1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはメイクで重要視しているのは
どんなところですか?

私は眉毛です。
いかに左右均等に綺麗に描けるか
ってところに力を入れています。
ダウンロード (1)

2018/06/25(月) 21:26:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
古くさくないように、大きく見せたいアイメイク

2018/06/25(月) 21:27:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の素肌感と透明感です

2018/06/25(月) 21:27:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイク!

2018/06/25(月) 21:27:33


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインは控えめにさりげなく

2018/06/25(月) 21:27:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
タレ目がコンプレックスなので、シャドウは目尻を濃くして、アイラインは絶対に跳ね上げです!
これだけは譲れない(笑)

2018/06/25(月) 21:27:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は逆でつり目コンプなので、下目尻は濃いめの茶シャドウいれてラインは絶対下げます!
上は明るめシャドウだけで、下まぶたに重点おいてます。

2018/06/25(月) 22:03:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
松本清張のような唇をセクシーにするためにリップはこだわるよ

2018/06/25(月) 21:27:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
松本清張のようなセクシー感出すの難しいよね
no title


2018/06/25(月) 21:36:42


9. 匿名@ガールズちゃんねる
目がキラキラになるように下まつげにキラキラ。
古いけど瞳がキラキラになるのでやめられない。

2018/06/25(月) 21:29:42


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は下まぶたににキラキラ必須です。
パッと顔が明るくなる!やらないと地味~のまま。

2018/06/25(月) 21:58:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデが厚塗りにならないように

2018/06/25(月) 21:29:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デカ目効果を狙って涙袋を作ること!

アラサーですがやめられません泣
no title


2018/06/25(月) 21:29:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげ!
ビューラーしたあと、下地でしっかり上げてからマスカラしてます
下地しないと重さでまつげが下がって、目の下が黒くなるのよ…

2018/06/25(月) 21:30:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
イチゴ鼻の毛穴を消す!
でも最近消えなくなってきた( ;∀;)

2018/06/25(月) 21:31:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
シャドーでいかに顔を小さくみせるか

2018/06/25(月) 21:31:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
眉がペッタリ眉にならないように描く事
ついついしっかり描いてしまうので
眉マスカラも使って軽さを出しています

2018/06/25(月) 21:32:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛は丁寧に書く。長さや太さが不自然にならないように。
最近はハイライトとシェーディングにこだわってる。とくにハイライトは仕上がりが変わるので、テンションあがる!

2018/06/25(月) 21:32:17


19. 匿名@ガールズちゃんねる
不自然にならない程度のツヤ感
濃すぎる色は使わない
マットにすると老ける
濃すぎる色も老けるし時代遅れ

2018/06/25(月) 21:33:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧筆とスポンジ。好きで色々集めてしまった。
キレイに保つようお手入れを定期的にしてます。

2018/06/25(月) 21:33:46


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメ!キラキラ大好きだから。
あと口紅は筆で、口角の端まできちんと塗る。

2018/06/25(月) 21:34:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
唇かな
たらこ唇を隠したくていろいろ工夫してる

2018/06/25(月) 21:35:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトとアイライン

2018/06/25(月) 21:37:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイク命。
はじめから綺麗な肌の人みたいにする。

2018/06/25(月) 21:38:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクトピで松本清張の顔を初めて見ることになるとはw

2018/06/25(月) 21:38:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くまが目立たないようにする
青くまなのでオレンジコンシーラー売ってたら片っ端から試し買いして合うのさがしてる
未だに見つからない・・・

2018/06/25(月) 21:40:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たれ目なので長めの黒のアイライン!
古いと言われても譲れない!!

あと接客業だからたれ目だと
クレームとか言いやすいみたいで
対応させられるから( ´Д`)

2018/06/25(月) 21:40:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
下睫毛もビューラー。ブラウンメイクだけど、下まぶた真ん中にすこーしだけ鮮やかオレンジを入れてます。生き生きして見える。

2018/06/25(月) 21:41:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻が低いからノーズシャドウとハイライトをしっかり入れること。遠くからでもハッキリ見えるようにしっかり入れる

2018/06/25(月) 21:42:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
葉酸のサプリ+ハイチオール飲んで
体温上げて肌を 白く明るくする。
するとしないでは かなり見た目が違ってくるよ。

さらにマツエクすると
あとは眉毛+おしろい+リップのみで良くなる。

2018/06/25(月) 21:42:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重なので普通にアイライン引くと二重線が潰れて目が小さく見える
だから目尻だけブラウンのアイライン入れてる

2018/06/25(月) 21:46:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラのブラシは小さめが使いやすい

2018/06/25(月) 21:47:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がハッキリ濃いつり目なので、マスカラもラインも全部ブラウン。黒にするとますますキツーイ顔に!泣
もちろんラインは下げて書きます

2018/06/25(月) 21:50:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を左右均等に書くことと、
マスカラで出来る限りまつげを伸ばして
バッサバサにすること!
最近の流行りでは無いけど私の眠そうな目がぱっちりして、
化粧した感がでるからやめられない。

2018/06/25(月) 21:53:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
睫毛の間をアイライナーで埋めること。
睫毛の上だけをアイライナーしたら変だから

2018/06/25(月) 22:04:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
くま!これ消せるだけで若がえる

2018/06/25(月) 22:04:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん下まぶたにラメのせる時どの位置にのせますか?
akbは中央にのせてる子が多いなと思って。
石原さとみが中央よりちょい目尻寄りにのせてるのも可愛かった。
目頭ラメって古い?個人的に一番キレイかなと思うんだけど。

2018/06/25(月) 22:09:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私、目尻側にのせてますー!
中央だけ乗せとかもあるんですね。
ラメ飛びしないアイシャドウじゃないと何か叶姉妹みたいになりますよね。

