no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は標準身長、標準体型ぐらいなのですが、SサイズとMサイズでいつも悩みます。
試着できてもSだとだいたいぴったりすぎる。Mだと少し大きくていつもモヤモヤします。
人それぞれ体型が違うので仕方ないですが、同じよにサイズの悩みがある人いますか?また、サイズが少し合わない時何か工夫していますか?

2018/05/17(木) 18:44:36




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ぴったり着たいやつはS
ゆるく着てもいいやつはM
でしかなくない?

2018/05/17(木) 18:46:24


5. 匿名@ガールズちゃんねる
超下半身デブなので、セット商品は買えない。

2018/05/17(木) 18:47:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。いまは少しルーズに着る方が可愛かったりするので迷う。ジャストサイズで買っておけば正解というのは、選ぶ方としては楽だけど最近はそう簡単ではないから難しい

2018/05/17(木) 18:48:05


8. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーによってだいぶ違う
ユニクロとH&Mでは同じSでも違う

2018/05/17(木) 18:48:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
標準身長で標準体型だとLくらいにならない?
私は159センチで46キロでSかMで迷うけど美容体重だよ

2018/05/17(木) 18:48:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
分かる
私は運動していて体重はあるけどそれでも標準体重以下
標準体重だったらLサイズだよなって思う
バカにしてるわけではなくて標準体重をMくらいで作れば良いのにね

2018/05/17(木) 18:56:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSとMの狭間って感じなのでわかります!
身長低くて足短いのでズボンとかMだと大きかったり(笑)
かといってSのTシャツだと襟元苦しかったり。
ネットで買うときすごい迷います。

2018/05/17(木) 18:49:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が気に入った服でも、試着してサイズが気に入らないと買わないかな…。
メーカーによってもここのMは大きいとか小さいとかあるし、とにかく試着するようにしてる。

2018/05/17(木) 18:49:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
体型的にはMでいけるけど、肩幅が広いから試着してチェックしないと肩幅合ってないことがある。
試着禁止の店で何回失敗したか…
試着できない店にはもう行かない。
フリーサイズを信用しない。

2018/05/17(木) 18:50:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
同じです!肩幅のせいで肩に合わせて身頃ブカブカになるか、身頃に合わせて肩周り我慢するかの二択になる

2018/05/17(木) 18:55:11


16. 匿名@ガールズちゃんねる
同じブランドでも物によってまちまちだから難しい。ぴたぴたで着るかゆるっと着るかでいつも迷います。前に読んだ記事でスタイリストさんだったかな?気に入った白Tは全サイズ買うって言ってて、そういうのもありだなーと思った。

2018/05/17(木) 18:50:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーによってゆるゆるだったり、きつきつだったりするからね。
これSでも良かったじゃん!てなる。ネット通販だと特に。

2018/05/17(木) 18:50:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ガリガリで肩幅あり。
Mだと肩がキツくLだと胸元ガバガバになる。
仕方ないからMサイズ着るけど肩が凝るわ。

2018/05/17(木) 18:52:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は150㎝しかないので、ユニクロだとSかキッズの一番大きいのか迷います。
パンツはキッズのだとウエストも丈もピッタリで少し複雑です。

2018/05/17(木) 18:52:58


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロとかGU難しい。
ゆったりめだと思ってワンサイズ下げると幅はいいんだけど、袖が短かったり首の開きが気に入らない。

2018/05/17(木) 18:53:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
一番悩むのがスカートやパンツ。
ウエストは細いけど、お尻でひっかかる。
ウエストで選ぶとお尻でひっかかりパンパン。お尻で選ぶとウエストユルい。
筋トレして、お尻だけ成長してしまいました…(お尻を鍛えるつもりはなかった)

2018/05/17(木) 18:53:58


41. 匿名@ガールズちゃんねる
私はお尻平たくて太もも太いから太ももに合わせて買うとお尻の部分がダルっとして中々フィットするジーンズがない

2018/05/17(木) 19:01:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
低身長なのでわざわざ小さいサイズ専門店で買う事があるけど、少し太るともう入らない。
でも普通のサイズでは大きい。
小さいサイズ専門店は中国製のくせに馬鹿みたいに高い。
でも太っていない時はジャストサイズなので綺麗にラインが出たりフィットするんだなー。

2018/05/17(木) 18:55:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私160cm42kgなのでMサイズで余裕なんだけど
GUのおパンツとタンクトップだけはどうにもこうにも色々はみ出る。
GUの下着って小さいよね?お尻とか下っ腹はみ出るよね?

