no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した後、いつまでも引きずる旦那や彼氏を持ってる方いますか?
また最長期間は??
うちは3週間も引きずってます。
私は翌日には切り替えたいんだけど、相手は切り替えられないらしい
どうしたらいいのか分かりません。

2018/05/28(月) 11:55:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無視には無視で対応

2018/05/28(月) 11:56:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり鬱陶しいよね
謝って、話し合いすればいいだけなのに

2018/05/28(月) 11:57:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
相手を空気として扱う
なんでこっちが下手に出なければならないのか

2018/05/28(月) 11:59:07


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一年は365日しかないんだから、主といられる日々をもっと大事にしろってんだ!バカヤロー

2018/05/28(月) 11:59:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
女々しい。そういう姿にガッカリ。もう好きではなくなる。

2018/05/28(月) 12:00:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたとは口もききたくないと言ったら
あ、そうと言ったきりダンマリで二年近くたったよ
もうお互い意固地になってる

2018/05/28(月) 12:01:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
2年!!?

2018/05/28(月) 12:10:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
お互いもなにも、口ききたくないって言ったんだからそうしてくれてるんでしょ?
自分が酷いこと言ったのはチャラにしろと?

2018/05/28(月) 12:39:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんな人と一緒にいて楽しい?やっていること、いじめと一緒じゃん。別れて、別な人生を行った方がいいよ。

2018/05/28(月) 12:01:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
探偵ナイトスクープのご夫婦思い出した
no title

2018/05/28(月) 12:01:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ、「感動した」って言ってる人いたけど、ただのモラハラとしか思えなかったな。

2018/05/28(月) 12:02:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
これ全然感動できなかった
女々しいなんてもんじゃない、この人、くだらん夫婦喧嘩レベルのことだとしても人を許すとかできない人なのかなと。

2018/05/28(月) 12:07:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼でいたわ。わたしが謝っても謝っても、いかにわたしが悪かったかを数週間に渡りくどいてくるやつ。ウザい上に頭悪い。

2018/05/28(月) 12:01:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
口きかなくなるの本当にうざいわ。
いつまでもずーーっと怒っててうんざり。
自分にも悪い所があったってどうして分からなんだろ。それを認めないで怒ってるとか子供みたい。

2018/05/28(月) 12:04:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
それ女同士でもかなりいるよね
指摘しても涙が出ちゃうから我慢してるとか言い訳して絶対認めないけど
だからなにってね
言わないと解らないの?とかいってきたりかなりうざい
わかってるけどお前の口から聞きたいんだよと
それこそ言わなきゃわかんないのだわ

2018/05/28(月) 12:55:50


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
性格悪っw
それ相手が引きずってるんじゃなくて見切りつけられてるんだと思うよ

2018/05/28(月) 16:33:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
プライドが高いらしい。
謝るのも間違いを認めるのもプライドが許さない。
イライラしたら八つ当たり。
同じ人間だと思いたくない。

2018/05/28(月) 12:07:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人って女を支配したいタイプだから
この先一緒にいたら苦労と後悔すると思う。
子供が出来てからじゃ遅いから別れた方がいい。

2018/05/28(月) 12:09:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩の理由にもよるとは思うけど(借金や浮気や地雷をあえて踏んだとか)

洋食が食べたいのにおまえが和食がいいって言うからあの蕎麦屋に入ったらまずかった!

っていうのを10年以上たってもついさっきのことのように思い出してキレるうちの父みたいなのは永遠に理解できそうにない

2018/05/28(月) 12:10:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
謝っても無視するから、こっちも無視したらキレた。いったいどうすればいいのか。

謝ったとしても「謝る気持ちが足りない」とか言うし。本当にこいつと結婚したのは自分が馬鹿だった。

2018/05/28(月) 12:11:29


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ただ今喧嘩中で、5ヶ月口聞いてませーん!
結婚して6年、喧嘩する度に私から折れてたのですが、もう限界で折れるの止めたら5ヶ月経っちゃいました、、、
慣れると楽チンです。

2018/05/28(月) 12:13:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が悪いのに一晩たったら何にもなかったみたいな人もイヤだけど、3週間もそんなんじゃめんどくさいわね
相手が折れるまで徹底無視する

