no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、コスメの色々を調べていたらパールやラメ入りのチークやフェイスパウダーは逆に毛穴が悪目立ちするのを知りました。なので皆さんお薦めのマットタイプのチーク&パウダー教えて下さい!
デパコスプチプラなんでも歓迎です♪

2018/05/03(木) 13:35:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのパウダーブラッシュ のマットタイプと
ADDICTIONのチークのマットタイプと
THREEのチークが好きです
特にMACと ADDICTIONは色展開も多いし

2018/05/03(木) 13:37:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Diorが1番良いんだよね~
これなんて6000円くらいだしオススメ
no title

2018/05/03(木) 13:38:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
Diorマット少ないよね
店頭で店員さんに聞いてみたけど選択肢が少なすぎたー

2018/05/03(木) 13:47:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4 Diorで6000円は安いのか…

2018/05/03(木) 13:53:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私には高くて、手が届かん(泣)。

2018/05/03(木) 13:59:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おばちゃんでチークが上手いこと馴染んでる人見たことない
薄い色で満足しないのと、肌の潤い不足でパウダーが馴染まないのもあるんだろうけどね

2018/05/03(木) 13:40:11


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
チーク上手だから、おばちゃんに見えてないのかもよ

2018/05/03(木) 13:53:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのマットチーク!
発色良いしなかなか減らないしコスパ最高です

2018/05/03(木) 13:42:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
MACのミネラライズブラッシュの新色は全部マットだよ。

2018/05/03(木) 13:53:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクション

2018/05/03(木) 13:54:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品

2018/05/03(木) 14:00:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のチーク

マットなのって意外と少ないですよね

2018/05/03(木) 15:02:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チークに6千円私もきついかも (´O`)
なので、ADDICTIONやMACやシュウウエムラが好きかな色の種類多くて必ず自分に合うカラー見つかりやすい

2018/05/03(木) 14:02:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
色展開が豊富なshu uemuraオススメです!
no title

2018/05/04(金) 13:22:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールは かなり薄づきだよね。
チークだけは、あんまり好きじゃないかも。

2018/05/03(木) 14:04:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場はこれ使ってる

no title

2018/05/03(木) 14:05:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
わたしもたまにコレ
人気あるよ Tゾーンに白パウダーでテカらない

2018/05/03(木) 15:01:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
セザンヌのチーク。発色が良い

2018/05/03(木) 14:06:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
何使っていいかわからなくて、とりあえずキャンメイク使ってるんだけど参考にさせてもらいます

2018/05/03(木) 14:18:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテAQMWフェイスパウダー10
透明感も出るよ。

2018/05/03(木) 14:31:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
6000円するけどそんな数ヶ月やそこらで無くなるものじゃないし
安物いっぱい買って失敗するよりは良いと思うんだけどな

2018/05/03(木) 14:34:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの薄いピンクのチークが何気に優秀です。
ラメなしでほんのり色づくのでアラフォーでも頬が浮きません。2回目のリピです。

2018/05/03(木) 14:45:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
IPSAのチークとシェーディングとハイライトが入ってるのがいい感じです☺

2018/05/03(木) 14:50:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんお奨めありがとうございます!どれもこれも気になるのばっかり!参考にしまくり順番にググってみます。
加えてフェイスパウダー(お粉)もお奨め教えて下さると嬉しいです。ちなみに今主はAQMWの80を使っていてキラキラが目立ってちょっと変えたいなーと思ってます。
引き続きチーク情報もよろしくお願いします!

2018/05/03(木) 15:10:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これはどうですか??

おススメです☆
no title

2018/05/03(木) 15:21:08


34. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのパウダーおススメ!
ファンデ塗った後の毛穴も埋めてくれる。
無色で白浮きもないし。
私もラメ入りチークで浮き気味だったけど、このパウダーに変えたら問題なくなりました!
no title

2018/05/03(木) 15:34:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのチーク4033(セックスアピール)だったかな?淡いピーチピンクでほんのり色づくしマットだから肌がマシュマロっぽく可愛くきれいに見えます!

2018/05/03(木) 16:32:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのパウダーをテカリやすいところに多めに取ってつけて私は混合肌なので頬とかはNARSの固形?タイプのパウダーを軽くブラシでつけてます。オススメです。
目元も崩れやすいのですが、ローラメルシエの目元用のパウダー(シークレットブライトニングパウダー)をつけるとよれなくてオススメです!
no title

2018/05/03(木) 16:12:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレってマットなんでしょうか?
買うかどうか迷ってます…
使ってみたい気もするー!

2018/05/03(木) 16:41:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレはマットですが、結構私は白浮きしました!

2018/05/03(木) 17:24:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
しばらくしても馴染まないのでしょうか?

教えてくれてありがとうございます!

2018/05/03(木) 20:08:58


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
横からすみません!
しばらくすると馴染みますよー

あと、付属のパフよりブラシがいいです。
私は歯ブラシ型のメイクブラシを使っているのですが そうしたら最初から白浮きしませんのでオススメです~
no title

2018/05/03(木) 22:41:50


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ミラコレをこのブラシでですか???
今のパフで満足はしてましたが
このブラシ持ってるけど使わなかった。
試してみます!ありがとうございます。

2018/05/04(金) 07:14:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメパールは毛穴目立つけど、
ラメパールなしならクリームチークとかでも毛穴目立たないよー

2018/05/04(金) 18:21:48


編集元: マットなチーク&パウダー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメのチーク!
おすすめのクリームチーク♡
チークについてあれこれ語りたい!
♥あわせて読みたい♥