1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は来年35になります。
独身。恋人なし。これといった趣味なし。仕事もまぁぼちぼち。

35歳になると婚活も転職も、新しい何かを始めるのも難しくなると聞きました。

35からの生き方、どう考えますか?
no title

2018/07/03(火) 10:53:15




3. 匿名@ガールズちゃんねる
老後を見据えてしっかりと。

2018/07/03(火) 10:54:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ひたすら貯金すべし。

2018/07/03(火) 10:54:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
マンションを買う。

2018/07/03(火) 10:55:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今38の独身だけどリタイアしたら田舎に引っ込んで小さなカフェ開くつもり。
開店資金の為に今コツコツ貯金してる。

2018/07/03(火) 10:56:19


8. 匿名@ガールズちゃんねる
金と健康。まぁ所帯持ちも同じだろうけど

2018/07/03(火) 10:56:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的にそろそろ住宅ローン組めなくなるから私なら家買う。

2018/07/03(火) 10:56:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自身に問い続けるしなかいよね。

これから寿命伸びるよ。もし100歳まで生きるとしたらこれまでの生き方を踏襲していては食いつなげない…

2018/07/03(火) 10:56:56


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいのかしたくないかで方向性は全然変わるお年頃

2018/07/03(火) 10:57:01


14. 匿名@ガールズちゃんねる
何も考えなくていいよ

2018/07/03(火) 10:57:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
どういう風に生きるかではなく
どういう風に死ぬかを考えるべし

2018/07/03(火) 10:57:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ここからは諦める事が無い増え、後悔が増え…
寂しくなるだけ

2018/07/03(火) 10:57:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ほどほどに遊びつつ、貯金かな。あとは、保険の見直し。でも、独身、既婚関係ないと思うけどね?

2018/07/03(火) 10:58:20


18. 匿名@ガールズちゃんねる
「◯◯さんなら余裕で結婚できるから焦らなくていいよ!」と言われるのと、「結婚だけがすべてじゃないよ!今の◯◯さんの生き方羨ましいよ!」と言われるのとで、どちらがいいですか?

2018/07/03(火) 10:58:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
38から始めた趣味が高じて、10年後に先生デビューしました。

2018/07/03(火) 10:58:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親を看取ったら生まれてきた役目は終わり

2018/07/03(火) 10:59:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
健康をとにかく重視
健康だったらなんとでもなる

2018/07/03(火) 10:59:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望有りなら、親の突然の介護が
始まる前に頑張って婚活を。

2018/07/03(火) 11:00:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳辺りで一生一人かーと思い始めてたけど、36歳で突然結婚して、38歳で離婚したけど39歳でまた再婚したよ。
人生何があるか分からないから年齢を理由に諦めたりネガティブになったりはしちゃだめよ。

2018/07/03(火) 11:00:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買っても20年後以降のメンテナンスが大変。賃貸なら管理者に言えばいいからラクだよ。

2018/07/03(火) 11:00:51


28. 匿名@ガールズちゃんねる
稼いでるなら何とかなる
稼いでないなら、見合いしてみる。

2018/07/03(火) 11:01:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活するならラストチャンス。
40になったらもう出産も難しいから、それに伴って婚活も困難を極める。

2018/07/03(火) 11:01:40


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだまだ婚活頑張れる年齢だと思う。
生涯独身を決めたなら生命保険のプランの見直しは大事。
独身なら残す相手のいない死亡保険は必要ないし、逆に病気で働けなくなった時は収入源がなくなるからそこは高めの補償に入っておくべきかと思う。

2018/07/03(火) 11:03:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合25で購入した駅前ワンルームマンション2部屋のローンが35歳で完済した。
現在は戸建てを購入して家賃収入をそのままローンに当ててる。
家賃いらないと生活費随分楽よ。

2018/07/03(火) 11:04:50


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると賃貸借りられなくなるから、今のうちにマンション買う。
1人で病気になった時、その後生活できるように医療系の保険に入る。

2018/07/03(火) 11:08:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
住む所の確保。持ち家や持ちマンション。
払い終わったら固定資産税だけで住めるから。

2018/07/03(火) 11:08:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもできるし結婚だって何才でもできるよ!
だから毎日を楽しんで
とババアな私は言います笑

