1. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールというと嫌な感じがしますが、旦那を褒めて家事を手伝ってもらったりなど、何か狙いがあってうまくいった言い方や方法など、色々聞いてみたいです^ ^
no title

2018/07/05(木) 09:33:19




5. 匿名@ガールズちゃんねる
10代から付き合ってるからコントロールしまくりだよ。旦那は私後のみの完璧な男になったよ。

2018/07/05(木) 09:35:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げとハンバーグとカレーライスで頑張れるらしいよ

2018/07/05(木) 09:36:01


9. 匿名@ガールズちゃんねる
知りたいです!!!
良く言う、手の上で転がすってやつですね!

2018/07/05(木) 09:36:57


10. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく褒めて伸ばす!
やってくれたことを喜ぶ!
そうするとしてくれる!

2018/07/05(木) 09:36:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
それするとただ調子乗るだけなんだよな。

2018/07/05(木) 09:38:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
分かる。
付き合い始めとか関係が浅いうちはキャーキャー褒めてあげれば喜ぶけど、長い付き合いになると図に乗るだけなんだよね。
男のプライドがズタズタにならない程度に躾もしっかりしていかないと舐められるだけ。
男って恋愛や夫婦間で自分の方が優位って思うと、とことん舐めた行動するから。

2018/07/05(木) 09:45:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
上下関係を強要する人に信頼関係は築けない。
それぐらいの覚悟を持とうね。

2018/07/05(木) 09:38:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普段、家事下手な旦那を罵倒してる私でも変われますか?
手の上で転がせますか?
誉めるの苦手です。だって、下手なんだもん( ;∀;)

2018/07/05(木) 09:38:25


17. 匿名@ガールズちゃんねる
家事をやってくれた時は一切小言を言わない
プレゼントもらったら大げさすぎるくらい喜ぶ
お疲れ様は毎日言う

ただ、調子ノリな旦那なら乗せやすいけど、そうでないと難しいかも

2018/07/05(木) 09:38:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
すごーい!ありがと~う!やっぱり◯◯は頼りになる~!と褒める。男の人は褒められるのが好き!

2018/07/05(木) 09:38:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すっっっごく嫌がるかもしれないけど…
義母と上手くやる事だよ。
男はマザコンだから、自分のママを大切にして仲良くしてくれる女は手放せない。
どんなに自分に優しくて尽くしてくれても、ママに冷たくする彼女や奥さんは嫌い。

2018/07/05(木) 09:38:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
なるほど!!
私は実母より義母の方が大好きで
出産も旦那の実家へ里帰りしたいとか
子育ても義母のノウハウを教えて欲しいって結婚当初から言ってた
残念ながら子供は出来ませんが義母と仲良しで料理のレシピやりとりしたり一緒に美術館行ったりしてる

言われてみれば旦那、なんでも家事してくれる。私のやりたい事優先してくれる。
おまけにマッサージまでしてくれる

2018/07/05(木) 09:48:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
私の友達なんて義母までコントロールしてるよ。
義母と友達親子みたいになって、お茶した時なんかに旦那の愚痴を重くない程度にサラッと言うんだよ。
そして義母から旦那に注意してもらう。
男ってママの言う事が一番みたいな所あるからね。
表面上はうるせぇなんて言ってみても心の底から反抗は出来ない。
効くんだよな~これが。

2018/07/05(木) 09:59:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供と一緒で何度も優しく教える!笑
出来たら褒めて感謝すると喜んでしてくれるようになる
こっちもあっちも気分よく物事が進む

2018/07/05(木) 09:39:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの場合はいつもニコニコ笑顔で接する事ですね。
洗い物をやってくれそうな雰囲気の時に『えっ?いいの?悪いね~ありがとう』と、先にお礼を言ってしまう。
主婦がいつも笑顔だと、旦那も優しい。

