no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
店頭で買うも、通販でも、美味しければどっちでもいいです!
美味しいスコーンを教えて下さい!!

2018/06/07(木) 08:30:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/06/07(木) 08:31:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
秒単位でその画像のせるとは、もはや仕込みとしか思えない。

2018/06/07(木) 08:33:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
スコーンスコーンコイケヤスコーン

2018/06/07(木) 08:33:21


4. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのチョコのやつ!

2018/06/07(木) 08:31:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/06/07(木) 08:33:35


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバしか思いつかない

2018/06/07(木) 08:34:34


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スタバのが1番好き!

2018/06/07(木) 08:57:47


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスとmeijiの板チョコ使って自分で作る
焼きたて食べるとおいしいよ~!
料理下手な私でも、ホットケーキミックス使えば簡単だった!

2018/06/07(木) 08:34:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イギリスのプレーンのやつ、それにジャムじゃなくてレモンカードをこってり塗ってたべる。多分イギリスでそういう食べ方じゃないかもしれないけど。

2018/06/07(木) 08:36:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ピカソルのスコーン
紀伊国屋にもあったよ( ´ ▽ ` )

2018/06/07(木) 08:38:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのしっとりしてて美味しいよ!

2018/06/07(木) 08:40:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井。中でも、冬場に売ってるダブルチョコのやつ。

2018/06/07(木) 08:40:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井のも手軽で好きです!
アッサムのミルクティーと合わせると幸せになれる。
ミルクティーは砂糖なしで、スコーンにはクロテッドクリームとジャムorはちみつをたっぷり乗せて...食べたくなってきた~!

2018/06/07(木) 17:20:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
サクサクのイングリッシュスコーンと
バターたっぷりで柔らかいアメリカンスコーン

どちらかお好みですか??

私は前者。
タリーズのスコーンが好きです(^^)

2018/06/07(木) 08:44:55


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
両方好き

2018/06/07(木) 08:53:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
京都の北山紅茶館のスコーンが凄く美味しかった
京都に行ったら必ず食べに行くよ

2018/06/07(木) 08:46:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもスコーンておいしい?
水分ぜんぶ持ってかれるよね。

2018/06/07(木) 08:51:18


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
焼きたて美味しいですよ。サワークリームを入れる栗原はるみさんのレシピで作ってます。
メープルシロップかクリームチーズとジャムで食べてる。スコーンはイギリス式のアフタヌーンティーの定番お菓子でお茶を飲みながら食べるからもってかれても大丈夫。

2018/06/07(木) 12:29:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
コイケヤのスコーンの画像やコメント滑っていて詰まんね

ダイソーで買ったスコーンレシピ本のスコーン美味しかった、休日のお昼とかに時々作って食べる

2018/06/07(木) 08:54:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クロテッドクリームたっぷりつけて食べたい

2018/06/07(木) 08:54:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もスコーン好きでスタバのよく買ってたけど、自分で作り方色々試してイギリスのスコーンに辿り着いた!

2018/06/07(木) 09:14:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
店舗限られてしまうけど、ビゴの店のスコーン超オススメ!
パサパサでなくほのかに中しっとり。焼き直して食べると最高なので、是非食べてみてほしい!
no title


2018/06/07(木) 09:16:29


40. 匿名@ガールズちゃんねる
英国風のスコーンが好き
no title


2018/06/07(木) 09:20:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
市販のは甘すぎるので自分で作る
クロテッドクリームも簡単にできるよ

2018/06/07(木) 09:29:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
那須にあるショーゾーカフェのスコーン

サクサクで中しっとりで美味しい

その場で食べることも出来るし、買って帰る事も出来ます。

2018/06/07(木) 09:37:07


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
すごい!ここでSHOZOの名前を見るとは…!
私もスコーンといったらSHOZOだな、と思ってたので嬉しいです。美味しいですよねー!!
青山にもあるって知って時友達と食べに行きました。
持ち帰りもできるけど、店内で食べる時に付いてくるクリームが美味しいのでお店で食べる方が断然オススメ!

2018/06/07(木) 13:19:53


45. 匿名@ガールズちゃんねる
デメララベーカリー
甘いけど、食感はすごい好み
新宿と荻窪にあるよ~

2018/06/07(木) 09:38:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
フジパンのスコーン!
あんま置いてるとこなくて悲しい。
no title


2018/06/07(木) 09:40:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まあまあだったかもあんまり覚えてないんだけど
http://www.goodday-foryou.com/

2018/06/07(木) 09:48:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おいしいけど確実にデブになる。

2018/06/07(木) 09:54:48


51. 匿名@ガールズちゃんねる
レシピの問題より
夏って作業が手際良く無いと美味しく出来ないよね。
エアコン効いたキッチンで 捏ねると言うよりスケッパーさっくり混ぜて粉をまぶしながら畳む様にまとめて生地作る。

2018/06/07(木) 10:18:17


53. 匿名@ガールズちゃんねる
本場イギリスでおいしいと言われるスコーンはどんな食感なのか知りたい
自分で焼くけどこれで正解なのかどうかわからなくて…

2018/06/07(木) 11:21:46


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットケーキミックスと生クリームで作るレシピがすごく美味しいよ。
サクサクで美味。
自分はお菓子作りはたまにしか作らないから、ホットケーキミックスをよく利用している。
ベーキングパウダーとか使いきれないし。

2018/06/07(木) 13:32:30


60. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶の茶葉入ってるの好き。
ジャリジャリして美味しいw

2018/06/07(木) 14:03:53


61. 匿名@ガールズちゃんねる
北浜レトロってカフェのスコーンは本当に美味しい。

no title


2018/06/07(木) 15:42:45


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ザシティベーカリーのスコーンが美味しかった気がする

2018/06/07(木) 16:12:11


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ベノアが好きです!
食べてるうちに口の中で粉に戻って行く感じ(分かりますか…?)がたまらなく美味しいです。
no title


2018/06/08(金) 00:11:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あな家の綾子さんのスコーンのおもてなしが素敵だった。
no title


2018/06/08(金) 08:16:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ここホントにガルちゃん!?(笑)

私も紅茶を分かる人になりたくて色々やってみてるんだけど、スコーンの美味しさが分からない。
色んなお店のを食べ比べたり作ってみたりするんだけど美味しさが分かったの一つもない。
勉強と、形から入るタイプだからちょっと無理して食べてる。
まだまだだなぁ。
誰か、スコーンの魅力を活字化して。

2018/06/08(金) 08:02:29


編集元: 美味しいスコーンを教えて下さい!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【デザートレシピ】おうちカフェ
ホットミルクと相性がいいのは??
パイシートが余っています、何を作りますか?
♥あわせて読みたい♥