1. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短い皆さん、首が長く見える為の工夫があれば教えてください!(服や髪型など)

先日旅行で着物レンタルをしたところ首が無さすぎて残念な仕上がりになってしまいました…(一緒だった友達が首があるので余計に目立ちました)
着物や浴衣の時の首が短くならない工夫などもあれば知りたいです!
no title

2018/06/20(水) 16:57:06




4. 匿名@ガールズちゃんねる
襟のあるブラウスやシャツが似合わない
だからVネックばかり着てる

2018/06/20(水) 16:58:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いのか、いかり肩なだけなのか、判断できない。
でも襟のある服を着ません。

2018/06/20(水) 16:58:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
肩に頭が乗ってるみたいになるよね
私です

2018/06/20(水) 16:58:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
首短いから顔がでかく見えて嫌だ
首回りスッキリするように髪は結んでおく

2018/06/20(水) 16:58:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
Vネックばっか着てる

2018/06/20(水) 16:59:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
短いです!何年か前にやけに首のつまった服が流行った時は、買う服に困りました。つまってると知らず買ってしまったものは見事に似合わなかったです

2018/06/20(水) 17:00:52


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の幅よりも襟ぐりが開いた服じゃないとバランス悪い

2018/06/20(水) 17:01:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
首の骨が1~2個足りないんじゃないか?ってくらい短いです。
洋服はVネックばかり選んで着ています。

2018/06/20(水) 17:01:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
レギュラータイプのシャツは着ない、スキッパーシャツでスッキリ感を出す。首の両サイドにシェーディングを入れて立体感を出す。

2018/06/20(水) 17:03:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
バランス悪くて辛い。

2018/06/20(水) 17:03:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
猪首っていうんだよね。
私もそう(T . T)
首回りがあいた服が神

2018/06/20(水) 17:06:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首短いです。そのせいかどうかわからないけど、襟付きのシャツが似合いません。

2018/06/20(水) 17:08:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
顎に肉ついてると首が短く見えるね
どこからが首みたいな

2018/06/20(水) 17:12:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
首短い人って骨格がストレートな人に多いイメージ。

2018/06/20(水) 17:13:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短いし肩幅あるw

バレエやってる人は首長いイメージ
子どもの頃から姿勢を正して生活したら長くなるんだろうか
あと首が長かったら身長も高い?!

2018/06/20(水) 17:13:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
この間整体やってもらった時に施術してくれた先生に「肩凝りが酷くて首が中に入ってしまってる。本来はもっと長いよ。」と言われた。
姿勢の悪さも関係ありそうだよね。

2018/06/20(水) 17:18:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートです。
足は長いと言われる。

でも、太くて短い首、いかり肩、アンダーバスト84センチ、
鎖骨埋没、鳩胸。
上半身で気に入ったところがありません。

2018/06/20(水) 17:23:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
首長族みたいに小さい時に輪っかをはめとくんだったわ

2018/06/20(水) 17:23:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でタオルとかケープとか巻かれると苦しくない?w

2018/06/20(水) 17:27:34


56. 匿名@ガールズちゃんねる
首短い
顔でかい
肩幅広い

ほんと悲しい

2018/06/20(水) 17:27:39


58. 匿名@ガールズちゃんねる
エラハリで顔がでかくて怒り肩なだけかと思っていたら、約20年前の卒業アルバムで人より首が短い事を一目で気付かされた…(しかもカッターシャツにネクタイ…)
( ̄ー ̄)

2018/06/20(水) 17:30:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首短い~。典型的な骨格ストレート。
痩せても太っても首が短くていかり肩。胴が短い胸デカイ。
流行りの服は壊滅的に似合わない。
ガウチョとかで1番細い下半身カバーしようもんなら上も下もドーーーンだし笑

2018/06/20(水) 17:31:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
顔と肩が近いとごつく見えるしなんか垢抜けないんだよね。芸能人ですらごつくみえるんだから一般人は致命的。首長くなりたい。

2018/06/20(水) 17:39:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
髪上げてもうなじがスッとしない。

2018/06/20(水) 17:41:04


76. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が肩に付くとすぐ外ハネする
美容院で外ハネが悩みですって言うとどうにかしてくれるけど
やっぱり伸びてくると外ハネする

2018/06/20(水) 17:41:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
首短いのに座高高い。
胴が長いんや!!

