(日) 23:49:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットストリーム

2018/05/13(日) 23:50:30


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 ジェットストリームはまじでいい!特に細さ0,5のタイプがお気に入り!

2018/05/13(日) 23:53:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンがお気に入りです???具体的にどんなの使ってるとかじゃなくて?(笑)

2018/05/13(日) 23:52:01


8. 匿名@ガールズちゃんねる
4色ボールペン
普通にだけど発想がすごいな~ってありがたく使ってる

2018/05/13(日) 23:53:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
フリクションボールスリム0.38
万能というわけではないしインクの減りも早いけど、小さなスペースに細かく書かなきゃいけないことがよくあるし、手帳も小さいの使ってるのでこの細さと消せることがちょうどいい
no title

2018/05/13(日) 23:54:07


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ気に入ってたのに、まだあんまり使ってないのにボールが引っ込んで壊れてショックだった。調べたら書く角度が良くなかったらしいけど、もう怖くて買えない。、

2018/05/14(月) 07:53:11


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺんてるのエナージェル0.5が今一番のお気に入り!書きやすい!
no title

2018/05/13(日) 23:54:27


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は0、7派で全色持ってます(*^_^*)
てか同じペン使ってる人見たことないんだけど好きな人いたのね♪

2018/05/13(日) 23:59:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
べんてるのジェルインク使って目からウロコだった。他のどのメーカーのジェルとも違うし、筆圧強めな自分に合っていて15年ぐらい使ってるだろうか。
競馬新聞の会社で働いていた時、物書きもしているデスクが、手が疲れず、原稿も汚れないよと、おススメしてくれた。
ぺんてる、宣伝が地味で良さが伝わらなくてもったいない。

2018/05/14(月) 01:23:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
拾い画で申し訳ないですが、懸賞でお菓子の『ジューC』の形をしたシャチハタはんこが当たり、自分の名字を指定して作ってもらったので、職場でなんかの捺印するときとかメモに名前書く代わりとかにポンと押して使ってます!引き出しに入ってるとかわいいです!笑
no title

2018/05/13(日) 23:55:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
初めて見た、可愛い!

2018/05/13(日) 23:58:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼブラのサラサ0.3がお気に入りで使っております。

2018/05/13(日) 23:56:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
これ小さい字も潰れないで書けて便利だよね。
手放せなくて替えのインク大量に持ってる。

2018/05/13(日) 23:57:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リボンの形した指サック!おばはんだけど見るとテンション上がる

2018/05/13(日) 23:57:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
テープのり。
紙シワシワにならないしぴたっとくっつく。
すごい楽になった~。
手放せない。

2018/05/13(日) 23:58:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
カーブになってるハサミ
紐とかもスパッと切れて好き
no title

2018/05/13(日) 23:59:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺんてるマークシート用シャープペン

普通のシャープペンシルは芯が細いし、かといって鉛筆持ち歩くのには削ったりが不便だし…って思ってた時に出会った
芯が太くて濃い!
絵にも文字にも私にはちょうどいい

2018/05/13(日) 23:59:41


28. 匿名@ガールズちゃんねる
左利きでもずっと書けるからこれ
※左利きだと普通のボールペンはインク出なくなる事よくある
no title

2018/05/14(月) 00:02:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
キャップのいらないシャチハタ。
ハンコが億劫でなくなった
no title

2018/05/14(月) 00:03:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり私物の文具使うとお局が
「せっかく経費で買った文房具があるのにもったいない」
ってグチグチ言うから使えない(泣)

2018/05/14(月) 00:05:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
自己負担で何使おうが自由じゃんね。

2018/05/14(月) 01:04:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31あるある。
人の勝手だろって思う。
逆にうちのお局は、経費で買ってるんだからあなたの物じゃないからね、あんまり使わないでってうるさい。

2018/05/14(月) 04:46:06


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ボールペンはパワータンクがお気に入りです!
ジェットストリームとかビクーニャ系の滑るペンは逆に疲れちゃうタイプなので。程よくガリガリ書けて擦れないから気持ちいい!
逆さにしても書けるのが売りの商品だけど事務員でそんなシチュエーションはないです(笑)
でも、試し書きした瞬間これだ!って思いました。

2018/05/14(月) 00:07:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
昔無かった文具という意味で、
フリクション、フリクションの蛍光ペン、
コクヨの携帯用ハサミ、
テープ糊、
針なしホチキス(ハリナックスだっけ?)、
ホチキスの針をすくって外すやつ。

仕事で使います。
文房具もどんどん進化してますよね。
お世話になっております。

ジューC懐かしい!!