2018/07/05(木) 09:39:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
馬鹿みたいだけど冗談でも
「わあ!すっごいね!流石だね!かっこいい!」って言ってあげるとニヤニヤして嬉しそうにしてるから簡単だなあと思う。

2018/07/05(木) 09:40:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は主の考えいいと思う
私も知りたい

いい感じに相手がわからないようにコントロール出来れば家庭とかカップル仲も円滑にいくと思う

2018/07/05(木) 09:40:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若いうちはそうやって自分好みになってくれやすいんだけど、30代になってくるとなかなかもう色々な習性が出来上がってしまっててうまくいかないんだよー

育てた元彼はその後、評判のすごいジェントルマンになってたけど

2018/07/05(木) 09:41:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールとか褒めるとかじゃなく、普通にしてくれたことに対してお礼を言ったり、感謝を伝えることは心がけてる。

2018/07/05(木) 09:41:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの前ではお父さんが一番偉いんだよってことを自然と花を持たせられる女性が素敵です

2018/07/05(木) 09:42:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールという言い方が癇に障る人もいるかもですが
別に悪意で言っている訳でないから突っかからなくても・・・

2018/07/05(木) 09:44:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく誉めて、些細なことでも感謝する。

あと、子供を使う。カワイイ我が子の頼みは、嫌と言いにくいみたいだから。

2018/07/05(木) 09:48:33


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那をコントロールしてる家庭ほど円満な気がする

2018/07/05(木) 09:52:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
状況に応じて「ありがとう」「ごめんね」「助かったよ」「仕事に差し支えない?」これを繰り返してます。イクメンって言葉は好きではないけどかなりレベル高めな育児パパしてくれてるよ

2018/07/05(木) 09:59:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家事手伝ってくれなかったり、放置気味なのに
友達と遊ぶ予定が出来てその日が近づいてきた数日だけ進んだ家事やったり私に構ってきたりわざとらしいくらいに機嫌取りしてくるのが腹立って
その度にイライラしたりキレてその度に揉めて

何となくメモ帳に旦那の好きなところ嫌いなところ書いて嫌いなところ「友達との予定が出来た時だけ優しくなる、機嫌とってくる。いちいち言い方が当たり強い」etcて書いたのをそれを本人に見られてクレーム来たので「ハッキリ言ってそれ変えてくれるだけでだいぶ私も変わるよ。」て言ってから家事もだいぶ手伝ってくれるようになり、言葉口調もだいぶ優しくなりました

2018/07/05(木) 10:06:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
社会の構造が昔とは違ってきててその辺の影響はありそう

2018/07/05(木) 10:08:58


62. 匿名@ガールズちゃんねる
もう頑固すぎて真面目すぎてダメ!!!
びくともしないからあきらめかけてたとこ。義母にもよくやってるね偉いよ.....って言われたよ

2018/07/05(木) 10:10:14


64. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那はありがとうとごめんなさいはよっぽどの事がないと言わないけど、私はこんなことでいちいち…。とは心で思ってもありがとうとごめんなさいは意識して言うようにしてる。

2018/07/05(木) 10:12:04


65. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の挨拶、ありがとう、ごめんなさい、は必ず言う
義家族を否定しない、姑の嫌なトコ言う時はガルちゃん使う(ガルちゃんにこう書いてあるよー義母さんはやらないのにね…とか)お正月お盆冠婚葬祭などでは旦那を立てまくるかな

2018/07/05(木) 10:12:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今日は食器洗うのやだな~〇〇がやってくれたらすっごく嬉しいんだけどな~って言うと、しょうがないなぁってやってくれる。
洗ってくれてる間、ありがと~優しい~好き~って後ろから抱きついてるけど、もー邪魔だよーって言いながらもデレデレしてる。

2018/07/05(木) 10:12:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
強弱です。普段はコントロールというか男なんて子供のままなので優しく扱い、締め上げる時はとことん追い詰めます。 飴とムチですね。

