no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、雑誌の投稿欄を読むのが好きで気の向いた時は投稿などしています。
ある料理雑誌が好きで、投稿すると結構採用してもらい謝礼にクオカードや
現金3000円などもらった事があります。皆さんの中でも、雑誌の読者欄に投稿して採用された事がある人いますか?


2018/06/16(土) 16:44:24




3. 匿名@ガールズちゃんねる
地球の歩き方で、エジプトとイランの本にに情報提供して採用されたよ。

2018/06/16(土) 16:46:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKフランス語講座の読者欄
年齢が若くて珍しかったからか載せてもらった
貰えるものはないけど嬉しかった

2018/06/16(土) 16:47:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の頃、5人ぐらいで全力変顔したやつが載った(笑)
何度か投稿したけど、キメ顔のやつは載せてもらえなかった。

2018/06/16(土) 16:48:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
クロスワードの本に私の部屋のテレビが壊れたから何か景品が当たりますようにみたいなことをクロスワードの答えと一緒に書いて出したら、そのまま掲載されて景品は当たらなかったけど図書券をもらったことがあります

2018/06/16(土) 16:49:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
小学◯年生の雑誌で、よくハガキに書いた絵が採用されて掲載されてました。

2018/06/16(土) 16:51:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アイドルの似顔絵描いて投稿したら乗ったよ。
ちなみに長瀬智也の絵だった。

2018/06/16(土) 16:53:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「本当にあった笑える話」という読者投稿をマンガにしてもらえる雑誌なら何度もあります。

掲載される度ポイントがもらえて、以前ポイントを貯めて松坂牛と交換しました。

今回は高級ホテル宿泊券と交換出来る位ポイント貯めたので交換が楽しみです☆

2018/06/16(土) 16:54:05


11. 匿名@ガールズちゃんねる
30年前、不思議ファッションの自撮りがananに掲載されました。

2018/06/16(土) 16:54:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オレンジページのお便り欄に載って、
粗品として折り畳みのボストンバッグ貰ったよ

2018/06/16(土) 16:55:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
10年ほど前、non・noに片想いしてた美容師さんのことで、軽い気持ちで恋愛相談したらまさかの採用になってビックリした(  Д ) ゚ ゚
「何処かで読んだことのある文だなぁ」と思ったら、自分の恋愛相談だった(笑)
まさか、掲載されるとは…!
結局、想いを告げる前にその彼はお付き合いしてた彼女と結婚してた( ̄□||||!!
最初からフラれてたってことだぁね/(^o^)\(終)

2018/06/16(土) 16:55:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中にたまごクラブのアンケートモニターやってました。月一で送られて来る色々な質問に答えて結構載せて貰えました。もう相当前の話ですけど。

2018/06/16(土) 16:56:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
その昔、中学時代…
『文通希望』みたいなの出したっけなぁ

2018/06/16(土) 16:58:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンプのうしろのページの大喜利みたいなやつに応募して何度か載ってる、当時17歳で絶対周りには言えなかった。年齢詐称して(兄になりすまして)ペンネームもふざけたやつにしてた。
毎週月曜日に教室で男子がジャンプ読んでるのが妙に緊張してたw

2018/06/16(土) 17:02:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ジャンプの最後にあった読者投稿ページに何度か載ったことがある。
あとゲーム雑誌の読者投稿ページにも載ってランキング2桁くらいまでいった。

2018/06/16(土) 17:16:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
マイバースデイのイラストコーナーにイラスト載ったことある

2018/06/16(土) 17:03:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとマニアックな音楽雑誌に何度か掲載されて、アーティストグッズとかライブのチケットもらいました。ちなみにチボマットのライブです。

2018/06/16(土) 17:04:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
すてきにハンドメイドに出来上がり作品投稿して掲載されました
QUOカードと掲載誌が送られてきました

2018/06/16(土) 17:09:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
チャレンジ1年生に絵が載った

コラショのハンドタオルもらいました!

2018/06/16(土) 17:16:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
大昔、GBっていう音楽雑誌に誰かの(もう忘れました)顔書いて投稿掲載された時
オリジナルのピックが送られてきたよ♪

2018/06/16(土) 17:17:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
サンデーにイラスト描いたら結構載った。
no title

2018/06/16(土) 17:18:20


27. 匿名@ガールズちゃんねる
プロ野球雑誌に選手の似顔絵書いて送ったら載りました

2018/06/16(土) 17:22:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
フロムエーにイラスト&文章載って、ディカプリオのポストカードセットもらいました!

