no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
タンスの奥から探していたお気に入りの洋服が毛玉だらけで発見されました。
毛玉取りも面倒くさいなぁと思っていますが捨てるのも…皆さんは毛玉の出来た洋服はどうしていますか?

2018/05/24(木) 21:44:34




2. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる

2018/05/24(木) 21:45:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋着行き

2018/05/24(木) 21:45:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取ります。

2018/05/24(木) 21:45:10


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーの毛玉取り機、よく取れるよ!

2018/05/24(木) 21:45:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマ

2018/05/24(木) 21:45:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りなら毛玉取り

毛玉取りがめんどくさいなら捨てるorフリマ

2018/05/24(木) 21:45:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーくらいのおでかけに着る。

2018/05/24(木) 21:45:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取り機かけてみて綺麗になればまた着る

2018/05/24(木) 21:45:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取りかけたら新品同様
それで万が一無理なら捨てる

2018/05/24(木) 21:45:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのやつでおおまかに取って
眉毛カットするハサミで細かい毛玉とる

2018/05/24(木) 21:47:28


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結構楽しいから毛玉取りするけど穴もあけた事があるw

2018/05/24(木) 21:47:29


16. 匿名@ガールズちゃんねる
テスコムの電動毛玉取り機便利だよ~
もう捨てようと思ってたニットが生き返った!嬉しくて家族のニットもひっぱりだしてきて全部綺麗にしたよw

2018/05/24(木) 21:47:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちもそれ使ってる
毛玉がとれそうだからって、保護カバーみたいなの外して直にやったら穴開けてちゃって悔しい思いをしたこと何回か
でも便利だよね

2018/05/24(木) 21:57:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
良くとれる毛玉取り器で毛玉取るの楽しいよ

2018/05/24(木) 21:48:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
2000円くらいの毛玉取り買ったら、ダイソーのと全然違う!
毛玉取りにそんなに払うの抵抗あったけど今ではなくてはならない存在!!!
何枚の洋服が生き返ったか…
オススメですよ~

2018/05/24(木) 21:50:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
会社にベトナム人の男の子がいるんだけど
服が毛玉すごいんだけどダイソーの毛玉とりで取ってあげたら失礼かな?
逆にビックリしてこんなのあるんだと喜んでくれるかな?

2018/05/24(木) 21:50:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
なぜ毛玉を取らないといけないのですか?って言われそう

2018/05/24(木) 21:55:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29そうですよね
そう言われたり思われたりすると相手にも失礼かと思うとやっぱり毛玉取ってあげる?毛玉とりをみせるのはやめた方がいいかな。

なんか逆に喜んでビックリして
ベトナムに持って帰りたいとか思ってくれるかなとも思ったりして。
いらないおせっかいかもしれないしね

いつも休憩一緒にしてるので様子みてみます

2018/05/24(木) 22:12:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
優しい方だね。その男の子と普段から仲良くて言えそうな雰囲気なら、言えたらいいですね。喜んでくれるかもしれないしね。あなたの気持ちが伝わればいいな。

2018/05/24(木) 22:25:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
そんなことないです。でもありがとうございます
なんか黒の服で毛玉が目立つ(白いのがポツポツいっぱいついていて)男の子だからそこまでは気にしてないかもしれないけど。
でも毎日休憩は傍にきて話かけてくるので聞けたらきいてみます。ありがとうございました

2018/05/24(木) 22:53:08


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
毛玉取りが大好きなので、よかったら私に取らせてもらえないか、とお願いしてみる
悪い印象にはならないと思うけど

2018/05/25(金) 07:47:37


23. 匿名@ガールズちゃんねる
毛玉取り機買うまでもないなーと結婚式のお返しのカタログで頼んだ。めっちゃいいよ!新品とはいわなくとも、ヨレ感消えるし、お気に入りで裾と袖だけ毛玉になる服とか何年も着れる。

2018/05/24(木) 21:51:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毛玉とりのお陰でGUの990円ニット5年着られましたwww

2018/05/24(木) 21:55:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
台所用スポンジのザラザラした面かゴム手袋で毛玉を擦って取ってる

2018/05/24(木) 21:55:46


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
それやってみたけどあんまり取れなかった
思いきってIZUMIの電池式の毛玉取り器買ったけど気持ちい程取れました!!調子乗って穴も開けてしまったけど…
あとニットの大きい毛玉はあまり取れませんでした

2018/05/24(木) 23:17:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
T字カミソリでジョリジョ~リする。
綺麗に取れるけど、キジ薄くなるかも。
それでダメなら家着に降格。

2018/05/24(木) 21:55:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
使い捨てのT字カミソリでとれるよ!
生地に穴開けないように丁寧にね。

2018/05/24(木) 22:00:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと奮発して2000円くらいの毛玉取り買ったらすごく良い!毛玉で諦めて処分する洋服代考えたらコスパ最高。

2018/05/24(木) 21:56:10


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私はコイズミの毛玉取り派。
ケアモードで優しく優しくセールの戦利品を長持ちさせてます。

2018/05/24(木) 22:24:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パナソニックのコレ使ってるけど上手く使いこなせないです。セーターとか厚手の物は上手くいくんだけど、ジャージ素材の様な薄い物はあまり取れず、カバーを外してやると穴を開けてしまったりします。
no title

2018/05/24(木) 22:25:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかちょっとした毛玉でも異常に気になるのは自分だけ?
職場とか他の人が着てる服って全然毛玉できてなく見えて、なんでみんな毛玉できないんだろーってよく思う

2018/05/24(木) 22:50:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
洋服ブラシでほぐします。
しっかりしてるやつは毛玉とりブラシで取ります。
アクリルは濡らしてお掃除に使います。

2018/05/24(木) 22:57:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ながらのピンクのカミソリで毛玉とる
どんなに薄い生地のものでも取れるから楽しい

2018/05/24(木) 23:16:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
超お気に入りだったらかんばればとれそうならがんばる。
とるのが無理なくらいついてたらあきらめる。
あきらめた場合、服によっては部屋着にする。
部屋着も無理だったら、きれいな所だけ生かしてリメイク。

2018/05/25(金) 00:51:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも職場の若い女の子がいっつも毛玉だらけのニットを着ていてとても気になります。
顔が可愛いのに、清潔感がないように見えてもったいないです。
が、指摘するのも失礼で余計なお世話?と思い言い出せません。

2018/05/25(金) 03:03:45


58. 匿名@ガールズちゃんねる
擦れる場所にはできやすいものだから、あまり気にせず着てたけど、ある時、ものすごい量の毛玉のついた通行人を見て、さすがにあそこまでいくと恥ずかしいから自分も気を付けようと思った。
それまで柔軟剤は嫌いで使ってなくて、必要な時も少なめに入れてたのだけど、ちゃんと量って入れるようになり、大事な服はなるべくやさしく手洗いすることにしました。

2018/05/25(金) 11:47:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てる。気に入ってるなら長く着れるように長時間着ない様に帰宅したらすぐに着替えてブラシするとかきちんと手入れする。負の連鎖だと思うので部屋着にもしません。

2018/05/25(金) 16:23:06


編集元: 毛玉の付いた洋服

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
洋服の毛玉について
ウールコートの扱い方【洗濯・ファブリーズ・保存】
持ち物や服装が高見えする人としない人
♥あわせて読みたい♥