1. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングで食べられない量を持ってきて、案の定残す人はどうかと思います。
友人でそういう人がいるのですが、1度「食べられる量だけ持ってきて足りなかったら追加すればいいのに」と言ってみたら、「お皿をとりあえず埋めたいんだよね~」と言っていて少し引きました。
みなさんの、非常識とまでは言わないけどどうかと思うこと、教えてください。
6695814i

2018/07/02(月) 13:08:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
Line交換すると速攻で他愛もない内容が送られてくる

2018/07/02(月) 13:10:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のお昼に納豆を持ち込む人。
休憩室狭いから臭いが充満してキツイ。

2018/07/02(月) 13:10:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
早く子供作りとか言う同僚。
なんか人に言うことで自分が満たされたいんだろうな。

2018/07/02(月) 13:10:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングは自分の好きな物食べるよ!って気持ちなのに
「皆の分取ってきたよ~!」と
炭水化物どっさり持ってくる人いるのなんなの。

2018/07/02(月) 13:11:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あー、わかる
自分は欲しくないのにこれ一つあげるとか言ってくる子がいる
自分で取るし人が箸で触ったのはいらないよ

2018/07/02(月) 13:24:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日とあるスポーツの観戦に行ったんだけど会場に入る前にすごい行列でみんな並んで待っていると、当たり前のように知り合いに合流して列に入ってくる人。
私の前がサッカーチームの親子の団体で次から次に合流しては割り込みを繰り返してて気分悪かった。

2018/07/02(月) 13:11:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢いじりかな。

2018/07/02(月) 13:11:56


15. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園児1人で平気で外遊びさせる親。

2018/07/02(月) 13:12:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで子供にレジ待ちさせてる間に買い忘れの商品をとりにいってるお母さんを見たとき
もうレジ通し終わって精算のみの段階になっていたので少し待たされてモヤッとした

2018/07/02(月) 13:12:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
家に上がった友達が裸足だった。
仕方ないけど子どもも裸足でモヤモヤ。

2018/07/02(月) 13:12:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
共用部分の水道で洗車。
しかも毎週。

2018/07/02(月) 13:13:38


21. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の娘がもらったラブレターをSNSにアップする母親
まだ幼稚園児とはいえ相手の男の子がかわいそうだよー(T ^ T)

2018/07/02(月) 13:13:40


26. 匿名@ガールズちゃんねる
手で掴んだものをまた戻すこと
例えば買い物で迷っててとか、成分や材料を見たいとかなら全然いいけど、買わないのに、いちいち手に取ったりするのは無理。特に、食品で。
みんなそこまで綺麗じゃないからいいとかじゃなくて、無闇矢鱈に触るなと思う。

2018/07/02(月) 13:15:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
空港のアナウンスで「○○様、飛行機の時間が迫っておりますので至急お越し下さい」って言われてる人たち。
他のお客さんもいるのに時間守れないとかありえないし、スタッフさんに言われて恥ずかしくないの?って思う。

2018/07/02(月) 13:15:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒なのに平気で信号無視する両親たまに見かける。

2018/07/02(月) 13:16:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友人Aと遊ぶ約束をしていて、待ち合わせの場所に行ったら、友人Aの友人Bがいる
AとBは知り合い、私とBは初対面、今日、Bが来る事は何も聞かされていない
「Bちゃんって私ちゃんと似ているから、きっと仲良くなれると思って~」とA
これってあり?

2018/07/02(月) 13:16:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパー等で子供が売り物をペタペタ触りまくっているのに注意しない親

2018/07/02(月) 13:17:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ランジェリーショップに男連れで来る女。
旦那なのか彼氏なのか知らないけど他人からすると無神経かなって思う。店員でもたまに男性とかいてちょっと嫌だなと思うのに。

2018/07/02(月) 13:17:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅街でBBQ
うちの隣の人がよくやるんだけど、洗濯物に臭いがつくからすごく迷惑

2018/07/02(月) 13:17:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイルドシート付けないで未就学児を車に乗せること。
助手席に子供を乗せること。

2018/07/02(月) 13:17:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ATMが一台しかない場所で、並んでいるのに 《なんでも子供には体験》なのか、操作を子供にさせてる人。私も子供いるけど理解できない・・何人も待ってるのに。
あときっちりバッグにしまうまでの動作が長い人も空気よんでほしい

2018/07/02(月) 13:18:34


42. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の座席を少し詰めればもう一人座れるのに詰めないで座っている人。

