1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

(イメージ画像)
http://togech.jp/2018/07/05/55227
no title
問題の箇所はここだ。

「ママに、上手につくるコツを聞きました。でん子レンジであたためてつくったそうです。エビピラフのふくろのうしろに書いてあって、あたたかくあっためると、つくれるそうです。」

そう、彼女が美味しいと思っていたのは冷凍食品のエビピラフだったのだ。投稿者は「かわいいけど…ママは泣いたよ」と嘆いていたが、Twitterユーザーからは「日本中のお母さんに読んでもらいたい」「これはwww確かに冷凍のエビピラフ美味しいよね」となぐさめる声が集まった。

2018/07/06(金) 10:07:41




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍のピラフは美味しいもんねぇ

2018/07/06(金) 10:08:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今の冷凍食品はかなり美味しいよ

2018/07/06(金) 10:08:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
気の毒w

2018/07/06(金) 10:09:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エビピラフは冷凍に限るよ(笑)
自分で作ろうと思ったら、エビチャーハンになるわ。

2018/07/06(金) 10:09:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は悪気ゼロで残酷なことをする

2018/07/06(金) 10:09:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、自分で作るより冷凍チャーハンの方が断然美味しい…

2018/07/06(金) 10:09:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なにこのアカウント
Dr.スランプみくあちゃん!とかいってヤバすぎ
こんな母親いやだ

2018/07/06(金) 10:10:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もしこれ、娘が確信犯で「ちゃんとご飯ぐらい作れよババァ、よっしゃ、いっちょ恥かかせたろ」と思っていたら、なかなかの策士

2018/07/06(金) 10:12:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいというか無難な味だよね
そのままレンチンだけだとコクが足りない
玉ねぎだけでも足してサッと炒めると
味のランク上がるよ

2018/07/06(金) 10:12:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
まさか作文に書かれるとは思わなかったよね。
でも美味しいし、娘さん喜んでるし、時短上手だよー! 家の子もきっと好きなお弁当は、アンパンマンポテトと言うだろうな。

2018/07/06(金) 10:12:38


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大事なのはママが作る料理の中で一番美味しいのが冷凍エビピラフってとこだね

2018/07/06(金) 10:13:12


46. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでた先生も笑っただろうね。
私はこういうの好き。
母親としても、こういうことをSNSで載せるってことは、これをおもしろいと解釈してる人なんだろうからいいと思う。

2018/07/06(金) 10:14:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍じゃないにしても、
子供って手の混んだ料理より、おにぎりが一番好き!とか言うよね。

2018/07/06(金) 10:15:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはこれ(*´∨`*)
子供も大人も大好きな味!!
no title


2018/07/06(金) 10:15:47


51. 匿名@ガールズちゃんねる
エビピラフの他にも「ママが作った餃子(冷凍食品)」「ママが作った唐揚げ(冷凍食品)」なんて作文も出てきそう

2018/07/06(金) 10:16:18


53. 匿名@ガールズちゃんねる
オニギリはコンビニの方が美味しい

2018/07/06(金) 10:16:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
これは普段料理するかどうかで印象が大分変わるよね

2018/07/06(金) 10:20:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの娘も好き食べ物は『オーマイパスタ』って言う(笑)
そんなしょっちゅうは出してないから逆に特別感があるみたいで。
だってトレーも付いてるから洗い物少なくてすむんだもんゴメンよ

2018/07/06(金) 10:20:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちと一緒だ
ママのパスタが凄く美味しいと言われるけど、トマトソースは瓶のだよ

2018/07/06(金) 10:41:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
おふくろの味=インスタント食品
切ないがそんな時代ね

2018/07/06(金) 10:46:03


92. 匿名@ガールズちゃんねる
子供だからねー。
わたしも鯖みそつくると「やったー!今日はごちそうだね」って言われる。
ちゃんとしたごちそうも作ってるのにね。
このお母さんもたまたまエビピラフで、ちゃんと作る日もあると思うよ。

2018/07/06(金) 10:46:22


93. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍おいしいよね。
土曜のお昼ご飯よくピラフ出すわ。

唐揚げだけは、何となく我が家の味という思い出を作ってあげたくて手作りしてる。

2018/07/06(金) 10:48:24


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何より

この子の字体と文章が素敵。

2018/07/06(金) 10:53:05


100. 匿名@ガールズちゃんねる
冷凍エビピラフ食べたことないけれど、そんなに美味しいのかな?宣伝みたいだね。食べてみようと思う。子供には止めるけれど。

2018/07/06(金) 10:56:29


102. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似たような経験が……
小学生の時に母が外出した日のお昼ご飯に、そうめんカレーを父に作って貰ったんだけど、それがとても美味しかったので作文(日記)にした。
でも、所詮はそうめんを余ったカレーと麺つゆで煮込んだだけだったので、父は先生の「先生も食べてみたいです」の気遣いコメントが異様に恥ずかしかったわーって未だにネタにする。

2018/07/06(金) 11:02:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、ドンキのチキンライス冷凍に卵乗せてオムライスにして出したら子供に
うめー!お母さんのオムライスうますぎだろ!って言われて、え、まじで…ごめん。って思ったなぁ。

2018/07/06(金) 11:03:06


115. 匿名@ガールズちゃんねる
私も1年の母の日の手紙にやられた!
ママ友と遊んでて今日コロッケ50円の日だよって言ってて、もう遊んでたし疲れたからそのスーパーでコロッケ買って出したら、次の週の母の日の手紙にいつもスーパーでコロッケ買ってくれてありがとうって。
1回しか買ってないのに。
授業中に書いたら先生も読むよね…?

2018/07/06(金) 11:39:04


117. 匿名@ガールズちゃんねる
私は大体子供にバラす。

回鍋肉はクックドゥだよ。
これはあさげの味噌汁。

たまにえっ!これ自分で
作ったの?と驚かれると嬉しい( ´艸`)

2018/07/06(金) 11:54:26


137. 匿名@ガールズちゃんねる
この前、子供の幼稚園のお誕生日会をがあってそこで「好きな食べ物はなんですか?」って質問に「マック!」と元気に答えてる子がいた。
その子のお母さんはうなだれてた(笑)

2018/07/06(金) 16:04:28


編集元: 娘に作文で「ママの作ったおいしいエビピラフ」の作り方を暴露された母になぐさめの声が集まる

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リーゼントでビシッ! キメっキメのウサギさんTwitterで話題に
男性は素顔なのに「女性のノーメイク=マナー違反」って変じゃない?「#化粧するかしないかは自由だ」がツイッターで話題
客が来なすぎて給料出ない!水族館公式が捨て身の逆立ちツイート
♥あわせて読みたい♥