1. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますか?
私はテーマパークや遊園地等以外ほとんど一人で行動します。他に友達いなくて困ることありますか?
ダウンロード

2018/07/03(火) 18:03:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ中は楽しいけど帰り道がさみしい

2018/07/03(火) 18:04:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、寂しい。

2018/07/03(火) 18:04:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の時困った!
旦那は友達いっぱいいたけど、私は1人しかいないから結局親戚だけの結婚式にした。

2018/07/03(火) 18:04:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園ママ友おらずせいせいすると言う人いるけど、それはそれでものすごい疎外感

2018/07/03(火) 18:04:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いませーん!
考えてみたけど、ないです!

ひとり最高(^-^)

2018/07/03(火) 18:04:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
連休が暇すぎ

2018/07/03(火) 18:05:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめられて友達ゼロ
トラウマ

2018/07/03(火) 18:05:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
(親族のみじゃない)結婚式をしたいと言われた時

2018/07/03(火) 18:05:25


13. 匿名@ガールズちゃんねる
体育のペア作り!

2018/07/03(火) 18:06:18


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バイキングに行く時に微妙に恥ずかしいくらいで、別に困りません。

2018/07/03(火) 18:06:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式‥
親の希望でしたけどさ‥
広く浅い友達多い夫に対して、本当に気の合う子たちとしか友達になれない私。
バランス取るため、呼ばなきゃいけないんだけど、人数足りんで、マジで困ったわー。

2018/07/03(火) 18:06:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
時々寂しくなるけど、ご祝儀貧乏にならないし交際費で無駄遣いしないしあんまり困らないかな。
喋るくらいの人はいるからね。

2018/07/03(火) 18:06:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友達じゃなくてママ友だけど。

旦那の転勤で引っ越してきた土地に住んでるけど
子供が幼稚園入園したら
お母さんたち、上の子が同級生とか
もともと地元の友達みたいでグループできてて
私だけぼっちだった。

身なりや態度にも気をつけて
ニコニコしてるんだけど
なかなかママ友できない。

2018/07/03(火) 18:08:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今いる土地には本当に一人も友達がいなくて、一番寂しいのは近所の夏祭り
いい年してても縁日でリンゴ飴が食べたい…

2018/07/03(火) 18:08:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の時、先生から
人間性に問題あり
と言われたこと

2018/07/03(火) 18:08:56


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いま学生だから困ってる
学生時代は困ること多い

2018/07/03(火) 18:10:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私も困ってる
仲の良いグループの子に友達いない人って雰囲気と少し話せばいない理由が分かるよって言われたことが精神的にきた
キョロ充でそれを悟られないように必死
学生時代は友達いないと困ること多すぎる

2018/07/03(火) 18:17:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いが苦手なんでボッチの方がいい
他人と関わった方が困ること多い

2018/07/03(火) 18:10:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと友達いないので大体のことは困らないです
1人でどこでも行けるし

でも、寂しくなることもある
周りは楽しそうなのに1人でポツンだし

楽しみを分かち合うことができないのは寂しいかも

2018/07/03(火) 18:11:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
特にないかなぁ。
結婚式は相手が自分の式に招待してきた人を招待返ししたから不都合はなかった。
あ、でもスピーチは頼みづらかった。
普段の生活の中では特に困る事はないな。

2018/07/03(火) 18:11:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式に呼ぶ友達が夫と偏った
でも本当に仲良しの子だけを呼べてよかったよ

2018/07/03(火) 18:12:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
団体割引が使えないとか?
お友達紹介キャンペーンを勧められると困る。
自分が困ってる程度。

2018/07/03(火) 18:12:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半で合コンの経験なし!
誘ってくれる人がいない。

2018/07/03(火) 18:13:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
転勤族で子供いるけど、友達居なくても1人でどこそこ行けるし、なんなら気を使わなくていいし楽だよ!
その中でいい意味で気を使わない友達が出来ればラッキーくらいな感じで。
幼稚園でもボッチだけどなんの問題もないし、周りにどう思われても気にならないから気にしすぎな人ってなんでなんだろーと逆に疑問に思うけど、人それぞれだしね。

