no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーの私が子供の頃はテレビゲーム全盛期で周りの子達は夢中になってゲームをしていました。
そんな時代を過ごしてきたからかゲーム=子供の遊びというイメージなのですが、ゲームをスポーツ競技として捉え対戦するeスポーツというものがあると最近知りました。
高額の賞金が出る大会もあるようですが、どうしても私にはスポーツ競技会ではなく、遊びの延長のゲーム大会にしか思えません。
eスポーツを正式な競技として認められていく世の中に置き去りにされたようで私の概念は古いのかと感じますが、皆さんは世の中に置いていかれてると思う事はありますか?

2018/06/08(金) 19:28:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズや俳優・女優の顔と名前が一致しない

2018/06/08(金) 19:29:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
おさいふケータイとはなんぞや

2018/06/08(金) 19:30:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
おサイフケータイ楽だよ、ワンタッチで購入できるから
Suicaで改札出入りするのと同じようなもん

2018/06/08(金) 19:37:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
IT関連系
どアナログ人間なので

2018/06/08(金) 19:30:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Wi-Fiの繋ぎ方がわからない

2018/06/08(金) 19:31:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の歌がわからない

2018/06/08(金) 19:30:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一応24歳なのに最近の音楽全然分からない
というか良いと思えない

2018/06/08(金) 19:32:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
将棋や囲碁みたいなものと捉えたらいいかもしれない

2018/06/08(金) 19:30:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
LINE?
なんだか怖くてできない。
タダより高いものはないと思ってる。

2018/06/08(金) 19:32:15


15. 匿名@ガールズちゃんねる
10年前に買ったiPodをいまだ使っている

2018/06/08(金) 19:32:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の男が10歳上の女性と結婚したけど今では普通のことなの?
逆ならわかるんだけどさ。

2018/06/08(金) 19:32:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正直スマホやPCも使い方がよくわかってないかも
ていうか、便利機能とかうまく使えてない感じ

2018/06/08(金) 19:32:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
スマホはもう3台目なのに、未だにガラケーのような使い方しかしてないw
あっ、ラインは付き合いで仕方なく入れたよ。

2018/06/08(金) 21:22:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
Fateとかガルパン、艦これなどの流行りのアニメをキモいと思ってしまう時

2018/06/08(金) 19:32:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のコナンの安室なんとかの人気。

コナン読まなくなったの、20年くらい前だわ(アラフォー)

2018/06/08(金) 19:34:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース、チョッパーが出たところあたりまでしかわからない

2018/06/08(金) 19:36:11


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラえもんの声にいまだ慣れていない

2018/06/08(金) 19:40:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
プログラミングは読み書き算盤レベルらしい。どうしよう

2018/06/08(金) 19:33:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
何年か後に小学校で必修になるってね

2018/06/08(金) 19:42:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国風のメイクがなぜ流行ってるのか知らない

2018/06/08(金) 19:33:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーチューバーを全然知らない

2018/06/08(金) 19:36:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
最近の若手俳優の顔と名前が全く分からない
もう諦めた

さらに松坂桃李と小出恵介の区別がつかない
もう諦めた

2018/06/08(金) 19:37:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
もう松坂桃李しかでなくなったから一択になってよかったね

2018/06/08(金) 19:43:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能ニュースは疎いなー

たまたま覗いた芸能人トピで軽い気持ちである人の名前挙げたら、かなり昔の知らないスキャンダルに関することでフルボッコされた

2018/06/08(金) 19:37:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
久々に見たCDTVの上位の曲が全然わからない。

2018/06/08(金) 19:39:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
仮想通貨ってよくわからない(見栄…)

2018/06/08(金) 19:40:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
あいくらうど?

2018/06/08(金) 19:41:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にPC・スマホ等のIT関連はサッパリ分かりません(笑)
説明されても何が何だか…
いっその事、早く更に進化し続けて入力とか音声機能やら全部自動でやって欲しい(笑)

2018/06/08(金) 19:41:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
声優さんブーム?全くわからない。

2018/06/08(金) 19:41:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
NEWSの増田さんを最近知った

東方神起の辞めた人に似ててまだ戸惑う

2018/06/08(金) 19:42:00


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンオクの人が元NEWSメンバーであることを一昨日知った

2018/06/08(金) 19:48:09


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットフリックスとかアマゾンプライムとかHuluとか。やっと契約した。

2018/06/08(金) 19:42:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケの精算を自分でやるシステムに戸惑った。

2018/06/08(金) 19:42:54


47. 匿名@ガールズちゃんねる
カラオケでちゃんと歌える曲が一番新しくて2012年くらいの曲なこと

2018/06/08(金) 19:43:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
2チャンネルをNHK教育テレビだと思っていた

2018/06/08(金) 19:43:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ITに疎い人でも気軽にネット使う世の中になったのはすごいと思う

2018/06/08(金) 19:45:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルメニューでオーダーするのに慣れない。
くら寿司そうだっけ?

2018/06/08(金) 19:48:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
お寿司回ってないの!?

2018/06/08(金) 19:58:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
iPodではなくMDで時代が止まってます。

2018/06/08(金) 19:51:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
車で曲流す際はMDで流してる

2018/06/08(金) 19:58:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
私、カセットテープだよ。しかも、壊れて直すの面倒だから、
今は、ラジオで曲を聞いてるよ。(笑)

2018/06/08(金) 22:09:42


56. 匿名@ガールズちゃんねる
さっきまで、ひょっこりはんを知りませんでした。
友達に驚かれました

2018/06/08(金) 19:55:53


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
オリンピックで大真面目に
競技にしようとか言われてるよね

海外だと
スポーツ選手みたいに、プロゲーマー
スポンサーがついてたりするから
日本はかなり遅れている。この分野

2018/06/08(金) 19:58:35


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
そうそう
アジアオリンピック(それも知らなかったけど)でメダル種目になってるんだってね
いずれは本当のオリンピックの種目になるのかな
だとしたら日本も選手育成すべきなのかもだけどゲーム好きな人は勝手にプレイして強くなるし他のスポーツに力入れた方がいいんじゃない?と個人的には思う

2018/06/08(金) 20:27:19


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ほとんどのスポーツが戦闘か遊び(デジタルでないゲーム)から発生してるんじゃないかな
何となく身体動かしてないと、スポーツ?ってなるけど、射的が認められてるならeスポーツもありって理屈はわかる。
理屈はね、、、ってところが時代について行けてない私

2018/06/08(金) 20:08:59


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
理屈ではわかるけど納得しきれない違和感があるんだよね
ゲームは元々いちエンタメ産業なのに国際的に競うものにしちゃうって事にも驚いている

2018/06/08(金) 20:46:05


95. 匿名@ガールズちゃんねる
Amazonの注文の仕方がわからない。

2018/06/09(土) 00:51:04


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
私も!
yahooショッピングはわかるけどAmazonわからない

2018/06/11(月) 06:24:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
いまだにツイッターの見方がよくわからない(読む順番とか)

2018/06/09(土) 01:54:52


編集元: 世の中に置いていかれてるなと思う事!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
嫌な時代だな…と思うこと『公園で携帯ゲーム機で遊ぶ子供達』
数年後平成レトロって言われそうなもの
【流行に負けない】トップスをインしなくて良いファッション
♥あわせて読みたい♥