1. 匿名@ガールズちゃんねる
梅雨入りして雨の日が続き、洗濯物が外に干せなくて困っています。
部屋干しは臭いが気になるし、乾燥機は衣類の傷みが気になるし、浴室乾燥は電気代が気になるし、どれがベストなのか模索する日々です。
みなさまどうされてますか?
no title

2018/07/05(木) 10:14:08




2. 匿名@ガールズちゃんねる
室内干し。
厚めのものは浴室乾燥。

2018/07/05(木) 10:14:40


3. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しして扇風機期の風当ててる。
1晩でカラカラに乾くよ。

2018/07/05(木) 10:15:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機。傷んでほしくないやつだけ部屋干し+除湿機

2018/07/05(木) 10:15:11


5. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの風で乾かしてるけど、タオルが臭い!

2018/07/05(木) 10:15:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し用の洗剤使ってる。
あとは近くにコインランドリーがあるから乾燥だけしに行く。

2018/07/05(木) 10:15:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し。
部屋干し用洗剤で。
普通に乾くし臭くないけどな。

2018/07/05(木) 10:15:47


9. 匿名@ガールズちゃんねる
泣く泣く部屋干し
乾かなかったら泣く泣く乾燥機かけに行く

2018/07/05(木) 10:15:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
布団乾燥機の送風機能を使ってる

2018/07/05(木) 10:15:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
へやぼし+除湿機

2018/07/05(木) 10:16:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
脱衣所に干して扉閉めて除湿機をまわす。

2018/07/05(木) 10:16:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥だなー(><)
この時期と台風時期は電気代高くついても諦める。
臭くなると二度手間になるから…

2018/07/05(木) 10:16:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿機使ってる

2018/07/05(木) 10:16:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥機

2018/07/05(木) 10:16:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは浴室の外に小屋があるから、雨降っても窓を開けても雨が入ってこないから、浴室に干して窓を開けていたら、風が強い日なんかは乾いてる。
無風の日は浴室乾燥をタイマーで2時間程回してから、窓を開ければ乾く。

2018/07/05(木) 10:17:39


20. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し+除湿機+扇風機
休みの日は乾燥機かけに行きます

2018/07/05(木) 10:17:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しで扇風機の風を当てています。

2018/07/05(木) 10:18:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
サンルームに干している

2018/07/05(木) 10:18:32


24. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し!扇風機2台攻め!!!

2018/07/05(木) 10:18:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯乾燥機。
便利

2018/07/05(木) 10:18:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室と脱衣に干して扉閉めて除湿機!
お風呂のカビ対策にもなって一石二鳥!

2018/07/05(木) 10:19:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンをドライにして洗濯物の真下に空気清浄機

2018/07/05(木) 10:19:42


30. 匿名@ガールズちゃんねる
脱衣所に干してます!
こういうのを付けてもらった。
no title


2018/07/05(木) 10:19:50


31. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日少しでも洗濯。
クーラーと扇風機と床に新聞で乾いてくれるよ。

2018/07/05(木) 10:20:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機の風当てて部屋干し。
アタックの抗菌の洗剤とワイドハイターEXの粉末のやつ使い始めたらにおい気にならなくなったよ!

2018/07/05(木) 10:20:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥機に頼ってる。
洗濯物の量が多い時はコインランドリーへ。だけど、コインランドリーも最近混んでるんだよね

2018/07/05(木) 10:21:58


35. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿機使ってみたけど、うちじゃ乾きません。
乾かすコツとかあるのかなー。

2018/07/05(木) 10:22:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にぶら下がってる
私1人でも後ろめたさがなくエアコンつけられるw
バスタオルは浴室乾燥

2018/07/05(木) 10:22:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥はなるべく使いたくないので、室内干し
匂いが気になっていたけど、ボールド(のピンク)のジェルボーツにしたら全然匂いがしないですよ^^
普段は液体+柔軟剤です。

