1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は現在164cm53kgです。
2人子供を生んだのを言い訳にしていましたがこの夏はビキニを着たいとダイエットを始めました。腹筋かなり引き締まってきたのですが横から見てお腹が薄くはなりましたが、くびれが全然できません…
思い返すと一番痩せていた46kgの時も横から見ると薄っぺらいだけで正面から見るとくびれというくびれは特にありませんでした…骨格の問題もあるんでしょうか?
ダウンロード

2018/06/29(金) 10:05:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格の問題だね
私は妊娠中の臨月でもくびれあったわ

2018/06/29(金) 10:06:20


4. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格じゃないかな。私も綺麗じゃなかった。片方だけかなりくびれて片方はまっすぐ。骨格がズレてたからだった。

2018/06/29(金) 10:07:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし148cm58キロのデブで
出産後下っ端がブヨブヨに出てるけど
くびれだけはあるんだよね
これもどうなの笑

2018/06/29(金) 10:08:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格は間違いなくあるよね
あばら抜いたらクビレ作れるらしいし
ひねり運動とかするとクビレできるって言うけどどうなのかな

2018/06/29(金) 10:08:28


7. 匿名@ガールズちゃんねる
足長い人はクビレ出来にくいって聞いて足が長いと思い込んでる
森星とかくびれてるけどね笑

2018/06/29(金) 10:09:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
コルセット付けてたらくびれるようになったよ

2018/06/29(金) 10:09:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども2人産んでるから骨盤広がってない?

うちは骨盤矯正したら体重減らないけど、くびれできたよ

2018/06/29(金) 10:10:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
両側のウエストを指でぐわっとつかんでみよう(前ならえの先頭ポーズ)
骨盤の位置と肋骨の位置を指で確認
どっちの骨にも指が当たらない肉だけの空間、そこがくびれができる場所
そこがあるかないかで、筋肉鍛えるだけじゃどうにもならない問題が浮上する

2018/06/29(金) 10:12:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットで脂肪落としてもくびれできないなら、筋トレしかないと思う。
というかただ痩せただけでくびれできる方が珍しい。
くびれが綺麗なモデルなんかは当たり前に筋トレしてる。

2018/06/29(金) 10:12:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ならしかたない

肉ならとにかく捻ろ

2018/06/29(金) 10:13:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格とお肉の付く場所だと思う。
私164cm52kgくびれなし、ガンダム。
姉160cm53kgめっちゃくびれてる、キューティーハニー。

2018/06/29(金) 10:14:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる

骨格って言うけど

ウエストに骨ないでしよ?
なんでくびれないんだろ

2018/06/29(金) 10:17:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
骨盤と肋骨の位置関係によっては骨が邪魔している人もいる
骨盤と肋骨の間、ウエスト部分に指4本分の隙間がある人と1本分の隙間しかない人とか差があるわけだ。ちなみに身長はあまり関係ない

2018/06/29(金) 10:19:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から何もしてないのにくびれある
お腹がポッコリ出て手足もデブでどれだけ太ってもくびれあるから逆にアンバランス
これはもう体質かも

2018/06/29(金) 10:22:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤広い?大きいとクビレ出来るけど、張ってないと痩せても出来ないらしいよ

細い子供でもクビレないあの感じと一緒
痩せてもストーンとするだけで曲線にはなりにくい

2018/06/29(金) 10:22:37


30. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤と肋骨の間 指5本以上あって太ってもくびれだけは残る
もっと締めたいときはドローインやって腹斜筋鍛えてるよ!

2018/06/29(金) 10:30:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
胴が短いと中々くびれはできないよ
その分脚は長いんだと思って自分を慰めよう

2018/06/29(金) 10:30:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生まれつき。

筋トレ全くしなくても、クビレあるし、痩せればクビレがさらに痩せる。
けど下っ腹は思春期からずっと出っ放し。ビキニは今も昔も無理。

エクササイズDVDとかに出てる鍛えられた女性って、絞まってるけどクビレは無い人が多くない?
筋肉つけるより、ひねりとかがいいんじゃないかな。

2018/06/29(金) 10:42:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
筋肉が発達するまで鍛えているからだろうね
程よく鍛えるのはくびれに効果的よ…素人はなかなかくびれが消えるほど鍛えることはできないから心配無用。鍛えるのが楽しくなって自分の体に負荷を与えるのが好きになってきた人はくびれより筋肉育てたくなるからこれまた心配無用

2018/06/29(金) 10:48:06


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ読んでたら、胴短くて足長くてさらにくびれもある私って実は凄いんじゃないかと思ってきた。
子供の頃から、胴体短くて足長すぎてバランス変だねとか外国人みたいな体型してるねって言われてきたからさ…まぁ自慢だよみんなごめんね。

2018/06/29(金) 11:03:51


41. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにいるよね、痩せてて脚もすごい美脚だけど、くびれない人。
私は普通体型だけどくびれはある、でも足めちゃ太い。
ないものねだりだね。

2018/06/29(金) 11:26:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし痩せてなし腹ぶよぶよだけどくびれだけはある。フラフープする時みたいに腰まわしだけは10年ぐらい続けてる。週に3日はやってる。

2018/06/29(金) 11:26:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私もくびれない。マジでまっすぐ!!足は細いからハイヒールモモコみたいな体型。

2018/06/29(金) 11:33:58


47. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨の形、位置、骨盤の位置、骨格の問題だよ。

2018/06/29(金) 12:17:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩100回づつ腰を捻ってみて。
足は肩幅にひらいて上半身を左右に捻る。3ヶ月ぐらいしたら括れてくると思うよ。

2018/06/29(金) 12:23:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットは体重落ちるけど、くびれ作るには筋トレが効果あるよ。
筋トレ始めて2ヶ月くびれが出てきた!

2018/06/29(金) 12:59:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨と骨盤が近いとくびれできない。私もそう(´;ω;`)

2018/06/29(金) 13:55:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし170の85キロのデブだけどくびれはある。
痩せてる時もくびれだけはすごかった。
骨格の問題だと思われる。

2018/06/29(金) 17:01:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も括れある。
肋骨と骨盤の間に指5本入りそう。
足も誉められたことあるから太くないはず。
痩型で華奢なせいか顔も大きくない。
ほぼマネキン体型だけど痩型ゆえ胸がない。
これで括れもなくなると残念過ぎるから毎日意識して腰捻ってます。

2018/06/29(金) 22:07:22


編集元: 痩せてもくびれができない方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
首が短い人集合!
背が低い人にしか分からないこと
太った時に思うこと
♥あわせて読みたい♥