1. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代にやるべきこと、やっておけば良かったと思うことってありますか?
主はまだ大学生ですが姉が子供を育てているのをみると、凄く大変そうだな、と思います。出来れば今のうちに後悔しないように過ごしたいです。何をすべきだと思いますか?
no title

2018/06/25(月) 18:57:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行と脱毛

2018/06/25(月) 18:57:31


3. 匿名@ガールズちゃんねる
家族旅行。
結婚してからは家族だけで旅行には行けなくなるよ

2018/06/25(月) 18:57:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいもの(高めのもの)は買っておく。
共通の財布になると買いにくい。

2018/06/25(月) 18:58:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行

2018/06/25(月) 18:58:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金
借金返済

2018/06/25(月) 18:58:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
男を見る目と男に愛される器用さを身につけておけば良かった…

2018/06/25(月) 18:58:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパなどの遠出の海外旅行
近場はいつでもいけるけど、ヨーロッパはなかなか行けなくなる
お金も日数もかかるし

2018/06/25(月) 18:58:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
非公開の預金口座開設

2018/06/25(月) 18:59:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
男性は若いうちに色々なタイプを知っといて損はないなと思った。
真面目に生きてても、相手が残念だとどうにもならん。

2018/06/25(月) 18:59:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
水着着ること
写真残しておくこと
若くて綺麗な時は残しておいたほうがいい

2018/06/25(月) 18:59:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
全身脱毛

処理めんどうです。
かといって、今更な気がするし。

2018/06/25(月) 19:00:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、貪欲に生きる。

とにかく行動して、色々経験しておく。
無駄な経験はきっとないし、すべてを糧にする。

2018/06/25(月) 19:04:16


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大型二輪の免許修得
もう少し海外旅行しておけば良かった

2018/06/25(月) 19:04:43


20. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行、貯金、親孝行

2018/06/25(月) 19:05:13


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊び。仕事の後オールで飲むとか、気になる人とデートしたり、ライブ行ったり、キラキラしてた。
経験しておいて良かったなと思うよ
お金も大事だけど若い時にしか経験できないことたのしんで

2018/06/25(月) 19:05:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
時間とお金を必要とするものはやっておいた方がいいです!旅行、習い事、脱毛など

2018/06/25(月) 19:06:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
脇と膝下の脱毛はお金無くても頑張って
就職したらすぐに絶対やった方がいい!
終わるのに2年とか掛かるし、
妊娠出産来たらしばらく行けないから。

2018/06/25(月) 19:09:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
身軽なうちに旅行しときゃ良かったな~、子連れは大変だしお金かかるし行く気しない。

2018/06/25(月) 19:10:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊び、旅行、おしゃれ!

子供ができたらできなくなります。
夜遊びなんかもちろん無理だし旅行は子供を連れてるから自由な時間は少ない。
おしゃれはヒールの靴は履かなくなるし子供の荷物が増えてバッグは大きくなるし昔のようかおしゃれはできなくなります。

2018/06/25(月) 19:10:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いなければ結婚しても出来る事は基本独身時代と同じだよ。
子供産まれると途端に大変になるけどね。
子供出来る前に外食はしておくと良いかも。
特に飲酒やカフェインなどは長い期間ダメになるからね。

2018/06/25(月) 19:10:42


28. 匿名@ガールズちゃんねる
当時は全然興味なかったけど、ワールドカップとかオリンピックを現地で観戦すること!
絶対思い出になるし、子供いたら行ける訳ない!

2018/06/25(月) 19:13:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし

2018/06/25(月) 19:14:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合い。

2018/06/25(月) 19:18:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
興味のあることに自己投資(時間もお金も)
資格取得や留学経験など
何か形に残るものを身につけておくのは若いうちがいい
のちになって自分の宝物となるよ

2018/06/25(月) 19:20:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
独身というか若い頃に一度金髪にしてみればよかった
すっっごいくだらない事だけど30過ぎてふと思うようになった

2018/06/25(月) 19:24:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛
多すぎは色々と大変そうだけど
経験少なすぎも後で後悔

2018/06/25(月) 19:26:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時からあまり貯金に縛られるのも
私はおススメしないかな。
可愛い服着て、可愛いメイクして、
友達とオールで遊んで、旅行して、
彼氏とデートしてってなると
かなりお金使うけど、
若い時期は一度しかないのよ!
年取って上の事したら痛いおばさんだもの!

2018/06/25(月) 19:40:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夜遊び楽しかったなー!
深夜までカラオケでバカみたいに歌って!
一人暮らしだったから帰宅して、お風呂入ってベッドへゴローン。そんなことしても誰にも怒られなーい。

2018/06/25(月) 20:36:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
全身脱毛
旅行
習い事
これ欲しい!とか、ここ行きたい!これやりたい!とか、時間とお金が許す限り悔いなくやった方がいい!

2018/06/25(月) 21:25:46


編集元: 独身時代にやっておけば良かったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那がいなくてとても辛い人
アラフォー独身女性にしか分からないこと
独身なのにフルタイムで働いて無い人居ますか?
♥あわせて読みたい♥