1. 匿名@ガールズちゃんねる
これ意外と難しいですよね!
http://www.oricon.co.jp/special/51335/
・ 実はこの設問、クイズ作家ではなくサイゼリヤ社員が考案しているというから驚きだ。

・「確かに、見つけやすいネタを7、8個、残りは少し難しいネタを入れていますが、設問が決まった後に社内検証し、大人が15分で解けるレベルを想定しています。お子さまのほうが早く答えを見つけることも多いんですよ。出題者の狙いなどの先入観がないからかもしれませんね」(サイゼリヤ変革推進部部長・内村さやかさん、以下同)

▼2018年1月版間違い探し
no title
▼2017年10月版 間違い探し
no title
2005年に発表された間違い探し”第一号”
no title
(他にも記事に画像あり)

登場以来、ジワジワと人気を集め、「毎回楽しみにしている」という声が寄せられるようになったというが、2007年12月版で一時、更新がストップ。2012年12月版から再開する。

「当時の社長(現正垣会長)のもとに、昔馴染みのお客さまから『料理を食べ終わっても間違いが見つからない!』というクレームが寄せられまして……(笑)。料理を楽しんでいただくことが第一ですので、そこで休止したのですが、間違い探しの発案者である堀埜一成が社長に就任したときに復活することを決め、現在まで続いています」

2018/06/28(木) 16:54:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも家族全員で探すけど全部は見つからない。けっこう楽しい。

2018/06/28(木) 16:55:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
老眼で見えない

2018/06/28(木) 16:55:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だいぶ前、タモリ倶楽部でやってたね。
難しいって。

2018/06/28(木) 16:56:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
難しい間違い探し、鍛錬すると上達しますよ(体験談)

2018/06/28(木) 16:56:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
真剣に探しちゃう!

2018/06/28(木) 16:57:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう本気になれちゃう遊びって好き

2018/06/28(木) 16:57:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ好き

2018/06/28(木) 16:59:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、本当に難しい。

子供が、「見つからない~」っていうから、
どれどれ、大人の出番かなって余裕かましてたら最後の1個が見つけられない…

2018/06/28(木) 16:59:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
パッと見つかる7、8個がもうわからない
2個くらいしか見つけられない

2018/06/28(木) 16:59:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がキッズメニューを見る年齢だった頃は良くやった。
待ってる間の暇潰しのつもりが料理が揃っても全部見つからないことがあった…

2018/06/28(木) 16:59:44


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ好き
子どもと探すんだけど、なかなか最後のひとつが分からない。
何個見つけたかも分からなくなるんだよねー

2018/06/28(木) 16:59:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
間違い探しって面白いよね!!

2018/06/28(木) 16:59:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
全部見つけるまでがんばっているよ!
レジで答えを見せてもらえるって知ってた?

2018/06/28(木) 17:00:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも後2、3個が見つけられない

2018/06/28(木) 17:01:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これ何気に楽しみにしている!
子供と一緒に探して最後の一個が見つからない!
結局調べちゃうーw

2018/06/28(木) 17:04:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食後、店員さんに 解答見せてもらう。すっきり帰ります。

2018/06/28(木) 17:05:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上に出てる2018年1月版のだけは家族で協力してコンプリートできた!
最近って、家族連れでもファミレスとかで待ってる間無言で親はスマホ、子供はゲームやってたりするけど、たまには家族で協力して間違い探しするのもいいよね。

2018/06/28(木) 17:06:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
目をより目にして、画像を1つにすると
違うところがすぐわかります、、!!

2018/06/28(木) 17:08:06


27. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも「◯個間違いがあります」ってのがそもそも間違いだ!って言ってたなあ。

2018/06/28(木) 17:09:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は友達と探して今は子供と探してるけど、私は全然見つけられない…

2018/06/28(木) 17:12:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい間違い探しだと嬉しくなる。
前にやった間違い探しだと、ちょっと残念。

2018/06/28(木) 17:12:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
注文待ってる間、探すのがたのしい!
答え見て、「えぇここの大きさ?!」とか「ここの長さが違うとか分からんでしょ~」って言って楽しむ

2018/06/28(木) 17:13:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ここが怪しい!と思って見てても何もなかったりする。

2018/06/28(木) 17:13:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで全部見つけられた事ない。
あと1つ2つなんだけどなぁ。

2018/06/28(木) 17:14:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
結構本気でやっちゃう
旦那と探しまくるんだけど、いつも最後の一つがわからない!
で、ネットで答え見て「ここかぁ~!これはわからないね~」って毎回言うw

2018/06/28(木) 17:30:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ったせいか、7~8個 みつけた段階で 最初に見つけた箇所を忘れる。間違い箇所の確認していると 1個減ったりする。
結局 店員さんに解答を持ってきてもらう。

2018/06/28(木) 17:54:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
これめっちゃ難しいよね!
子供には難しすぎない?と思ってたらやっぱり難しくしてあったんだ!

2018/06/28(木) 18:00:23


61. 匿名@ガールズちゃんねる
けっこうみなさんがやっていてビックリ。
キッズメニューを食べる子供はいないけど、探しちゃう。
これまで1度も全部みつけられないまま、帰ってたけど、店員さんに聞けるんですね

2018/06/28(木) 19:54:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ何気に楽しみにしている!
子供と一緒に探して最後の一個が見つからない!
結局調べちゃうーw

2018/06/28(木) 17:33:10


編集元: 『サイゼリヤ』の間違い探しは、なぜ難解? 大人もモヤるレベルの高さのワケを担当者に直撃(過去問画像あり)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この店員さん…できる!と思ったエピソード。
注文の裏技、知ってますか?
「今日夜ご飯いらない」っていう言葉が大好きな奥様!
♥あわせて読みたい♥