1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は自己診断でですが、月経過多で、腹痛も年齢が上がる毎にひどくなっています。

年齢は33歳です。
30越えてから今までの痛み止めも効かなくなり、量も増えました。
妊娠、出産経験はありません。

今日は薬を飲んだにもかかわらず、腹痛で仕事中に座り込んでしまいました。
生理って本当に厄介です。

同じように、生理が重い方、生理中はどのように乗りきっていますか?

no title

2018/07/03(火) 18:24:37




2. 匿名@ガールズちゃんねる


2018/07/03(火) 18:24:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳なら病院に行く事をおすすめする

2018/07/03(火) 18:26:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科で相談

2018/07/03(火) 18:26:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に仕事休む
あり得ないミスを連発するから
でもそんなミスにショックを受ける余裕もないぐらいしんどい
後から「うわあああああああ」ってなるから休む

2018/07/03(火) 18:26:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も薬飲んで、夜用シートしてます

2018/07/03(火) 18:26:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
痛み止めをオーバードーズしながら仕事してます…

2018/07/03(火) 18:26:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも酷いようならちゃんと病院行くべき
ちなみに吐き気等なら
イブが生理痛からくる吐き気に効いた

2018/07/03(火) 18:26:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もすごい重くて高校の時は生理の時学校いけないくらいだった。担任が理解ある人でよかった。
やっぱり医者に相談するのが一番だと思うよ。
あたしは病院行ってちょっとは楽になった。

2018/07/03(火) 18:26:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
予定を一切入れないで家でぐったりしている
睡眠が十分だと多少緩和されるのが経験則で分かっているので
逆に外出できる人ってすごすぎ

2018/07/03(火) 18:27:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
薬効くまでの時間死ぬ。冷や汗と胃痛と子宮がもぎ取られるような痛さ。じっとしてられないくらい痛い

2018/07/03(火) 18:27:49


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科で診てもらってください。
私も病気が見つかって手術しましたよ!
今は楽になりました。

2018/07/03(火) 18:28:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んだ方がいいよ
そしてなにより毎日腹巻すべき
もちろん夏も
腹巻した後の生理はめちゃくちゃ軽くなる

2018/07/03(火) 18:28:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
安静にしてます

2018/07/03(火) 18:28:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
病院に行っても痛み止めぐらいしかないよね
私はピルがきかないときもある
食料を買い込んで引きこもってるよ
夕飯は夫に買いに行ってもらう

2018/07/03(火) 18:28:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの重い生理痛だと思ってたら病気だったってこともあるから病院に行ってみてはどうかな??
毎月薬取りに行ったり通院しなきゃいけないけど

2018/07/03(火) 18:28:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時って浮腫むし吹き出物出来るし身も心もやる気なくす

2018/07/03(火) 18:28:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンがたのみの綱ですが、、一度病院に行くことをお勧めします。私は子宮筋腫でしたので。

2018/07/03(火) 18:29:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
10年の薬頼みも漢方飲み始めた次の月から色、量、痛み全て正常になって
愕然とした
合う合わないがあるけど
保険適用の漢方病院いってみたら?人生変わる

2018/07/03(火) 18:29:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
乗り切り方の話だよね?
アクエリアスとかポカリスエットで水分補給をするとちょっとマシになるから意識して飲んでるよ
薬が効くまで地獄
あと、記憶力、注意力が散漫になるから休めるならなるべく休む

2018/07/03(火) 18:29:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自己診断は駄目でしょ
病院行ったら必ず原因がわかるとかすぐ治るとか言うもんでもないけど
放置よりずっと良い
場合によっては命に関わる

2018/07/03(火) 18:29:54


30. 匿名@ガールズちゃんねる
痛いかな?っていうくらいのときに薬を飲む。痛くなってから飲んでも効かないことがある。

2018/07/03(火) 18:31:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まずは診察してもらってロキソニンも効かないようでしたら、
薬局にあるエルペインという生理痛専用薬を試してみてはいかがでしょうか。

私の場合は家事できるぐらいには動けるようになりました。

2018/07/03(火) 18:31:17


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを飲んで効く人羨ましい
私はピルが合わなかった
とりあえずロキソニン頼みの日々
体に異常はなかったです