私も独身だよー

2018/07/03(火) 11:10:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
41歳!
色々あって結婚しないと決めてから、一人行動が楽しくて仕方ない。
習い事してるけど、行きたいところがありすぎて、習い事に土日縛られるしお金もかかるから辞めようか迷ってる。
一人飲みも楽しいし、今度九州にイベント参加しに行こうかと思案中。

2018/07/03(火) 11:13:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
親の介護有る無しで全然違うでしょ
自分のことだけ考えればいいなら老後の貯金

2018/07/03(火) 11:14:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳で旦那と知り合い、36に子供産みました。
現在40歳です。

知り合う前の35歳 まっっったく想像してなかったなぁ。

何が起きるかは分かりません。

2018/07/03(火) 11:14:37


45. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に対して、女優さんとかきれいな人が皆早く結婚する訳でもないし…っと自分に言い聞かせてる

2018/07/03(火) 11:14:41


49. 匿名@ガールズちゃんねる
来週35歳になります!!
医療保険の強化はしました!!わたしも独身です!
お葬式代くらいは自分でださないととおもって見直しました。
わたしも34歳のときは彼氏出来なかったけど35歳になる一ヶ月前に彼氏出来たから主さんもどうかるかわからないよ!

2018/07/03(火) 11:19:05


52. 匿名@ガールズちゃんねる
介護保険に加入した。一人で入院生活や体が不自由になったら企業にお金だして支援してもらうしかないからね。
施設の入居費用もかかるし、しっかり貯金しないと。
あと、高齢になるとアパートの更新できなくなるから、マンション買いました。

2018/07/03(火) 11:21:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
特に美人でもなくモテるわけでもない中年以降の結婚は、すっごい稼ぎがよくてそこらの男より経済力があるか、家事上手で義親の介護もばっちこいの懐の深い女将さんタイプが多いイメージ。

2018/07/03(火) 11:31:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
もうキャンプして暮らしますわ

2018/07/03(火) 11:43:09


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
私もそうしようかな
サバイバル

2018/07/03(火) 11:45:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなにきついこと言わなくてもいいと思うけどな~。
悲観的になりすぎてもつまらないから、
適度に楽しいことをやりながら細々と生きていけるように保険と貯蓄に励んでいるよ。

働き続けるために心と体の健康が大事だなと痛感する39歳。

2018/07/03(火) 11:45:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳の時に、年齢コンプレックスになったな。。。
歳聞かれるのがこんなに嫌になるなんてって。
けど35歳の時に5年ぶりに5個下の彼氏ができて36歳で結婚して38歳で出産しました。
人生なにが起こるかほんとわかんないですよ。
子育てが落ち着いたらまた働き始めますが転職も資格があればこの歳でも難しくなさそうです。
悲観的にならずにがんばれ~!

2018/07/03(火) 11:47:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども要らない世代同士の結婚は、お互い共通の趣味や仕事があり人生のパートナー的な存在か、男側の親の介護の人員が切実に必要か、男女共に1馬力では生活苦なので寄り添うためにか。

男側が性欲失せてて女としての結婚相手を望んでないパターンなら、中年以降の結婚はけっこう需要ありそうな。

2018/07/03(火) 11:47:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
父親は他界、母親は高齢、兄弟とは仲が悪い。親戚とは疎遠…これからどうしよう…

2018/07/03(火) 11:51:51


77. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金 筋トレ 健康維持

2018/07/03(火) 11:52:40


78. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち家あってもタダで住めるわけじゃないし修繕費やら何かとお金かかるよ。南海トラフなんか来た日にはローン終わってないのに潰れたりしたらどーすんの?だから今マンションを買うか悩んでる。最近は公団か高齢者住宅に住もうか悩んでる

2018/07/03(火) 11:54:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事、貯金、健康

2018/07/03(火) 11:55:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に女って、完全に35過ぎたら何か色々言われるよね。。
年齢で価値を勝手に決めつけられる風潮、いつまで続くんだろ。

2018/07/03(火) 12:00:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェだからって別に利益出なくてもいいじゃない。
趣味の一環なら出てく一方なのが普通だし。
老後は海外旅行で世界中回る、観劇三昧、趣味の着物にお茶のお稽古にホテルでのランチで、とかと一緒でしょ。
経済的に余裕があれば老後趣味で散財しても生きていけますわ。

2018/07/03(火) 12:03:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
35でも逆転の可能性あり!
結婚なんて良くも悪くも事故みたいなもん。
人生何があるかわからない。
だからとにかく稼ぐ!

