1. 匿名@ガールズちゃんねる
これからの季節、紫外線が強くなり髪がパサパサしちゃいます。何か良いお手入れ方法や、オススメのヘアケア製品があれば教えて下さい!ちなみに、主はガルちゃんで人気があった、スティーブンノルのシャンプー・トリートメントを使い始めました!もっと柔らかくなるといいなぁ(*^^*)
no title

2018/06/29(金) 09:43:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンでパッサパサになるからエッセンシャルにしたら良くなった

2018/06/29(金) 09:44:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコンはパサツクね
その前に傷んだら10センチ以上カットが一番良いと思うわ

2018/06/29(金) 09:45:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ラックスのピンクのやつ

2018/06/29(金) 09:45:51


5. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマキフィ

2018/06/29(金) 09:45:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ケラスターゼ オレオリラックス
超オススメです
濡れた髪に馴染ませてからドライヤーすると良い
no title


2018/06/29(金) 09:47:02


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのヘアミルク

2018/06/29(金) 09:50:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お手入れと言えるのか分かりませんが、乾かす際に温風と冷風を交互に当てるといいです。
最後に冷風を当てるよりもパサつきが少ないです。

2018/06/29(金) 09:51:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
今年から外に出るときは必ず帽子かぶるようにしたら髪の毛全然痛まなくなったよ

2018/06/29(金) 09:52:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
根本的改善にはならないけど、出掛ける前にオイルスプレーをするとしっとりするよ。

2018/06/29(金) 09:55:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リンスをいきなりシャワーで流さずに
溜めすすぎするといいよ

2018/06/29(金) 09:56:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
安定のfinoじゃないかな?
トリートメントはサランラップとか濡れタオル巻いて半身浴してる
あとパンテーンのミセラーなかなか良かった
でもここのシャンプー合わない人はパサパサになるみたい。合う人にはおすすめです!
no title


2018/06/29(金) 10:00:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
週1でいち髪の洗い流すトリートメント、髪の毛乾かす時にロレッタの洗い流さないトリートメントしてます。
おかげで髪の毛まとまる。やらないと後ろの毛が絡まって鳥の巣になります
写真は借りてます。
no title


2018/06/29(金) 10:01:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院のトリートメント。
あほ毛も目立たなくなるし、つるつるになる。

2018/06/29(金) 10:02:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
製品じゃないけど、乾かす前にはクリームタイプ(ミルボンのエルジューダとか)付けて乾いたらオイル(椿オイルとか)使うとマシになるよ

2018/06/29(金) 10:03:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
リバースケアといって、トリートメントやオイルをシャンプー前にする方法がおすすめ!

乾かした時のパサつきがほとんどないです。

2018/06/29(金) 10:04:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり知られてないけど

フィーノのトリートメントはすごいパサパサにきく!!

2018/06/29(金) 10:04:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も美容室でトリートメント。自宅でも美容室のシャンプー&トリートメントしてます

2018/06/29(金) 10:04:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンの洗い流さないトリートメントを髪質に合わせて使ってます。
私はカラーとデジパで痛んでるのでエマルジョン+
no title


2018/06/29(金) 10:04:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
縮毛矯正がかからず1週間置いてまたやったら髪が死にました…
結局全然かからないし
少しでも回復する方法や商品が知りたいです

2018/06/29(金) 10:04:53


23. 匿名@ガールズちゃんねる
半年に1回縮毛矯正してて、カットと縮毛別のお店でやっててあんず油使い出してからカットのほうの美容師さんに髪の毛傷んでないねって言われるようになったから何やかんやであんず油がコスパナンバー1かな
no title


2018/06/29(金) 10:05:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子供が使ってるキャラクターのリンスインシャンプーを使ってみたらツヤが出てサラサラになった。トリートメントはパンテーンのだけど、やっぱり子供用のって良い物が多いのかな。どこかのトピで子供用の洗顔で洗うようになったら吹き出物がなくなったとか書かれていたよ

2018/06/29(金) 10:06:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
脂症だから、普段ノンシリコンシャンプーだけでコンディショナーを使わないけど全く問題ない
たまに美容院で買ったコンディショナーを使う程度で髪はトリートメントをしたみたいにツルツルになる
毎日コンディショナーを使うと、しっとりし過ぎてしまう

2018/06/29(金) 10:06:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの定番、椿オイルはいいみたい

2018/06/29(金) 10:09:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
フィーノって言う洗い流すトリートメントオススメです。
とてもしっとりするし彼氏から「いい匂いがする(*^-^*)」と誉められました!