2018/07/03(火) 18:31:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
どうがんばっても100%モレる日があるくらいの勢い

もう、ピルはじめたよ。。

2018/07/03(火) 18:31:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
病院ぐらい行ってるよね
それでも乗り切るのは毎月大変
生理前から睡魔に襲われるから、1ヶ月のうちの1週間は機能しなくなる
人生が勿体無く感じるよ

2018/07/03(火) 18:32:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中は
お腹重い→食べられない→貧血→トイレ→ナプキンの匂いで吐き気→食欲減退

の無限ループ

2018/07/03(火) 18:34:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科に診てもらったらそういう体質だと言われた
病気じゃなくてよかったけど本当に辛いよね
私はピルより漢方だった
けどそれも絶対じゃないからひどい時は仕事を休むよ
隔月で休んでる

2018/07/03(火) 18:34:47


37. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んで何とか耐えてます…

つらいですよね

2018/07/03(火) 18:35:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
手っ取り早く痛みを抑えたいならロキソニン
薬局でも売ってるし
でも根本の解決にはならないから、
ひどいなら産婦人科行ったら?

2018/07/03(火) 18:35:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです
冬場は血流悪くて痛みが酷くなるからカイロを貼って腹巻きしたり
腰痛腹痛が尋常ではなく半日以上寝て過ごしていました
塩分を取りすぎると良くないのでなるべく薄味で温かい食べ物を食べるようにしてました
出血量が多い時は紙パンツタイプのナプキンとタンポンを合わせて使いなんとかしのぎ
仕事はアルバイト程度で動けない時は休ませてもらっています
昨年から子宮内膜症の治療薬を飲んでますが不正出血が続いていて貧血のサプリメントを摂りながら生活しています
(病院処方の貧血の薬が合わなかったため)

2018/07/03(火) 18:37:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにも酷くてピル処方してもらってなんとか生活できてます

2018/07/03(火) 18:37:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
最近は排卵痛もヒドイ。
うっ!てなる。

2018/07/03(火) 18:39:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いですよね‥
私は以前職場で痛みから気を失いまして、生理のときは迷惑かけないようなるべくお休みしてますが、申し訳ない気持ちで毎月思い悩みます。
皆さんどうされていますか?

2018/07/03(火) 18:41:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
無理して出勤してミスをして注意されて周りに迷惑かけて…って状態よりは
体調悪いのでお休みしますって欠勤した方が気が楽ですよ
自分の体を一番に考えた方がお仕事を続けるためにもいいと思います
上司が男性の場合言いにくいとか職場の雰囲気で休みにくいかもしれませんが
無理をして職場で倒れたらあなたも周りも大変
あなたの同僚が辛くて苦しい時に無理してたら、休んでいいよっておもいませんか?
自分の体が一番大切です

2018/07/03(火) 18:49:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかくお腹あたためて白湯を飲むのがいいって聞いたからしてるけど、結構和らぐよ!

2018/07/03(火) 18:41:15


50. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が軽い人は病院に行けば治るものだと思ってるよね
病気でもなんでもなく、ただ痛みを凌ぐしかなあパターンもあるよ
ピルでは和らぐけど重いときはじっとするしかない

2018/07/03(火) 18:41:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹にカイロを貼ってロキソニンが効かないときはボルタレンの座薬を入れてました。
子宮内膜症と腺筋症でした。今はホルモン剤で閉経まで生理が来ない状態を保っています。
長年、ただの生理痛だと思ってたら内膜症だったので早めに受診されたほうがいいですよ。

2018/07/03(火) 18:42:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んでも痛いときは、貼るカイロをへそ下と腰に貼ってあたためます。
夏でもカイロは必需品です

2018/07/03(火) 18:43:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと重くて、出産したら軽くなるって聞いてたけどさらに重くなったよ。仕事にも支障が出始めて旦那とも相談して専業主婦になった。
排卵痛からPMS期間、生理期間本当に辛くて月の半分具合が悪い。漢方薬飲んでるけど効いてるか分からないや。生理1日目2日目はベッドから起きられない。

