1. 匿名@ガールズちゃんねる
お局に悩まされてる人いませんか?ここで文句言って少しでもストレス発散しましょう!
images (4)

2018/06/18(月) 22:15:03




3. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は仕事出来ると思ってるみたいだけど、あなたが休みの日の方が円滑に回ってます。
皆んな気を使ってるだけです。

2018/06/18(月) 22:16:12


4. 匿名@ガールズちゃんねる
店長が居ない時にタバコ休憩行ってんじゃねーよ!デーブ!

2018/06/18(月) 22:16:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
頼む。
辞めてくれ。
辞めないなら何も言うな。

2018/06/18(月) 22:16:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌がいいか悪いか朝イチですぐわかりますよ

2018/06/18(月) 22:16:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そう思うんだったら?まずお前が動けや!

2018/06/18(月) 22:17:04


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなことでピリピリしすぎですよ~!だから結婚できないんですよ。

2018/06/18(月) 22:17:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
相談乗るフリして上司に全部私の愚他をチクってた。
もうこれからは信用しません。

2018/06/18(月) 22:17:18


15. 匿名@ガールズちゃんねる
気分屋なのやめてください。

2018/06/18(月) 22:17:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話しかけたら露骨に嫌な顔するな!
こっちだって話しかけたくないよ!
仕事だから仕方ないだろ!

2018/06/18(月) 22:17:43


21. 匿名@ガールズちゃんねる
皆をいびって辞めさせたから、自動的に自分が一番古株になった、っていうだけ。
仕事ができるわけでもないし。

2018/06/18(月) 22:18:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あだ名が「般若」って言われてますよ

2018/06/18(月) 22:18:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
若作り痛いよ
あんなミニスカ若い子でも最近履いてないよ

2018/06/18(月) 22:19:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
うろうろしてないで仕事しろ!

2018/06/18(月) 22:19:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大した仕事できねーくせにデキる女気取ってんじゃねーよ!

2018/06/18(月) 22:19:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
おいお局ババア
私がいつまでもヘラヘラ笑ってると思うなよ
次に舐めた口をきいたらしめてやる

2018/06/18(月) 22:20:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
その性格じゃあ結婚どころか彼氏出来ないわな

2018/06/18(月) 22:20:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
やってみせ
言って聞かせてさせてみて
褒めてやらねば人は動かじ
by山本五十六
はい、ご唱和を!(^_^)

2018/06/18(月) 22:20:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
裏で落武者って言われてる事を教えてあげたい

2018/06/18(月) 22:20:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ミスったら笑ってゴマかす、若い子ミスったら頭ごなしに責める!みっともねー

2018/06/18(月) 22:20:31


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わざと間違えた訳じゃないんだから
馬鹿みたいに大きな声出して怒らんでくれ
余計にやる気なくすんだよ!

2018/06/18(月) 22:21:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で尊敬してるのはあなたじゃない別のお局です

2018/06/18(月) 22:21:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
若い男性社員には媚び売ってるけど怖がられてるよ。取って喰われそうってw

2018/06/18(月) 22:21:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンできないのにいつまで事務員やってんの?
今時、月700枚の経理伝票を全て手書きしてる企業なんてねぇわ。
お前の仕事が終わらないのは、効率が悪いだけだよ。

2018/06/18(月) 22:22:04


45. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたがいない日の仕事の心配グチグチ言いながら人に面倒ごと押し付けて休みに入るけどさ…
いない方がみーんな穏やかで笑顔が多いし、何より仕事捗る捗る!
会社の為にも辞めてもらえませんかね?

2018/06/18(月) 22:22:11


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が仕事出来ると思ってるよね??

見てるこっちが恥ずかしいよ

2018/06/18(月) 22:22:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
全部自分の手柄にすんな!!!!!!!!!
おまえはなにもしてないだろ!!!!!!!
指摘したら「あーやっぱり??」って気づいてなかっただろうがくそばばあ!!!!!!!

2018/06/18(月) 22:22:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいちヒステリー起こさないで欲しい。恥ずかしい大人。

2018/06/18(月) 22:22:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服のセンスが独特。もう40すぎてるんだからヒラヒラスカートやめれば?
ネイルもマツエクも無駄だと気づけ。
髪バサバサで汚いよ。

2018/06/18(月) 22:22:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いっつも、「若くていいわね」「あなたは若いから」って言われる。
年齢はどうしようもないじゃん。。

2018/06/18(月) 22:23:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
32のばばあ。早く結婚してやめろ

2018/06/18(月) 22:23:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
機嫌悪いからって報告しないのやめて。仕事なんだから報告連絡相談ちゃんとしろよ
周りに迷惑かかるしお客様にも迷惑かかる

2018/06/18(月) 22:23:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
貴女のようにだけはなりたくない。
本当に人として、貴女みたいな人間でなくて、心底良かったと思う。
早く因果応報がありますように。
あっても気付かなくて人のせいにしてヒステリー起こすんだろうけどね。

2018/06/18(月) 22:24:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
具合悪い時は素直に休んでよ
こっちは気を使うし余計な仕事増えるし
いてもいなくても同じだから帰れ

2018/06/18(月) 22:25:42


71. 匿名@ガールズちゃんねる
変な決まりを作るな!
おばさんたち!

