no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事から帰ってご飯食べてしばらく休んでから
片付けようとしたら
父親が「おまえこういう時に、片付けられるような事が出来る子にならんとあかん!」ってしつこく言ってきました
体質的に食べてすぐは動けないんだよ!!!

2018/06/01(金) 13:28:09




4. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してる時にお前はすぐ食べて奥さんのために片付けしてたのか?って聞きたくなるわ

2018/06/01(金) 13:30:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
母に「ちっぽけな人生」って言われた

2018/06/01(金) 13:29:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
「最近太った?」
って身長170、体重90の夫に言われた

2018/06/01(金) 13:30:21


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私なんて174cmで125kgの旦那から、太った太ったいわれる
筋肉だから重いとか誤魔化すな
結婚したとき65kgやったやん
詐欺師め!

2018/06/01(金) 22:53:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
今臨月なんだけど母親に会う度に「もうゆっくりできなくなるね」「もう出かけられなくなるね」と言われる。
あんまり言われ過ぎて真顔で「なんでそんなマイナスなことばかり言うの?」って聞いちゃった。

2018/06/01(金) 13:32:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の、そろそろ掃除機のパックとりかえないとねー。の一言
授乳中の私に言わずに、おまえがやれ!

2018/06/01(金) 13:32:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日の朝から、汗ダラダラかきながら庭の雑草抜いてた時、やっと起きてきた旦那が窓開けての一言。
「ぼちぼち昼で腹減った」
あんた、本当に何様だよ。

2018/06/01(金) 13:33:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
「働け。」うつ病なのに母親から言われました。

2018/06/01(金) 13:33:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
居候のくせに

32歳独身、実家住まい
昔、独り暮し反対したくせに

2018/06/01(金) 13:34:24


13. 匿名@ガールズちゃんねる
クズみたいな父親に「そんな性格やから嫁にもいけない」

金に困ってないし、いらんお世話!

2018/06/01(金) 13:34:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
クリニック勤務の看護師をしています。

最近転職をし、楽になった(病棟の時と比べれば)と勤務状況を電話で話したら、あんたは楽チンな仕事ばかり探して!って専業主婦の母に言われムカつきました。

2018/06/01(金) 13:34:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
産まれて3週間くらいの子どもがおります。
昨日母親がうちに来て
2人目がどう、幼稚園がー保育園がー
紙おむつはあれで布おむつがどうで、
旦那の給料だけじゃ足りないのかとか
要らない口出しを一通りして帰って行きました…

あれが姑だったらストレスで禿げそう
数時間の滞在であれだけ言うんだから
職場とかでもやらかしてそうで怖すぎる

2018/06/01(金) 13:36:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛が続いたある日、薬を飲んでいたら夫から「あれ?どうしたの?心配だね。病院に行ってきたら?」
優しいみたいでしょ?
これ、朝、夜、そして翌日の朝と同じ言葉を言われたんだ。

2018/06/01(金) 13:36:27


17. 匿名@ガールズちゃんねる
産後太りをして、着れる服を買いに出かけた時。
運転して付いてきた父親が、試着する私に一言「そんな服入るわけない」「あ~ムリムリ!」

2018/06/01(金) 13:36:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
服の買い物についてくるなんて、仲良いなと思っちゃった。

そもそもうちの父は、自分の服すら、買い物時間短いから、母の服も見ないし、娘の服なんて興味ない。
まだ、17さん良いお父さんに思えました(^^)

2018/06/01(金) 16:30:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の前で、お前また太ったか?デブすぎるぞ
って言われた。
夫は激務、双子を一人で育て、10キロ痩せて、白髪が生えてきた私によくいうよな。
もう会わないからな。

2018/06/01(金) 13:42:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
あんたの友達って○○ちゃんぐらいしかいないじゃないw
普通のいい子たちなのに、あんなのと付き合うのはやめろ!って人の交遊関係ぶち壊しにしてきた毒親が上記のセリフを言ったので驚いた
毒親に紹介してないだけで他にも友達いるわ

