no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる

暗いところが好きな人いますか?

なんだか落ち着くというか、気付けば暗いところにいます。
職場の更衣室でも、電気をつけずに着替えたり携帯見たりしているので入ってきた同僚に電気つけなよ!とかびっくりした!!って言われます(笑)

暗いところが好きな人はなしませんか?(-.-)

2018/06/21(木) 18:23:40





3. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうです。
会社の一人部屋で作業する時は電気付けません。
真っ暗な中でデータの処理してます。静かで暗くて落ち着きます。

2018/06/21(木) 18:25:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
部屋は暗い照明のが好きだし、出かけるのも昼より夜の方がウキウキする!

2018/06/21(木) 18:25:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夕方暗くなっても電気点けないでいるから、帰宅した旦那が点けるまで真っ暗

2018/06/21(木) 18:26:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夜空が好き。落ち着く。

2018/06/21(木) 18:26:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ暗じゃないと寝れない

2018/06/21(木) 18:27:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
明るいところが苦手なのでいつも薄暗いとこにいます。目がチカチカして頭痛くなる。

2018/06/21(木) 18:27:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン開けないこともしばしば
落ち着くんだよね
明るい所が苦手( ̄▽ ̄;)

2018/06/21(木) 18:28:30


12. 匿名@ガールズちゃんねる
夏は昼間カーテン閉めて電気も消して薄暗い部屋でチューハイ飲むとめちゃくちゃ落ち着く、
冬は暗い&暖房もつけず厚着で凌ぎながら過ごす。笑

2018/06/21(木) 18:29:01


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒトカラとかいっても絶対電気つけないです
デンモクとテレビ?の明かりで十分

2018/06/21(木) 18:32:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋で暗くしてたのにいきなり電気点けて入ってこられるとイラッとする

2018/06/21(木) 18:34:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
暗い方が夜風を感じて涼しいから、この画像みたいな状態で部屋にいた。
よっぽど気配が消えてたのか、悲鳴上げられた(笑)
no title


2018/06/21(木) 18:37:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ばかみたいに明るい蛍光灯きらい

2018/06/21(木) 18:37:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ロウソクくらいの明るさで十分。

2018/06/21(木) 18:38:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
間接照明の明かりくらいが好きで、子どもが寝た後は薄暗い部屋でゆっくりココアでも飲んでガルちゃんしてる

2018/06/21(木) 18:43:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
遠出の遊び行くとき、真夜中に出発するのがすごーくワクワクする。真っ暗で交通量も少なく、明るくなって目的地に着いてからよりも、その時間がたまらなく楽しい!

2018/06/21(木) 18:46:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽光眩しすぎ
目と脳に突き刺さる感じがする
薄暗くても支障なく動けるし視力も落ちないからそういう個人差なんだと思ってる

2018/06/21(木) 18:48:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が明るい部屋が好きで私はどんよりした暗めな蛍光灯の方が良いから、蛍光灯の明るさで揉める。
明るすぎると目が疲れる。

2018/06/21(木) 18:48:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和時代って煌々と照明を付けてなくちゃ目に悪いって叱られたけど
日本の照明に対する考えは間違ってるってんだよね。
日本の夜の照明は明る過ぎて 不眠の原因になってるしリラックスの妨げになってる。

2018/06/21(木) 18:55:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
業者に内装を相談した際にこれを言われました。
戦後の高度成長期の、とにかく煌々と明るければ良い、という価値観を引きずっていると。。
本来夜は暗いもの。ほどほどの照明の方が心身ともにリラックスします。

2018/06/24(日) 13:23:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
昔 ホームステイしたマザーの家はとても薄暗かった。落ち着いて居心地良かったです。

2018/06/21(木) 19:02:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
心が無になって気持ちが落ち着きます
夜空の下での外の空気や雰囲気も良いかな

2018/06/21(木) 18:59:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も主と同じく、電気点けなよ!ってよく言われるタイプ。家の色んな所の電球切れてるけど、気にならないし暗くていいから替えてない。玄関まで暗いから、宅配のサインとか見えなくて迷惑かけてる(笑)

2018/06/21(木) 19:36:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代安くつくね(笑)

2018/06/21(木) 19:58:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
夜は基本部屋の電気つけないから電球がなかなか切れない

2018/06/21(木) 21:15:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白な(青白いような)照明が苦手です。
真っ暗とまではいかなくとも、やわらかい暖色のあかりが落ち着きます。

2018/06/21(木) 19:42:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
家中の電気をオレンジっぽい電球色にしたい。白くて明るいのは落ち着かない!だからおしゃれな明るい真っ白な美容院は苦手でいつも選ばない(笑)

2018/06/21(木) 19:45:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は出かけるギリギリまでカーテン開けないし照明もつけない。
家族は着けたそうなんだけど私の朝の機嫌が悪すぎて黙ってそのままにしてくれてる。
いきなりカーテン開けて明るくなると1日頭痛くて目が開けられないんだもん……(;ω;)

2018/06/21(木) 20:07:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行って、二軒目が照明明るいと辛い。
顔ボロボロだしテンション下がる。

2018/06/21(木) 20:45:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夜の町は闇に紛れられるので好きです(中二病じゃないよ)
自分の顔も服装も見られたくないので

まぁ地元は田舎だから出歩かないし、そもそも夜外を1人で歩くなんて怖くてなかなかしないけどね!

2018/06/21(木) 21:16:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
外で人気のない暗がりで
ゆっくり夜空や夜明けを見たい
女一人だとそれは叶わない…

2018/06/21(木) 21:10:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の石畳のある夜の町を一人散歩したい
no title


2018/06/21(木) 21:28:34


45. 匿名@ガールズちゃんねる
家に1人の時は朝昼はもちろん、夜になってもご飯とお風呂以外は電気付けない

2018/06/21(木) 21:26:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂は電気つけないで入ります。リラックスできる。

2018/06/21(木) 21:48:38


49. 匿名@ガールズちゃんねる
古い家だから廊下や建具が黒い。冬は寒々しいけど夏は涼しくて最高!なおかつすだれして家中薄暗い。居心地良くて白壁で大きな窓の太陽サンサンの部屋より好き!

2018/06/21(木) 22:09:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
柿渋やベンガラで黒く染めた木?
いいよね

2018/06/22(金) 12:05:54


50. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽が嫌いとかではないけど
暗いと落ち着く
誰にも見られてないかんじが…

2018/06/21(木) 22:26:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
暗くて狭いところが好き。
なんとなく守られてる感がする

2018/06/21(木) 22:34:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
昼間もカーテンしめて木漏れ日状態が好き。最近多いガラス張りの部屋とか耐えられない

2018/06/21(木) 23:06:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
壁側が落ち着くし
壁の多い家にしたかった。
リビングは北側でも良いとさえ思います。
今の家は眩しすぎます。
窓の数は減らせないけど
壁の色を暗めに張り替えようかと
思っています。

2018/06/21(木) 23:59:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!暗い所の方が落ち着きます。
夜は8時過ぎるとすぐ薄暗くします。
洗面所も電気をつけないで歯磨きします。
明るいのがものすごく苦手で、
夜のほうがウキウキする!

2018/06/22(金) 00:00:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の家は、日当たり良くするんじゃなくて、穴蔵みたいに暗くてひんやりしてた
屋根もずっと重くて
最近の家はクーラー無しじゃ死ぬ

2018/06/22(金) 12:08:16



編集元: 暗いところが好きな人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
この瞬間が安心する
私のお気に入りの場所
むしろ狭い部屋が好き
♥あわせて読みたい♥