2018/07/02(月) 13:18:42


46. 匿名@ガールズちゃんねる
初対面で上から下までジローっと見る人。何を思って見てんだから知らないけど不愉快だよ。

2018/07/02(月) 13:19:57


48. 匿名@ガールズちゃんねる
玄関の外でタバコ吸う人
今の時期、窓開けているからタバコの煙が家に入って来るんだよ

2018/07/02(月) 13:20:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから尋ねておいて、こちらが昼間のうちに答えてもその後向こうの返事が翌日以降になること。

2018/07/02(月) 13:20:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
5人で焼肉行って、既に肉は色々頼んでた時点での話
おそらくホルモン好きの人が、他の人に確認もしないで勝手にホルモンを5人前頼んじゃった時、私はこいつ馬鹿か?と思った(口が悪くてすみません)
5人中3人は女性だったし、私を含む2人はホルモンが苦手だった
年少者だから沢山勧められて苦しかった
もうそこそこお腹も膨れていたのに5人前のホルモンを前にして、余計ホルモンが駄目になった

2018/07/02(月) 13:22:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
試食品をガツガツ食べてる子供を容認する親
普通は「一個だけだよ?他の人も味見するんだからね」って言わないのかな?

2018/07/02(月) 13:23:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
お喋りの声が大き過ぎる人かなあ。子供の参観や習い事の見学で、あなたの話聞きにきてるんじゃないんだよ!ってくらいおっきな声で喋ってる人。

2018/07/02(月) 13:23:44


61. 匿名@ガールズちゃんねる
「あぁいうのは底辺がやることだよね」とか言う人いるけど、なんでそんなこと言うのかな?って思う。まぁ、自業自得な人もいるけど、それをわざわざ口に出して言うなと。そういう人がいて成り立つこともあるのになぁ。

これに限らず、人を責めたり馬鹿にするような考えはせめて自分の中に留めておいてほしい。気分が悪くなる。

2018/07/02(月) 13:24:13


68. 匿名@ガールズちゃんねる
タイムラインやインスタに他の家の子供の写真を隠さずに載せる。
酷い人は幼稚園名や公園名でハッシュタグ付けてたりする…。特定されるぞ…。

2018/07/02(月) 13:26:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホ弄りながら人の話を聞く人
家族や親友ならまだしも、目上の人と話してるのにスマホ見てる人
結構いるけど驚く
一度注意した事があるけど、急ぎの連絡だし!仕事の連絡だし!と言われた
それにしても一言断ってからやれよと思う

2018/07/02(月) 13:30:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店勤務です。

お子様連れのお客様、
子供が食べ散らかした物を綺麗に拾ってくれる方も
いますが、散らかし放題のまま
帰る方もいます。ご飯粒、スプーンやお皿
ティッシュでぐっちゃぐちゃのテーブル


もうおまえら来んなと思います。

2018/07/02(月) 13:30:43


76. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式のゲストで白い服着てる人
配慮が足りない人なのかなって思う

2018/07/02(月) 13:30:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の名前が「~あ」とかそんなやつ
キラキラは浸透し過ぎてるけどコレはすごく抜けた感じに聞こえてしまう

2018/07/02(月) 13:31:31


78. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで商品をラップ越しに指で押す人

2018/07/02(月) 13:31:33


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインのチョコのやり取りは控えましょう
と言われてる職場で「私の感謝の気持ちだから!」と言って男性社員にチョコを配るアラフォー独身おばさん
女性社員も「ええ…」って感じだし男性社員も「お返しに気を揉まなくていいと思ってたのに」と困惑してる

2018/07/02(月) 13:31:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマパークの日傘。
混んでる中で差されたら危ない。

2018/07/02(月) 13:31:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのレジってさ、ここに並んでくださいって足元に書いてあるよね?何人も並んでるのにあれを無視して直接レジに行って順番無視する老害。
それを注意しない店員もムカつくけど。

2018/07/02(月) 13:32:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友ランチで酒盛り、からの自転車でお迎え
それ飲酒運転ですから!!