2018/06/01(金) 13:39:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
平日休みの旦那が私の仕事中に
腹減ったってLINEをしてきた
家にいるんだしお弁当のおかずの残りもあるし
自分で何か食べてよ

2018/06/01(金) 13:40:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪をひいたときに旦那に『日頃の行いが悪いからだ❗』って言われた
何様だ‼貴方の風邪がうつったんだわ‼

2018/06/01(金) 13:41:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
母に、「ここ数ヶ月お金がちょこちょこなくなる。ついに貴金属もとられた」と言われた。
父が出て行っていて一人暮らしで、実家に出入りするのは主に私や私の家族だけ。
案に私が盗んだと言われてると気付いて本当に腹が立った…
遠方に住む姉にもそういうふうに相談しているみたい。
一人暮らしでさみしいだろうからとせっせと通って、負担にならないようにごはんに連れて行ったりしていたのに、本当にばかばかしくなった。
その他の言動から認知症を疑い始めてる…

2018/06/01(金) 13:44:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の献立に悩んで「今日何食べたい?」って聞く日が増えていた。そうしたら「いいねぇ食べる事ばっかり考えて」って言われた。
こっちはパートもしながら朝ご飯作りながら晩ごはんの事考えて、晩ごはん作りながら次の日の弁当と朝ごはんの事考えないとならないんだよ!

2018/06/01(金) 13:45:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
父の会社で旦那も一緒に働いてるんだけど。
メール見たはずだけど、返信してほしいって見落としてて言われた言葉
「お前は掃除もしない、電話取る事とポスト見る事しかしてないんだから、メール位ちゃんと見ろよ」
私がほんとにそれしかしてなかったら、事務員一人で経理もして、どうやって会社まわってんの?

2018/06/01(金) 13:50:23


29. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛ボサボサだね~切らないの?
服がヨレヨレだよ?
今日は何するの?家事?

夫の希望で専業になり小遣いなし
外食は2年に一度で朝、弁当、晩ご飯と三食作る毎日

4年も美容院行かなきゃそらボサボサだし、服だって穴空くわ…

2018/06/01(金) 13:50:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
その生活なら旦那に文句言って、働きに出るよ。
奴隷じゃ無いんだから。
酷すぎる。

2018/06/01(金) 14:05:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
外食2年に一度って?
29さんの事なんだと思ってんだ?
共働きしたら、ガンガン対等に言い合えるよ
がんばれー

2018/06/01(金) 14:54:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
最近父親と喧嘩したとき、
「お前は生まれたときかは変な顔しやがって」
と言われたこと。

2018/06/01(金) 13:55:10


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主人から「このブス女!」と昨日言われた。
きっと本人は言ったことすら忘れるんだろうけど、今までそんな事言われた経験がなく、落ち込んでます。

2018/06/01(金) 14:15:57


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から、子供2人の面倒みてるだけなのに、なにがそんなに疲れるの?と言われたとき

2018/06/01(金) 13:59:37


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が幼稚園に入ったので7年ぶりにパートに出たけど1カ月で辞めてしまった。

母からキツさを通りこさないと慣れない、お金を得るのはそう言う事ってメールが来た。

今まで簡単に仕事辞めた事なんてない、工場色んな意味で大変だったのに、分かってもらえないんだなって悲しくなった。母にはもう何も言うまいと思った。

2018/06/01(金) 14:18:39


41. 匿名@ガールズちゃんねる
親に出来損ないって言われた。
それはあなたが出来損ないだからでは?と言い返したかった。

2018/06/01(金) 14:21:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
関東ー西日本の距離なのに「叔母が入院することになったから帰ってこい 運転手が必要」と
言ってきた母親。無視してたら、義理実家に電話して姑から「お手伝いしてあげて」だって
実家に弟居るからって言っても「女手が必要みたいだから」