2018/06/18(月) 22:26:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
少しは自分を疑え。ミスを指摘するのはいいけどそれあなたのミスですから。

2018/06/18(月) 22:26:06


73. 匿名@ガールズちゃんねる
お前が勝手に決めた細かいルールのせいでこっちのストレス半端ねえんだよ!去年度のリーダーがまじで神だったわ!!

2018/06/18(月) 22:26:21


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ歴が長い女性のことをお局と呼ぶわけじゃないと思うよ
イカれたババアをお局と呼んでる
これは蔑称なので最年長じゃない人がお局と呼ばれることもある

2018/06/18(月) 22:26:27


75. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事できないクセに、年上 勤務年数長いだけで偉そうにしないで!
上司への媚売り上手いですね。元キャバ嬢なの隠してるつもりみたいだけど、みんな気づいてます。
大人だから気づかないフリしてあげてるんです。

2018/06/18(月) 22:27:06


78. 匿名@ガールズちゃんねる
乱暴過ぎるんだよ、物壊しすぎ。パソコン、シュレッダー、ドア、他人のカップ等々、、、。たまには自分で弁償したら?サボってばかりいるくせに偉そうにすんな。

2018/06/18(月) 22:27:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
不機嫌なら休めばいいのに。
挨拶返さなかったり、イライラしてて空気悪い。

2018/06/18(月) 22:27:38


80. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい先輩ぶるけど、
他の人が困った時、不安なとき、逃げるよね
責めたり陰口言うのは一丁前

先輩っていうのは
そんな時にさりげなくフォローしてくれる

2018/06/18(月) 22:27:47


81. 匿名@ガールズちゃんねる
見てて恥ずかしいよ~。
手作りお菓子?みんながリクエスト?
冗談でしょ。
みんな迷惑してるのに、いらないって言ったら拗ねるから嫌々食べてんのに。
彼氏にでも作ってなよ~。
あ、いないかー。

2018/06/18(月) 22:27:48


86. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女で態度変えるのやめろ
男性社員から裏でゴメスって呼ばれてるよ

2018/06/18(月) 22:28:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたの弟たちのお嫁さんの悪口なんて、職場で聞きたくありません。
誰もこっちから聞いてません。
あなたに興味ありません。
ただただ嫌味な小姑を持った義妹さん達が気の毒なだけ。

2018/06/18(月) 22:29:31


89. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の挨拶、返す日と返さない日あるよね。

バッチリ目合っても無視するのは、人としてどうなの?殆ど接点ないけど、私なにかした?
嫌いでも構わないけど、挨拶くらい返しなさいよ。
あと、ワガママ言いたい放題であなたは楽しそうですけど、みんなは逆らえなくて我慢してます。陰では色々言われてますよ。

2018/06/18(月) 22:29:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
給料泥棒。仕事せずにネットばかり見てる。
ネットショッピングを仕事中にするな。

2018/06/18(月) 22:30:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたが「◯っちゃん」とか呼んでる腰巾着。あんたらが無駄に「カワイイ、カワイイ」言ってるせいで、何を勘違いしてんのかあんたのグループ以外の人には死ぬほど愛想悪いしものすごい天狗になってるぞ。30代子持ちが見苦しいからどうにかして。

2018/06/18(月) 22:30:43


98. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いですから暑い日はクーラーつけさせてください!
私寒がりだからって貴方の自宅じゃないんです。
でも上司ですらお局に逆らえず…

2018/06/18(月) 22:31:03


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事出来てないのに
文句だけは一丁前。


「本部のせいでパソコンのシステムがへんに変わった~~」
→いやいや、他の人はもう普通に出来てますよ。

恥ずかしい…

2018/06/18(月) 22:31:20


101. 匿名@ガールズちゃんねる
何でパートなのに毎日2時間もサービス残業しないと行けないんですか?
パートは時間給って割り切って、あえてパートをやってるんです!