2018/07/02(月) 13:34:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
エレベーターのボタンの前に居ながら我先に降りる人や、人が乗り降りの際に何もしない人。
大人なんだからもうちょい周りへの気遣いすれば良いのにと思います。

2018/07/02(月) 13:34:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式でデザートブュッフェが出てた。
限りがあったから私は食べれる分だけ取ったけど
友Aは大量に取って残してた…

それ見てから苦手になった。。

2018/07/02(月) 13:35:03


86. 匿名@ガールズちゃんねる
集団でバイキングに行った時にみんなそこのものを食べてるのに取皿に取ったものをお腹いっぱいになったのかグチャグチャにフォークで遊んでまぜながら残飯~ってヘラヘラしながら言ったやつ
食べてるものが残飯の味になった気がしたしかもそいつ30すぎてたのに

2018/07/02(月) 13:38:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンの耳やピザの端を残す人。
それくらい食べろよ。と思う。

2018/07/02(月) 13:40:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり空いてる電車でわざわざ隣に座ってくること。
バスでも人がほとんどいないから荷物を隣の座席に置いていたのに、乗り込んだらまっすぐ向かってきて荷物どけさせて隣に座ってくる人とか違和感ある。

2018/07/02(月) 13:41:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
学校を休んでテーマパークとか旅行に行くこと自体はどうとも思わないけど、わざわざ周りに言うのはいかがなものかと思う。
仲良しの子だけならまだわかるけど、大して仲良くないクラスメートにわざわざ明日学校休んでディズニー行くの~とか自慢気に言われてなんだかな~と。

最近東大ママだっけ?
休んで旅行に行く狡賢さを肯定してたけど、
学校を休むのがずるさ、それを黙っておくのが賢さだと思う。

まだ先だけど、我が家も学校を休ませて行くなら黙ってにします。

2018/07/02(月) 13:42:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
レジで金額聞いてから財布出すおばあさん

2018/07/02(月) 13:42:21


95. 匿名@ガールズちゃんねる
特急とか新幹線での飲酒。
タバコみたいに呑むなと書かれてないから
ダメとは言えないけど
ソロでのんでても酒のにおいが漂うし
何人かだと酒に大声が加わるからすごく嫌。
酒のみたいならせめて乗る前に済ませてよ。
長時間乗る電車の中は
飲酒大声トークを許せる人ばかりじゃないんだから。

2018/07/02(月) 13:46:45


97. 匿名@ガールズちゃんねる
手土産では思うわ。
いや、頂いといて文句言うのもそれこそどうかと思うんだけどさ、もらってもその場でどうにかしなきゃいけない物とか。
例えば生魚とか。
これ捌いて調理しなきゃだよね、それも腐るから早いうちに。
これ買ったらいい値段すると思うし有難いんだけど、こういう状態の物を調理した事ないし、いやネットとかで調べたら良いんだけど、何かこう、ちょっと面倒と言うか、困るかな…みたいな。
お茶しにお邪魔する時に大量の果物とかホールケーキとか。
嬉しいけど、これ今私が切らなきゃだよね。
カットケーキとか、洗い物出さない為に焼き菓子とかでも良いのに。
なんかそういうちょっとした気遣いが微妙に出来ない人かなぁ。

2018/07/02(月) 13:48:01


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>97
私も同感。
いくら人気商品でも、包丁と皿を出させないといけないようなものを手土産にするのは私は躊躇う。
なのに夫が気にし過ぎだよとか言ってバウムクーヘンとか一本丸々のパウンドケーキとか買ってきて義実家に持っていく。
カットしてあるケーキとか個包装の焼き菓子の方がいいと思うんだけどな…

2018/07/02(月) 14:12:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に焼肉に行った会社の後輩。
白飯にタレの付いたお肉をワンバウンドさせるのが好きらしく毎回やっていて、その茶色くへこんだ白飯をほとんど食べずに帰った(*_*)
外見が美しいコだから余計に勿体無いな~と思ってしまった。

2018/07/02(月) 13:49:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、セールで開店前から並んだ時、
私の後ろに並んでいたオバサン3人組が
そのまた後ろに一人で来て並んでいた人に
「ちょっとトイレに行きたいので、よろしくお願いします。」と言ってトイレに行った。
トイレと言いながら、それから1時間帰らず。
絶対喫茶店行ってた気がする。
関係ない人に迷惑かけんな。

2018/07/02(月) 13:50:44


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミレスで泣き叫ぶ子供をその場に置いておくこと。
家族連れが当然だし、子供が泣いちゃうのも仕方ないと思うけど、子供が泣いたら1度連れ出して泣き止ませるのが普通だと思ってたから、大泣きなのにそのままにされてるとなんだかなぁと思う。

2018/07/02(月) 13:53:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
混んでる大型スーパーで家族で来て奥さんが会計に並んでる間に旦那にサッカー台をキープさせてる事。
混んでるんだから邪魔なんだよ。
自分さえ良ければいいの?