しらねーよ毒親で5年以上も連絡とってないのにいきなり電話してきて偉そうに
こっちは縁切ってると思ってるのに
義理実家までに電話する性根の悪さ。本当に嫌い

2018/06/01(金) 14:22:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
晩酌で飲むだけなのにアル中と母親に言われた 当の本人ヤニ中煙草は私に買って貰ってるくせに!頭にきたので禁酒してます禁酒始めてから煙草買うのやめて2日目に買ってあげたら一気に一箱吸いやがってなんだよ

2018/06/01(金) 14:43:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2ヶ月の娘が入院することになってしまい、昼間上の子を実家の母に見ていてもらっていたら、実家住まいの姉から託児所に上の子を預けろと言われた。
娘の病気の事で私も落ち込んでいたので、こんな時にそんな事言うなんてとかなり傷ついた。

2018/06/01(金) 15:00:31


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイムで働いたこともなく専業主婦の母に帰宅してすぐ「疲れた~」って言ったら
「会社行くだけで何で疲れるの?」ときょとんと言われたこと
お茶くみOLなんてもういないんだよ。
あなたみたいな脳天気な人の年金の為に働いてんだよ

2018/06/01(金) 15:02:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩した時旦那に
「貴様」って言われた。
何時代だ、お前?と思った。

2018/06/01(金) 15:03:43


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
貴様は高貴な人に使う言葉なので、あなたを敬ってるのでしょう

2018/06/01(金) 22:46:24


54. 匿名@ガールズちゃんねる
外に出て買い物でもしたら?って言われた
お金がないから家にいるのに無神経な発言
休みの日くらいほっといてくれよ

2018/06/01(金) 15:07:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
娘「あれ?!最近お母さん顔の体操してたから
ほうれい線なくなってきたんじゃない?
ちょっとこっち向いて!
・・・・・・
あー 別に前と一緒だったわ」

2018/06/01(金) 15:51:11


59. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になるいつも仏頂面の妹に「社会に出たら笑顔が必要になるよ~」と言ったら
「いやいやwwお姉ちゃんには言われたくないwww」と返されたこと。
その仏頂面で社会に揉まれてこい。

2018/06/01(金) 16:08:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
30代で子供もいます。親に資格とろうかな、と伝えた所「受からないでしょ」
昔から否定的で..子育て上手な人って「いいじゃない!がんばろう!」とかヨイショがうまいよね。 向上心ある親が羨ましい。
だから私は子供にとにかく褒めて意見には「いいね!その考えすごいね!」と言います。

2018/06/01(金) 16:10:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が私を下に見る発言をします。
持ってる資格より下の資格を言ってきたり、買い物中私の事をお世辞で褒める店員さんに合うといきなりいなくなり、後で聞くと「お世辞を言う人間の顔も見たくない」と激昂してたり。
顔も見たくないです。

2018/06/01(金) 17:06:39


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手でモラハラな夫、どうしたらこんな性格になるんだと思っていた。そしたら義母に「あなたと結婚してからあの子は変わった」と言われた。
いやいやいやいや…おまえのせいだろ?!

2018/06/01(金) 19:06:15


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日父にお前は大人しすぎる。と言われた。

悪かったな
好き好んでこうなったんじゃないんだよ。

2018/06/02(土) 00:49:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
就活に苦労してたら、家族に
まだ決まらんの?

内定もらったらもらったで、
大学行ってもそんなところしかなかったの?

バブル時代で、高卒でも苦労せずに仕事決まってたようなやつに言われたくない

2018/06/02(土) 02:50:28


編集元: 最近家族に言われて腹立った事

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那にされたことで、一番恨んでること
子供でも許せないこと・嫌なこと
育児中に言われてムカつくちょっとした言葉『ママのとこ行くか?』
♥あわせて読みたい♥