2018/06/20(水) 18:28:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートネックと肩凝りの筋肉の盛り上がりがある人はそれ直したら相当首長い。
私は親から首が長いって言われてたけど肩凝りが酷いのとスマホやパソコンやる時間が長くなってからストレートネックになって首が短く見えるようになってきた。
意識的にストレッチしてたら首が真っ直ぐになってかなり長くなった感じがしたから、
多くの人が曲がってるか肩の筋肉で埋もれてると思うよ!

2018/06/20(水) 18:37:08


113. 匿名@ガールズちゃんねる
首長族は生まれつきではなくて後から長くしてるから工夫次第で長くできそう

2018/06/20(水) 19:06:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はまだ襟が開けられるからいい
冬だよ
ハイネックで食事するときは付かないように注意するし
マフラーのぐるぐる巻きなんてできない。

2018/06/20(水) 19:24:18


121. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短い人と思っている人は、実は肩が上がり気味の場合もあります。
バレエのポールドブラを練習すると、自然と顔と肩が離れて首が長く見えますよ。
no title


2018/06/20(水) 19:49:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首短い!鎖骨も見えたことないし上半身が分厚い。骨格診断ストレートの典型な感じです。

2018/06/20(水) 19:52:00


123. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いと太って見えるよねww
顔が体に埋もれてるww

2018/06/20(水) 19:52:55


124. 匿名@ガールズちゃんねる
首長族は別に首長くないんだよ
肩を異様に落としてるに過ぎない

2018/06/20(水) 19:54:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
たしかに有村架純首短いから垢抜けないのかもね。
首の長さ本当重要。
no title


2018/06/20(水) 20:03:45


128. 匿名@ガールズちゃんねる
私、背が低いのに肩幅超広くて首が短くて
まるで正方形のような生き物だよ
すごく損してる

2018/06/20(水) 20:14:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短い人は肩の位置が高い。だから短くみえる
長い人が羨ましい。したい髪型があっても首の短さで諦めたことある
まぁ顔の輪郭も重要なんだけどね

2018/06/20(水) 20:18:20


131. 匿名@ガールズちゃんねる
私首長いけどその分座高も高いよ
首短くても座高短くて脚長の方が絶対いい

2018/06/20(水) 20:20:47


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ボートネックだと、余計首が短く見える気がする。
自分は肩幅があるからかな?
Vネックが一番すっきり見えるけど、Vが鋭角過ぎると肩幅強調されるので、ちょうどいいVを探してます笑

2018/06/20(水) 20:23:15


133. 匿名@ガールズちゃんねる
首から肩にかけての筋肉がモリッ!ってなってるんだよね
ボトックスうつといいらしいけど永久じゃないし、物が持てなくなりそうなイメージがあって怖い
ボトックスうった人いないかな?

2018/06/20(水) 20:24:38


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首短くて顔デカイけどVネックや首元がっつり開いた服だと妙に生々しくて熟女感が出る…
だからここでは鬼門と言われるタートルネックや襟付きの服の方が逆に長さをごまかせる
珍しい例だろうけど

2018/06/20(水) 20:33:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私も短い上に僧帽筋が発達してドラゴンボールの悟空みたい泣
肩ボトックス、本気で考えてます。

2018/06/20(水) 21:38:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
有村架純が顔大きく見える理由は首の長さだったのか。
エラが気になると思ってたけど首の長さがあればカバーされてたんだろうね。
堀北真希もエラはそこそこあるけど首の長さでスッキリして見えるから目立たない。

