no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
他人から見ると大したことなくても、自分にとっては「大きなことをやり遂げた」ってときありませんか?
私の場合、仕事で電話してアポを取るのが何よりキツいので、無事に終わるとめっちゃウキウキしてます。

2018/06/13(水) 15:14:25




2. 匿名@ガールズちゃんねる
6000万円の仕事を取ってきた時。
誰も褒めないけどね。

2018/06/13(水) 15:15:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
誰が見ても凄いと思う

2018/06/13(水) 15:16:17


3. 匿名@ガールズちゃんねる
食器の洗い物終わったあと

苦行だから

2018/06/13(水) 15:15:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
隣町のスーパーまで1人で車で運転できるようになった。

2018/06/13(水) 15:15:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手だったバック駐車を克服した時
もうどこへでも行ける!!

2018/06/13(水) 15:17:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
セールスの三人組ババアが道端で化粧品すすめてきて「女優さんかと思った」だの「きれいね~」だのミエミエのお世辞を言ってきたのでその気になったつもりで家に上げて時間長引かせるだけ長引かせて化粧品買うのはがっつり断った

2018/06/13(水) 15:16:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
鋼のメンタルで羨ましいわwww

2018/06/13(水) 15:17:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出産。個人的にはかなり頑張った。やってやった!産んだぜ!!って感じだった。産声聞いてうるうる~って感じかな?って想像してたけど現実は違った。やっと終わったって言う達成感。世の中のお母さんはみんな経験してることだけどねw

2018/06/13(水) 15:16:36


11. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気調査。

2018/06/13(水) 15:17:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なにかしら助けたときとかいいことしたとき。

ひとりになったときジョージアの山田孝之みたいな顔になる

2018/06/13(水) 15:18:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキをワンホール1人で食べてやったぜ⁉

2018/06/13(水) 15:18:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を全て成し遂げた時

2018/06/13(水) 15:19:12


19. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家の前とかに平気でゴミを捨てて行く人やゴミ収集車が落としていった(各家ごとにゴミを集める地域なのでウチの前に他所の家のゴミをある程度まとめたのを次の人が収集車に入れていくため)紙くずを回収した時

2018/06/13(水) 15:19:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼に食べるようにお刺身を買った

2018/06/13(水) 15:20:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ワイシャツのアイロン掛け終わったとき!

ノンアイロンのワイシャツよ、もっと普及しろーーー!!!

2018/06/13(水) 15:20:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
洗うときにキーピングを入れて、
脱水1分で洗うと少しだけ楽だよ。

2018/06/13(水) 15:32:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お寺の跡継ぎ産んだこと

2018/06/13(水) 15:21:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ便秘で出し切った感があった時。

2018/06/13(水) 15:21:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
奨学金返済終わったーーー!!!

2018/06/13(水) 15:23:27


29. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝洗濯をしていること。
去年から続けてるから、私の中ではやってやった感が強い。

2018/06/13(水) 15:23:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴキの退治

2018/06/13(水) 15:27:30


31. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁研ぎ

2018/06/13(水) 15:28:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
教え子の偏差値が20以上上がったり
難関私立や国立に受かったりして
生徒が真剣に感謝の言葉を伝えに来てくれた時は、
私もやったな、って思う

2018/06/13(水) 15:28:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中学のときのいじめられて保健室に通ってましたが、私をいじめてきた子達よりいい大学に入りました!来年の就活もがんばります。

2018/06/13(水) 15:30:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
比べられて育った従姉妹よりランクが上の企業に内定もらえた。

2018/06/13(水) 15:31:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
振り込め詐欺に引っ掛かったふりして通報してやった!!

2018/06/13(水) 15:31:32


36. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の待合室でものすごい大声でおしゃべりしているおばあさん3人組がいた。
待合室の人がみんなピリピリしていて、
特にものすごくイライラしているおじさんがいて怖かったから勇気を出して
注意してみた。

一応、恥をかかせないように「ご歓談中、恐れ入ります。大変申し訳ないのですが
少し頭に響くので、お声のボリュームを少しだけ落としていただけますか?」と弱々しい感じでお願いした。

そしたらその3人は静かになって、
そのうち待合室から離れたところでおしゃべりを始めたからほっとしたんだけど、
おばあさんの知り合いが近くに来たらしく
「どうしたの?」「ああ、やかましいって言われちゃってw」と大声で笑ってたからいたたまれなかった。

2018/06/13(水) 15:31:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA役員終わったとき。

2018/06/13(水) 15:33:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAで文句しか言わない人がいて、先日ガツンと言ってやった。みんなも我慢してたので感謝された。

2018/06/13(水) 15:37:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
でかい荷物を積み上げたり片付けた時。

最初は女だからと気を使われがちだったが私のバカ力を知ってからは色々頼りにされている。

だんだん腕力が増して、より重いものを持てるようになると快感。

2018/06/13(水) 15:34:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除洗濯、部屋の換気など

独身のとき激務で、セルフネグレクトに近い状態だった
結婚してしばらくもなかなかできなくてホコリだらけにしてしまったりしていた
夕食だけは作っていたけど、何もしないんだねぇと夫によく呆れられていた
パートになって余裕が出てきて、今やっと少しは住み心地をよくする努力をできるようになったところ

2018/06/13(水) 15:34:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
学歴コンプレックスで中卒だけど、正社員になりました。

2018/06/13(水) 15:37:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
まゆげ、
抜いて~
剃って~
切って~
ええ感じのまゆげがきれいにできあがったとき!

