1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は結婚してから6年経ちますが
夫の体型は変わらずです。

しかし周りの旦那さん達は
みんな結婚してから太っています。

なので周りから
旦那さんに食べさせてないんじゃない?
とよく言われます。
もちろんそんなことはありません。
なんだか不憫に思われてる気がしてモヤモヤしてしまいます。

結婚してから太る旦那さんとそのままの旦那さんの違いって何だと思いますか?
b30a59fb86b370bc0db9a51443e6c94a-750x425

2018/06/26(火) 16:36:55




37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
>なので周りから
旦那さんに食べさせてないんじゃない?
とよく言われます。

わたしの旦那もわたしの知り合いの旦那さんたちも標準体型の人ばっかりだけどね。よその旦那さんだから昔の体型は知らないけど、今現在ぽっちゃりとかデブの人いない。

すぐ嫉妬とか言うの好きじゃないけどさ、主さんの“周りの人”たちは、スリムな旦那さんを持った主さんに嫉妬してるのかもね。スルースルー。

2018/06/26(火) 16:45:34


2. 匿名@ガールズちゃんねる
体質

2018/06/26(火) 16:37:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
体質

加齢で痩せにくくなったり、太りやすくもなる

2018/06/26(火) 16:37:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
太るより良いかと

健康上

2018/06/26(火) 16:38:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
帰りが夜遅いんだけど、結婚前はめんどくさくて夕飯抜いてたらしい。
でも結婚して、夜遅くに晩御飯食べるからブクブク太りました。

2018/06/26(火) 16:38:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
自制が効くかどうか

2018/06/26(火) 16:38:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に旦那の意識と体質の差でしょ
自分の体形に気を付けてる人は太らないし、太らない体質なら何しても太らない

2018/06/26(火) 16:38:36


10. 匿名@ガールズちゃんねる
え?デブらせてる方が食べ物に気を使ってないのかな?と思われるような

2018/06/26(火) 16:38:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
体質とか運動量だと思う。

2018/06/26(火) 16:39:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚云々じゃなくて元々不摂生を若さでカバーしてたのが加齢によってカバーできなくなってきてるだけ。

2018/06/26(火) 16:39:18


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は少食なので太ってない。
8キロ太ったのは私。

2018/06/26(火) 16:39:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せたのではなく維持しているなら
むしろ羨ましいけどね

2018/06/26(火) 16:39:47


16. 匿名@ガールズちゃんねる
40代のぐらいの主婦ってボン!ボン!ボンって太ってる人多いけど、旦那見たらヒョロヒョロな確率たかい(笑)

2018/06/26(火) 16:39:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
わかる!うちは旦那が体質的に太らない人だから、私が太ってそんな夫婦にならないように一人めっちゃ頑張ってる(笑)

2018/06/26(火) 19:39:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも旦那の体型について嫁にごちゃごちゃ言う意味わからん、子供じゃあるまいし旦那の自己責任だよ!

2018/06/26(火) 16:40:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
姑に主人が太ったのは嫁のせいだと思われるの本当にムカつく。
ちゃんと食べるなって止めてるのに。こっちだってデブな旦那なんてみっともなくて嫌だわ!!

2018/06/26(火) 16:40:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
わかる!!
そして嫁の料理が上手だから食べ過ぎちゃうとは一切思っていない。

2018/06/26(火) 16:45:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
そういう姑は痩せたら痩せたで、あなたどんなご飯食べさせてるの!?
って攻めてくるって(笑)
どうなっても一緒(笑)

2018/06/26(火) 16:48:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
うちも直接義母さんいってこないけど、油モノにとか体脂肪にとかいうトクホのお茶めっちゃくれます。
でっかいアイスどか食いするの言ってもやめないのに・・・。私のせいじゃないよ。

2018/06/26(火) 16:59:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
直接そんなこと言ってくる奴の神経!笑
そんなん気にする時間が無駄!

