1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はメイクは特に濃いわけでも薄いわけでもなく、

下地、ファンデ 、チーク、アイブロウ、アイシャドウ、アイライナー、マスカラのみです。

マツエクやカラコンをしているわけでもないのにらすっぴんとメイクした顔が違うと言われます。

逆に濃い目のメイクの人でもすっぴんとあまり変わらない人もいると思います。

メイクで顔が変わる人と変わらない人の違いはなんだと思いますか?
images

2018/06/27(水) 23:36:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
元が地味顔

2018/06/27(水) 23:38:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻とかがブサイクな人はもう変わらない
目だけがブサイク人は変わる

2018/06/27(水) 23:38:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もとがキレイか
キレイでは無いかの違い

2018/06/27(水) 23:39:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
元々美人は何しても結局美人

2018/06/27(水) 23:39:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
メイク上級者は濃くてもナチュラルに見える

2018/06/27(水) 23:39:45


7. 匿名@ガールズちゃんねる
目と眉じゃない??

わたしは、二重で自まつ毛も長い、眉毛も剃りすぎてないから、すっぴんになっても顔変わらないって言われた。
一回眉毛を薄く整えすぎちゃったときは何か違うって言われた

2018/06/27(水) 23:40:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元が地味だけどメイクしても変わらない
目を思いっきり細工しても写真に写したら目は点で余白だらけ

2018/06/27(水) 23:41:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛のカール度合いで私は全然違う。
カールさせないでマスカラ塗ってもあまり変化なしだけど、ビューラーしっかりしてマスカラ塗るとすごく目がパッチリする。
ビューラー必須です。

2018/06/27(水) 23:41:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が薄い人の方がメイクすると変わる気がする

2018/06/27(水) 23:41:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
美人かブスかというより派手か地味かだよ。
パーツが派手だと普通のメイクごときでは印象を変えられない。だまし絵みたいな塗り絵くらいやらないと…
パーツが薄くて地味だと、少しラインを足すだけでもかなり印象が変わる。

2018/06/27(水) 23:41:54


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

そうかも

化粧してても地味な先輩で、目も小さかったから、ほぼすっぴんなんだと思いこんでたら、泊まり掛けの時にお風呂上がりの顔が元の顔と違いすぎて衝撃だったな…。アイプチしてあの地味さだったとは…

2018/06/28(木) 14:44:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目が地味で顔の下半分が整ってると
メイクで綺麗になる

2018/06/27(水) 23:42:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
目、鼻、口の位置。輪郭。

2018/06/27(水) 23:42:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が描かなくてもしっかりある人はあまり変わらない印象かもね

2018/06/27(水) 23:42:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
付けまつ毛があるかないかで雲泥の差が出ますよ

2018/06/27(水) 23:42:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないとよく言われるし自分でもあんまり変わらないなーと思う
顔濃いです

2018/06/27(水) 23:42:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
長所を生かすメイクだと変わらない
短所を隠すメイクは変わる

2018/06/27(水) 23:43:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が綺麗かどうか。
私ポイントメークは薄めだが、素肌が汚いのでノーファンデは絶対無理
ただの疲れたオバサン化する

2018/06/27(水) 23:43:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ファンデーション付けても付けてないみたいになる
悪い意味でスッピンみたいな
よれたわけでもなく
色が合ってないとかでもない
ファンデーションもコンシーラーも色々使ってみたけど解決できず
もちろんスキンケアも

2018/06/27(水) 23:43:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一重と一重に近い奥二重は本当にメイク映えしない。
まつ毛の生え際が見えてる目だとメイク映えする。

2018/06/27(水) 23:51:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
目はいくらでも誤魔化せるけど他のパーツは限界がある。あと小顔でパーツの位置がいい人

2018/06/27(水) 23:54:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり目元かな。
私は顔の彫りが浅くて全体的にのっぺりして見えるから他はきちんと化粧しててもマスカラやアイシャドウをしないだけですっぴんに見える。多分主さんもそこまで彫りが深くないor顔が薄いんじゃないかな?(disっているつもりじゃありません)
あと主さんの言う濃いめのメイクしてもすっぴんと変わらないって人は元の顔立ちがハッキリしてるおかげでナチュラルメイクでも濃く見えるだけであって実際は化粧自体が濃くなかったりするだけだよ。

2018/06/27(水) 23:56:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
娘にママはメイクしてもあんまり変わらないから意味ないじゃんって言われて
試しに今時のメイクをしてもらったんだけど
カラコンとか付けまつげとかで
出来上がったら自分じゃないみたいで受け入れられなかった(笑)
あれは詐欺だよな

2018/06/27(水) 23:59:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
パーソナルカラーが
春夏→変わらない
秋冬→変わる

傾向はあると思う。

2018/06/28(木) 00:03:18


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデだけでも化粧映えしたと自分で思ってるけど。実際は見慣れるのもあるしわからない

2018/06/28(木) 00:04:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
確かにビフォーアフターでの変化が大きいのはアイラインの有無です!
目が大きくなく二重幅も狭い地味な目だからアイラインで派手な目に変えてるんですね!

