1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはどうやって嫌なことを忘れるようにしていますか?

ふとした過去の出来事を思い出して、落ち込むことがあります。あまり思い出して暗い気持ちで過ごしたくないので…何か良い方法があれば参考にしたいです!
no title


2018/06/10(日) 17:06:17




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら寝る!

2018/06/10(日) 17:07:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妄想の世界に浸る

2018/06/10(日) 17:07:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
じっとしてると考えちゃうからとりあえず外に出る

2018/06/10(日) 17:07:52


8. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なことを思い出しそうになったら写真を燃やすような光景を思い浮かべるといいと聞いたことがある。

2018/06/10(日) 17:08:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
運動

ボクシングとかタイキックとか

2018/06/10(日) 17:08:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーキング!
音楽聴きながら歩くとスッキリするよ

2018/06/10(日) 17:08:42


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今日嫌な事あったので何か良い方法ありませんか?

2018/06/10(日) 17:08:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
適当な紙をビリビリに破いて発散する

2018/06/10(日) 17:09:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もしょっちゅう思い出すよ
忘れることはできないけど、できるだけ読書なり音楽聴くなりして紛らわす

2018/06/10(日) 17:08:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な過去に関わった人達にもう一生会わないし
と思う

2018/06/10(日) 17:09:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
自意識の外に出る。

軽くなるよ

2018/06/10(日) 17:09:16


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あれこれ忙しくする。

2018/06/10(日) 17:09:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホでパズルゲームをひたすらやる。
考える時間を自分に与えてはいけない。

2018/06/10(日) 17:09:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る。愚痴る。食べる。好きなドラマとかテレビ見る。
もういいやって思えるようになって少ししたら忘れてる

2018/06/10(日) 17:09:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ると忘れるって人、すごいな。
そもそも、その事を考え始めると眠れなくなるし、寝たとしても起きたら思い出す。

2018/06/10(日) 17:12:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
泣ける映画とかわざと見る。
ハッピーエンドのやつ。
泣くとスッキリする。

2018/06/10(日) 17:10:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も過去の色々を思い出して急に苦しくなる事があるけど、そういう時は感情に逆らわず 取り敢えず泣いて沈むところまで沈む。
底まで落きると意外とスッキリする。
無理して我慢するからモヤモヤするんだよね。。

2018/06/10(日) 17:12:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかの実験で、「忘れないで」って言った事は
忘れて、「忘れて」って言った事は覚えてるってやってた。

忘れよう忘れよう、考えないようにしよう考えないようにしようってしてるうちに
無意識に考えてしまっていて忘れられないんだって!

2018/06/10(日) 17:12:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
独特かもしれませんが、テニスのスマッシュをひたすら打ちまくります。球を上げてくれる人が必要ですが。。。

2018/06/10(日) 17:22:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁいっか、なんとかなる
と、思うようにしてる
そしたらあまり考えなくなったよ

2018/06/10(日) 17:23:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと嫌なことを考え続けようとしても
思考は分散して違うこと考え始めるはず
同じことばかり考え続けるのって難しいっていうか不可能だから

2018/06/10(日) 17:32:14


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達の超スーパープラス思考の友達でも、ふと思い出す事あるって言ってたんだよね。
その子でもそうなんだから、そう言うの普通かと思う事にしてる。

2018/06/10(日) 17:56:33


43. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の嫌だとか苦しいと思う感情から逃げずにありのまま向き合う。
泣きたかったら泣けばいい。
感情に蓋をして見なかった事にすると ふとした時にフラッシュバックして苦しいから。
おすすめはお風呂で泣く事。シャワーで流せば涙も拭かなくていいし。
風呂から出たら洗面所の鏡で笑顔を作ってみる。
自分に見せる為の笑顔ね。
笑顔の自分がいいなと再確認するのと 作り笑顔でも脳を騙す作用があるから。
あとは楽しい事を想像したり ウキウキする事をしたり 好きな曲を聴いたりして過ごして そのままの楽しい気分のまま寝る。
嫌な気分のまま寝るのは夢見が悪くなるし朝起きても嫌な気分のままだから 必ず楽しい気分になってから寝る。
私が実践してるのはこんな感じです。

2018/06/10(日) 18:12:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
辛かったことを認めて泣いて寝る。あとは美味しいものと運動して自分のために楽しむ!