2018/06/29(金) 10:09:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
フィーノをほぼ毎日使ってる
お風呂上がったらミルクタイプのトリートメントつけてドライヤーは温風と冷風を交互にかけて最後は冷風

2018/06/29(金) 10:11:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
サラッとした化粧水を髪にスプレーする

2018/06/29(金) 10:13:15


35. 匿名@ガールズちゃんねる
最近変えたけどサラサラとしっとりの中間くらい。アミノ酸系は髪に良いみたいだから。
no title


2018/06/29(金) 10:16:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私はノンシリコンのボタニカル系が好きだけど

2018/06/29(金) 10:16:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
N.これまじでおススメです。

2018/06/29(金) 10:16:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもいいから精油を塗ってみたら?
アルガンオイルか椿油が定番だけど

2018/06/29(金) 10:21:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1本千円前後のなら何でもいいと思うけど。
メリットやパンテーンもコスパいい。

2018/06/29(金) 10:25:07


41. 匿名@ガールズちゃんねる
出てるけど私もガッキーCMのシャンプーはパサついた。いち髪はトリートメントは良かった。今はジュレームの清涼タイプ買うか思案中。

2018/06/29(金) 10:27:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで色んなもの使ってきて個人的に1番よかったのはイオ。
高いけど量が多いです。種類もいくつかあるからパサつきが気になるならしっとり系がいいかも。
今は金銭的に厳しいので買ってませんがこれ使ってたときはよく髪の毛綺麗と褒められてた

2018/06/29(金) 10:27:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
外出る時は軽くワックス付けて髪の表面をコーティングしてる
素のまま紫外線浴びまくったあとより、シャンプーのときの指触りがいい

2018/06/29(金) 10:38:06


49. 匿名@ガールズちゃんねる
・毎日シャンプー後しっかりドライヤーする。
・コテを使用する時はヘアオイルでケアする。
・セルフカラーをするなら泡カラーは絶対使わない。

↑これだけでも全然大丈夫。

2018/06/29(金) 10:43:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
いち髪に変えてから髪質良好!!
安いしコスパ良いのでリピートしてます。
no title


2018/06/29(金) 10:45:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプー いちかみ
トリートメント パンテーン
オイル N.
これでかなり改善しました!

2018/06/29(金) 11:17:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨのオリジナルシャンプーが良かったよ。
アルジェランっていうオーガニック系のシャンプー&トリートメント。
ルンタって高いラインも良かった。


no title


2018/06/29(金) 11:27:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛超乾燥毛
サロンシャンプーの中では比較的安価なフィヨーレのFプロテクト使ってる
割といい感じだけど前のアプルセルの方が泡立ち良くてかなりしっとり落ち着いてたから
なくなり次第戻す予定
でも今の時期は頭皮も蒸れ蒸れでたまにクサッ!ってなる気がするので(髪の量も多い)
同メーカーの柘榴にしてみたい

2018/06/29(金) 11:27:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなフィーノ、フィーノって言ってるから買って使ってみたけど特に効果なかった。
美容院でカラーと縮毛矯正するときは必ずトリートメントするようにしてる。
市販のシャンプー系は、いち髪が合う髪質なんだけど、同じ髪質で効果のある市販のトリートメントとか知ってる人いたら教えてほしい!

2018/06/29(金) 11:43:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
私もいち髪が合う髪質なんだけど、いち髪はサルフェートフリー(硫酸塩不使用)なので、どうやらそれが良いみたい
他の市販だとダイアンモイスト、ひまわり、ジュレームがサルフェートフリーらしい
サロン専売も含めたらもっとあると思うので一度サルフェートフリーの物で探してみてはどうだろう?