2018/05/14(月) 00:08:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン型のはさみをペンケースに入れてる。
no title

2018/05/14(月) 00:12:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手帳を買ったら必ずこれを買ってつけてる。
no title

2018/05/14(月) 00:09:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title

2018/05/14(月) 00:12:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
私はこっち派!
no title

2018/05/14(月) 01:21:30


40. 匿名@ガールズちゃんねる
電卓はいくら高くても機能のいい少し大きめのものを買ってます。

2018/05/14(月) 00:12:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今付箋も可愛いのたくさんあるから、ロフトにふらっと寄って可愛いの見つけるのが楽しい!!

2018/05/14(月) 00:14:46


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツ製のかっこいいシャープペン
閉店間際の文房具屋で半額で買った

2018/05/14(月) 00:14:47


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ライフのA4リングノートがお気に入りです。
中は方眼で書き味がとにかくいい!

2018/05/14(月) 00:15:39


47. 匿名@ガールズちゃんねる
三角形の定規
かっこいいと思って買ったけど出番は少ない
no title

2018/05/14(月) 00:17:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
三スケ。カラーで可愛い♪
no title

2018/05/14(月) 00:44:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ぺんてるハイブリッド0.5ミリ
ジェットストリーム0.7ミリ
何でもいいので油性ボールペン1本
シャーペンはクルトガ

この4本使い分け
最近買ったクルトガがすぐに芯詰まり起こして困る
前のクルトガは一度も起こらなかったのに

2018/05/14(月) 00:25:23


49. 匿名@ガールズちゃんねる
コクヨの太芯シャープペンシル。
これの0.9ミリ。
下書きとかする用。太芯なのでとても書きやすい。
no title

2018/05/14(月) 00:26:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
文具店で働いています!
三菱のジェットストリームを仕事で使うんですが、お客様にペンを貸すときはいつも「書き心地が良い!」と褒められます(笑)

あとオススメなのは
パイロットのカクノっていう万年筆です( ´∀`*)

皆さん手に取ってみてね✨

2018/05/14(月) 00:32:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/05/14(月) 00:47:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニー柄の3色ボールペンにしてる。
書きやすいし、0.38は字が上手く見えるから好き。


no title

2018/05/14(月) 01:21:00


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
この3色ボールペン色変えるとすぐ戻っちゃう。
私の使い方が悪いのかな?(笑)

2018/05/14(月) 01:29:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
DAISOで買った2本入りのジェルインクのボールペン書き心地良い
文具オタ的にジェットの次に良いボールペンだと思います

2018/05/14(月) 04:34:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンスタンドがわりになるペンケースです。
子供達が使っていたのを見ていいなぁと思って購入。楽~~。
no title

2018/05/14(月) 08:00:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
sign hereっ書いてある付箋
捺印申請する時に便利!

2018/05/14(月) 08:26:12


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ドクターグリップが書きやすくて好きです
筆圧が強いので太い方が使いやすい
最近は使う人少なくなってる気がするなぁ…
no title

2018/05/14(月) 18:18:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回見返すノート(仕事のマニュアルなど)には無印の再生紙ダブルリングノート
同じ無印のダブルリングメモにメモして↑に清書してる

2018/05/14(月) 20:56:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
友人におみやげに頂いた
ドイツの木軸ボールペン
レジの脇にあった観光用らしいけど
すごく描きやすい

ネットで替え芯買おうと思ってる

2018/05/14(月) 21:54:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェットストリーム人気ですね、1本買ってみようかな♪

2018/05/14(月) 22:33:25


編集元: 仕事で使ってるお気に入りの文房具

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメの事務用品教えてください!
無印良品の「優秀文房具」6選 プロ厳選の珠玉の品とは
ちょっとしたかわいい雑貨ってどこで買ってますか?
♥あわせて読みたい♥