2018/07/05(木) 10:23:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ 衣類乾燥除湿機をこの梅雨前から使ってる。半信半疑だったけれど洗濯2、3回分なら朝から18時くらいまでで乾いちゃうよ。
今年一番のヒット家電です。
no title


2018/07/05(木) 10:28:15


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
値段も手頃だし水捨ても
長時間大丈夫なんでオススメです

我が家はリビングに置いて湿度を
下げるのに使用しています

ジメジメがなくなり過ごしやすいです

2018/07/05(木) 10:34:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
電気代は気になるけど臭いのストレスを考えるとと思い浴室乾燥してます
除湿機も購入しました

2018/07/05(木) 10:30:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干したタオル使った子供にくっさッ!といわれたwごめーん

2018/07/05(木) 10:30:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
閉め切った部屋に干して除湿機。
朝干しても夕方までには乾きます。
家族構成がわかりませんが、浴室乾燥での電気代が気になるのであれば除湿機1台あってもいいかも?
うちは人数も多く、冬も雪が降る地域なので2台でやってます。

2018/07/05(木) 10:30:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥機。便利ですよ

2018/07/05(木) 10:33:06


56. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの風がちょうど当たるところに室内干しのポールがあるので、そこに干してる。
洗剤は部屋干し仕様のものを使ってる。
バスタオルなどの大物は浴室乾燥。
浴室乾燥に頼り切ってる訳じゃないからだと思うけど、電気代はそんなに上がらないよ。

2018/07/05(木) 10:34:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ子供が小さいから二階の使っていない部屋で干してるけど、子供が大きくなったらどうしよう、、、。部屋干し専用の部屋を作ればよかったと後悔してます

2018/07/05(木) 10:36:02


58. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥機です。快適をお金で買います。
というか、私の家は国道に面してるし川崎なので、外に干すの嫌なんですよね。空気があまり良くないので。赤ちゃんのものなら尚更。
年中浴室乾燥してます。。

2018/07/05(木) 10:36:25


59. 匿名@ガールズちゃんねる
抗菌水アタックに変えました。プラスハイター入れて、扇風機アンド除湿機。今まで大丈夫だったけど、こないだフェイスタオルとハンドタオル地ハンカチが生乾きの餌食に…

2018/07/05(木) 10:36:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機と除湿機です

2018/07/05(木) 10:41:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類乾燥機買ったから
ストレスから解放された。

2018/07/05(木) 10:41:54


68. 匿名@ガールズちゃんねる
厚ての物は浴室乾燥で
窓側に室内干しを置いて
乾かしています。

2018/07/05(木) 10:43:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿機で乾かしてます。夕方にはカラッカラに乾いてますよ~。

2018/07/05(木) 10:43:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
明日などすぐ使うのは浴室乾燥。
だから今の時期はパンツなんかは2枚でまわしてる。
すぐ使わないのはためてある(・_・;)
雨が数日間続いてでヤバそうなら浴室乾燥して部屋の隅に。
そして天気になったら又洗ってしまう。
天日干ししたものしかタンスにいれたくない。

2018/07/05(木) 10:43:24


72. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しって言うか 早く乾く用の風乾燥コースを掛けて干しながら扇風機を当ててます。

この時季って 男性物のアンダーシャツの脇が乾きづらくて嫌だよね。

2018/07/05(木) 10:44:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいは部屋干しかな。最近近くにコインランドリーが出来たので乾燥だけしてくる。

2018/07/05(木) 10:45:41


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーって洗濯機や乾燥機能の無いお宅だけが使うものだとおもってた。

2018/07/05(木) 10:47:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
衣類乾燥除湿器を使っています。
うちはパナソニックの3万円程で購入したものを4、5年使っています。
生乾き臭なし、電気代安い、梅雨じゃなくても花粉やPSなど気になるとき、乳児がいるので夕方や夜いつでも洗濯できて部屋干し。冬は寒いからもはや外に干さなくなりました。
こんなに買ってよかったと思った家電は他にありません。
no title