2018/07/03(火) 18:13:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん…特に何も困ってないなぁ…
人に相談とかもしないし、友達いたとしても話したい事もない、余計なお金使わずに済んでる

2018/07/03(火) 18:13:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
買い物とか行く時は逆に1人の方が気楽

2018/07/03(火) 18:14:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
1人好きだけど、アフタヌーンティーとかいちご狩りとか遊園地行けないからきつい
都会なら平気かもしれないけど

2018/07/03(火) 18:14:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のママ友がいなくて、気楽は気楽なんだけど、ちょっと聞きたいこととかを聞ける相手がいなくて微妙に困ることが多い。
わざわざ園に電話で聞くほどでもないんだけど、一応周りに確認しときたい、みたいな…。

2018/07/03(火) 18:15:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の友達と連絡とってなかったから、成人式に一緒に行く人居なくて、結局行かなかった。

2018/07/03(火) 18:15:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉大好きだけど行く人いなくて全然食べてない
回転寿司は一人で行けた

2018/07/03(火) 18:17:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ダントツで結婚式。
あと、友達少ない事がバレると恥ずかしい。
3人しか居ないってやばいなって本当におもう。
友達少ない人ってどう考えても人間性に問題あるよね。
好かれる人って周りに人がたくさんいるもんね。
羨ましい。

2018/07/03(火) 18:18:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友いないと学校のちょっとしたことが聞けなくて不便はある
親の服装とか学校の水着のタイプとか家庭訪問でどうしたらいいかとか学校によって違うから
外してしまったら子供ごめん!ってなるから上に兄弟がいるママ友がいたら心強いんだろうな

2018/07/03(火) 18:21:09


54. 匿名@ガールズちゃんねる
過去に少数ですが居た事あるので改めて比べてみたところ、特に何も無い。
交際費がかからずむしろメリットだらけ。
居たら居たでもちろん楽しかったけど、気を遣ったりいざこざも発生するし。

結婚式の時に困ったという話も聞くけど、私の場合は友達も彼氏(夫)も居ないので何1つ困らない。

でもまぁ彼氏ぐらいは欲しいけど~。

2018/07/03(火) 18:24:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
数名の方から既に出ていますが、結婚式。
今まさに困っています。
最近結婚が決まり、婚約者から「結婚式に呼びたい友達のリストを作っておいてね。俺は少なくとも10人は呼びたい」と言われましたが、正直言ってわたしは式に呼びたい友達が3人しか居ません。
うわべだけの友達(多分お互いにそう思っていると思う)は大勢いますが、式に来て欲しいと心から思える友達は3人だけ…。

2018/07/03(火) 18:24:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
別に困りゃしないが、彼氏には言いづらい

2018/07/03(火) 18:25:38


58. 匿名@ガールズちゃんねる
別に友達いなくても良い
振り回されてた頃より一人は楽でいい
相手に気を使うのが苦手

2018/07/03(火) 18:25:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
遠足のバスのとき
隣に座ってくれる人がいなくて恥ずかしかった。
寂しかったんじゃなくて恥ずかしかった。べつに私は友達、欲しくないから。

2018/07/03(火) 18:25:57


61. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏 今は旦那と買い物も映画もお出かけも出来るから、特に困ってないです。

2018/07/03(火) 18:27:19


66. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたけど特にない

2018/07/03(火) 18:30:48


67. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に気の合う友達じゃないと関係を続けるのめんどくさくなるから困ったことない

2018/07/03(火) 18:31:26


70. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒が好きで外でも飲みたいんだけど、一人で飲み屋さんに入れないから結局諦めて家でのむか、たまーに弟妹に付き合ってもらってる
昔は飲み友達もいたんだけどなぁ…

2018/07/03(火) 18:33:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
心底困ったことって無いなぁ。

2018/07/03(火) 18:34:03


72. 匿名@ガールズちゃんねる
浅く広くばかりで深い付き合いの子がほとんどいない

2018/07/03(火) 18:36:25


74. 匿名@ガールズちゃんねる
気軽に誘える友達が
欲しくなる時がある。

色々考えすぎて誘えない

2018/07/03(火) 18:37:30


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が全くいないのでバザー等どの程度で済ませればいいのかわからなかった
年末に断捨離してしまったので未使用の不要品は無いしで困った…

