no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
両親が結婚40周年を迎えます。
何かプレゼントをと思っていますが、
商売をしているため旅行は行けません。
予算10万以内で、何かオススメのプレゼントはないでしょうか?
できたら、品とそのオススメのブランドなども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

2018/05/28(月) 15:10:21




2. 匿名@ガールズちゃんねる
おめでとうございます
マッサージチェアはいかがでしょうか?

2018/05/28(月) 15:12:14


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいお店でディナー

2018/05/28(月) 15:13:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミシュランのお店でのお食事!

2018/05/28(月) 15:14:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
予算けっこうあるね!家で買い替えたい家具とかは?

2018/05/28(月) 15:13:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい娘さんだねぇ

2018/05/28(月) 15:13:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リフォーム資金の足しに。

2018/05/28(月) 15:13:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
親の立場から言わせてもらうと、子供から何かもらうことは親のプライドをズタズタにする行為だからやめとけ。
自己満足で親を苦しめるのはやめとけ

2018/05/28(月) 15:13:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
そんなひねくれた親おるか?w
子供からの好意をそんな風にとる親いやだな

2018/05/28(月) 15:21:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11え、そんな事思う親いるの?
子供から祝ってもらえたりなにか貰えたりって嬉しい事かと思ってた

2018/05/28(月) 16:18:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの親はお金あるけど10万のものをあげたら20万とかで返ってくる
結局多くお金使わせてることになるからやめた

2018/05/28(月) 15:24:46


13. 匿名@ガールズちゃんねる
両親がほぼ毎日どっちが食器洗うか揉めてたので銀婚式の時に食洗機あげたらすごい喜んだ。10年経った今でもフル活用してくれてる。

2018/05/28(月) 15:14:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ペアウォッチとか
イニシャル入れて

2018/05/28(月) 15:14:23


18. 匿名@ガールズちゃんねる
箸と茶碗

2018/05/28(月) 15:14:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道のお取り寄せグルメ
うに いくら好きなので喜ばれました。佐藤水産を使いましたが、他にも色々あると思います。

2018/05/28(月) 15:15:03


21. 匿名@ガールズちゃんねる
すると60歳過ぎですね
マッサージチェアーはどうですか?自分では中々買わないと思うので
no title


2018/05/28(月) 15:15:48


22. 匿名@ガールズちゃんねる
写真館で記念撮影

2018/05/28(月) 15:16:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
布団、枕
睡眠、大事なので。

2018/05/28(月) 15:17:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎住みだったらペアでロッキングチェアを勧めたい。
うちの両親が日々庭の四季を楽しんでる。
ゆっくりした時間を過ごさせてあげたいよね。

2018/05/28(月) 15:18:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ロボット掃除機

2018/05/28(月) 15:20:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
純金がいいよ。腐らないしそのうち戻ってくる

2018/05/28(月) 15:20:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もうある程度の年になると物って欲しくないよね、
家の中の例えばトイレをめちゃくちゃキレイな壁紙にしてあげるとか、お風呂を最新式にかえてあげるとかソファ買い換えるとかが嬉しいかも

2018/05/28(月) 15:25:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
プロの画家に肖像画を描いてもらう
有名な画家じゃなければ
10 万円で足りるはず
no title


2018/05/28(月) 15:28:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
不謹慎といわれるかもしれませんが
遺影を撮影するのはいかがでしょう
あまり老いが深まってしまうと
見た目にも…なので
ウチの母は60過ぎに遺影用のお写真を撮りました

2018/05/28(月) 15:30:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
必ず必要だしいい案だと思うけど娘の立場でお祝いに遺影の写真ってちょっと言いづらそう

2018/05/28(月) 15:40:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
だんだん家事するのがつらくなるから、ロボット掃除機とか食洗機とか。
実家はトイレが古くなったから、トイレリフォームしましたよ!
トイレ掃除が楽になるタイプの。

2018/05/28(月) 15:34:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話で申し訳ないですが洗濯機をドラム式にして食洗機を買ったら毎日が本当楽になって家事のストレスも減ったよ。
何かご両親の生活がしやすくなるような家電がいいと思うな。
昔の方は贅沢せずに物を大事にする人が多いから主さんがプレゼントしてきっかけを作ってあげたらどうかな。

2018/05/28(月) 15:35:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
両親の銀婚式の時に妹とお金を出しあって財布をプレゼントしました。当時はまだ社会人になったばっかりだったので高価なものじゃなかったですけど今でも大事に使ってくれてます。

2018/05/28(月) 15:53:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
10万ならこんなの。シングル2つ
http://sleep.airweave.jp/item/1_91011_1.html

2018/05/28(月) 15:59:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.bloomee.jp/articles/3191
・マッサージチェア
・ムートンラグ
・電気暖炉
・コードレススティック型掃除機
・カタログギフト
・コニャック
・財布
・リング
・高級肉
・高級食器
・ハワイへの旅行券
・腕時計
・クルージング体験

2018/05/28(月) 16:00:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
40年ならルビー婚。ルビー使った何かだね

2018/05/28(月) 16:09:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
親はこれからどんどん年をとって行くので
便利家電をあげたことあるよ。
きょうだいで出し合って、洗濯乾燥機。
別の時、ルンバ。
10年くらいはラクになるよ。

2018/05/28(月) 18:44:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マットがない布団乾燥機(1万強)
年で布団運べなくてあまり干さなくなったからすごくカビ臭いまま寝てた。
上に向ければ雨の日の洗濯物も乾く。

電子レンジ(1万)

換気扇フードリフォーム(5万)。掃除しやすいフラットタイプに。

エアコン業者洗浄2台(2万)

次の記念日は、少し高さのある座いす(回転できる)背もたれ付き
膝に難があるから立ち上がりの楽そうなやつを狙ってる

2018/05/29(火) 14:58:04


編集元: 記念日を迎える両親へのプレゼント(旅行以外)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
母の還暦祝いをしたい!!
定年退職を迎える上司へのプレゼント
皆さんは初任給で誰に何をプレゼントしましたか?
♥あわせて読みたい♥