2018/06/26(火) 16:40:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家でも普通に食べてるけど
ジャンキーな食事を仕事のときに食べている
弁当プラスカップラーメンとか、残業のときにマックとか

結婚してからすごい太った同僚いる

2018/06/26(火) 16:40:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫は痩せました
結婚した時85キロ、2年後72キロ(身長は177㎝)
義母がスーパーデブ(体重3桁)で夫にも子どもの頃からバクバク食べさせていたので、結婚してから私が野菜や和食を中心とした食生活にしました
義母からは「息子ちゃんが痩せてしまった、可哀想に、夫にご飯も食べさせないなんて、なんてハズレ嫁だ!」と思われています

2018/06/26(火) 16:41:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも結婚前より少し太ったけど(歳で代謝悪くなって)
太ったら、炭水化物減らしたりランニングしたりして意識してるよ~~
妻の私も気をつけているので結婚前とほぼ変わりないです

2018/06/26(火) 16:41:34


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りで結婚して太った人は、もれなく嫁も太ってますよ。夫婦二人して結婚したら気が抜けるんでしょうね。
私はデブが嫌いなので出産しても体型維持してるし、旦那も体型に気をつけてるので変わらないです。
結婚しても太らないから幸せじゃないんじゃないの~?と冗談で旦那の先輩に言われたけど、結婚したからこそ太らないように管理してあげてるのにアホか!と思いましたよ。笑

2018/06/26(火) 16:41:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前に適当な食生活してた人が3食ちゃんと食べるようになると太ったりする
結婚前からちゃんとしてる人は不摂生しない限りは太らない

2018/06/26(火) 16:42:21


27. 匿名@ガールズちゃんねる
加齢と体質

2018/06/26(火) 16:42:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
体質と加齢。
あと子供生まれたタバコやめて太ったらとかもよく聞く。
まぁ男はある程度歳いったらガリガリは貧相だよね。

2018/06/26(火) 16:42:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは私が料理しないから、旦那は自分で作るか買ってくるかだけど、夜は筋トレして体型キープしてるよ。

2018/06/26(火) 16:43:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの父は登山が趣味のおかげか私が生まれてから体型はほとんど変わりません。母は日中ゴロゴロしてるので順調に太ってます

2018/06/26(火) 16:43:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
食べさせてないって失礼じゃない?
あなたはたくさん食べさせて太らせているんですか?と。
そんな食生活の管理が出来ていない人に言われたくない

2018/06/26(火) 16:43:59


34. 匿名@ガールズちゃんねる
体質じゃない?うちの旦那は10年以上毎日ビールやら焼酎日本酒飲みまくってるけど、細いよ

2018/06/26(火) 16:44:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
太れない体質の旦那、
結婚してもそりゃ太れない。

私は気を抜いたら太るから1人だけ肥えないように気をつけてる。

2018/06/26(火) 16:45:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らしだった男性は結婚して食生活が豊かになると太るかも。
痩せ→標準になるだけど。

2018/06/26(火) 16:47:28


42. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は太ったな…
仕事が忙しくて自分で準備してまで食べなかったから単にガリガリだっただけみたい

ちなみに、義兄は細かったのに結婚してからよりガリガリになっててみんなドン引きしてた
奥さんが料理が苦手みたいで家では食べないらしい
一人暮らし時は自炊してたみたいだから自分で作って食べればいいのに、それすると嫁に怒られる。と言っていた様で義母が心配してた

2018/06/26(火) 16:47:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってる方がお惣菜や揚げ物を並べてるだけって思っちゃう。
実際そうでしょ?