2018/07/03(火) 12:06:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
なんも行動しないから変わらないんでしょ。
わたしの姉(今年36)もそうだけど、誰かが自分を幸せにしてくれる日が来ると思ってるんだよね

2018/07/03(火) 12:25:37


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今年36歳、独身、彼氏なし
一昨年あたりから準備しはじめて、去年会社辞めて独立
手に職系のフリーランス
独立してよかったのは上司や同僚、後輩の尻拭いやら尻叩きやらのストレスがなくなったこと
紹介から紹介で取引先も増えているし、収入も増えた
忙しくて婚活は二の次になってるけど、働きはじめてから今がいちばん楽しい
この年齢だから新しいことが新鮮で楽しいのかなって思う
事情や環境は人それぞれだろうけど、30だの40だの、もっと気楽に考えていいような気もする

2018/07/03(火) 12:40:21


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今38歳です。もちろん独身彼氏無し。
36歳で2LDKの新築マンション買いました。
賃貸時代の家賃と住宅ローンはだいたい同じくらいです。
キレイな部屋で快適すぎて、もう誰かと暮らすなんて考えられないです。
今は無理のない程度に貯金してます。

2018/07/03(火) 12:48:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
独り身だと賃貸での連帯保証人、入院での保証人とかいなくて困ることはあると思う
日本の何でも保証人立てろはどうかと思うけどね

2018/07/03(火) 12:51:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら生活サイクルを少し変えてみる
なんかいい出会いないのかな?
バーに行くとか?
いい人に出会うと人生変わることあるよ!

2018/07/03(火) 12:51:50


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私の未来なんかどうなってもどうでもいいけど
孫の顔見せられそうにないのは
トーチャンカーチャンに申し訳ない

2018/07/03(火) 13:09:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
結局となりの芝生はってやつだよね
結婚したらしたらで
趣味に使う時間がないだのお金がないとかいうだろうし

2018/07/03(火) 13:10:07


109. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな人生でも辛さや孤独はあるよ
隣の芝を羨んでても意味がない

2018/07/03(火) 13:11:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
何人か言ってる人いるけど、生涯独身覚悟するなら、そろそろ家買わないとだよね。
一生賃貸は結構きついと思うよ。
保証人になってくれる親もいなくなるし、そもそも独り身の老人って大家に断られる。(孤独死されたくないから)
年金もあんまり貰えなそうだし、かといって一生元気に働けるとも限らないし…
一生家賃払い続けるのきついよ
今のうちにローンで買って25年くらいで完済したい。

2018/07/03(火) 13:11:46


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯屋入って「御一人様ですか?」
って言われるたびに死にたくなる

2018/07/03(火) 13:14:00


114. 匿名@ガールズちゃんねる
両親とも80近くなって色々弱ってきた
3人暮らしだから
何かあるたびに呼ばれるししんどいわ

2018/07/03(火) 13:14:38


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバツイチだけど、結婚生活失敗したら地獄だよ。離婚するのも凄く大変。だからもう結婚はしない。どうせ死ぬ時は1人だし孤独死確定。結婚はあまりお勧めできないけど、するんなら妥協はなるべくしない方がいい。後悔するから。

2018/07/03(火) 13:17:46


119. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚でも独身でも
自分でその生活を選んで
それに満足できてるならいいと思う
価値観は人それぞれ

2018/07/03(火) 13:19:44


126. 匿名@ガールズちゃんねる
親を見てたら
結婚したいなんて一秒も思ったことがない

2018/07/03(火) 13:24:47


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いっとき子供だけは欲しいと思ったことはあったけど
それ過ぎ去ると
お一人様だろうがなんだろうがどうでもよくなる

2018/07/03(火) 13:25:25


129. 匿名@ガールズちゃんねる
60代くらいの既婚者独身者500人位に
結婚して良かったか?独身で良かったか?を聞いてみたい
答えが分かりそう。

2018/07/03(火) 13:26:23


132. 匿名@ガールズちゃんねる
元婚約者を後輩に寝取られ、デキ婚されてしまったからね。
それ以降はもう余生みたいなものよ。
寂しいというよりは、「あとは死ぬだけ」という達観みたいな感覚。
10年前の話。

