1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は気分で付属のチップor指で塗っていますが、ブラシに変えようかなぁと思っています。
やっぱり仕上がりは違いますかね?
images (5)

2018/06/27(水) 11:25:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
広い場所はブラシ
目の際は細いチップ

2018/06/27(水) 11:26:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
全部使う
アイホールは指
目の際はチップ
目の下は筆

2018/06/27(水) 11:27:04


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたの湿り気をパウダーで抑えて塗ると綺麗に付くよ。

2018/06/27(水) 11:27:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のブラシで塗ってます
仕上がり違いますよ

2018/06/27(水) 11:27:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
家でメイクする時はブラシで、外出先でメイク直しする時は付属のチップでやってます。
指でメイクできる方器用でうらやましいです。

2018/06/27(水) 11:28:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
アイホールは筆
濃い色はチップ
ハイライトもチップ
そして筆でぼかす

2018/06/27(水) 11:28:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシを使います。
チップはアイホールとか広い面積に塗るのに使いづらいしすぐボロボロになる。
色んな幅のブラシを買い揃えておくと便利ですよ。

2018/06/27(水) 11:29:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
付属のチップ使わずメイクブラシ。
チップとか指だと濃くなりすぎる気がして…ブラシだと自然な感じでぼかしやすい。

2018/06/27(水) 11:29:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシャドウは指で、パウダー系はブラシで塗ってます(^^)

2018/06/27(水) 11:29:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシを別に買って使ってる。
six plusのと熊野筆がメインでダイソーのもたまに。
付属のチップは使いづらいのと劣化が早いからあまり使わないかな。
柄が長い方が色がのせやすいし、ぼかすのにブレンダーブラシは絶対持ってた方が良いよ。

2018/06/27(水) 11:30:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
指です。

ブラシやチップより肌に密着する感じがする。

2018/06/27(水) 11:31:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野のブラシ。
簡単に綺麗につくよ。

2018/06/27(水) 11:33:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
指かブラシです
あまり濃い発色にすると
似合わないので(*_*)

2018/06/27(水) 11:34:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
敏感肌でブラシ系が使えないので、チップが指でのせてます。

2018/06/27(水) 11:34:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アイホールも二重瞼の際も全部指を使っています。

指と瞼の体温でアイシャドウがうまく乗る感じ、グラデーションがきれいにできる気がしてます。

2018/06/27(水) 11:37:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はブラシ使いたいけど毎日違う色使ってるから洗うのも面倒だし色分買うのもお金かかるから付属ブラシか指か綿棒です。

2018/06/27(水) 11:43:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私はブラシやチップの方が苦手。
なんか塗ってます感が出ちゃう。
指の方が自然に出来るんだけど、何が違うんだろう。

2018/06/27(水) 11:45:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームアイシャドウは指で、パウダーアイシャドウは筆とチップで塗ります

2018/06/27(水) 11:48:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
長いこと熊野筆を使っていたんですが、おぐねえのメイクショーで「指が意外といいのよ~」って言ってて、指にしてみました。シャドウがなじみやすいって感じてます。

2018/06/27(水) 11:51:24


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシでのせてます
アイシャドウのパール?ラメ?みたいなキラキラが、いつの間にか頬に付いてるんだけど なんとかならないかな?

2018/06/27(水) 11:52:52


29. 匿名@ガールズちゃんねる
指で塗ってブラシでぼかす

2018/06/27(水) 11:56:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
付けたい濃さによって変える
指>チップ>筆
とつく濃さが違うからアイホールは筆、締め色のシャドウはチップ、涙袋にいれるハイライトは指みたいに塗ってる

2018/06/27(水) 11:56:31


31. 匿名@ガールズちゃんねる
付属だと小さすぎて使いにくい

2018/06/27(水) 11:56:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
指が汚れるから筆とチップ

アイホールは大きめのブラシ
際は小さめのブラシ
ラインは附属のチップの細い方

2018/06/27(水) 11:58:16


33. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクブラシって使う毎に洗うの?
ティッシュで拭くくらい?
何本あれば足りる?

2018/06/27(水) 11:59:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
ティッシュでぬぐうだけで問題ないよ

2018/06/27(水) 12:05:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野筆が人気で嬉しい

2018/06/27(水) 12:00:57


35. 匿名@ガールズちゃんねる
指でやると、手が汚れるのが嫌なんだよな。
たまに指使っても、ウェットティッシュで念入りに拭いちゃう。
それか石鹸でよく手を洗っちゃう。

2018/06/27(水) 12:04:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシだとラメがほっぺにつくのが悩み

2018/06/27(水) 12:05:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと指だったけど最近ブラシに変えたところ。
細かいところはチップ。
とてもいい具合。

2018/06/27(水) 12:05:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
100均のものとドラッグストアで売ってるブラシ使ってる。付いてるチップ使ってたけど、アイシャドウが無くなるより前に駄目になっちゃうから。でも、やっぱり熊野筆はいいんだね(*´∀`)。欲しい!

2018/06/27(水) 12:06:06


41. 匿名@ガールズちゃんねる
NARSのアイシャドウブラシ良いよ。
熊野筆より毛が固めだからシャネルの4色シャドウみたいな固めの粉もしっかり馴染む。

2018/06/27(水) 12:11:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウ下地はもちろん指で、アイホールは筆、ラメ(アディクションの)は指です。

筆は全て白鳳堂で揃えてます。
メイクがヘタクソでもなんでも道具がよければきれいに仕上がる!