2018/06/13(水) 16:00:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
深夜にゲジゲジした謎の虫との死闘。
キンチョール吹きかけまくって倒しました。

2018/06/13(水) 16:03:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもよりスキンケア丁寧にして、終わったあとお肌つるーんってなったとき

面倒くさがりだからいつもすぐ雑になる

2018/06/13(水) 16:08:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
超ブラック企業を結婚退職したこと。ガリガリなるまで働かされ、ほぼ休みなく過ごし精神的にもぼろぼろに。人手不足でかなり引き留められたけど辞めますの一点張り。就業中に結婚したら、お祝い金や特別休暇くれるみたいで、それももらってから辞めた。すっきり!

2018/06/13(水) 16:12:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
パート先に「辞めます」の一言。

言ってやった!

2018/06/13(水) 16:31:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
先ほど食器棚の断捨離完了!段ボール箱一杯廃棄処分
スッキリ!

2018/06/13(水) 16:16:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
姑にビンタ!!(笑)

2018/06/13(水) 16:37:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
クールビズを誰もしようとしないから寒くてたまらなかった。
部長に休日会った後、ポロシャツ素敵!センスいい!等の歯の浮くようなお世辞を言いまくってついに会社に着てきた時。

2018/06/13(水) 16:42:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が勝手に沖縄旅行ひとりで行ったので私はディズニーの年パス内緒で買ったわ
先月買ったけどひとりで行くのも楽しいね

2018/06/13(水) 16:47:20


55. 匿名@ガールズちゃんねる
憧れのベンツ買いました!

2018/06/13(水) 16:54:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
シーツなど大きなものを洗濯した時!

2018/06/13(水) 16:53:00


57. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に仕事できないくせにウンチク言ったり
嘘つきで自分を正当化して人を悪者にする男。
職場でもこの男は評判悪い。
ある日、私をターゲットにしてきたので
ムカついたので今までターゲットに
されて来た人の分も一緒にガッツリ
言い返してやった。
そしたら次の日からヘコヘコしてきた。
でもこいつはいまだに嫌われている。

2018/06/13(水) 17:04:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
元締め主会社→各グループ企業→それらの各子会社 の、
末端の職場に派遣で入って

あまりにも大きくて重い責任と業務量を
ノー残業・人手の足りない環境+社員不在で任されるのに
少しでもミスすると
上のほうの会社が鬼のように個人の能力が低いせいにしてくるので、
いちばんトップの元締め主会社の弁護士会と労働組合にパワハラで通報してやった。

※わかりやすくいうと、すき家のワンオペ店舗が強盗に遭ったら その従業員が弱いからだと責められるような感じ

今年 それを独断でやってた上のほうの会社の一部の上長のボーナスを減俸し、過労や自殺防止策でそいつらの現場のほうが色々業務見直しをすることになったらしい。

目の前で うぇーい!って勝利のポーズをかましたやりたいくらいスッキリした。

2018/06/13(水) 17:11:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき溜まっていたペットボトルをすべて捨てた。

2018/06/13(水) 17:43:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、不登校でした。
夜間高校に通い、1度は挫折しましたが、通信制に入り直し、トータル7年掛かって卒業。
卒業できるとは、入学当時思ってもいなかった。本当に絶望の淵だった。
だから、卒業証書を手にした時大泣きしました。出来るならやってやったぞと声を張り上げたかったです。
その後お祝いの席で叔母に、私の娘の時はこんなにお祝いされなかったとぼやかれましたが、、、

2018/06/13(水) 17:52:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからストーカーのように姑にしつこくされ
挙句に思い通りにならないと怒鳴ったり無礼なことを言われ
それでも表面上は一切態度を崩さず接した私
ただ限界が来て関わるのをやめた

究極の構ってババアの姑を完全無視している現状に
やってやった気持ちでいます
構われたい人が一番辛いのは完全に無視されること
自分は醜態を晒さず我慢してよかった

2018/06/13(水) 17:59:44


63. 匿名@ガールズちゃんねる
上司がサボった仕事を夜勤中に片付けて、「1時間もあったらできるもんですよ。こんな仕事。」って本人の前で言ってやった

2018/06/13(水) 18:02:20


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーて走り回っている知らない子どもに「公園じゃないんだよ!!」と注意したこと。
ついでに近くにいて何もしない母親を睨んだこと。

2018/06/13(水) 23:41:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
魚をさばいたこと
いつも、魚の目が怖くて切り身ばっか買ってたから。

2018/06/14(木) 17:41:22


編集元: 自分にとっては、「やってやった!」と思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スカッとした話や出来事
「キレイになって見返す」ことに成功した人!
義母へ言い返しスッキリした方!
♥あわせて読みたい♥