2018/07/03(火) 18:44:32


55. 匿名@ガールズちゃんねる
チョコレート嚢胞の手術をしてから、生理の時、激痛が始まり動けなくなってしまうようになって診てもらったら月経困難症と言われ、それから生理の度に痛くなる前にロキソニンを飲んでいる。でも飲んでもきかないときがあって困っている。、

2018/07/03(火) 18:45:04


56. 匿名@ガールズちゃんねる
鎮痛剤を飲んでお腹にカイロを貼る。
お腹温めるだけでも痛みはだいぶ違うから。
あとは家事を放棄してひたすら寝る、旦那には宣言してご飯もお弁当。
でも仕事だったら仕方ないからフラフラで行く(苦笑)

でも主さんは一度病院行った方がいいよ。
私も酷くて鎮痛剤効きにくいから心配で行ったよ、結果は体質だから安心したけど。
ロキソニン効かないから、ロキソニンより強いボルタレンを処方してもらってる。
完全に効く訳じゃないけど、ロキソニンよりはマシ。
でも子宮内膜症とか心配だから、とりあえず一度診て貰うことをお勧めします。
何もなくても薬を処方して貰うことも可能だしね。

2018/07/03(火) 18:45:37


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンだんだん量が増えて、1シート飲んでも効かず仕事どころではなくて病院に行ったら、卵巣嚢腫だった。
検査して手術不可だったから今は薬で生理とめてる。生理がない生活は快適だけど薬代が高い。

2018/07/03(火) 18:46:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
薬を飲むけど4時間きっかりでまた痛み出してくる。効いてくるまでの時間を差し引いてほぼ3時間ごとに飲まなければならず、これは良くないと思い婦人科にかかりました。

2018/07/03(火) 18:48:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
生理用品は基本朝も昼も夜も夜用。
しかも2日目や3日目など特に量が多い日は夜用でも横漏れ後ろ漏れしない長いやつを使ってる。
でも寝ている時に頭痛に悩まされるから薬は出来るだけ寝る前にしか飲まない。
生理傭なら寝る。

2018/07/03(火) 18:50:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に言って、寝てる。
家事が後回しになって生理が終わると忙しい。

2018/07/03(火) 18:53:13


67. 匿名@ガールズちゃんねる
40センチのナプキンでも出血多量で漏れる時があるので
シーツの上にペットシーツ引いたり
オムツみたいなナプキン使ってる
20代で筋腫と卵管癒着の手術受けたけど治らない
薬物治療してるけどお金がかかるんだよね

2018/07/03(火) 18:57:50


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主と同い年です。
生理中に無理をした翌月は重いです。
今月は全然腹痛なかったんだけど、先月ゆるゆるな生活だったのを思い出しました。
生理前と生理中に無理をせずにストレスを出来る限り溜め込まないようにするだけでも違うかも。
でもお仕事によっては難しいよね…。

2018/07/03(火) 18:58:03


69. 匿名@ガールズちゃんねる
現在35歳独身子なし 。
月経過多で毎月輸血をしていました。 現在はミレーナを入れていますが、 おしめをしてボルタレン座薬を入れています。
もう生理用ナプキンでは間に合いません血だらけです
ちなみに病名は子宮内膜増殖症と子宮腺筋症です
来月子宮全摘の手術です

2018/07/03(火) 18:59:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代から酷かったのでこれじゃまともに働けないと思って社会人になる前に婦人科行ってピル飲み始めました。
最近はそれでも酷いのでこの前婦人科の先生に相談したらピルを連続で6シート飲んで生理の回数を減らすことになりました。

2018/07/03(火) 18:59:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が終わった後も下腹が痛くて
腰も痛いから病院に行こうと思ってる

2018/07/03(火) 19:03:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症です。
過去にチョコレート卵巣嚢腫で手術もしましたが、
手術後はホルモン療法とピルで抑えましたが、
副作用にたえられなくなり止めて数年後、悪化しました。

