1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚生活で今現在揉めている事、または今後揉める可能性のある事はありますか?ここに書いたら、それぞれの悩みに誰かがアドバイスをくれる、という形のトピックにしたいです!

私は採用されたらコメント書き込みます。
no title

2018/06/23(土) 12:43:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
同居

2018/06/23(土) 12:44:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私の友達が披露宴行った時に、新郎が披露宴当日に同居の話持ちだして新婦が部屋から出てこなかったとか言ってたわ

2018/06/23(土) 12:45:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
うわー可哀想
男もやり方が小狡いね

2018/06/23(土) 12:47:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のこと。のみ。

2018/06/23(土) 12:44:42


5. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりの義兄

2018/06/23(土) 12:44:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
同居問題、経済問題、色々ある。

2018/06/23(土) 12:44:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族が絡むこと全て

2018/06/23(土) 12:45:31


9. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗好きの旦那とだらしない私。
独身時代より綺麗にしてるつもりでも、気に入らないらしく、一人できれいにしてればいいのにこっちに強要してくる。
もう無視することにしてる。できないものはできない。

2018/06/23(土) 12:45:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は逆の立場なんだけど、自分の出したゴミは自分で処分して散らかしたところは自分で片付けるっていうのをやってるんなら気にする事ないよ!
やる事やってるなら「1人できれいにしてればいいのに」って正論だと思う。

2018/06/23(土) 12:51:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
さすがに旦那うるさいからやってるよ~
昔の姑みたいな床とかさすって傷や汚れ気にしてるw自分で毎日磨いてほしいよ本当に。。

2018/06/23(土) 12:54:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
めちゃくちゃ分かります。私の中では綺麗でも旦那から見るとまだまだらしく、小姑のように色々言ってきます。
腹立ちますよね~やらないくせに。

2018/06/23(土) 13:03:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がスマホいじってばかりで、家事、育児全然しない。

共働きなのに、、、

2018/06/23(土) 12:46:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私 寝室別派
旦那 寝室一緒派

2018/06/23(土) 12:46:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活。旦那は簡単に子どもが出来ると思ってる。

2018/06/23(土) 12:47:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親て書いてる人、旦那側も同じこと思ってるかもね。

2018/06/23(土) 12:47:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
味噌汁の具の切り方、大きさ

2018/06/23(土) 12:49:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
残り物は絶対に食べない。

2018/06/23(土) 12:49:44


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!

子供が二人いるんですが、貯金が全然できないため、私がパートに出たいと言っているのですが、夫が聞き入れてくれません。理由は、子供達が可哀想、俺の負担が増えるとのことです。

でも、貯金が全然なくて将来困るのは私達夫婦と子供達ですよね?!

2018/06/23(土) 12:50:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19

貯金ができないのは、ご主人の収入が少ないからですか?節約したうえで貯金できないなら、なんとか説得して、早めにパートした方がいいですよ。子供が小学生になったら働くって呑気なこと言ってたら、全然お金貯まらないです。中学生以降すごくお金かかりますよ。

2018/06/23(土) 12:52:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
とにかく目先の「俺の負担」が嫌なだけだよ。


グラフや統計に出して説明すると男性は理解しやすいらしいよ。まぁだからといって家事育児を積極的にやるかは別問題だけど…

2018/06/23(土) 12:53:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
我が家も同じ事で揉めました。
結局うちのお父さんに仲裁に入ってもらって、旦那に納得させました。
でも家のことは今まで通り自分が全てやるという条件でですが。

2018/06/23(土) 13:04:56


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
旦那さんなんだかんだ言ってるけどプライド高いんだと思う。自分ひとりの稼ぎで家族養ってるんだみたいな思いがあるんじゃ?
うまいことなだめて早く働き出られると良いんだけど。じゃあもっと稼いできてよ!って私なら言ってしまいそうだ。

2018/06/23(土) 13:19:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう終わったけど家を建てる場所で揉めに揉めた。
理由は私の実家がある市内にしたから。
私はこれから子育てしていく身で、ガチで田んぼと畑しかない義実家近くには住めないから義実家にも車で行ける距離の私の実家がある市にしただけの話。
私の実家を贔屓してると思った義父母が暴走して契約を阻止しようとしてきたり大変だった。
自分のこれからの人生がかかってるから家に関してだけは、義父母と険悪になろうが折れちゃダメ。

2018/06/23(土) 12:50:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦だが同居問題

旦那曰く、お袋に子供の面倒見てもらえれば楽になる。そして俺の家に入れば家賃も浮く。

その代りに俺の給料はお袋に管理してもらう。

子供とお前の出費はお前の給料から出せ。俺の給料はお袋と俺のためのものという始末。

それなのに同居したら、休日は小姑とその子供がやってきて、それにお茶出せとか 小姑一家に食事を出せとか
姑の病院の送り迎えもしろとか、滅茶苦茶。(これは旦那でなく姑が言う)

旦那の給料は姑のものなのなら、旦那がそういう小姑一家の世話や姑の病院の送り迎えするのが筋なのでは?っていうと姑は「息子は大黒柱だから倒れられたら困る。あんたの方が給料も安いんだから何より嫁に来たのだからそれぐらいしろ」だと

こんな人離婚した方が良いですか?こちらはデメリットばかりなんですが?