2018/06/30(土) 00:29:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ルベルのこのシャンプー。
少量でもかなりの泡立ちもよく、髪がまとまり、パサつかない。市販では買えないけど、楽天、Amazonで買える。

くせ毛で髪もボリュームがありと色々のシャンプー試したけど今はこれが一番合ってる
no title


2018/06/29(金) 11:47:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
これ結構いいよ!
ノンシリコンなのに安いし
no title


2018/06/29(金) 11:49:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスティーブンノル使ってます!
オレンジの入れ物のトリートメント使うとサラサラになります(*´ω`*)

2018/06/29(金) 12:37:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
The public organicのトリートメント

イオンで2000円弱
まとまるし香りも好き

2018/06/29(金) 13:04:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私の髪はロッチ中岡みたいなパサッパサな髪なんだけれども、フィーノは全然効かなかった。
赤のツバキはベタベタになるから不人気みたいだけど、そのベタベタが私には丁度しっとりして合ってた。
最近リニューアルしたやつはパサパサになります。

2018/06/29(金) 13:44:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
癖毛で毛量多くてパサパサの毛です
私はアミノ酸が足りてないらしく
美容院のシャンプー買えない時は普通のにミノンのシャンプー混ぜたりしてる

美容院のはアジュバンの紫のシャンプーが私には一番いいかも
矯正かけてる時によく使ってて泡でパックしてから流すといいと美容師さんに教わりました
これはシャンプーだけでもかなりいいよとおすすめされたので

2018/06/29(金) 14:27:31


75. 匿名@ガールズちゃんねる
タングルティーザーのブラシ

2018/06/29(金) 14:52:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルージュ良かった!

2018/06/29(金) 16:19:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
知人がウェンを使い出したらみるみるまに、きれいな髪の毛になりましたよ。

2018/06/29(金) 16:30:52


86. 匿名@ガールズちゃんねる
お金をかけてもいいんなら、美容師に相談して美容室で施術してもらい美容室専売の商品を買って家で使うこと。定期的にトリートメントしてもらうこと。
お金かけたくなければ、ドラッグストアで店員に聞いて良さそうなものを選んでもらう。そしてアウトバスを使ってドライヤーの前にちゃんと髪の毛を保護する。しっかりドライヤーで乾かす。外出時は紫外線対策すること。

2018/06/29(金) 17:42:15


91. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院専売になりますが、オージュア!
種類が豊富なので髪質によって選ぶことができます。
お値段は少し張りますが、、今までで一番効果を発揮してくれました!

2018/06/29(金) 18:51:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
amenimoという新発売されたシャンプーが良かったです。
匂いも爽やかでいいし、毛が柔らかくなります。
湿気などのうねりにも効くみたいで
他のシャンプーより雨の日でもボサボサにならないですよ~
no title


2018/06/29(金) 19:26:49


93. 匿名@ガールズちゃんねる
エッセンシャルのコンディショナー

2018/06/29(金) 19:55:17


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアレシピオススメです!
私には合うみたいでしっとりまとまります。
no title


2018/06/29(金) 20:58:27


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ノンシリコン私の剛毛には合わないみたい
今は香りが好きなのでLUX使ってます
あとは椿オイルを使うようになってからは髪誉められることが多くなりました

2018/06/29(金) 21:02:39


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアブラシ、少し高いのを使うと髪がすごくまとまる。

2018/06/29(金) 22:03:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのトリートメントが良かった!

2018/06/29(金) 23:37:35


94. 匿名@ガールズちゃんねる
スティーブンノルは 香りとベタ付きが苦手だったので乗り換えです。

アルガン&オリーブオイルシャンプー

700円弱で コスパ最高です。
no title


2018/06/29(金) 20:45:51


編集元: 髪の毛のパサつきにオススメなケア!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美髪のために出来る事
髪が臭い人集合!
いい香りのシャンプー♡
♥あわせて読みたい♥