2018/06/27(水) 12:15:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
指かブラシ。
チップは小さいから持ちにくい使いにくい

2018/06/27(水) 12:16:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
白鳳堂のブラシ4本使って塗ってます

2018/06/27(水) 12:19:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
指です!
安いブラシしか持ってなくてブラシ使うとアイシャドウの粉全部吸い取られて瞼に何もつかない!笑
安くてオススメのブラシあれば教えて頂きたい…

2018/06/27(水) 12:19:06


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルのMサイズのアイシャドウブラシとMACの
つくしみたいな形とNARSのグラデーション作る為のぼかすブラシ。

2018/06/27(水) 12:21:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
チップ!
最後にアイホールにぬるラメだけは手で。

2018/06/27(水) 12:22:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウによる。
指で塗った方が綺麗なのもあればブラシの方が良いのもある気がするので。

2018/06/27(水) 12:22:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
正直メイクが上手ならどっちでも良いと思います。

自分はメイクブラシがいっぱいあると気分もあがるし好きなので海外のが多いですがお値段様々で50本は持っていると思います。
時間のあるときに纏めておいたブラシは小まめに洗っています。

2018/06/27(水) 12:23:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
指使ってます。
密着しやすいし狙い通りに塗れるので。

2018/06/27(水) 12:33:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全体のグラデは薬指!
細かいとこはチップ。

2018/06/27(水) 12:43:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
上まぶたは中指、際は上下ともチップ、ぼかし用に綿棒
ブラシは粉飛びと発色が良くないので使わない

2018/06/27(水) 12:47:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
筆屋の筆
昔どハマリしてもっと持ってたけど今もアイシャドウ用だけで10本はあります。
ふんわり乗るし調節もしやすくていいです。

あと、資生堂の700,800円のチップもいい仕事するよ。

2018/06/27(水) 12:51:38


54. 匿名@ガールズちゃんねる
指で塗るほうが密着感があって好きです。
でもクリースや締め色はブラシで塗ることが多いですね。

2018/06/27(水) 12:53:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシです。ブラシのほうが少しでもさっさとできます。チップも指もたまに使うけど、安物のチップが一番使いにくいです。

2018/06/27(水) 12:58:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる


チップとかブラシとかめんどうくさい
汚れて洗うのもめんどうくさい

2018/06/27(水) 12:59:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
締め色は細いチップを使うけど基本的には指が多い
指の方が夕方でも落ちてない気がする

2018/06/27(水) 13:06:52


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシとチップと綿棒

2018/06/27(水) 13:18:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームのアイシャドウは指で塗って
あとは大きさの違うブラシで塗ってます。
アイシャドウの減りがへった気がします。

2018/06/27(水) 14:02:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も前にセットで買った白鳳堂の筆を愛用してる。

2018/06/27(水) 14:22:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
基本は指
締めはチップ

2018/06/27(水) 14:56:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重なので指でぐりぐり塗らないとチップでチマチマ付けてもアイシャドウが埋もれる

2018/06/27(水) 15:59:03


65. 匿名@ガールズちゃんねる
チップは摩擦が強いから家でメイクする時はブラシの方がいいよ
安いものなら安いものでガシガシ洗えるし
横割り、縦割り以外にちょっと凝ったメイクの時もブラシの方が塗りやすい

2018/06/27(水) 16:31:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
熊野筆と付属のチップ
急いでる時は指

2018/06/27(水) 17:38:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションスポンジ縦に切って使う

2018/06/27(水) 17:43:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウに付属されるチップとブラシは使いません(持ち歩いたり旅行の時のみ使用)。
基本ブラシですが、クリームアイシャドウやラメが大粒なものは指塗りが多いです。
ブラシは、ドラックストアやプラザで買った馬毛から化粧品ブランドのブラシまたは白鳳堂を使ってます。
チップはくっきりライン的に引きたい時のみ使用なので先の細い方しか使っていません。

2018/06/27(水) 21:02:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
いいブラシを買ったからずっと大切に使ってたんだけどクリームシャドウに挑戦してから手に慣れてしまってパウダーでも指になった。汚れるの嫌だけど力加減でグラデーションも綺麗に細かいとこまで綺麗にできる。

2018/06/27(水) 22:34:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラシの方が仕上がりが綺麗なのはわかってるけど、ズボラなので指で済ませてしまう…
付属のチップはなんかどれも濃くつきすぎるし。

2018/06/27(水) 23:38:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
理想は筆でブランディング…だけど上手くできないので結局指かなー
キワの箇所は小さいブラシ使ったりチップが楽かな

2018/06/27(水) 23:56:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクオタクです。
(コスメを買うのも使うのも眺めるのも好き)

だいたい熊野筆使ってます。
100均やドラストのものを経て熊野筆にたどり着きましたが、全然違います。高いけど最高!

2018/06/27(水) 11:39:42


編集元: アイシャドウは何で塗っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
顔のテカリ対策どうしてる?
メイクのこだわりポイント
いまだやめられないメイクはありますか?
♥あわせて読みたい♥