2018/07/02(月) 13:54:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩とランチに行った時、席でコップに手鏡を立てかけて髪を直して、ビューラー、リップをしていた事
粉を叩いたり香水やケープを吹きかけるわけではないから良いんだけど、私ならトイレの鏡の前でササッと直してくるかな

2018/07/02(月) 13:54:27


107. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園・保育園の持ち物に、子供の下の名前だけ書く人。しかもランキングトップ10に入る名前で園内に3人はいる。先生が落し物見つけて聞き回っててかわいそうだった。

2018/07/02(月) 13:56:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる
クシ貸して~、日焼け止め貸して~って言う友人。
私は結構ルーズな方だからクシを人に使われても大丈夫なんだけど、しょっちゅう言われると、なぜ自分で持ってこない?って気持ちになる。クシはともかく日焼け止めは消耗品なんですけど…

2018/07/02(月) 13:56:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
生理ナプキン持ってる~?鎮痛剤持ってる~?
なんかもね。
自分で持って来い。

2018/07/02(月) 13:59:45


116. 匿名@ガールズちゃんねる
・ランチで「思った味と違った」「ずっと食べてたら味が飽きた」と言って残す同僚。
しかもサラダのレタスで残したものを隠す。

・ディズニーランドに一緒に行って体調悪くなったから、「しんどいからちょっと座らせて」と言ったら、ミッキーの銅像あたりからイッツアスモールワールドのところまで歩かされて、「乗ってる間にゆっくり休んで!」と言った元友人。

2018/07/02(月) 13:59:12


120. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタに投稿したい気は分からなくもないが、そこそこの高級店でコース料理を食べるとき、いちいち一品一品料理の写真を撮る事。

2018/07/02(月) 14:00:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
子供抱っこしてたら
母乳?ミルク?と聞いてくるババア
どっちでもいいだろ
なぜ他人のあなたに教えなきゃいけないんだよ!と思った
ミルクです~と答えたら
母乳の方がいいのよ!と。
そうなんですね~と笑顔で答えたけどね…

2018/07/02(月) 14:04:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで カートをピタッと横付けして
陳列棚を2m位占領して品定めしてる客。

めちゃくちゃ邪魔だよ。

2018/07/02(月) 14:10:14


130. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園が原則的に薬を持ち込むのは禁止で、どうしても…という場合は書類を書いて預けて下さいっていうスタンスなんだけど、それでも「ちょっと咳してるから~」気軽に幼稚園に昼食後の分の薬を預けちゃう人。
14時お迎えなんだし、帰ってから薬飲ませるようにするとか、病院にお願いして1日2回にしてもらえばいいんじゃない?と思う。
どうしても昼食後きっかりに薬を飲まないといけないような体調なら休ませるという選択肢はないのかな?

2018/07/02(月) 14:10:28


135. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が出張で土日いないとかの時、「今週末はシングルマザー状態だよーしんどいー」とかって笑いながらリアルシングルマザーの自分に言ってくること
ネット検索したらこの言葉気軽にいう人多いみたいだった
しんどさや精神面もだいぶ違うし気軽にシングルマザー状態とか言わないでほしい

2018/07/02(月) 14:19:27


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>135
いるね、そういう人
「旦那が残業ばっかり(もしくは単身赴任)だから、母子家庭と一緒だよ~!」とか
母子家庭で育って母親が働かなきゃ生きていけないのわかるから、この例えが大嫌い
旦那が給料入れてくれるだろうが!!

2018/07/02(月) 14:27:27


139. 匿名@ガールズちゃんねる
日帰り入浴施設でのドライヤーの場所取り。
まだ体拭いたり素っ裸なのにマイ洗面道具を置いて確保している人がいた。私着替え終わったからそこの場所に行こうと思った矢先にドンって道具置かれてビックリしたよ…

2018/07/02(月) 14:22:36


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>159
私は会社の女性にクリスマスのガーデンウエディングに呼ばれた
ああいうときってペラペラの服だし、クリスマスが付き合った記念日とか知らねーよとしか思えなかったわ…
クリスマスなんて予定ある人もいるのにね