2018/06/10(日) 18:14:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
激辛のものを食べたり、サウナに入る
アロマエステでリラックスし、癒される人に会いに行く
猫と遊ぶかな

2018/06/10(日) 19:20:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
そしてトピ申請通ったのが初めてで驚いています(笑)

少し前に人間関係でトラブルがあり、半年くらい忘れていたのですが今日SNSでたまたま見かけて…モヤモヤしていたところです。
でも皆さんの投稿を見てなんだか元気をもらえた気がします。本当にありがとうございます!

2018/06/10(日) 19:35:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が嫌なこと思い出して独りモンモンとしているその瞬間、相手やその関係者たちはプリン食べてるかもよ?
というコメを前に見たような気がするんだけどね。
食べて笑ってたら、そういう記憶はだんだん遠くなると思うよー

2018/06/10(日) 20:39:35


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
惜しいっ!
プリンじゃなくてパフェでした

no title

2018/06/10(日) 20:59:13


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
49だす

ありがとう!
そうよ! パフェ食べてるかもよ!

2018/06/10(日) 21:28:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出すきっかけになるものをなるべく棄てる、遠ざける。
考えてしまうときって、何かがきっかけで思い出さない?気づいたら片っ端から排除。
それで回数は減るかも。

2018/06/10(日) 21:08:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
1回泣かないとほんとにおさまんない場合もあるから誰にも見つからないで泣けるところは確保していた方がいいと思うけど、それ以外の時は人から見えないタイプのBluetoothイヤホンしてお笑いのラジオを大きな音で聞く!そうするとやな事考えてしまってもかき消してくれる

2018/06/10(日) 22:37:25


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで、「ボケて」と心霊写真とか怖い話のをひたすら見る。眠くて眠くてキーッとなったら寝る。今のところこれが一番効く。
本は辛い事に気が散って読めないし、ネットの長文も読めないし、趣味だった手芸も、手を動かして気が晴れる事もあるけど、頭は暇なのでついつい辛い事を考えてしまうし。
ひたすら笑うか、怖くてうわーってなり続けて、寝るのが一番。

2018/06/10(日) 22:55:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
現実逃避。私はどうぶつの森かミートピアやってる。漫画読むとか

2018/06/11(月) 13:42:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージトレーニング。

昔の嫌なことって忘れてる事も多いじゃん?
だから今あった嫌なことも忘れられるってイメージすると
本当に忘れる(笑)
何かの弾みで思い出してもその度に
大丈夫大丈夫~って肩の力を抜く。
シャレにならない位重い内容だったら効かないかもだけど

2018/06/11(月) 14:25:34


63. 匿名@ガールズちゃんねる
例えばいじめとかなら今からでも訴えることはできる。
でも大半の人がそれをしないのは前を向いて他のことにエネルギーを費やしたいからだと思う。

恋愛関係の嫌な思い出は、それでも好きだった自分を認めることだと思う。

2018/06/11(月) 15:54:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
憎い奴を思い出した時はそいつが今頃、不幸になっていることを想像して「ざまあみろ」と思う。
(実際はどうなっているか知らないし、調べない)
逆に、自分はこれから頑張って幸せになるんだと考える。

2018/06/11(月) 17:34:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋行って面白そうな本買って読む!!
至福。

2018/06/11(月) 19:29:55


編集元: 嫌なことを忘れる方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
少しでも元気が出る方法
短時間でリフレッシュできる方法を教え合うトピ
理由もなく落ち込む時どう解消しますか?
♥あわせて読みたい♥