no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは!
今週、久々に職場に好きな人が来ます!
その人は別の支店の方で、なかなか会えないのでこのチャンスを逃したくないんですが、
他の人もいるし、積極的にアプローチも難しいかなと悩んでいます…
せめて連絡先交換できたらと思うんですが…
いい方法がありましたらご意見いただけたら幸いです!
ちなみに世間話程度はできる仲ですがそれだけです…笑
たまに私だけにお土産買ってきてくれたりするので嫌われてはないと思いたいんですが( ; ; )

2018/05/28(月) 20:31:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
主だけにお土産くれるとかそれもう嫌われてないどころか好きなんじゃないの?

2018/05/28(月) 20:32:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなで飲みに行こうって
誘うくらいしか思いつかないなぁ
社内の人だしうかつに
告白っぽい事はしたくないだろうし

2018/05/28(月) 20:33:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産のお礼もしたいし、今度ごお茶でもどうですかー?って連絡先聞いたらー?

2018/05/28(月) 20:33:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
軽い感じでLINE教えてくれませんか~?って聞いたらいいと思いますよ
そして教えてくれたらめっちゃ喜ぶ!

2018/05/28(月) 20:33:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
え、普通に、今度ご飯いきませんか?ていう。

滅多に会わないなら断られてもいいかーぐらいの気持ち。
当たって碎けろー。

2018/05/28(月) 20:35:04


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんに好意あるのでは?お土産のお礼に食事に誘ってみるとか

2018/05/28(月) 20:35:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったら今度ご飯行きませんか~?LINE教えてください!って感じで普通に聞く。
ちょっとでも引かれたら潔く諦めよう。
でもお土産の話聞く限り8割は大丈夫だと思うよ!

2018/05/28(月) 20:36:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ何も始まらないときのドキドキ、可愛いね。
頑張って。

2018/05/28(月) 20:36:38


16. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の手入れをしっかりしておく。見た目はレディのように女性らしく、面白系はバツ

2018/05/28(月) 20:37:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近旅行に行ったお土産なんですけど、よかったら。
と自分の連絡先メモを入れておく。

2018/05/28(月) 20:39:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで自分にだけお土産くれるような仲なのに連絡先知らないの?
他の子にも内緒であげてるとかないの?

2018/05/28(月) 20:43:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら連絡先きく!古典的だけどメモとかに書いて渡すかな~

2018/05/28(月) 20:44:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに会う程度のよく知らない人との恋愛って、あなたの身近な人を介してのアプローチが案外あるのではないでしょうか。個人的に嫌なことがあっても持ち込まず、いつも機嫌よくきちんと挨拶できれば、見る人は見てくれていると思うよ。人の悪口を言ったりお行儀の悪い真似をして誰かに嫌われていると、知らないところで「あの子とつきあいたいの?考え直したほうがいいんじゃない?」なんて言われてるかも。

2018/05/28(月) 20:44:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなー、ドキドキがあって。

2018/05/28(月) 20:46:05


26. 匿名@ガールズちゃんねる
応援してるぞ
no title

2018/05/28(月) 20:46:25


30. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんにだけお土産ってもう主さんの事好きだと思うよ

2018/05/28(月) 20:52:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
①彼女がいないか確かめる
②いなかったらストレートに素直に好きだと伝える

会えるチャンスが少ない場合はストレートに伝えたほうがいい
モタモタしてると優良物件は売れてしまうよ
もしフラれてもたまにしか会わないのならいいしね

2018/05/28(月) 21:04:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
採用されるとは思わず、、ご意見ありがとうございます!

やはり自分から連絡先聞くべきですよね!
偶然を装うとかして笑、なんとか2人になるよう頑張って、聞けたらと思います…
最近意識しすぎて話すだけで汗がすごくて大変なことになりそうですが、がんばります!

お土産は割と好感触と思っていいんですね、嬉しいです!
他の子にもあげてるかもというのは確かにそうかもしれませんので自惚れないようにします…

ちなみに標準体重の方とは全く別人なんですけど、確かに文章そっくりでびっくりしました!笑

2018/05/28(月) 21:08:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
主さん、がんばれ!
いーなぁいーなぁ!
そのトキドキも楽しんでね!
笑顔を忘れずに!

アラフォー主婦の私は、主さんの今後が気になるよ!

2018/05/29(火) 10:40:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんが言うように、お土産のお礼とかきっかけで話しかけれたらいいですね!!
めっちゃドキドキしますね
連絡先聞けて、主さんに明るい未来が待っていますよーに

2018/05/28(月) 21:12:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーっなんかいいなぁ!

思いきって連絡先きいちゃう!

2018/05/28(月) 21:22:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産くれるのとか絶対脈ありな感じだけど、もし実際連絡先聞いて「え、そんなつもりなかったんですけど」みたいな対応されたらホンッッット許せないよね←経験あり

2018/05/28(月) 21:28:28


39. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな優しい

2018/05/28(月) 21:57:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがんばれ๑•̀ㅂ•́)و✧

私もあまり会えない好きな人に、自分から連絡先聞いたよ!
聞くシチュエーション、口実は何ヶ月も作戦練ってシュミレーションしたな~(笑)

言い方は、
「連絡先聞いてもいいかな?」にしました。
軽い感じでこっちもいい易いし、相手も返事し易いかな、と。
無事、「いいよ」と言ってもらえました(^-^)

会う機会一回一回を大切に、お互いがんばりましょうね~

2018/05/28(月) 23:11:27


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの恋ににやにやする34歳独身彼氏なし

2018/05/28(月) 23:54:49


44. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先を聞く時間より連絡先を渡す時間の方が短くて済むから、上品な小さめのカードに連絡先を書いて用意して置くといいかも。
他の人にあげているとしても、主さんにくれていることは紛れも無い事実なので、自信もって頑張って!応援しています。

2018/05/28(月) 23:55:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先聞くより、その日にご飯誘った方が早くない?
私なら何の交流もなく連絡先聞き出すより飲みに行ってライン交換する方が楽。

2018/05/29(火) 03:36:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんいつもお土産を個人的に貰ってるなら、缶コーヒーかコンビニで買えるようなお菓子を「いつも頂いてるお返しに!」って自然に付箋なんかに連絡先書いて一緒に渡してみるのはどうですか\(^o^)/みんなの前だと連絡先聞きづらいですよね!頑張ってください☆

2018/05/29(火) 00:37:36


編集元: 久々に好きな人と会うとき

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きな人ができたら行動しますか?
【三週間後】好きな人に会う前にしたほうがいいこと
好きな人に話しかけてみたい
♥あわせて読みたい♥