2018/07/02(月) 14:43:08


163. 匿名@ガールズちゃんねる
車よく運転するんだけど、横断歩道の信号待ちで車道に一歩出てる人とか自転車の車輪がかなり出ちゃってる人

危ないから引っ込んどけっていつも思う

2018/07/02(月) 14:46:11


169. 匿名@ガールズちゃんねる
食べ物のテイクアウトはサラダ系ならまだしも惣菜系は匂いするでしょう。
電車乗ってて匂いで気持ち悪くなるくらいなら自分が車で行くか、次の駅で降りるかするわ。

2018/07/02(月) 14:52:39


175. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋とかの店員が忙しそうな店で、店員呼んでからゆっくりメニューを決める友人。
店員さんに申し訳なくてこっちが落ち着かない。どういう神経してるのかなと思う。

2018/07/02(月) 15:04:02


178. 匿名@ガールズちゃんねる
昔働いていた職場の同期の集まりで
子どもを連れてきた友人が(小学生2人)
子どももたくさん食べたり飲んだり
したのにみんなと同じ割り勘分しか
払わなかった
しかも一人4000円弱だったからみんな
4000円ずつ出してお釣りはその子供達が
もらった。友人がお小遣いとして
もらうね♪と言ってもらってたけど
びっくりした

2018/07/02(月) 15:10:17


192. 匿名@ガールズちゃんねる
駅や歩道で5~6人のグループが横に広がってゆっくり歩いてる。
後ろからは追い抜けないし、前から来てすれ違おうにもどちらかに寄ってくれることも無い。
急いでる時は「やめて~!」って思う。

2018/07/02(月) 15:43:02


193. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと前に多かったのが、帰宅ラッシュの電車で新入社員の団体が円になってキャッキャとはしゃいでる光景。
しかも混んでても絶対円陣を崩さないの。
お願いだから並んで乗ってくれ!!

2018/07/02(月) 15:52:03


203. 匿名@ガールズちゃんねる
外に締め出す躾は、周辺への迷惑をまず考えちゃうな、私なら。
「もうしません、ごめんなさい!ギャー!」
なんて声が外から聞こえてきたらぎょっとするでしょ。

2018/07/02(月) 16:12:35


218. 匿名@ガールズちゃんねる
バスの時刻表見ながら先頭にしれっと並ぶオバサン

2018/07/02(月) 16:29:26


230. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ首が据わってない赤ちゃんを、ショッピングモールに連れてきてた夫婦。
買い物はしないといけないものだけど、ショッピングモールでブラブラするのはちょっと怖いわ。

2018/07/02(月) 16:41:53


232. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子連れで、集まりの飲み会に参加し、子供そっちのけで男と夢中に話してる人。
たまたま私が行き付けの居酒屋で一人でカウンターにいて、子供が、私のとこにきたから、ずーっと相手をしていた。子供に好かれるからいいんだけど、全くお礼も言われず、当たり前のように振る舞っていた母親。

私から見たら非常識。そんな母親にはなりたくない。

2018/07/02(月) 16:43:28


252. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニで前の人がまだ会計中なのに、カウンターにどん!と商品を置く人。コンビニ店員側でも圧力を感じて嫌だった。

2018/07/02(月) 16:55:37


191. 匿名@ガールズちゃんねる
先日鎌倉に言った時…
身長163センチくらいのわたしが友達と歩いている日傘をさした150センチ弱くらいのおばさん二人組が信号待ちの人混みをかき分けてガツガツ前にきました。
身長差的にわたしはすこし高さのあるサンダルを履いていたので、丁度傘が目に入りそうに。
『あぶなっ』と小さい声で漏らすと『身長高いからねぇ』って謝りもせずに笑いながら去っていきました…
目に入ったら一大事ですからね!!!!!
暑いのわかるけど、帽子にするとか、人混みから少し距離をとるとかしてほしいなと思いました思いました(-_-)

2018/07/02(月) 15:39:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーやホームセンターのレジに並ぶ時、商品一つだけ持った男性の後ろが早く進みそうだと見込んで並んだら、カート上下に山盛りの商品を載せた奥さんがそこに合流した時。
内心ズコー!ってなる。

2018/07/02(月) 13:57:06


編集元: 非常識とまでは言わないけどどうかと思うこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
体調不良の時のパートナーの対応は?
「私って小さい奴だな…」思わず自分を嫌いになりそうな瞬間5選!
あぁ…私はやっぱり性格が悪いんだなエピソード
♥あわせて読みたい♥