2018/07/03(火) 18:37:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
普段は友達居ないの苦になりませんがディズニーランドやシーでアトラクション乗りまくりたいけど友達居ないので行けずに15年以上たちます
パレードなら1人でも大丈夫ですがアトラクションしか興味がなくさすがにきついです

2018/07/03(火) 18:39:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
居て面倒くせぇ~と思った事は有っても、居なくて困ったことは無いな。
友達関係に関しては、努力して作るもんじゃないと思っている。

2018/07/03(火) 18:41:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今は子育てと仕事と家事でいっぱいいっぱいだから友達いないの気にならないけど、年取って仕事もなくて子供も独立してたら茶飲み友達のひとりもいないとかなり孤独だと思う。一日中誰とも話さなければどんどん脳も退化して痴呆が進むだろうし。かといってコミュ障だから老人ホームとか入っても浮くの目に見えてるし。
お金もないから生活するだけでカツカツで悠々自適とは程遠いから旅行とかも行けないだろうな。
将来が怖いわ(^_^;)

2018/07/03(火) 18:43:29


81. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいない!仲間がいて嬉しいです。

2018/07/03(火) 18:43:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私が何かするときに困るってことはないけど、私に友達いないってことがわかった時の他人の反応がつらい。

ほっとけよ!と思ってるけどやっぱり傷つく

2018/07/03(火) 18:57:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと仲良いと思ってた友人も結局面倒くさい人だなと思うようになってからは付き合い避けてる。モヤモヤするよりかは一人の方がよっぽど楽。あとは今しつこく鬼LINEしてくる人からどう逃げようか悶々としてる。既読スルーしてるんだけどしつこく送ってくるんだよね、嫌がらせかな?バカなのかな?私あんたのことなんて友達と思ってないんだけど。

2018/07/03(火) 18:57:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
別に何も困らないよ。
一人が寂しいとか、ぼっちが嫌だとか子供っぽいなと思う。

2018/07/03(火) 18:59:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
友達っていて困るものでも、いなくて困るものでもないよ。

2018/07/03(火) 19:00:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタ映えができない、リア充アピールできない、あいつ友達いないと思われる

2018/07/03(火) 19:07:17


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友で仲良くなりたい人がいても、ライン交換してしまったらたまに連絡しなきゃいけないんじゃないかとか考えて ライン交換の話にならないように距離を置いて接している。ママ友ほしいのに。仲良くなりたいと思える相手もそういないのに。
つまり、仲良くなるのがこわい。

2018/07/03(火) 19:13:21


91. 匿名@ガールズちゃんねる
イベントが多い職場に勤めてた時、人数集める為に全員友達に声かけろ!って言われた時。誰が何人呼んだかとその友達の名前も申告しなきゃいけなかったから、逃れようがなくて、仕方なしに近所の人に頼んだ。

2018/07/03(火) 19:13:53


94. 匿名@ガールズちゃんねる
友達誘って来てね!って言われて無料のチケットとか貰った時
行かないと悪いとは思うけど誘う相手がいないんや…

2018/07/03(火) 19:30:52


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今は一人暮らしでいいのですが、年賀状が一枚も来ないので親に見られたくないです。

2018/07/03(火) 19:46:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
学校で2人組作ってくださいってやつ
誰からも声がかからない。
あと、遠足で弁当食べる時。
ぼっち飯になる。

私はどちらも経験ある。

2018/07/03(火) 19:53:02


105. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はいた。
みんな離れていった。。。
女は一度喧嘩するともぅ修復不可。
男は喧嘩してもまた会えるのに。

2018/07/03(火) 20:01:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
年取ると本当に減る
自然にそうなるよ

2018/07/03(火) 20:07:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
男性からみんなで飲もうよ!
友達連れてきてよ って言われた時 誘える人がいない 泣

そこに出会いがあるかもしれないのに断る事が多い

2018/07/03(火) 20:15:06


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私も友達少ないけど、いとこ(男性)が結婚式に一人も友達来てなかった。不労所得で生活してるから、同僚もいない。同年代のいとこたちが、友達席に座っていたよ。