2018/07/05(木) 10:47:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しトップ使ったら臭わなくなったよ
no title


2018/07/05(木) 10:48:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機の風当てると乾きが全然違う
早い!
まぁ当たり前だけど

2018/07/05(木) 10:48:58


81. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥ってすごく電気代かかるんだよね。
我が家太陽光ついてるから1日の電気量の推移わかるんだけど
お湯沸かしと浴室乾燥だけポーンとグラフが跳ね上がる。
確実に他の時間の2倍以上。
だから浴室乾燥使わず、前から使ってる洗濯乾燥付きの除湿機をお風呂に持ち込んでる。

2018/07/05(木) 10:50:19


84. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機に部屋干しモードみたいのがあって、それで洗濯してから部屋干し。
サーキュレーターで風当てとくと、朝干して昼過ぎには乾いてる。

2018/07/05(木) 10:53:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し+除湿機です。

梅雨時期に限らず、子供のもので明日も使うから夜の間に乾かしたいってものもあるので、日常的に使っています。
カラッカラに乾きますよ。

2018/07/05(木) 10:53:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
うち乾燥機あるけれど最近コインランドリーの方が安上がりな事に気がついたから使ってる。

2018/07/05(木) 10:54:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ランドリールーム作ったのでそこに干してます!

2018/07/05(木) 10:55:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥している人の服ってちょっと臭うよね

2018/07/05(木) 10:55:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今までずっと普通の洗濯機で洗って取り出してハンガーにかけて外に干したり部屋に干したりしかしたことないからドラム式とか乾燥機とか浴室乾燥とか憧れる。家事の悩みはお金出せば解決出来ることがほとんどだね。

2018/07/05(木) 10:59:12


93. 匿名@ガールズちゃんねる
迷わず浴室乾燥機を使ってるけどみんな使わないんだね
うちはガス式にして大体2時間で乾く
有能過ぎて家に付けて良かった設備1位です
室内干しでなかなか乾かなかったり、臭くなったり、家にカビ生えたら嫌だなって
ガス代も多少は上がるけど気になるほどじゃないけどなー

2018/07/05(木) 11:00:29


94. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿器とサーキュレーターでカラッと乾くよ。

2018/07/05(木) 11:01:18


98. 匿名@ガールズちゃんねる
コインランドリーの乾燥機使ったら、服がめっちゃ縮んで小人の服みたいになったやつあったな笑。

めんどくさいから全部まとめて乾燥かけたけど、これからは気をつけなきゃ。

今は浴室乾燥0xe29e95部屋干しに扇風機。

賃貸だから干し場がなくてキチキチで干してるから、本当臭い。洗剤変えても臭い!

2018/07/05(木) 11:04:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはガスの乾燥機つかってる。20分くらいで
ほかほかに乾くよ~乾太くんとかいうやつ。
デリケートなやつだけ部屋干し

2018/07/05(木) 11:05:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
扇風機2台で洗濯物の前と後ろに置いてる
強で首振り!
そして除湿機もつけてます
これでだいたい朝干して夕方には乾いてる
ちなみに窓は雨が入らないところは少しでも開けたほうがいいと思います
部屋と洗濯物が半乾き臭くなるのを防いでくれるような気がする

2018/07/05(木) 11:07:43


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの乾燥機古いのかな?いつまでも乾かないから延長延長延長。電気代こわいわ。

2018/07/05(木) 11:07:48


108. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し洗剤で部屋干し。
湿気ひどいな…と思ったらエアコンで除湿。

けどうっかり柔軟剤切らして、近くのスーパーにいつもの無いからとりあえずで買ったら嫌いな匂いだった。気分最悪。
買い直してもいいけど、コレどうしよう。

2018/07/05(木) 11:12:33


112. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し臭いってよく聞くけど
全然臭くないけどなぁ
いちおう部屋干し用の洗剤つかってるけど
そんな臭いものなの?

