1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっと鮫肌です!
常にザラザラ、鳥肌が立った感じ。

対策とかケアあれば語り合いましょう。
no title


2018/05/08(火) 11:53:34





2. 匿名@ガールズちゃんねる
尻と太ももの境目がブツブツざらざらです。。。

2018/05/08(火) 11:54:54


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
そこはスクラブで数か月間できれいにツルツルになりましたよ!

2018/05/08(火) 12:13:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スクラブで研いでボディクリームで保湿

2018/05/08(火) 11:57:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユースキンで改善した。どんなボディクリームより良かった。

2018/05/08(火) 11:57:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
脂っこい食事続けると肌も
ギラギラになるけどデブ一直線
水分を取って、保湿ケアかな
スクラブするなら、ソルトじゃなくて
シュガーがオススメ刺激ないし
オイル成分でしっとりしたら
保湿ケア

2018/05/08(火) 11:57:46


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もひどい鮫肌だったけど、お風呂あがりの皮膚が柔らかいうちにベビーローションを根気よく塗り続けてたらかなりましになったよ。

2018/05/08(火) 11:58:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
スクラブ入りの石鹸と保湿で多少はよくなったけどどうしても毛穴が目立つ…

2018/05/08(火) 11:58:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛孔性苔癬で二の腕は常にサメ肌状態です(。-_-。)

2018/05/08(火) 11:59:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
毛孔性苔癬を検索してみたら 私もこれかも。
色々 努力してるけど 太ももと膝は良くならないです。

2018/05/08(火) 12:46:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鮫肌と鳥肌の違いが分かんないけど私は一年中、腕が鳥肌立ってるよ(・∀・)

これって鮫肌っていうの?

2018/05/08(火) 12:03:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
鮫肌だと思います!
プツプツした吹き出物みたいなのが沢山あれば鮫肌だと...

2018/05/08(火) 12:04:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃からデコルテだけ鮫肌なんだけど同じ人いる?

2018/05/08(火) 12:04:04


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
衣類に当たる部分だけザラザラしてました

2018/05/08(火) 12:05:48


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
そういえば鮫肌のところって皮膚が弱いのかネックレスとか服で赤くなること多い。

2018/05/08(火) 12:37:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻の割れ目、尾てい骨の下あたりが一番ひどい
大根がおろせそう

スクラブは一時しのぎなんだよなぁ

2018/05/08(火) 12:05:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
クリームで保湿するのが1番良さそうですね!

2018/05/08(火) 12:07:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃から 腕や腿 スネ ほぼブツブツでした。ブツブツしてないのは胴体だけ。
膝っ小僧なんか毛穴が沢山もっこりしてて真夏でも素足になるのが恥ずかしくて悲しかった。
末っ子放置子たったのでクリームも買って貰えなくてザラザラ。
親元離れてから豆に入浴後に直ぐたっぷりクリーム塗る事を気を付けていてら かなり良くなって来ました。お尻や腕は綺麗になった。
ても膝のブツブツは変わらないけど(TT)

2018/05/08(火) 12:08:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
膝っ小僧痛いくらいわかります!
風呂上がりの保湿は時間勝負ですね。

小学校高学年くらいから興味本位でカミソリでムダ毛を剃りました。今までの積み重ねで肌を傷つけたのか、体質なのかわからなくなります。
膝はマッサージしながらつけたらどうですか?埋もれているけど毛も出てきて凸凹減りそうな予感。

2018/05/08(火) 12:14:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
デコルテとその下のあたりが鮫肌?っていうのかいつも鳥肌みたいになってる。
襟の開いた服とか水着を着るのためらう。

2018/05/08(火) 12:16:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
汗疹!?
スクラブしましょう

2018/05/08(火) 12:21:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もお尻と太ももの境目がザラザラしてて、濃ゆい産毛抜いたら角栓だった。普通そんな所に角栓できる?スクラブとクリームでマシにはなるけど、根本的に治したい。

2018/05/08(火) 12:18:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
鮫肌か角質なのかが見分けるためにもスクラブやろうかな。

2018/05/08(火) 12:20:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
顔以外鮫肌です

気持ち悪いです…
角質が溜まりやすい感じがして嫌です
ツルツルな肌になりたい

2018/05/08(火) 12:31:34


34. 匿名@ガールズちゃんねる
スクラブは効果がイマイチでした。
なので凍りこんにゃくスポンジを使ってます

触った感じ、ザラザラ感が目立たなくなり
スベスベになります!