2018/07/03(火) 13:30:52


133. 匿名@ガールズちゃんねる
親から、結婚はしなくていいから子どもだけは産んどけって言われたばっかだわw
種だけはいいのを選べとか

そんな相手がいたら結婚してるよ…

2018/07/03(火) 13:31:32


134. 匿名@ガールズちゃんねる
周囲が勝手に痛いヤツ扱いするかもだけど
しょうがないんだよなぁ
好き勝手してきたし、結婚向かない人間なんだもん

2018/07/03(火) 13:35:12


150. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はスッパリ諦めました!
今後のキャリアを考えて、資格の勉強を頑張ってます。
まだ頑張ったら結婚できるよ~と言われるけど、もう頑張ってまで結婚したくない(笑)

2018/07/03(火) 15:45:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
一軒家に住んでるけど適当なとこで売って団地に入りたい。掃除もラクそうだ。

2018/07/03(火) 15:54:01


152. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎて彼に振られてここから大丈夫なのか?と不安でしたが、ここのトピみてたら新しい出会いも良いこともこれからありそうな予感で全然悲しくなくなりました!!スペックはないですが容姿がいいので何となく大丈夫かな?と思って頑張ります!

2018/07/03(火) 15:59:03


155. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、一人で脳の入院手術をしたよ。
立会いなし、緊急連絡先として兄の連絡先を書いた。
無事終了したから連絡もいかず、一人で入院期間を過ごし退院したよ。
親はいるけど、遠方なもので…。

入院中は家族がいない人のためのサービスもあったよ。
必要なものがあれば事前にお願いしたら買ってきてくれたりした。
ただ、退院時に体力が落ちていたから荷物持つのと歩くのが大変だったけどそれでも一人でいけた~。

2018/07/03(火) 16:27:05


163. 匿名@ガールズちゃんねる
世界規模で言えば35歳はまだまだ若く見られるしチヤホヤだってされる年齢!日本では売れ残りみたいな扱いもあるけど、まだまだこれから!
ちなみに私も35歳

2018/07/03(火) 18:08:54


166. 匿名@ガールズちゃんねる
今日が終わりでいいと思いながら毎日過ごしてる
とにかく生きてるのがめんどくさい
人並みな暮らしだし特別何が不幸とかもないし時々楽しいこともある
結婚や子を持つことに興味ない
何もなければまだまだ人生半分なんだと思うと疲れる…

2018/07/03(火) 19:11:37


169. 匿名@ガールズちゃんねる
35で婚活はじめて36で結婚した
転職しなきゃならない
30過ぎてからの転職はしんどいよ

2018/07/03(火) 20:00:54


178. 匿名@ガールズちゃんねる
実家暮らし甘々の36歳です。
彼氏いるけど結婚したいかというと、疑問。
子供欲しく無いし、今、家事など自分でしてないので
結婚のメリットも見出せない。
ただ彼氏とはずっと付き合っていきたいから
彼氏が誰かと結婚したがったら、
結婚を望まない私は捨てられるんじゃないかと不安。

2018/07/03(火) 22:47:02


179. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチで結婚に懲りたので、1人で生きてます。

将来は親元に住んで介護して、しっかり見送りたい。

今も週末は実家に帰り、祖父母の介護を手伝ってます。

結婚はもうしないし、育ててくれた家族に恩返しすることが生きがい。

親が死んだらどうしようかな……とりあえず貯金です。寂しいと言われても仕方ないけど、これで満足!

2018/07/03(火) 23:05:35


180. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも思うんだけど、アラフォーになってきたせいか、入院保障金とかよりも 入院身元保証を保険会社して欲しいよ。親とか兄弟も年取ってきたし、、、。
よくわからない団体よりも大手保険会社がやってくれた方がいいなと思う。結構高い保険料払ってんのにと。
ついでに就職の身元保証とかもなくなればいいのにと思う。自賠責保険でまかなえるようになったらいいのにね。

2018/07/03(火) 23:06:43


164. 匿名@ガールズちゃんねる
生きがいと、一人で安心して生活する為にも、36歳で看護師になりました。
仕事は大変ですが、自分一人生活するには十分なので、なって本当に良かったと思います(*^^*)
結婚願望ももう無いので、独身生活を謳歌したいと思います(*´ω`*)

2018/07/03(火) 19:02:40


編集元: 35歳からの生き方~独身編~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活終了の決意が出来ない
孤独に耐えてるアラサー
【独身ボッチ】休みの日は何してますか?【一人暮し限定】
♥あわせて読みたい♥