2018/05/28(月) 12:14:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ケンカの内容にもよるけど、相手は建設的に考えられない方というか 甘えてらっしゃるんでしょうね。
ケンカした時 相手を傷つけてやりたいとか、思い知らせてやりたいと考える人は、その後の関係性を考慮に入れてないと思います。
引きずっていても黙ってる方ならちゃんと謝って
気が済むまで放っておけば。

2018/05/28(月) 12:15:30


38. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合えないんだよね。謝って「俺も悪かったよ ごめん」って絶対にならない。
不機嫌になって口聞かない。話が通じない。
被害者ヅラしやがる。

2018/05/28(月) 12:15:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
謝ったフリならいくらでも出来る。
気持ちの問題だよ。

自分を悪く思わせて完全なdvパターン。

2018/05/28(月) 12:16:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも元々、喧嘩すると長くて3日とか引きずってたけど
お互いしんどいだけだからさいきんは30分~半日で仲直りする。

2018/05/28(月) 12:18:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
喧嘩の内容にもよるけど、、
パートナーにそういう態度する男ほど、外面がいいんだよね。
どうでもいい関係の人にはやたら気を使うのに、家族にはそうじゃない

2018/05/28(月) 12:19:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が引きずるタイプ

私が嘘ついて夜に男友達と会ったりが結構あったんだけど、嘘ついたのだって彼氏が怒るから気を遣ったのだし
会ってもご飯食べただけでやましいことは何も無いのに……

機嫌悪いオーラ放ちまくりでめんどくさい
これってモラハラ気質だよね?

2018/05/28(月) 12:43:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
あからさまな煽りだけど
嘘ついて男友達と遊びあるくほうが社会的には倫理観がおかしいと判断されるんだけど
一挙一動管理したいって感じで違反したら体罰やきつい怒鳴り散らしなどあればモラハラだけどそうじゃなさそうだし
貴女が彼氏を好きかどうかなんてどうでもいいけど
彼氏彼女になったなら、そのただ一人を大事にできないなら割りきれるセフレ作って遊べば。

2018/05/28(月) 12:52:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩じゃないけど
旦那が、落ち込むことあったらいつまでもため息ついたりいきなり仕事やめるとか言ったりイラついた調子で突然あーっ!とか大声出したりかなりうざい
一日目はずっとそんな調子で二日目まで引きずるし酷いと一週間ぐらい愚痴愚痴そんなかんじ
私は落ち込んでも一日もあれば切り替えかれる
正直うざいとしか思わない
何度も考えるからずっとそれだけ考えるようになっていくんじゃんね
そんなに抱えられないなら話して発散すればいいのに
聞いても愚痴るのが悪いと思ってるらしくて口割らないし

2018/05/28(月) 12:46:08


49. 匿名@ガールズちゃんねる
主!
家なんか口きかなくなって3か月たったよ。
この間話しかけたら、きいてる?って聞いたらきいてねーよってかえされた。
ムカつくから絶対離婚なんかしてやらない。

2018/05/28(月) 12:47:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんには悪いけど、いつまでも根に持つ人は
苦手。彼氏なら別れる。
旦那さんならとりあえず自分から謝ってみて、
一度ちゃんと話し合い、喧嘩しても仲直りをして翌日から普段通りになろうってお願いするかな。
私は無視を続けたくても2日ももたないのよね。
3週間も無視し続ける人って凄いね。

2018/05/28(月) 12:49:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう引きずるタイプって 自分の都合の悪いことは棚上げしてる場合が多いよね。だって 奥さんは多少嫌な事があっても次の日には切り替えてるってことでしょう?で、自分が被害者の時だけ引きずるって…小さいというか 思いやりがないというか…

2018/05/28(月) 12:57:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、どうしたらいいか分からないと書いてますが、まだ好きなんですか?そういう男性とこれからも付き合いたいですか?