2018/06/18(月) 22:31:31


103. 匿名@ガールズちゃんねる
あなた、部長に嫌われてますよ。可愛げないもんね。

2018/06/18(月) 22:31:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
お局なのを自覚して「順番よね」「私が嫌われ役すれば丸く収まるわよね」って聞こえよがしに言ってるけどさ~。
誰も単に古株だから嫌ってんじゃないんだよね。
わかんない?
その性格だよ。
意地悪、卑怯、嫌味。
それを「正義感強いからつい言い過ぎちゃう」ってこっちチラ見されてもね。
あんたのせいで何人辞めたと思ってんの?
あんたみたいな女、見たことないわ。

2018/06/18(月) 22:32:39


106. 匿名@ガールズちゃんねる
バブル入社でずーーっといるから勤続年数だけは誰よりも長くて威張れて羨ましいです。

2018/06/18(月) 22:32:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
人によって態度変えるな!
うちのお局は課長がいたら私に攻撃してこない
見えないところで意地悪する最低のババアです
ちなみに子持ち
こんな奴が母親なのか…

2018/06/18(月) 22:33:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな言ってくれてて助かる~。

たいした仕事してねーのに高給取り。ちょっと疲れる仕事したくらいですねんじゃねーよ。対価だよ対価。
うちら、安月給だから座り仕事でいいんだよ。3倍くらいもらってボーナスももらうんだから文句言うな。
元ヤンキーだかしんないが、オバちゃんのヤンキー風はみっともないぞ☆
私にのみ態度わるいので、こちらも悪態度でお返ししまーす。
(今日、早上がりしたんだけど、伝えてません。お先に失礼しますもこないだ無視されたので近くにいなかったので言わずに帰ってきました~)

2018/06/18(月) 22:33:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでママの手作り弁当?
後期高齢者の親のことをママって。。。

2018/06/18(月) 22:33:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
社長のこと「あの人は浮き沈み激しいから」ってグチグチ文句言ってるけど、私はあなたほど浮き沈み激しい人を見たことないし、新人の私にすぐ社長の文句を言うんだ(^^;)といつも呆れた。年も親子ほど違うのに。

2018/06/18(月) 22:33:30


117. 匿名@ガールズちゃんねる
他人の愚痴ばっか口開けば悪口。あんな白髪混じりのおばさんにはなりたくない。
毎日一緒に仕事してると性格うつるというか似てくるんだよねー。気をつけよ…

2018/06/18(月) 22:35:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
挨拶くらい気分に関わらずちゃんとしたらどうですか?
新入社員のことあれやこれや文句言う前に自分自身を振り返りましょう。

2018/06/18(月) 22:35:07


120. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ、自分はああはなりたくない!
と思える存在だしそれを自ら身をもって証明してくれてるんだから
そんな意味ではお局も役に立ってんじゃないの笑 悪い例としてね

2018/06/18(月) 22:35:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
自称サバサバ女だそうですが、ネチネチしてますよね。自覚無いんですか?
あと、彼氏にまた浮気されたんですってね。いい加減、別れたらいいんじゃないですか?性格悪いから、次が見つからないからダメ男でも別れられないんですか?

2018/06/18(月) 22:35:16


126. 匿名@ガールズちゃんねる
「男友達とか多いタイプでしょ?分かる!アタシも同じタイプだから!」
と同じ土俵に立とうとするのはやめてください
後輩ちゃん、苦笑いしてましたよ

2018/06/18(月) 22:36:23


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ババア、あなた本社の人からも避けられてるんだよ。この前本社に電話したら「○○さん(お局)じゃなくてよかった~」って言われたよ。お前どんだけ嫌われてんだよ笑。

2018/06/18(月) 22:36:33


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ライン作業してます。

うるさいお局グループ。

『ちょっと、前の人もっと急ぎなよ!後ろの手が止まってるよー!!』
『後ろ、暇になっちゃってるよー!』
『全然流れてこない、暇~!!』

皆、わかってんだよそんなこと。

ラインの中間で得意な作業ばっかやってるお前にはわかんないだろうけど、先頭の作業が初めての人とか、まだ慣れてない新人さんだっているんだよ!

おまえが騒ぐせいで場の空気がギスギスするし、焦ってミスをする人が出てるってことに気づけ。

2018/06/18(月) 22:36:38


130. 匿名@ガールズちゃんねる
目当ての男とシフトが同じの時だけキッツい香水つけてくる!くっせーんだよババアア

2018/06/18(月) 22:36:44


132. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ独身なのに結婚してる設定なんですか?
なぜ架空の旦那の話するんですか?
アラフォー独身がコンプレックスですか?

正社員で稼げてるんだから自信持って良いと思いますよ
気楽にありのままの自分で良いと思います

2018/06/18(月) 22:37:16


135. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで普通に仕事のこと聞こうとしただけなのにいちいちギロッて睨んでくるかなー
意味不明ですね。

2018/06/18(月) 22:38:14


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカー入ったら、さっきまで居たのが誰だか分かる。。
あなたです、お局さま

2018/06/18(月) 22:39:27


116. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと辞めた!結婚おめでとう!
あなたの送別会はみんなの意向でしないけどどこか地方でお幸せに!

2018/06/18(月) 22:34:51


編集元: 職場のお局に一言言いたい人集まれ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
お局になりつつある自分
なぜそんなに偉そうなのか… 職場にいる「お局さんあるある」3選
あなたのお局対処法
♥あわせて読みたい♥