逆に口は大きめで唇も厚めなのでメイク有の派手めな顔からすっぴんの地味顔の落差が激しいということかもしれません。

もともと派手な顔の方が羨ましい!

2018/06/28(木) 00:06:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴんでも血色さえ良ければナチュラルメイクしてるように見えるよね。顔の皮膚が厚い人が羨ましい

2018/06/28(木) 00:10:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の色つやがきれいだと一気に美しい…という印象がある。
目バッチリメイクしてても唇がガサついてると残念な感じというか。

2018/06/28(木) 00:13:18


43. 匿名@ガールズちゃんねる
感じ方もある
私は同じメイクでも、メイクで変わるねーって言ってくる人と全然変わらないねーと言う人がいるよ

2018/06/28(木) 00:22:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
美人ではなくゴリラ系の濃い顔だけどメイクが濃かろうが薄かろうがすっぴんと変わりません。でもメイクが薄くてもがっつりメイクだねって言われます・・・。

2018/06/28(木) 00:25:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
変わらないんよ。
化粧しても
肌は綺麗ではない。
パーツマークしても同じ。

2018/06/28(木) 00:29:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
下地もなしで、ファンデ、チーク、ビューラーしかしない。
造形は別に変わらなくていいんだけど、
くすんだお肌だけは隠したい。

私的には化粧して綺麗になってるつもりだけど、
化粧とっても変わらなさそうって言われる。

2018/06/28(木) 00:37:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクさんにしてもらっても「色ついたね」でおわる
多分眉のイメージ強すぎ

2018/06/28(木) 00:54:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧してもあまり変わらない=メイクが下手
化粧で別人になる=メイクが上手
という認識なのが地味に嫌

上手い人でも変わらない人は変わらない

2018/06/28(木) 01:11:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が濃いか薄いか

2018/06/28(木) 01:15:43


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私は変わらないって言われる。眉毛が短くなるくらいって言われた(笑)
毎朝時間かけてメイクしてる意味。。

2018/06/28(木) 01:16:47


56. 匿名@ガールズちゃんねる
体感的には眉とクマがポイントかと。
私は眉自体は濃いのですが、眉頭だけハゲ気味なので書き足すとバランスが良くなります。
クマもコンシーラーで隠すと若見えしていい感じ。

2018/06/28(木) 01:30:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏に素っぴんとメイク後
印象は違うと言われます。自分でも思いますがw

彼いわく、素っぴんはメイク後より幼くなるそう。
自分では凄い肌荒れと全体的な印象が全く変わるので、メイクなしで外出れません(T-T)
スッピンでコンビニとか行けちゃう人羨ましい!

2018/06/28(木) 01:38:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛があるかどうかは一番のポイントかな。
私は結構顔立ちがはっきりしててスッピンでも変わらないけど、間違えて眉毛を短くカットし過ぎちゃった時はスッピン酷かった。あとは、どれだけパーツに沿ったメイクをしているかどうか。つり目なのにタレ目メイクだったり薄い唇なのにオーバー気味に唇紅してたり。

2018/06/28(木) 01:50:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
スッピン顔薄くてメイクは濃いけど変わらない。

2018/06/28(木) 02:16:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧下手だから変わらない。

2018/06/28(木) 02:17:09


64. 匿名@ガールズちゃんねる
長くて濃い顔を隠せないんだけどどうしたら

2018/06/28(木) 02:20:34


65. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い顔はいくらでも化粧で濃い顔になれるけど、濃い顔は薄くはできないもんね。それが悩みな友達いたけど、変わらないのは私からしたら羨ましかったけどなぁ

2018/06/28(木) 02:22:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
特に顔が濃いわけでもないけど、変わらない…
結構時間かけてしてるんだけどなー私の場合は単に下手なだけな気がしてきた
すごい変わる方が化粧映えして楽しいのかな

2018/06/28(木) 03:36:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛が密集してしっかり生えているか。
眉毛がしっかり生えているか。
この2点

2018/06/28(木) 03:39:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は鼻と口が整ってないといくらメイク頑張ってもあまり代わり映えしないよね。。目なんてどうにでも化粧でごまかせるし。鼻と口はごまかせない。

2018/06/28(木) 03:56:14


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1つ1つのパーツは少しずつ難があるけど、輪郭とパーツの位置が整ってるからメイク映えするんじゃない?と言われたことがある。
整形級メイクとメイクして顔が変わる人は別じゃない?整形級ならだれでも別人になれるからね。