2018/05/17(木) 18:58:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が大きいから番狂わせが起きること多い
他は全てピッタリなのに

2018/05/17(木) 18:58:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
メーカーで違うと思いきや。なんと同じ服でsizeも同じなのに違うことがあって衝撃だった事がある。
気に入った服で肩が狭いから諦めようとしたら、店員さんがこれ来てみて下さいって。全て同じだから不思議に思いつつ試着したら、ピッタリだった。
多分、日本製ならあり得ないけど、海外製だと作り手ですこーし違うんだと思う。
なので、とにかく試着

2018/05/17(木) 19:00:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
前は太ってたからまた太るかも?とMかLで悩む 笑

2018/05/17(木) 19:01:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が高いのでMかLで迷う
Lを選ぶと丈はちょうどよくてもダボっとしちゃう事がある
でもたまにネット通販だとSでちょうどよかったりするからもうわかんないw

2018/05/17(木) 19:03:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
身長165センチ46キロのガリなんだけど、胴が尋常じゃないほど長い。
Sを着れば普通のトップスがヘソ出し。
Mを着れば型から胸からガバガバ。
どうすればいいだか。

2018/05/17(木) 19:06:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
太ればいい

2018/05/17(木) 23:47:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はMサイズだけど、2kg太ったらゴムのないスカートとか入らなくなるのが辛いw
けどLサイズにしたら取り返しつかなくなりそうで買えない…。

2018/05/17(木) 19:06:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
買いたいと手に取った洋服が
M~Lサイズ という微妙な表示のものしか
作ってないとき
これ、丈は長いし身幅は広すぎる
今日も諦めた

2018/05/17(木) 19:07:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
中途半端なデブだから、メーカーによってサイズがMから3XL、フリーと幅広すぎる
メーカーが大雑把なのかもしれないけど、上と下でもサイズが違うし困る
UNIQLOやGUは特に。
てかフリーサイズって基準サイズがよくわからない!

2018/05/17(木) 19:08:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52 そう!!フリーサイズ困る 笑

2018/05/17(木) 19:11:12


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私もSとMの間くらいで困ってた
S、Mサイズって表記のがちょうど良かったから
それがあるとこで選ぶようになったよ

2018/05/17(木) 19:14:49


62. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日タイトスカートのサイズで悩んでました。
Mだと体のラインしっかり拾う、Lだとゆったりだけど結局Lにした。
しまむらで1500円なのに、30分も迷ってて情けなくなった。

2018/05/17(木) 19:25:32


63. 匿名@ガールズちゃんねる
160cm52kg
Mサイズで合わないことがない
身長体重このくらいに平均合わせてあるんじゃないかと
でも胸が大きいとかお尻が大きめとかだとLサイズになるのかな

2018/05/17(木) 19:28:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
中年体型で腹に厚みがでてきたんだけど、Mサイズのズボンだと立ってる時すきまがあってユルいくらいなのに、座ると食い込んで苦しくなる。
座ったときのことを考えてLサイズにすると立ってる時ブカブカ…それでも座ると食い込む(笑)
ガードルも買ってみたけど、これも座ったとき体まっぷたつになるんじゃないかってくらい腹に食い込むから、座ったときのこと考えて3Lサイズ購入…
デブは座るなということですかね(笑)

2018/05/17(木) 19:31:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
靴に悩む
足の幅狭が狭いのか、甲が低いのかのどちらかなんだけど、縦幅は23cmなのに履いてみるとぶかぶかなことが多い
22.5だと小さかったり・・
最近幅広さん用の方がたくさん出回っているけど、幅狭用の靴も増えて欲しい
いいブランドがあった教えてください

2018/05/17(木) 19:52:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
インポートブランドの服のSサイズが大きい
可愛いデザインがたくさんあるのに

結局5号が充実しているオンワードとかにお世話になりがちで無難なコーデになる

2018/05/17(木) 19:53:42


77. 匿名@ガールズちゃんねる
163cmなのでMでギリギリいけますが、袖丈が足りない事が多いから長袖はL買います。特にアウター。袖足りないと寒い!半袖服はM買う

2018/05/17(木) 20:30:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が身長は157cmなのに、腕が長くてブラウスが165cm用のです。私も腕が長いので長袖は海外メーカーの物を好んで着ます。

2018/05/17(木) 20:49:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロって大きめなものが多いから、ついつい私ってMsizeの標準体型と勘違いしてしまうよ!多分私はLsizeの小太りです。

2018/05/17(木) 22:54:45


85. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低いのでズボンはきらなきゃいけないのと、ウエストが細いのでウエストゴムのスカートじゃないとゆるゆるになってしまう。
最近はZARAのキッズサイズに手を出し始めました

2018/05/17(木) 23:06:04


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ふくらはぎが膝上あたりと同じか、それ以上に太いから、ウエストや太ももに合わせてデニムを選んだらふくらはぎ入らないし、ふくらはぎに合わせたら太ももとウエストはブカブカ。
身長低いからガウチョも似合わない。
かと言ってふくらはぎ太すぎるからスカートも履けない。
本当に最悪、物心ついた時に馬鹿にされてから今までずっと毎日毎日ふくらはぎを殴り続けてる。
おまけに事務仕事で肩幅広くなったからトップスも好きなのきれなくなった。

2018/05/18(金) 01:45:26


92. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が高く体格が良いから、標準サイズはまず合わない。
Lでちょうどよかったり、メーカーによっては小さい事もある。
足も25なのでなかなか一般の靴屋にサイズない。

2018/05/18(金) 14:53:08


編集元: 洋服のサイズ選びに悩む方いますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
『LサイズとLLサイズの中間がほしい…』ぽっちゃりに優しいブランド
どのくらいの丈のスカート履いていますか?
洋服のサイズXS~Sの方!
♥あわせて読みたい♥