まかないこすめで調べるとわかります

2018/05/08(火) 12:33:37


36. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/05/08(火) 12:41:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
白雪の詩って石鹸もスベスベになりましたよ
no title


2018/05/08(火) 12:45:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
ドラッグストアーにあるかな?
今度見てこよう

2018/05/08(火) 13:07:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
多分あると思います!

2018/05/08(火) 13:29:29


39. 匿名@ガールズちゃんねる
脱毛した腕とかはツルスベです
ひざ小僧の横とお尻の下がゴワッゴワです
ヤスリかけないと平らにならなそう

2018/05/08(火) 12:48:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな像みたいな肌
体質の二文字で片付けられたくないよね

2018/05/08(火) 12:52:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
色白でもち肌の人って前世でどれだけの徳を積んだの?って言いたくなる

2018/05/08(火) 12:59:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ニノキュアやザラプロなど試して見たけど期待ほど効果は得られず…
塗らないよりはいいと思うけど

2018/05/08(火) 13:26:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の輪郭が鮫肌。
小さい時からずっとだからこりゃ一生治らないな。
それを、自然派化粧の販売員に「胃が悪いから」と言われたことがある。

ずっと胃がわるいわけないだろ!

2018/05/08(火) 15:07:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕が本当に見た目からザラザラしてる。
子供の頃からなんだけど直し方ありますかね。。

2018/05/08(火) 15:25:24


50. 匿名@ガールズちゃんねる
以前のトピでも何人か指摘してたけど二の腕のブツブツは小麦不耐性が原因の可能性もあるよ。

2018/05/08(火) 15:28:05


51. 匿名@ガールズちゃんねる
全く出てなくてビックリ
鮫肌には尿素が良いって有名なのに
私は尿素10%配合ボディクリームをお風呂上がりに毎日付けてたらかなり改善されたよ
特に腕

2018/05/08(火) 18:35:07


52. 匿名@ガールズちゃんねる
二十代辺りまで二の腕のブツブツすごかったんだけど、年取ると治った!
ブツブツが色素沈着のようにもなってたけど今見たらそれはなく、シミができてる(^◇^;)
年齢も関係あるとはいうけど、一番出したい時期に出せないからお若い人は悩むよね。私はもう夏でも長袖なんでいいけども。

2018/05/08(火) 18:39:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のとくに目の下が鮫肌です。
ファンデのノリ悪すぎる。

2018/05/08(火) 21:30:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私もデコルテや二の腕が鮫肌です。
ちなみにアトピーです…。
鮫肌に効くときいてこれ使い始めたら少しマシになりました。においが凄いので休日前だけ使ってます。ステマじゃないよ!
no title


2018/05/08(火) 22:07:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕と太ももが特にすごい

フェイスライン昔あったけど、なくなったので今思えばスキンケアの効果なのかな?

と言っても名残で赤ら顔っぽくなってるけど

2018/05/09(水) 17:25:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毛孔性苔癬で小さい頃から二の腕がぶつぶつザラザラ。
これは大人になったら薄くなることはあるけど治る薬はないと皮膚科に言われて、気休めで処方された尿素入りクリーム塗ったけど変化なし。
大人になったけど薄くなりません。
若いときノースリーブとか着たかったなー

2018/05/10(木) 14:29:49



編集元: 鮫肌の人集合!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
毛穴の黒ずみのケアの仕方
おすすめのボディ、フェイススクラブ教えてください
ワキの黒ずみ解消方法!
♥あわせて読みたい♥