1. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前のムック本の付録に付いてたRadyのペンケースです。
アラフォーなんでもう少しシンプルなものに変えたいのでいろいろ見せてください。
no title


2018/06/21(木) 10:50:10





2. 匿名@ガールズちゃんねる
ペンケース使ってない

2018/06/21(木) 10:51:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に誕生日に友達から貰ったけろけろけろっぴの缶ペンケース

2018/06/21(木) 10:51:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのかわいい!
アラフォーっぽい色使いでいいと思うよ!(褒めてる)

2018/06/21(木) 10:52:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
zipit
目玉とか付いてないタイプのが好き
no title

2018/06/21(木) 10:52:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の学校ではこれが流行ってる
no title

2018/06/21(木) 11:02:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
100均で売ってたバナナみたいなやつ。

2018/06/21(木) 10:52:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイヴィトン エピ
中古で7000円
no title

2018/06/21(木) 10:53:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時に買ったマリークワントのモノトーンの凄くシンプルな物
多分ペンケースではないと思うけど、形とサイズがペンケースそのもので使いやすい
20年物

2018/06/21(木) 10:53:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
これ?
私も高校生の頃から使ってて15年…
壊れないから買い換えるタイミングがない。
no title

2018/06/21(木) 10:57:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
セリアのペンケースです
画像ないけどがま口でガバッと開く大容量のやつ
たくさんペンが入って便利

2018/06/21(木) 10:53:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ画むらさきの財布と張り合おうとしてるのかと思ってすみませんでした。

2018/06/21(木) 10:54:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィトンとセリエ持ってる人がここに来るガルちゃんが好き。

2018/06/21(木) 10:57:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
画像ないけど、ファスナーあけたら、左右が立ち、真中が底になってボックスタイプになるやつ、使いやすい。

2018/06/21(木) 10:55:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
三日月百子で買ったゴマちゃん。
no title

2018/06/21(木) 10:58:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/06/21(木) 11:01:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私、革のがま口欲しいーんだけど、なかなかいいものに出会えない。
あぁ、いとかなし。

2018/06/21(木) 11:01:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買おうか迷い中
no title

2018/06/21(木) 11:04:48


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友人からもらって、こういう革のペンケース使ってます。
3本くらいで一杯になるので、仕事の制服の胸ポケットにあと4本くらいペン入れてます(笑)
no title

2018/06/21(木) 11:06:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私は30代でローラアシュレイの使ってるけど、ペンケースこそ、何歳で何使っててもあまり気にならない感じがする。(面積が小さいから?)

中年の人がギャルブランドのペンケース使ってようが、無印だろうが、子供のお下がりだろうが、派手だろうが地味だろうがキャラものだろうが、気にならない◎。

ただ、1個だけ気になるのが、デザインどうこうじゃなく、「臭ってきそうなぐらい汚いペンケース使ってる人」だな。

職場にいる女性の先輩で一人、「泥まみれみたいな白いスニーカー」とか「見るからに汚い白のペンケース」みたいのを平気で使ってる人がいるんだけど、あれだけはナシ。

休みの日に洗うとか100円ショップで買い換えるとかしないという感性が…。

デザインなんてなんでもいいから臭ってきそうなのはなんとかして欲しい。

2018/06/21(木) 11:06:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で使ってます
no title

2018/06/21(木) 11:07:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
なにこれ! 私もほしい!

2018/06/21(木) 11:19:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
このペンケース、初めて見ました!
面白いですね。
社長だけでなく、課長や部長等色々あるのかしら(^_^)

2018/06/21(木) 12:12:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の学校ではこういう自立するタイプが流行ってるらしい。
no title

2018/06/21(木) 11:07:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28

うちの子が通う学校でも流行ってます。
ただ、授業参観でしょっちゅう男子も女子もあちこちで倒して中身バサーって床に落としてました。

2018/06/21(木) 11:30:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
こだわりないので安いもの使ってます
no title

2018/06/21(木) 11:10:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものお下がり
ディズニーキャラの布製です

2018/06/21(木) 11:18:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
このフェリシモのカワウソペンケースが欲しい。
持ち歩くのは嵩張りそうだから、自宅用に使いたい。
no title

2018/06/21(木) 11:18:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
25年くらいまえのスイマーのペンケースを使ってる
たまにしか使わないから綺麗なんだけど、
ここ見てたら新しいの欲しくなってきた

2018/06/21(木) 11:35:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛い
no title

2018/06/21(木) 11:37:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/06/21(木) 11:37:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
これ使ってます。
可愛くてお気に入りです。
no title

2018/06/21(木) 11:47:16


39. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/06/21(木) 12:10:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私も付録でついてたランバンのペンケース使ってる(^^)リボンとパールは買ってすぐに取れたから奇跡のメダイユつけてます。
no title

2018/06/21(木) 12:24:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
滅多に筆記用具使う機会がないから雑誌の付録で付いてきた
ベイシングエイプのペンケース使ってます
no title

2018/06/21(木) 12:37:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
付録のジルのペンケース(拾い画)
職場で使ってます
可愛い
no title

2018/06/21(木) 12:47:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
これの真っ赤なレザー

大好きステッドラー♡
no title

2018/06/21(木) 12:49:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
付録率高いね
今は100均や付録で可愛いのあるから便利だよね

2018/06/21(木) 12:49:44


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私はこれ。花柄が好きで特にアンティーク感のある花柄がツボ。ポール&ジョー。
色々写り込んでてごめん。
no title

2018/06/21(木) 12:49:54


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46さん
私もポール&ジョーを使用しています!
柄は違いますが、可愛いですよね^^
no title

2018/06/23(土) 15:16:03


48. 匿名@ガールズちゃんねる
コレ
安くなってたから娘のついでに自分用を。
それまでは高校の時ぐらいから使ってた茶色の合皮のペンケース(アラフォー)
金字でロゴが入ってたけど字が消えても、ジッパーの持ち手が取れても、壊れないから使ってた。

前のがシックだったから、
反動で可愛い(´・∀・)
自立するし便利❗
テンション上がって(笑)
no title

2018/06/21(木) 13:15:30


49. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっコぐらしのペンケース
なんか可愛いのでつい買ってしまった
他の文房具はだいたい柄なしのものを使ってるので
それだけすごく浮いている

2018/06/21(木) 13:45:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず100均で見てこよう
使用頻度が低いから安いのでいいや

2018/06/21(木) 13:55:47


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルトがついてて手帳の表紙にはめられるやつ。
細くて小さいからシャープペンとボールペン、携帯型ハサミの三本しか入らないけど充分。

2018/06/21(木) 16:10:12


53. 匿名@ガールズちゃんねる
スヌーピーの迷彩柄の二つに分かれてるタイプの使ってる
これのグリーン
no title

2018/06/21(木) 16:43:56


57. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。
2年前にフェイラーに買い換えました。

2018/06/22(金) 00:12:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/06/21(木) 22:04:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ホッケース
no title

2018/06/21(木) 22:04:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
美味しそうだ…。ゴクリ(生唾)

2018/06/21(木) 22:22:20



編集元: どんなペンケースを使ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事で使ってるお気に入りの文房具
おすすめの化粧ポーチ教えてください♡
名刺入れはどのブランドのものをお使いですか?
♥あわせて読みたい♥