2018/06/26(火) 16:48:02


44. 匿名@ガールズちゃんねる
健康診断に引っ掛かるぐらいのデブで
奥さんが食事に気を付けても隠れ食いするような男もいるよね

奥さんだけの責任とは限らない

2018/06/26(火) 16:48:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
ありますね、それ。
ポケットからチョコの包み紙が出てきて大ゲンカです。
医者から痩せろって言われてるだろうと。

2018/06/26(火) 17:05:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
人の旦那が痩せようが太ろうが
どうでもいいのにね~
うちの旦那は結婚後に太ったけど
お菓子よく食べてるよ
旦那のデブを私のせいにされたら
脂肪削ぎ落としてやるわ

2018/06/26(火) 16:50:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は、結婚前旦那は外食が多かったので
バランス取れた料理にしたら痩せたよ
どんな食事だったのか聞いてみると
びっくりするほど好きな物しか食べてなかった(高カロリー)

2018/06/26(火) 16:51:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
体質と思う。
私の父はいくら食べても痩せたまま。
夫は食べ多分だけ太る。

子供達がそれぞれの体質を受け継いでるみたい。例えば…暑くて外遊びできない夏休み。
上の子は、太る。(二学期で戻る)
下の子は痩せたまま。
大人になってもそうなんだろうと思う。

2018/06/26(火) 16:52:22


54. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁の作る食事に文句垂れて食べずに
カップ麺やコンビニ弁当やお菓子食べてデブる馬鹿も居るよ

元旦の事ですが

2018/06/26(火) 16:52:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
10キロ以上太ったよ。
1段階目は、私の実家で数ヶ月同居した時、母が料理ちゃんとする方で勧められたら食べてた。
2段階目は、会社の部署異動でそこが精神病むくらい酷くて、食べる方に走った。週末は食べ放題。
当然私も太った。夫は体重が増えて、腰痛発症して運動できなくなってしまった。食べる量は減ったけど、すでに中年で代謝が悪くてどうすればいいかわからない。

2018/06/26(火) 16:53:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は太ってるくせに嫁の体型にはうるさい旦那だと大変だ。

2018/06/26(火) 16:53:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してもうすぐ25年になるけどお互い体重は変わらない。筋肉量はやっぱり落ちてると思うから維持するために夫婦で適度な運動はしてます。
体型をキープできている理由は、アルコールの量だと思います。外ではお付き合いでしか飲まない。家では月に1~2回程度です。ちなみに、食事は大皿では出さないように気を付けています。家族全員スマートですよ。

2018/06/26(火) 16:53:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしで外食ばかりだった人と結婚してから、外食せず毎日私が作ったご飯普通に食べてただけ、ご飯おかわりもしてたのに旦那が痩せていって、ろくに食べさせてもらえてないとか言われてたのを思いだした。

2018/06/26(火) 16:54:23


60. 匿名@ガールズちゃんねる
その前によその旦那さんがどんだけ細かろうと、細っ!(本人が)ちゃんと食べてるのかな?とは思っても、奥さんが食べさせてないんじゃないかなんて思ったことないわ。

2018/06/26(火) 16:56:39


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯は出した食事を全て食べるのが思いやりだと思ってるみたい…お腹一杯でも残したら悪いと思って食べてるから、出す量を加減するのが難しい…
無理してるみたいだからお腹だけ出て来たな…

2018/06/26(火) 16:56:44


66. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのは3食食べるようになったから太ったそう。
結婚前は朝は抜き、昼にガッツリ、夜は疲れて面倒でロクに食わずに寝ていたらしい。
30過ぎたら3食は必ずしも必用じゃないらしいよね。旦那と子どもには食べさせなきゃと義務感で朝食つくるけど、私は朝は食欲なくて十何年もずっと食べないけど、体調的に至って健康です。

2018/06/26(火) 16:59:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
単に体質なんだと思います。
後は、健康診断とかで「あ」ってなった人が自主規制してるとか。
結婚してから太ってそのままってのが一番悲惨ですが、うちです。糖尿やばい。

2018/06/26(火) 17:01:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
2人して 美味しいものが大好きでめちゃ太った。最近は数字にも出て来てとても反省している