2018/07/05(木) 11:19:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しして、エアコンの除湿を四時間ぐらいかけるのと同時に扇風機2台を強風で一日中つけとくとかなり乾く。

2018/07/05(木) 11:22:05


115. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干しトップいいよ
匂わない

2018/07/05(木) 11:22:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ずーっと乾燥機ほしいと思ってるんだけど、なぜか主人が必要ないと言って聞いてもらえません。なので早く今のボロ洗濯機が壊れて乾燥機付きのやつ買いたいです…今はとりあえずエアコンの除湿と扇風機でしのいでる

2018/07/05(木) 11:37:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋干し+除湿機+扇風機で完璧!

2018/07/05(木) 11:40:39


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーブを出したままなのでストーブの上で乾かしてます。めちゃくちゃ暑いけどね
乾燥機とか我が家にはないので、扇風機も使ってます。早く梅雨明けしてほしい

2018/07/05(木) 11:41:11


136. 匿名@ガールズちゃんねる
室内物干し、除湿機です。

洗濯機に乾燥機能もついてますが、時間がかかるし、シワシワになるし、乾燥機かけられない物もあるしなので。

コインランドリーは行くのが面倒。
大物を一気に乾かしたい時にたまに使うぐらい。
スーパーとつながってるコインランドリーは主婦ばかりだし、人目もあるから変な奴少ないと思う。

家庭でも、ガス乾燥機はすごくいいみたいですね。あっという間にカラカラになるとか。
そこまで余裕ないので、現状維持ですね。

2018/07/05(木) 11:52:11


138. 匿名@ガールズちゃんねる
除湿器ってエアコンのドライと同じなの?除湿器買いにいったら品切れだった!

2018/07/05(木) 12:01:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
サンルームでも臭くなるので、サンルーム内にパナソニックの衣類乾燥除湿機を買って置いています! すぐ乾くし生乾き臭しなくなって快適です

2018/07/05(木) 12:03:42


141. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥機

最後の手段w

2018/07/05(木) 12:12:01


143. 匿名@ガールズちゃんねる
6畳和室に除湿機の衣類乾燥コースにして干してます。乾けばいいな。

2018/07/05(木) 12:18:05


144. 匿名@ガールズちゃんねる
浴室乾燥もなければドラム式でもないし、外からベランダ丸見えなので年中部屋干しです。
除湿機の部屋干し機能とサーキュレーターですぐ乾くし、匂いも気になりません(*^^*)
毛布など大きすぎるものはコインランドリーへ!

2018/07/05(木) 12:29:01


145. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機の部屋干しモードである程度乾いた状態で仕上がるから、それから除湿機で部屋干し。洗剤もアリエールの部屋干し用の洗剤を使えば臭わないよ。

2018/07/05(木) 12:41:25


146. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅の乾燥機にかけてる。
浴室乾燥もあるけど、なんだか臭いや速さや量の関係で洗濯乾燥機でやる。

乾燥機かけないデリケートな服や子供の制服や水着などは部屋干ししている。
それ用にコロナの除湿機かなり気になる!ので、買おうと思った。

あとはこの時期のおねしょは泣く…

2018/07/05(木) 12:42:58


157. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥機買おうと思ったんだけど余計なエネルギー使うし場所も取るから浴室乾燥利用してる。

2018/07/05(木) 14:32:40


158. 匿名@ガールズちゃんねる
先日購入したパナソニックのドラム式乾燥機付き洗濯機。
電気代も大してかからないし3時間で洗濯~乾燥まで終わるしフワフワに仕上がるし。
毎日拝みたいくらい有り難い存在。

2018/07/05(木) 14:49:42


編集元: 【梅雨】洗濯物どうしていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今日家事何やった?何やる?
家事ストレス吐き出しトピ
料理失敗談『砂糖と塩を間違えて、とんでもない味のものが出来上がった』
♥あわせて読みたい♥