2018/05/28(月) 12:49:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲している彼氏が本当に面倒くさいタイプで喧嘩すると数日は無視されます。

性格や価値観が違うのでどっちが悪いって事でなくても言い合いになると全く折れず、自分が全て正しいと思ってるタイプです。

いつもは私から謝って数日無視やらされながらも普通になっていたのですが、今回は本当にそれでいいのか迷っています。
私も気を使ったり話かけて無視されたりする事に疲れたんです。

2018/05/28(月) 13:06:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
結婚する前に分かって良かったね、
さっさと荷物をまとめて出ていきましょう。

新しい恋してください。

2018/05/28(月) 13:23:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も彼氏と3週間だわ
音信不通の繰り返しでいい加減疲れた
絶対に自分の非を認めないタイプだし
もうこのままフェードアウトでいいと思ってる

2018/05/28(月) 13:09:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき 察してちゃんを見てたんだけど、無視する人って察してちゃんですよね。

2018/05/28(月) 13:14:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
当たってる
彼氏は察してちゃんだわ
しかもいい年齢だから頑迷になってきたw

2018/05/28(月) 13:21:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いつまでも引きずる人は性格だろうから一生そうだろうね。歳とるとますます酷くなると思う。
自分のムカついた気持ちだけをアピールして、相手を思いやれない人は、男性でも女性でも嫌だな。

2018/05/28(月) 13:15:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。

本人にどうしたいのか聞いても、知らない、としか答えないのでお手上げです
喧嘩なので私も反省すべき点はあります。
しかし、どなたかが言ってたように被害者意識が強く自らに反省すべき点はないと言い切っています
今までもありましたが年々ひどくなってるような…
3週間はさすがに疲れちゃいました

2018/05/28(月) 13:37:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
主が土下座覚悟で謝る。謝り倒す。
恋人、夫婦(もしくは家庭)円満を優先して折れる。折れまくる。
多分もう彼氏orご主人は治らない。どんな手を尽くしても治らない。
「彼」か「夫」かで事の軽重は異なるけど、別れも大いに考慮すべきだと思います。

2018/05/28(月) 13:52:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
あなたが構ってきてくれると舐めてるんだよ。強気に出てみたら?それでブチ切れてひどい態度取るようならもう見切り時。

2018/05/28(月) 13:54:50


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
相手は彼氏?旦那?
彼氏ならもう見切り付けるかな…
だってどうして欲しいか聞いても答えないし段々その性格が酷くなってるんでしょ?
喧嘩の理由はわからないけどその人自分の事しか考えてないよ
旦那ならまた話も変わってくるし難しい所だね

2018/05/28(月) 17:06:30


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチの旦那も引きずるよー!
ご飯作っても、コンビニで弁当買って来て、わざとの様に絶対食べない。
のくせに、着ていた服はフツーに脱衣カゴに入れて、私が洗濯するのはいいみたい…そこまで徹底して自分でやらんのかい!
って事で、洗濯しないまま、畳んでタンスにしまってあげてます。

2018/05/28(月) 15:05:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も大きい喧嘩した後は最低2-3週間は引きずってます。
無視とかはないけど必要最低限話さないしいつもとは態度も全然違う
私は話し合いしていちお解決?すればそれでいいんだけど気持ちの切り替えが下手みたい。
男性はそうゆう人多い気がします。

最初は女々しいな~とかちっさいな~って思ってイライラしてたけど結婚10年経ったらもう、こうゆう人なんだからしょうがない、と向こうの気持ちが落ち着くのを普通に待ちます。
当たり障りなく接してるとそのうち向こうも普通になってる。
頑固な人ほどそうなんじゃないですか?

2018/05/28(月) 17:25:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏だったら別れれば済むけど
結婚だとそうはいかないもんね
結婚すると精神的にタフになるわけだ(いい意味で)
私には到底真似できないし結婚は無理

2018/05/28(月) 22:38:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんのコメントにプラス押したわ~
うちも長いときは1ヶ月くらいあったかな
私が作ったご飯食べないのに洗濯はしてもらっても平気とか今までは私が折れて元通りにしてたとか本当に同じです
うちは今日で3日目で今回は絶対に私からは折れないって決めてる
怒らせるお前が悪いって言われたし
ドアとか強く閉めたり、物を投げて壊したり今回の行動と発言にガッカリ
本当にめんどくさいやつ!

2018/05/28(月) 23:33:22


編集元: 喧嘩をいつまでも引きずる旦那、彼氏

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那にされたことで、一番恨んでること
いい加減にしてと言いたい!  夫・彼氏が本気で子どもに見える瞬間5つ
喧嘩した後の旦那、彼氏の態度
♥あわせて読みたい♥