2018/06/26(火) 17:03:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
姑さんからしたら、太ったら太ったで妻の管理ができてないと言われるし、痩せたら痩せたで食べさせてもらってないの?ご飯美味しくないの?可哀想にと言われる。
だから変わらないのが一番。

2018/06/26(火) 17:03:55


75. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だと思う
私と出会う前より10キロは太ったみたいだけど
今は61キロぐらい、それでもガリガリ
前どんだけガリガリだったんだよって思う

2018/06/26(火) 17:05:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私が痩せてるから
夫もだんだん痩せていく。
食事がいかに大切かって事だと思うよ

2018/06/26(火) 17:06:38


77. 匿名@ガールズちゃんねる
本人の体質と自己管理能力による。

旦那さん、大人なんだから嫁が100%管理できるわけない。
痩せさせようと思って、低カロリーのもの作っても、小遣いで買い食いする。
小遣い削っても、差し入れお菓子の多い職場ならそれつまんで肥える。

小学校くらいまでの子どもの肥満なら、病気や障害が原因の場合を除けば、ほぼ親や祖父母のせいだけどね

2018/06/26(火) 17:07:41


79. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦そろって痩せた。
理由は貧乏暇なしで食費月2万の上、年中働きづめなせい。
酒は月に1~2回、やすい缶ビールを飲むだけ。
それでもすごく贅沢な気分だから、もはや幸せの基準がかなり低い。

2018/06/26(火) 17:08:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前は1日1食しか食べてなくて痩せてたけど、結婚してから朝コーヒー昼食夕食食べるようになってお腹に脂肪ついてきたよ。

2018/06/26(火) 17:08:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だよ。
付き合った期間入れて15年くらい経つけど、旦那の体型ずっと変わんない。
私はダイエット、妊娠2回でダルダルのおばちゃん体型。
泣きたい

2018/06/26(火) 17:12:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚する前は朝食抜いたり、帰り遅いとご飯食べなかったりしてたけど、結婚してから朝ごはんしっかり食べるようになったし、夜遅くても夕ごはん食べるから太ったんだと思う。
逆に私は結婚してから痩せたので実家の母が食べれてないのかととても心配してた。

2018/06/26(火) 17:16:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは結婚前はただのガリガリだったのが、結婚してからは細マッチョになりました。
もともと運動をしないとストレス発散ができないタイプで、私よりも健康志向だからだと思います。
帰りが遅いので夕飯の時間が不規則。
晩酌は欠かさずしますが基本的に炭水化物はとらず、肉料理が続いても野菜やタンパク質を自分で用意してバランス良く食べています。
休日にはピラティスや格闘技で汗を流すし、私より意識高いです。

2018/06/26(火) 17:16:47


86. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も結婚してから20キロ太った…
カロリーや栄養考えて作ってたけど、夜中に自室でスナック菓子やカップラーメン食べてるし注意しても俺の勝手だろ!って言われるから放置してるわ

2018/06/26(火) 17:17:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚してから5キロ痩せたけど旦那は10キロ近く太った。
仕事が夜勤になってずっと食べてるんだろうな笑

2018/06/26(火) 17:21:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
体質が大きい。
うちは旦那が太って(加齢と食生活)私が痩せた(体質と育児疲れ)。
旦那は体に良い食事出しても物足りないって他のものも食べたり、仕事での食事や飲みも多い。
家によるだろうけど旦那と奥さんが同じ食生活とは限らないよね。

2018/06/26(火) 17:23:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してから20キロ近く太って、離婚したら精神的に食べれなかったみたいで元の体型に戻って痩せてた
またよりが戻ったらすぐに太ってきた 笑
私は結婚当初がピークの体重だったから少し痩せました
普通体型だとかっこ良くて女が寄ってくるから、適度に太ったままで痩せないで欲しい