2018/06/23(土) 12:50:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
家計はシングルマザー状態で
やってることは同居嫁なんだから
なんのために結婚したのかよくわからなくなる
ありえん。

2018/06/23(土) 12:55:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21 これはおかしい。夫も姑も自分勝手だね

2018/06/23(土) 13:04:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
俺の給料は俺とお袋のものと言ってる時点で無理。よく同居しましたね。他人様の旦那さまなんですが、文章読んでるだけで本当に腹が立ってきた。すぐ家出た方が良い。頭おかしい。私、母子家庭ですが、片親はなんちゃら~~とか言われるとか片親苦労トピとかありますが、クズな父親ならいなくて良かったと思ってます。子供は母親が幸せなら幸せです。

2018/06/23(土) 14:01:22


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
やっぱり旦那さんと姑さんへの批難が多いですね。

私も似たような状況です。小姑はおらず、産休中ですが。結婚と同時に同居、夫の通帳は何度お願いしても姑から渡してもらえません。妊娠中、義父母からの私への悪口を夫が私に伝書鳩し喧嘩になって、その他諸々あり今は別居です。子どもの出産育児費用や生活費もほぼ貰えず。姑が通帳握ってるからかな。親孝行と世間体と自分が楽したいために同居させ、私と子どもを利用するつもりだったんだなー、と今では思います。

2018/06/23(土) 21:49:47


24. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお金関係
あともうすぐ子供産まれるから育児のあれこれで喧嘩凄そう

2018/06/23(土) 12:51:36


25. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で飼ってる犬が亡くなったら同居しようって言われた
タイミングもなんだかよく分からないし、
そもそも同居なんて嫌です

2018/06/23(土) 12:51:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりお金かな?
お金に余裕があれば解決するのにって事がけっこう多い。気持ちに余裕もできるしね。

2018/06/23(土) 12:54:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の酒癖。
その時しかってもベロベロでダメだし態度悪いし
翌日だと覚えてないし、最悪。

2018/06/23(土) 12:59:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
会社経営の夫。
取引先の接待には、高級なディナーの後に必ず女性のお店に数件連れて行かなければならない。
それが月に2~3度。
ゴルフにも馴染みのホステスさんを呼んで同行させる。
支払いは当然全額うち。

家族とはほぼ高級ディナーなんて行かないです。
土日もゴルフで家にいない。仕事だから仕方ないって嘘。自分も楽しんでる。
離婚案件ですよね。

2018/06/23(土) 13:01:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行く頻度について。どちらの家も同じ県だというのに、うちにはお盆とお正月ぐらいしか行かない。なのに義実家には月1回は帰る。そんなに行く必要ないよね?

2018/06/23(土) 13:07:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物の置き場。
使わないなら捨ててほしい。

2018/06/23(土) 13:08:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
お金
旦那に奨学金という借金があった

2018/06/23(土) 13:09:33


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の独身気分が抜けてないこと

2018/06/23(土) 13:10:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
金、年末車買う金が無い!浪費家の旦那ともめてます。ちゃんと貯金して目処はたってるけど競馬やってたから内緒にしてるから。

2018/06/23(土) 13:17:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
髪をお風呂後すぐに乾かすかどうか

2018/06/23(土) 13:18:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は超寒がりで、私は暑がりなこと。これけっこうイライラします。寝室も別がいいけど部屋がないので我慢。

2018/06/23(土) 13:34:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくお金の問題です

夫の奨学金
私が転職して来月から働くので、給料が安定するまでの家賃生活費税金など
貯金が減るばっかりなので、
結婚してからお出かけ用に買ってしまった服(実際おしゃれして出かける機会もないので)メルカリで売ろうと思ってます

2018/06/23(土) 13:38:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
二世帯同居ですがなぜか旦那の姉の娘が毎週末泊まりにきてる。
私は遠方から来て誰も知り合いいない、ホームシックでメンタルやられそいなのにさらに追い討ちかけられてる。二世帯だから関係ないといえばそれたまでだけど、旦那はねーちゃん来てるから降りようと連れていかれる。家族仲良し!と喜んでるのは旦那と義実家側だけ。

せっかく義両親ともうまくやろうと思っていたのに何かにつけて○○ちゃん(小姑)、○○ちゃん(その娘)だか疎外感半端ない。
そして旦那も嫌いになってきた

2018/06/23(土) 13:40:27


57. 匿名@ガールズちゃんねる
義母、小姑のお金問題。
義母は生活費全部仕送り。多めに送っているのに貯金せず浪費。挙句旅行に行きたい。
小姑はお金ないのに子供の習い事、保険、自分の服にはきっちりお金かけて親のこととなるとお金がないを連呼。母の日すら送らない。
人にお金借りるハードルだいぶ低く簡単に言ってくる。本当に家計見直してよ。貧乏なのに保険月6万てなに?