2018/06/28(木) 05:05:57


72. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは目鼻立ちくっきり、眉毛もあるからスッピンでも変わらないと言われるよ。唇も色味が強いから嫌なくらい。
それでも少しメイクしたら変わると思う。

2018/06/28(木) 07:28:52


74. 匿名@ガールズちゃんねる
整形級メイクって写真ではいいけど実際はどうなんでしょ。対面すると違和感ありまくりなんでしょうか
フォトスタジオみたいなとこで1度そういうの試して見たいなw

2018/06/28(木) 07:40:01


75. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツバランス整ってる薄顔だと濃いメイクで変わりしうな気がします。
切れ長の目の人なんかもラインでものすごく変わりそう

2018/06/28(木) 07:41:34


76. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ははっきりした顔立ちだけど、肌が綺麗じゃ無い。
ファンデ塗るだけですごい綺麗に見える。
顔のくすみとかシミがある無しで全然人相違う。

2018/06/28(木) 08:19:40


77. 匿名@ガールズちゃんねる
目が一重の人
眉毛無い人
↑高確率で別人になる。

2018/06/28(木) 08:21:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛があるかないか

2018/06/28(木) 08:59:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
一重の人が化粧で二重になるとかわるよね。
あとやっぱ年とってくるとファンデ塗るだけで変わってくる。
若い頃はそんなことなかったんだけどなぁ

2018/06/28(木) 09:08:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
一重で目が細く瞳が小さい人が、メザイクとかで二重にしてつけまつけて黒のカラコンとか入れるとかなり変わるよね。
元々二重で目がパッチリしてると、余程濃いメイクとかしない限りあまり化粧映えしない気がする。
私は元々顔が濃いから濃いメイクするとオカマに間違われるから、薄いメイクしかしないから、化粧映えしない顔だって言われる。

2018/06/28(木) 09:16:13


83. 匿名@ガールズちゃんねる
元々が薄い顔だと変わりそう
例えば一重→二重(これだけでだいぶ違う)
まつ毛バッチリにする
薄眉毛→ちゃんとかく
鼻が低い→ノーズシャドウとか
肌もしっかりやって↑まとめたら別人

2018/06/28(木) 10:16:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が薄い人は化粧するとはえるよね。元々目がぱっちりしてる人とかはアイメイクなしでも目がキラッキラしてて本当に羨ましい。

2018/06/28(木) 12:32:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
元が美人タイプでもそうでない人も
化粧映えするタイプは化ける
けして濃いメイクで無くとも
ライン一本でかなり変わる人がいる
あとはメイクの基本をわかっている人
自分の顔のパーツを理解している人かな

2018/06/28(木) 13:32:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
顔濃い人。
メイク時とすっぴん時で大差ない人いる
眉毛すっぴんでも描いてるみたいって言ったら、どうも地雷だったみたいで嫌がられた
メイクのときはあえて薄くしてるんだと

2018/06/28(木) 13:36:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛と目じゃない?
でもメイクで目がめっちゃ変わるって人って大抵アイプチとか整形もどきのことしてるよね。
普通のアイメイクだけだと大して変わらないよ。

2018/06/28(木) 14:09:10


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ばりばり薄くて地味顔だけど化粧映えしない
アイシャドウもブラウンとかじゃなくてオレンジとか赤とかがっつり使ってるんだけど...。ベースはもちろん眉毛もチークもマスカラもしっかりやってる。

でも友達からは今日すっぴん?で、母にもあんた化粧くらいしたら?って言われるレベル。唯一彼氏だけは変わってると言ってくれる(笑)

2018/06/28(木) 15:50:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクしない方が良い感じの人が多い。メイクが合ってないのか下手なのか。

2018/06/28(木) 16:50:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
薄顔でもパーツ配置が良い人は化粧で化けるんじゃないかな。

2018/06/28(木) 18:52:53


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオイリー肌だから日焼け止め+パウダーはたくだけでも清潔感が出る。

2018/06/28(木) 19:30:48


100. 匿名@ガールズちゃんねる
二重だけど瞼が重すぎて睫毛の生え際が脂肪で隠れてる。化粧してもいまいち垢抜けないというか…
目元の印象は大事だと思う

2018/06/28(木) 22:18:25


90. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ではそんなにメイクが濃いとは思わないんだけど、メイクしてると必ず「相変わらずキレイだね」って言ってくれる女友達がいたんだけど、一回ノーメイクを見られてからは、メイクしてても前みたいにキレイって言わなくなったわwww

2018/06/28(木) 13:41:12


編集元: メイクして顔が変わる人と変わらない人の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
アイシャドウは何で塗っていますか?
【雑談】2018年、夏メイク
顔のテカリ対策どうしてる?
♥あわせて読みたい♥