2018/06/25(月) 22:16:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
松 本 清 張 !!
笑い死ぬかと思った。

2018/06/25(月) 22:13:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクに合わせて、眉の色も変える。
これ、簡単かつかなり垢抜けて見えるので、野暮ったい印象から抜け出せない人にもオススメ。

アイブロウアイテムに絶妙な色が揃ってるシュウウエムラが好き。

2018/06/25(月) 22:15:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事のとき眉を吊り上げて強さをアピール、友人と会う時は平行にして親しみやすくしています。
ひとりでいるときは麻呂です。

2018/06/25(月) 22:18:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻筋を強調して、頬もシャープに、、って思い力を入れすぎて劇団四季になった。CATSかよ!って突っ込み入れてくれた姉に感謝。
程よくを心掛けてます。
no title


2018/06/25(月) 22:19:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
キャッツついでに、いいかなぁ?
眉毛同じに描いてるつもりが、鏡が近いのかミストフェリーズ(上段左から2番目)になってしまう。
何で同じにならないのか…

日本版のキャッツメイクは可愛くて、けっこう好きなんだけどね。

2018/06/25(月) 23:45:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
誰か教えてください。
黒髪なのですが、ずっとグレーのペンシルだけで眉毛描いてたんですが、渡辺直美のメイク動画見て、明るめの眉マスカラで垢抜けてるの良いなーと思って!しかし何色使えばいいのかさっぱりです。
ヘビーローテションのピンクブラウンとか気になってるのですが如何なもんでしょうか?

2018/06/25(月) 22:19:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
アイメイクは寒色系の淡いピンク×ブラウンにして、濃いグリーンでラインを引くのが好きです。

ただ、全部ブラウンの普通のメイクの方がナチュラルで万人受けするので悩ましいです。

2018/06/25(月) 22:22:48


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチが上手くいかないとメイクしても変になるのでアイプチが上手くいかがすべてのメイクの決め手になります。

2018/06/25(月) 22:24:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が自眉のみ良く褒めてくれるので、そこだけは抜かりないようにアイブロウは自然にいい感じに仕上げます。

2018/06/25(月) 22:29:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり十分に眠ることだね。
ばばあになると寝たくてもしっかり眠れない。
ましてや酒飲みは更に眠り浅い。
眠りは大事よ

2018/06/25(月) 22:41:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
眉マスカラ、アイブローはピンク入ってるのが自然な感じで血色良く見えて使ってる。
チーク、リップはうすーくうすーく入れてる。
ベースメイクは下地3種類とファンデ、パウダーも3種類くらい使用。
今はがっつりメイクでナチュラルに見せることに拘ってるかな。

2018/06/25(月) 22:45:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクかな
メイク前のスキンケアに一番時間かける
次に目元
個人的にハイライトすごい大事!

2018/06/25(月) 22:47:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーがわかってから自分の肌の色味に合う下地を選ぶとかなり顔が明るくなることが分かった!
ファンデは塗らないので下地を数種類、用途に分けて使ってます。
ファンデ塗る人はファンデの色がしっくり来るとかなり顔が華やかになるはず。

2018/06/25(月) 22:48:07


75. 匿名@ガールズちゃんねる
下まつげもしっかりマスカラする。ひじきにならないようにでもぱっちりなるように。パーマあててるのでビューラーはいらない。

2018/06/25(月) 22:53:18


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も眉です!高さとカーブが左右で違うのでそれを均等に描くのに凄く時間かけてます!

2018/06/25(月) 22:55:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを締め色シャドウでぼかすこと。
リキッドでもペンシルでも。

細いブラシにその日のシャドウの色に合わせた締め色のシャドウを取ってぼかす。
これやらないとアイラインがなんか顔から浮くんだよね…
ブルベ夏だからかな。黒いリキッドアイライナーそのまま引いたのとか本当に似合わない。

2018/06/25(月) 23:11:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
77だけどもう一個あったわ
リキッドファンデーションをばーっと適当に指で伸ばしたあと、水ありスポンジで叩くこと。
これやると余分なファンデ取れるから崩れにくくなるし、ムラなく綺麗に仕上がるから絶対外せない。
フェイスラインもしっかりぼかして、塗ってるとこと塗ってないとこの境界線が分からないようにする。

2018/06/25(月) 23:14:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
涙袋作るのに線描いてる人たまに見るけど、変だよ!
どこに目線やっていいかわからなくなる。
下まぶたにシャドウ塗るぐらいに留めてほしい。。

2018/06/25(月) 23:26:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクだけは高いの使ってる。高いっていってもKOSEのインフィニティだけど。

あとアイラインはアイメイクの前にティッシュオフ、アイシャドウ→アイライン→アイシャドウ→アイライン
口紅も口紅→ティッシュオフ→口紅
かなり手間かかるけど、これでモチが全然違う。
ガルちゃんで教えてもらった技です。
ありがとうございます(*´艸`*)

2018/06/25(月) 23:31:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛を赤茶色系のアイシャドウで描くとあか抜けます。お試しあれ。

2018/06/25(月) 23:43:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛
描いてる、塗ってる感じが出ないようにちゃんと眉毛に見えるように作る

2018/06/25(月) 23:54:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライト
チーク
眉パウダー
シェーディング
透明マスカラ
を変えようかなと思案中です。
何かおすすめがあれば知りたいです。

ちなみに私のこだわりは下まぶたにピンクベージュのキラキラパウダーです。くすみが飛ぶ飛ぶ。

2018/06/25(月) 23:39:49


編集元: メイクのこだわりポイント

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【化粧】場所によって見え方が全然違いませんか?
自分に似合うメイクの見つけ方
メイクが上手くなるには
♥あわせて読みたい♥