2018/07/05(木) 10:12:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男は褒められたりおだてられたり大好きだけど、すぐ調子に乗り、それが当たり前に思ってもっともっとと要求してくるようになるから、加減が難しい

2018/07/05(木) 10:27:29


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもから言われるありがとうは私が言うより効果覿面なので子どもに言わせる

2018/07/05(木) 10:27:32


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと感謝を伝える。
世の中、やってもらって当たり前のことなんかないです。
洗い物、いつのまにやってくれたの?!ありがとう~!
お仕事疲れてるのに、洗濯物手伝ってくれてありがとう。

旦那ももちろん、私に感謝の言葉を伝えてくれますし、当たり前のことだよ。と言って手伝ってくれます。
そうするとこの人の為に何かできることないかなと思います。
あれ?私の方がコントロールされてるかも笑

2018/07/05(木) 10:32:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
頼み事をする時はいくつも言わない。
すぐに取りかかれる事を、1つか2つくらい。
やって当たり前のことでもお礼は言う。
失敗しても責めない、次からはこうしてくれたら嬉しいな~的な感じで指摘し、次頼む時にやり方を教える。
もちろん頼りにしてる!って風を装ってるけど、複雑な用事は覚えてないか嫌がるし、特に○○ついでに○○しといて!っていうのはほぼできない。
幼児かなんかだと思って単純な作業だけをしてもらうのがいいと思う。

2018/07/05(木) 10:35:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
男なんて雑に扱うくらいが丁度いいよ

2018/07/05(木) 10:38:21


82. 匿名@ガールズちゃんねる
「(出掛けてる間の洗濯等)やってくれたんだ、ありがとうね!」と言うと「そのくらいできるよ。バカにするな」とか言ってくるのでめんどくさい

2018/07/05(木) 10:47:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールする気は無いけど
ツンツンツンツンデレ
くらいな感じでたまに刺激を与える笑
男って単純だから…

2018/07/05(木) 10:48:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めても間に合わないくらい出来が悪いからガツンと言ってる。
でないと身がもたない。
でも直ってきてる。

2018/07/05(木) 11:07:36


91. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と2年付き合っていますが、まさに、コントロール?してます。
黙ってたら、彼はゴミも私に捨てさせるような人なので(お菓子の紙とか、ビールの缶とか、その都度)
わざとお風呂をあっつく入れ間違えたりして、「ごめーん!あなたがやってー泣」みたいな感じで言うと「もうっ!しょうがないなあ」って、やってくれます笑。
自分からお風呂を入れるようになりました。
今は、めっちゃ動いてくれます。
おっちょこちょいを装って、私には任せられないという認識に。
おっちょこちょいって、久々にきいた笑

2018/07/05(木) 11:09:07


94. 匿名@ガールズちゃんねる
感謝と敬意を示しつつ
出来ないことお願いしている。
うっかり頼みすぎると「俺は召し使いか」な喧嘩になるので適度に。

2018/07/05(木) 11:20:35


95. 匿名@ガールズちゃんねる
男って暇とお金があると何故かろくな事に使わないんだよね
いつまで経っても子供だから
女がうまくコントロールするのは良いと思う
相手にバレないように上手くやる

2018/07/05(木) 11:26:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
負けるが勝ち
きつい命令口調や愚痴は逆効果
ニコニコしながら頑張ってるよ感を出すと自ら手伝ってくれる
ケンカも「まあたしかに私も悪いところあるねー」としょんぼりするとあやまってくる
彼の得意分野はわからないふりをしてでも持ち上げて褒める
他の男性に通用するかどうかはわからないけれどもうちはこんな感じです

2018/07/05(木) 11:38:01


100. 匿名@ガールズちゃんねる
相性いいからコントロール簡単だった。お互い微妙な表情で何してほしいかわかる。

2018/07/05(木) 11:52:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってホントにホントにいくつになっても単純だとう。

