1. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド黒い点々が出たら捨ててました…
no title
no title
http://togetter.com/li/1239460

2018/06/27(水) 20:27:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しいw

2018/06/27(水) 20:28:21


3. 匿名@ガールズちゃんねる
いいですね!

2018/06/27(水) 20:28:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだからこの事典をなくしてしまう

2018/06/27(水) 20:28:46


6. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい!!主婦だけど今までちょっと怪しいと思ったら捨ててたから欲しい!!

2018/06/27(水) 20:29:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
料理に自信がないから、お腹壊すよりは…と思ってもったいないけど捨ててた。
これからは小松菜は黄色いとこだけ捨てる!

2018/06/27(水) 20:29:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
他のレシピも簡単でいいね!わかりやすい
no title
no title


2018/06/27(水) 20:31:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に保存しておいた大根やキャベツの切り口が黒くなるのは取り除いた方がいいのかな?

2018/06/27(水) 20:32:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
キャベツの切り口が黒くなるのを防ぐには、キャベツの外葉を切り口に当てるように被せてビニール袋で保管したら切り口が黒くならないよ。とにかく葉の面で切り口を覆うことがポイント!

2018/06/27(水) 23:50:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
へぇ!
欲しい!!
今日義母から傷んだリンゴを頂いたんだけど、それもアップルパイにしたりジャムにしたり、火を通せば食べられるのだろうか…

2018/06/27(水) 20:32:46


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
傷んだリンゴをくれる義母を捨てたいな

2018/06/27(水) 20:34:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は油断してると野菜がすぐダメになるよね

2018/06/27(水) 20:33:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドは筋が出たら口にモサモサが残るよ。(実際食べてみた)

2018/06/27(水) 20:33:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだからこんくらい大丈夫と食べてまう

2018/06/27(水) 20:34:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アボガド炒めるのは本当におススメ
ホクホクになるよ

2018/06/27(水) 20:39:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
アボガドは腐りかけとは逆に青臭い、若過ぎた失敗した~ってのも少しのオリーブオイルとかと一緒に炒めるとホクホクになる

2018/06/27(水) 20:41:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜って賞味期限の表示ないから助かるかも。

2018/06/27(水) 20:42:04


30. 匿名@ガールズちゃんねる
調べるのがめんどくさくて結局自分判断しそう。

2018/06/27(水) 20:42:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれん草油断して一週間放置してたらもうドロドロになってた

2018/06/27(水) 20:45:58


33. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい!!!
これまだたべれるのかなー。わかんないし捨てよ。常習犯です

2018/06/27(水) 20:47:35


38. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカドは切ってみて、硬くてまだ熟していなかったって時は、天ぷらにするととても美味しいですよ。

2018/06/27(水) 20:58:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい!
怪しいのはネットで調べてたから

2018/06/27(水) 20:58:51


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一部がカビてたら、もう全体にカビが回ってるから捨てた方がいいと聞いたよ。

2018/06/27(水) 20:59:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チラっと見えるしいたけのが気になる!!

2018/06/27(水) 21:15:14


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
切ってみて断面が全体的に茶色くなっていたりにおいがする場合はNG。
白いところがあれば多少ヌメリがあっても傘が少し色が変わっていてもよく火を通して調理すれば大丈夫です。
らしい。

2018/06/27(水) 22:02:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラな人はここまでするなら面倒臭いから使わないよ
でもこの本は買うだけは買うんだろうけど
たぶん1週間でやらなくなる

2018/06/27(水) 21:21:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
この本持ってるよ!
ポキポキフリージングの特集も良かった。

アボカド3個150円で売ってる店があって
消費するのに往生したけど
この本でアボカドつぶしてジップロックに
薄く伸ばして冷凍→使う分だけポキポキできると知って
1個普通に食べて2個は冷凍保存。
いつでもアボカド食べれると思うと幸せ。

2018/06/27(水) 21:59:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい!!!
今日は枝豆と小松菜とオクラを捨てました。
どれも黒っぽくなっていたから。
毎回、ネットで食べれるかどうか調べても載ってたり乗ってなかったり…汗

2018/06/28(木) 00:29:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもの芽の毒は死ぬレベル。
光が当たって緑色になったじゃがいもも危険。

2018/06/28(木) 00:48:07


86. 匿名@ガールズちゃんねる
「この本いいじゃん!」と思ってよくよく見たらうちにあったわ…

ずぼらすぎて所持してることすら忘れてた…笑

2018/06/28(木) 12:02:28


編集元: 自炊する人必見 “くさりかけ野菜事典”がズボラな人にぴったりで素晴らしすぎる「こういうのが欲しかった」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
思わぬ落とし穴も?専門家が指摘する危険性の高いクレジットカード3選
大阪で最大震度6弱 地震発生時にやるべきこと やってはいけないこと
よく使う料理の小技!
♥あわせて読みたい♥