毎月、寝込みますよ。ロキソニンも効かなくなり始めてボルタレンに変更になった。

吐き気と生理痛は本当に辛いですよね。
起き上がれないし。
外出なんて出来ないです。
薬飲んて、仕事出来る人がうらやましいです。。

2018/07/03(火) 19:10:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしのはお腹が痛くなって下痢になる生理痛です。胃痛薬のブスコパンとロキソニンを併用して飲んでいます。ブスコパンは内臓の収縮を抑えるので生理時の子宮の収縮にも効くそうです。

2018/07/03(火) 19:11:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でも下腹部にカイロ、薬を飲む(だがあまり効かない)
そして横になるかトイレに篭る
私のピークは初日の2~3時間なのでそうやって耐えてる

仕事被った場合は気力で乗り切る
働いてると案外紛れるけど一度どうにも耐えられない時があって、早退させられた
でも痛すぎて帰れず駅のトイレに数時間篭った

産後は昔ほど酷くなくなりました

2018/07/03(火) 19:19:08


79. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹と腰にホッカイロ。真夏でも!やわらぐ~

2018/07/03(火) 19:29:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと全く同じで婦人科に行ったら子宮内膜症と卵巣嚢腫で手術して、内膜症は良くならなくて毎月生理以外にも排卵痛もひどくてやってらんないので、ディナゲスト投薬開始になりました。
生理痛がひどいのは当たり前じゃなくてなにかのサインですよ。
身をもって体験しました(;´Д`)

2018/07/03(火) 19:32:19


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにタイムリー。主さん、私も今生理2日目で昨日の夜からひどい腹痛に襲われて辛いです。薬飲んでも今月は何故か効かない(T-T)みんなナプキンどのくらいの大きさの使ってるのかな?37センチを使ってるけど朝起きてから寝るまでに4回は取り替えなきゃ血が下着についてしまう。血の塊も半端なく出る…生理本当に嫌だ。

2018/07/03(火) 19:32:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
エコーや採血から何から何まで異常なしなのに2日間は死んでいる
ロキソニンガブ飲み(薬剤師さんごめんなさい)。
生理痛ない人って人生勝ち組だと思う。羨ましい

2018/07/03(火) 19:40:32


86. 匿名@ガールズちゃんねる
生理、高校の頃から酷くなりました。当時は内膜症といわれ、ピルを飲んでしのいでいました。今、40ですが、いまだにひどい!子宮頚がんや、卵巣嚢腫をしていて、産婦人科には年に2回行ってるけれど、生理痛に関しては原因不明!薬飲んでも辛い!横断歩道が青信号の間に渡りきれない事が何度か…。
いい年して、生理痛って言うのも恥ずかしいから、言えない。辛い。

2018/07/03(火) 19:42:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
痛みはそれほどではないんだけど、出血量が多い
血液検査で貧血に引っかかって、婦人科系の検査をすすめられた
子宮筋腫と卵巣嚢腫があった
良性だから様子見だけど、出血量が多いのはこのせいらしい
一度婦人科に行ってみては?

2018/07/03(火) 19:42:32


88. 匿名@ガールズちゃんねる
量はメチャメチャ多いわけではないですが、
かなづちで叩かれたようななんとも言えない子宮や腰のとてつもない痛さで、今日会社で冷や汗タラタラでした!

2018/07/03(火) 19:46:39


89. 匿名@ガールズちゃんねる
薬飲んで寝て、でも痛くて痛いよ~って呟きながら体ゆらゆらする

2018/07/03(火) 19:49:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン60を1日4回のみながら
仕事してます。
サプリのヘム鉄とプラセンタ
いつもの3倍位のんでなんとかしてる

2018/07/03(火) 19:58:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症持ちです。こんなトリプルパンチな方他にいらっしゃいますか?
毎月ボルタレン座薬でなんとか生きてる。

2018/07/03(火) 19:59:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
私も同じトリプルパンチの病気持ちだよー!
毎回毎回、生理痛が辛すぎて嫌になる。
生理多い日はオムツタイプでも油断してたら漏れてきちゃうほどの量だし。
生理中は予定入れず、ずっと寝て過ごしてる。
生理が終わってからも排卵痛でも悩まされるし
、生理痛無い人が羨ましい。

2018/07/03(火) 21:52:10


93. 匿名@ガールズちゃんねる
月経過多になって、これはおかしいな?と思って病院行ったら重度の貧血だった。
全身の血が足りなくなって、下からドボドボ出るようになるらしい。
貧血は心不全にもなる怖い病気だって。
なので主さんも病院行って検査してくださいね。
少しでもよくなりますように!