2018/06/20(水) 22:35:43


154. 匿名@ガールズちゃんねる
首の長い人は歳をとると、筋が目立って、加齢感倍増じゃないかなあ。

だから、今は首短いのが嫌でも、歳をとったら良くなるかもよ。

2018/06/20(水) 22:58:03


156. 匿名@ガールズちゃんねる
首短いから髪をストレートにして隠してる。
アップにすると短いのが目立つ。

2018/06/20(水) 23:03:44


158. 匿名@ガールズちゃんねる
首短くて疲れる(。-_-。)
浴衣 お着物 あごが衿に擦れそうになるよ笑

2018/06/20(水) 23:14:54


159. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートはもう致し方ないよ
その分胴も短いということで…

2018/06/20(水) 23:23:57


166. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いと髪の長さも微妙ですよね。
長い人はアゴのラインのボブでも肩まで余裕があってスッキリ見えるけど、
首が短い私はアゴラインあたりではぜんぜんスッキリしません。
むしろモッサリします。

2018/06/21(木) 00:20:35


170. 匿名@ガールズちゃんねる
肩こりに効くボトックスで筋肉がゆるむなら
肩こりの飲み薬は?
筋弛緩剤成分が入ってるから肩の筋肉すこしは下がるかな?
注射こわいけど、市販薬程度なら怖くないぞ。

2018/06/21(木) 00:43:26


175. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、これやろ。
続けてると1~2㎝は伸びるよ。
no title


2018/06/21(木) 01:47:47


184. 匿名@ガールズちゃんねる
首の骨は同じ数、長さもほとんど
変わらないなんて嘘だ!
絶対私は首の骨が足りないか、
短いはずだ!
じゃなきゃこんなに首の下にすぐ
鎖骨があるわけない。
下見たら顎がすぐ鎖骨にあたる。

肩の肉が落ちれば…っていうけど
痩せている芸能人でも首がない
人もいるし…

どうしたらいいんだ~

2018/06/21(木) 08:01:57


185. 匿名@ガールズちゃんねる
剛力の首、5ミリでいいからわけてくれ

2018/06/21(木) 08:04:08


194. 匿名@ガールズちゃんねる
首短くて悩んでたけど、短いぶん将来首のシワに悩まなさそうとポジティブに考えるようにしてる。あと、首は長いけど胴長短足タイプの体型の人結構いるみたい。剛力彩芽とか首長くて上半身だけ見たらスタイル良いんだけど、めちゃ短足だよ

2018/06/21(木) 10:27:34


200. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで首が短いってあげられてる芸能人全てが羨ましく思えるほど自分は首が短いよw
夏とか暑いのに人前で1つ縛り出来なくて悲しい

2018/06/21(木) 12:51:14


205. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短くてもモデルになれる。

足が短いとモデルになれない。女優になれることもあるけど、ちょっと微妙。

ってことで。

2018/06/21(木) 15:37:30


206. 匿名@ガールズちゃんねる
最近まで気にした事なかった

ネックレス付けた時にモデルさんと違うな~何でかな?位には思ったけど深く考えなかった

多部未華子をテレビで見て首長いと綺麗に見えると気づき、鏡で見てなるほどと合点がいったわ

2018/06/21(木) 15:57:59


208. 匿名@ガールズちゃんねる
肩にボトックスすれば?
肩こりで肩が張ってる人は治る。一回5万くらい。

2018/06/21(木) 16:57:20


211. 匿名@ガールズちゃんねる
剛力彩芽も武井咲も、首は長くて綺麗だけど、足には難ありだね。
天は二物を与えず。

でも、ごくごくたまに、その二物を与えられた人がスーパーモデルなんだろうね

2018/06/21(木) 23:27:55


212. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格診断を考えた人、偉い!

2018/06/21(木) 23:30:16


155. 匿名@ガールズちゃんねる
リファカラット持ってる人、
首から僧帽筋にかけてコロコロすると結構スッキリして長く見えるようになるよ!
使わず転がってるなら是非活用したほうがいいですよ!

2018/06/20(水) 23:01:50


編集元: 首が短い人集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あがり症を克服された方
背が高い方なのに短足な人
【もう】頬の毛穴…【いやだ】
♥あわせて読みたい♥