2018/06/26(火) 17:24:26


90. 匿名@ガールズちゃんねる
運動するかしないかじゃないの?
うちの夫よくジムやフットサルに出かけたりランニングしたりしていて体型変わってない。

2018/06/26(火) 17:25:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してすぐ太っててニコニコしてたら幸せ太りかなと思う。

2018/06/26(火) 17:25:44


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの夫はすごい食べる 朝昼晩とご飯はいつも大きいお茶碗に二杯 おかずも5品とか作るし米はひとんちの倍の速度で減っていくんだけど身体はガリガリ。よって体質。

2018/06/26(火) 17:30:05


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は、結婚して痩せたよw
一人暮らしで、毎日コンビニ弁当やカップ麺やら不摂生してたのが、私の作る手料理食べてコレステロール値も下がりスリムになった!
でも職場の人にはいじられるらしい…笑

2018/06/26(火) 17:43:35


100. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は結婚して数か月で8キロ太った
食が細くてとにかく何でもいいから食べればいいという人だから
でも今は元に戻って細い!

体質かもね
妻の私も20年経つけどあんまり変わらず

2018/06/26(火) 17:45:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代
3食きっいりたべないとかの生活してた男性は
規則正しい生活になって太るんじゃない?

2018/06/26(火) 17:49:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の同級生はみんな太ったのに、旦那は-10キロ。みんなに、食べさせてもらってないとか、ストレス?と言われて腹が立つ。もともと旦那はぽっちゃりだったから、野菜をたっぷり使った料理を頑張って作るようにして5年かけて10キロ落ちた。
血液検査の結果も5年前より良くなり、オールA!
旦那と一緒に健康でいたいから、これからも体重維持を頑張る。

2018/06/26(火) 17:57:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
体質としか言いようがない。
同じ食事しても便秘でむくみやすく太りやすい私に対し、旦那は毎日快便で20歳から体型も変わらない。今40歳。

2018/06/26(火) 18:00:41


105. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦時代13キロ太った私は両親から「お前の肉を分けてやれ!」って度々言われてた。ダンナは170センチの54キロから太れない体質らしい。結構食べてるんだけどね( ̄▽ ̄;)

2018/06/26(火) 18:01:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚13年。細かった旦那も40歳の今はお腹が出て太ってきた!
食べてる量は変わらないのに、やっぱり年齢だね。
スーツのズボンがキツイらしい、

2018/06/26(火) 18:03:21


107. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いにデブになりました(笑)
でも痩せすぎより良いかなぁって
因みに旦那は二合ご飯を食べてます!

2018/06/26(火) 18:05:06


108. 匿名@ガールズちゃんねる
週に一回ジム、週に一回趣味のスポーツをかかさずやってるので太らない

むしろ体重増えたら喜んでる(筋肉だそうです)
筋肉を褒めておけば機嫌がいいので楽

2018/06/26(火) 18:11:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
体質だね、絶対に。
高校の時知り合って、18年経つけど、体重のブレが一切ない。
それに比べて私は…(笑)

2018/06/26(火) 18:13:12


111. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは変わらない。多分体質。
太ったことがないみたいです。
夜中にラーメン食べようが、お菓子食べようが
太りません…羨ましい…

2018/06/26(火) 18:16:51


112. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚5年でお互いに2、3キロ増。
まぁ痩せないし、それ以上太るでもない。
でも着実に劣化はしてる。

2018/06/26(火) 18:23:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して5年経ちますが旦那10キロ痩せました。
結婚前は1日2回はジャンクフードだったらしく、結婚して健康的に痩せた!と喜んでる。

2018/06/26(火) 16:42:46


編集元: 結婚してから太る旦那さんとそのままの旦那さんの違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
妻の8割が夫の家事に不満 特に”食器洗い”が鬼門「泡の洗い残し。やり直させた」「シンクに水滴がはねている」
面倒なことを後回しにする夫
夫への愚痴、不満を吐き出して素敵な笑顔を取り戻すトピ
♥あわせて読みたい♥