だからとにかく、あなたが1番よ~すごいのよ~
って気持ちにさせとけば機嫌がいい。イコールこちらがコントロールしやすい。

2018/07/05(木) 12:08:23


104. 匿名@ガールズちゃんねる
あとは色々と完璧にやらない

2018/07/05(木) 12:21:50


105. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めないと出来ないなんて面倒くせぇな。

2018/07/05(木) 12:23:34


109. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールしてるようで
されてる人は多いよ
うちの旦那は仕込んであるから
休みは育メンだし家事してくれるし
って言ってるママ友の旦那が
PTAでしっかりダブル不倫してる
しかも2組いて、4人で旅行いったり
食事行ったりしてる
1人のママ友が全部話してくるから
旦那達の疑われないように
立ち回る姿に感心するけどクズだと思うわ

2018/07/05(木) 12:59:07


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンウィンだし
わからないように浮気するならいいかな
相手の心を完璧にコントロールしたいわけじゃないんだよな
とにかく家庭が上手く回すためのコントロールだから

2018/07/05(木) 13:02:06


112. 匿名@ガールズちゃんねる
褒めたり感謝したりも大事だけど、必要な時に叱るのも意外と大事な気がする。
あと、失敗したするのわかっててもあえて本人のやりたいようにやらせて、妻の言う通りにしとけばよかったなぁ、、って思わせて実績を作る(笑)

2018/07/05(木) 13:52:36


113. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらお願い事して、毎回"上手~♪"って誉めてお礼言ってありがとうのキスしてたら、お風呂の掃除もキッチンの掃除も排水溝の掃除も庭の草むしりも率先して一人でやってくれるようになったなぁ。
一人で出来ないのは掃除機かけと食器洗いと洗濯干しだけど、私がやってると毎回手伝いにくるから今勉強中なのかな?
買い物行くと絶対荷物持ってくれる優しい夫だからだと思うけど、調教する側の性格って大事だよね。

2018/07/05(木) 13:53:04


114. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらすぐ調教!
時間が経てば経つほど調教しづらくなるよ!

2018/07/05(木) 13:59:00


115. 匿名@ガールズちゃんねる
家事手伝ってくれたら褒めまくってるけど
そうしてると少しやっただけでドヤるようになってイライラする・・・
私の器が小さいのかなぁ。
やってくれるだけマシか。

2018/07/05(木) 16:10:09


116. 匿名@ガールズちゃんねる
コントロールとかするの面倒だしストレス。
自分でしっかりしてくれって思う。

2018/07/05(木) 16:13:05


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私はわざとは褒めない。すごい!って純粋に思ったら褒めるけど。
わがままを高めの声で言うと、何でもやってくれる

2018/07/05(木) 18:09:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
まず常識のある男の人であることが大事だと思う

2018/07/05(木) 21:42:11


121. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話で褒めたり、持ち上げたり、旦那を嘘でも喜ばせる事がなんかムカつくくらい
旦那が嫌いになってきた

やばいかな?

2018/07/05(木) 23:11:36


122. 匿名@ガールズちゃんねる
安月給だった彼に転職してもらいたくて、「あなたならもっとレベルの高いところへ行ける!」「その向上心で今の会社は勿体無すぎる!」って持ち上げて、(さらに会話の中でさりげなくボーナスの話とかして安月給である事を恥じてもらい)転職にもっていった。
あとは彼次第になるけど、私は成功したかな!

2018/07/05(木) 23:28:35


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お願いすると
渋々やってくれる(体ですが)のを
ちょっと大げさに喜んで
お礼も少し多めに言う。

男の人ってほんと
ほめられるの好きだもんね。

2018/07/05(木) 23:01:32


編集元: 旦那・彼氏のコントロール術

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏、旦那に対する不満を吐き出すトピ
家での旦那の役割
結婚してからの方が、旦那を好きな人。
♥あわせて読みたい♥