2018/06/23(土) 13:50:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
義母は仕送りしてるなら有害だけど
小姑は放置でよくない?
お金の無心してくるなら毅然と断ったらいいよ。

2018/06/23(土) 14:44:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
今、めちゃくちゃイライラしていて怒りが収まりません
さっきリビングを掃除していたら、ダンナのレシートが出てきて、見たら4800円、、、
しかも「肌着1枚」の値段でした!
なにこれ高くね?なんで肌着1枚4800円で買ってるの?
1週間1万円の食費でやりくりしてるのに、何やってんの!?

ほんと小さい事ですみません、怒りが押さえられません

2018/06/23(土) 13:55:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
自分や子供の服のレシート見せて
これくらいでやりくりしてる。4800円は明らかに予算オーバーだから今度からもっと安いので我慢してほしいってちゃんと言った方がいいよ

2018/06/23(土) 14:46:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
ありがとう!このままだとイライラして押さまらないから、ダンナが起きたら(休日なので昼寝中)、レシート突きつけて問いただしてみようと思います
金銭感覚の違いは本当に困るよね
私なんてスライスチーズが値上がりしただけで悩んで、買おうかどうしようか迷うくらいなのに

2018/06/23(土) 15:30:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
住む場所

2018/06/23(土) 14:01:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
車、子供。

旦那は車好きで外車希望。
私は5年運転していないので乗りやすい国産車希望。

子供は、作ろうとすると体調悪くなるしもう嫌だ。
周りに子供できて幸せそうな人もいないし…

2018/06/23(土) 14:11:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
義父母、小姑。

義父母は可愛い末っ子旦那をひたすら甘やかす。私の方が5歳下なのに包容力求めて来たり付き合ってる時からご飯も栄養あるもの作れだのしっかり睡眠取らせろだの子供じゃあるまいし馬鹿みたい。
小姑は略奪不倫婚で初婚初産と浮かれっぷりが気持ち悪い。

関わりたくない。

2018/06/23(土) 14:28:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
レス何年も
もちろん浮気してる。別れないのは好きだから

2018/06/23(土) 14:48:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の介護のこと
同居するか仕送りするか
どっちを選んでも地獄

2018/06/23(土) 15:00:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム。これだけ地震があって、ますます買う気が失せてきた。旦那はほしくてたまらないようだが何せ海が近い!!

2018/06/23(土) 15:35:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
車車検通すか新車買うか

2018/06/23(土) 16:53:36


75. 匿名@ガールズちゃんねる
今持っている車を手放して、ランボルギーニ(中古w)を買う気になっている。
普通の車みたいに値下がりしないから困ったら売れる!資産として持っておくんだ!とのこと。
そんな車恥ずかしいし町乗りにできないから今よりよっぽど不便になるわけで、私は大反対。

2018/06/23(土) 17:23:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活
お金の価値観

2018/06/23(土) 18:16:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
義理両親と独身の義理兄の今後

間違いなく問題になる

独身貴族なら金をたんまり貯めて老人ホームに入る考えなら良いけど、趣味に散財しまくりで実家暮らし

今年50歳になるからいい加減、身の振り方を考えて欲しい

2018/06/23(土) 21:05:47


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が義両親の肩持ってる。

私はいちゃもんつけられたとしか思えなくて謝る気ゼロ。離婚する気もないけど。
どっちかが我慢しなきゃ収まらない事もあると言われたけど
田舎の保守的な義両親には、今までも仕事の事で嫌な言い方されたし、訪問が2ヶ月くらい空いただけで嫌味言われたりもした。
不愉快になっても夫に愚痴らずひたすらスルーしてた。夫も考え方は義両親寄りだから無駄っぽいし。
なんか私味方ゼロだな…悲しくなってきた
謝るべきなのかな?

2018/06/23(土) 21:40:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
謝ったら夫も義両親も調子に乗るよね。愚痴らずスルーしてるのエライ!

2018/06/23(土) 21:56:02


編集元: 結婚生活で揉めている事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚を遠ざけちゃうこと!
結婚相手の本性は、ココで見抜ける! とある女性が挙げた『3つの場面』に共感の嵐
見た目が全然タイプじゃない人と結婚した人
♥あわせて読みたい♥