2018/07/03(火) 20:18:41


113. 匿名@ガールズちゃんねる
果物狩り行きたいけど一人だと行きづらい
ツアーは二人からじゃないと申込めないのも多いし旅行は少し不便
鍋やパエリヤも2人前からだから注文出来ない

2018/07/03(火) 20:47:11


116. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とご飯とか飲みに行ってつまらなかったりすると、あぁこのお金でいろいろ買えたし映画も行けたなぁとか思っちゃう。そりゃ友達できないわ。

2018/07/03(火) 20:49:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンで顔馴染みになった店員さんにこの人毎回ひとりだから、友達も彼氏もいないだなーっと思われてると、思ってしまう自分が嫌。

2018/07/03(火) 20:58:40


119. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛について相談したい時

2018/07/03(火) 21:00:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
母が亡くなり日々の事を話す人がいなくなったから、友達がいたらまた違ってたのかなーっと思っています。

2018/07/03(火) 21:03:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達少ないし挙げたくなかったから結婚式やらなかったんだけど、義姉の結婚式で義姉の友達2人だった。相手は10人くらいいたかな?
あとは親戚。
私は友達の人数とか別に気にならなかったけど式場までのバスで義姉の友達も一緒だったんだけど後ろで軽く悪口っぽいこと言ってるの聞こえて気分悪くなった。
誰々ちゃんには断られたんだって~とか
二次会は行きたくないな~とか。
数少ない友達でこれじゃ姉が不憫だった。

2018/07/03(火) 21:23:32


124. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半だけど1度も結婚式呼ばれたことない
多分この先もない。
御祝儀代とかかからないから良いのかもしれないけど結構恥ずかしい。

2018/07/03(火) 21:50:35


125. 匿名@ガールズちゃんねる
グループ自由に作って~と言われると困る。

2018/07/03(火) 22:06:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡取ってないだけっていうのは友達なのかな?
恋人でもベタベタ行動を共にするのが苦痛なので
そういうのが友達というなら要りません。

2018/07/03(火) 22:07:42


128. 匿名@ガールズちゃんねる
学生とかだと、ペア作ったりするとき困るけど、社会人になったら別に困ることない。
テーマパークも焼肉もおひとり様余裕♪
むしろ社会人になると、友達付き合いめんどくさく感じるようになった。

金銭面で特に。

2018/07/03(火) 22:37:47


129. 匿名@ガールズちゃんねる
外食とかカラオケとか一人で行けるけどやっぱりまだライブとかは一人で行けない

友達と行ってみたいなーとは思うけど
なかなかねー

2018/07/03(火) 22:54:36


138. 匿名@ガールズちゃんねる
もともと単独行動なんで、困る事はないんですが、お洒落な場所に土日に行くと悲しくなるかな。この人ひとり??って思われてるなと。土日以外だと言い訳つくんだけど。

2018/07/04(水) 05:01:12


141. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の先輩の披露宴に一度だけ出席した
多分、二度と結婚式には出席しないだろうからアラサーだけど振り袖着ちゃったw

類は友を呼ぶ、だから友達も喪女率高いし、いとこも結婚するかどうか不明

ご祝儀貧乏には無縁w大抵のことはお一人様で大丈夫

2018/07/04(水) 08:57:52


143. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないと普段人と話ししていないから、仕事に支障きたすレベルまで会話力が低下する。
いざと言う時に声が出なかったりとかさ。
やっぱり話せるって大事だと思うんだよね。
年取っても元気な人ってやたら声が大きくて、よく話ししてる。

2018/07/04(水) 09:47:29


148. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司もラーメンも焼肉も、何でも1人だよ。
水族館も映画も買い物も全然平気。
とにかく気を使いたくない。

2018/07/04(水) 14:14:30


123. 匿名@ガールズちゃんねる
全くない
1人は本当に楽!ノーストレス!

2018/07/03(火) 21:30:04


編集元: 友達がいなくて困ったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
友達だけど、ムカつく事ありませんか?
男女の友情ってありますか?
彼氏ができた途端変わる友人いませんか?
♥あわせて読みたい♥