2018/07/03(火) 20:12:48


94. 匿名@ガールズちゃんねる
今日からまさに1日目、すごくタイムリーなトピ!今日は仕事休みだったので、ベッドからひたすら動かず(動けず)寝ていました。毎回毎回眠気がすごくて起きていられません。今は眠気は落ち着きましたが段々と下腹部の痛みや足のだるさが出てきました。また、25際ですが生理周期か未だにバラバラで、それもあってか生理痛や鬱っぽい感じが毎回きついです。

2018/07/03(火) 20:14:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
出産してかなり軽くなったけど、出産前は主さんと同じくかなり重い生理でした。
幸い市販のイブでおさまったけど、薬を飲まないと腹痛に加え、吐き気、めまい、下痢も毎回あり、1日動けませんでした。
薬を飲むのが遅れたときは、会社のトイレでうずくまって出られないことも何度もありました。

薬が効かないとなると、一度病院で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

2018/07/03(火) 20:23:25


98. 匿名@ガールズちゃんねる
生理が重い(多い)ぐらいで病院?なんて思わずにちゃんと病院行きましょう。もし担当医がイマイチと感じたら別の病院へ行きましょう。

2018/07/03(火) 20:26:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症では!?
痛すぎる生理痛はやっぱり異常だと思います。
通うの面倒でも、後に不妊治療で通院する方がもっと面倒でお金がかかりますよ!

2018/07/03(火) 20:40:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛がなかった方なのに、年齢を重ねるにつれてどんどん生理痛が重くなり排卵痛もするようになったんだけど、病院行ったら子宮筋腫だったよ
良性だけど、大きくなるようなら手術になるみたいだから正直怖い

2018/07/03(火) 21:06:38


106. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで婦人科で薬貰っても辛くて死にそうだったんだけど、骨盤矯正通い始めたら軽くなった!

2018/07/03(火) 21:19:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私も33歳子供いないです。生理10日前くらいから眠気が出て生理がくる前日は特にしんどくて眠くて寝たきりになるくらいです。生理くると2日目くらいまで下痢になります。最近はおしめに夜用ナプキンとティッシュを挟んでます。出血がかなり多くて腹痛が酷いのでロキソニン飲んで寝てます。病院で検査しても何も以上なく、生理も10日間程続きます。ほんとに生理軽い人羨ましい。

2018/07/03(火) 21:31:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと生理痛は昔から重い方だったけど昨日は一年に一回あるかないかぐらいの生理痛で夜中に起きて薬も効かなくて気づけば朝だった。
本当に陣痛並みの間隔で二人産んだけどそれでも辛すぎた。排卵時期はそれでしんどいしもう辛すぎる。

2018/07/03(火) 21:46:20


112. 匿名@ガールズちゃんねる
年に2回くらいあまりの痛みで嘔吐と下痢が収まらずトイレにこもりきりの日があります。薬はどれも効きません。
産婦人科行ってもピルを処方されるだけで、飲んでも副作用が酷く身体に合いません。
マジで地獄です。

2018/07/03(火) 22:10:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とショッピング中に生理になって激痛に襲われ動けなくなって警備室で休ませてもらった。心配してくれた警備員さんが救急車を呼んでくれて初めて救急車乗りました。生理中の検査が1番嫌だけど仕方なく診てもらった。先生曰く、今すぐ手術の必要はないけど子宮内膜症の恐れがあるから一応検査入院してくれって。手術はしなくてすみました。

2018/07/03(火) 22:33:59


116. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場でもホッカイロをお腹に貼るといいよ!
お腹痛いときにお腹触ると冷たくないですか?
血流が子宮に集中してるようなので、
温めるだけでも違います!

2018/07/03(火) 22:50:26


編集元: 生理が重い方、生理中はどう過ごされていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理前の人集合
【PMS】生理で精神的に荒れる方【PMDD】
生理痛を和らげる方法教えて下さい
♥あわせて読みたい♥