2018/06/16(土) 17:36:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
月刊ムーに体験談が載ったことがある。

2018/06/16(土) 17:39:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
何の体験談か気になる

2018/06/16(土) 17:41:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
20年前、Myojoの回文コーナーに載ったけど
謝礼のテレホンカードがまだ届いていません。

2018/06/16(土) 17:46:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ひよこくらぶに子育てエピソードを投稿したのが採用されて4コマ漫画になった事がある。ちょっと感動して今でもその号は保管してる。ずいぶん昔の事で謝礼は覚えていない。
地方紙の週一の情報版に読者コーナーがあってそれは何度か採用された。謝礼はボールペンとかハーブの種とかささやかな物でボールペンの書き味が妙に良くてお気に入りだった。

2018/06/16(土) 17:47:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
今もあるかわからないけど、ファンロードというオタ雑誌に何度か載ったよ。
当時人気だった封神演義とかファイナルファンタジーのイラスト描いていた。

ちなみに人気コーナーの新婚さんを書けるほどの知識は無かった。

2018/06/16(土) 18:06:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
ローディストがいた!
新婚さん懐かしい。どうすれバインダーとかあったよね。

2018/06/16(土) 19:08:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴあのはみだしYOUとぴあに何度か載った。最後の掲載は春風亭昇太さんがコメントしてた時期。なのでひっそり応援してるw

2018/06/16(土) 18:14:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん雑誌にやりくり特集募集があり手紙送ったら取材依頼があり、掲載されました。

2018/06/16(土) 18:15:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
美人百花の読者投稿ページに3回載ったよ
辛酸なめ子さんが絵を描いてるコーナー
2回分の図書カードは来たけど、1回分の図書カードはまだ届いていない

2018/06/16(土) 18:21:12


41. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃんぷるに投稿してた人結構いるねw
あれ面白かったよね。あそこの常連でガンガンの四コマ漫画家になった人もいた。

2018/06/16(土) 19:10:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人公論に載ったけれど
文章も年齢も変えられていて
驚いた。

2018/06/16(土) 20:25:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出版社勤務の友人にネタないか?と言われたことならある。
結構自分達で考えてることも多いみたいでがっかりした。某女性向け雑誌。

2018/06/16(土) 21:12:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、りぼんでやってた「赤ずきんチャチャ」にイラストを送ったら名前だけ載った!
景品で爪切りと耳かきセットをもらったけどすっごい使いやすくて未だに爪切りは使ってる

2018/06/16(土) 21:20:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
TVBrosのピピピクラブに載った
番組の半ば悪口みたいな内容だったのに・・・

2018/06/16(土) 21:26:41


46. 匿名@ガールズちゃんねる
中学・高校の時にマンスリーよしもとの読者のコーナーに2年連続載りました。そのことをクラスの子に気づかれたときにはさすがに恥ずかった
当時の景品であるチュートリアルのあぶらとり紙は今でも保存してるはず。

2018/06/16(土) 21:35:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目を妊娠中に、たまひよの読者投稿に載りました。
今は分からないけど、当時は小さい写真とちょっとしたコメントのせてもらえるコーナーがあって。

良い記念になったし、写真の返却時にガーゼとかメモ帳とか粗品も色々付けて送ってくれました。

2018/06/16(土) 21:36:21


48. 匿名@ガールズちゃんねる
書くことが好きで文やイラストを色んな雑誌に投稿して、何度も掲載されて謝礼を沢山貰ったよ。
20年以上前はよくテレカを貰った。あとはクオカード、タオルハンカチ、最高は某女性誌で原稿料三万円だった。

2018/06/16(土) 22:57:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
プレジデントファミリーに読んだ感想を送ったら掲載されて、QUOカード貰いました!

2018/06/16(土) 23:12:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
小学○年生の読者コーナーで、教室のゴミ箱にエロ本が入っていました、あなたならどうしますか?というお題に対して、ハガキにでっかく食う‼と書いて送ったら掲載された。
嬉しかったけど友達には自慢できなかった。
ワンピースの単行本のイラストコーナーに掲載されたときは嬉しすぎて泣いた。

2018/06/17(日) 00:15:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
御便りコーナーに日々のエピソード等の投稿を載せていただいて、他の読者さんが「面白いです」って言ってくださって2年ほど投稿してました

2018/06/17(日) 05:53:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴあ って今あるのかしらないけど
昔ページの端っこに投稿欄があってのったことある
最後の読者ページもあってぴあの表紙のイラストのテレカをもらった

いまもあるけど使ってない
高く売れたら売りたいわ

2018/06/17(日) 09:53:51


編集元: 雑誌の読者欄に投稿して採用された事がある人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ファッション誌を読んでいて思いがちなこと『着回し特集の設定ストーリーがドラマティックすぎるw』
ファッション誌のおもしろキャッチコピーw『母さん、夏の終わりに豹になる!』
読者が選ぶ「18年春ドラマ版・胸キュン男子」ランキングを発表<1位~10位>
♥あわせて読みたい♥