1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2018/07/05/20161697036/
「性格で好きで付き合った」「顔が好きで付き合った」どっちが言われたいですか?
images (1)

2018/07/06(金) 23:46:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
性格のほうでしょう

2018/07/06(金) 23:47:20


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
見た目は後々劣化する。少なからず。

性格は一生変わらない。

よって中身で好かれたほうが長い目で見たらいいよ。

2018/07/07(土) 00:24:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
外見で選ぶような男性とは付き合いたくないので、性格で選ぶほう。

2018/07/06(金) 23:47:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプって言われたほうが嬉しいけどなぁ

2018/07/06(金) 23:47:55


8. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも嫌だわ。
普通に『好き』でよくない?

2018/07/06(金) 23:48:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のどこかを人に好きになってもらえただけでも有難い

2018/07/06(金) 23:48:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にいて楽な人(自然体でいられる)じゃないと付き合えないし続かない

2018/07/06(金) 23:49:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもさ、性格で好きになるんだったら、
アラサー、アラフォーがえぐいほど大量に売れ残るなんて現象は起きないと思うの。

男は若い女が好き。それが現実じゃないの

2018/07/06(金) 23:49:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
ほんとそれ。まず顔と若さで「おっいいなー」と思って、性格は後付けでしよう。顔が好きなら性格も良く見えてくるだけだと思う。
ワガママ→自分の意見をしっかり言える
冷たい→クール
空気読めない→天真爛漫
みたいに変換される。

2018/07/06(金) 23:57:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
顔ですぐ好きになっちゃう人ってもっとタイプな子現れたら浮気しそうで怖い。

2018/07/06(金) 23:49:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
顔!!
女なら性格だけに惚れられて容姿は全く可愛いと思われてないって寂しいよ
よく美人が容姿だけに惚れられるのは困るって言うし、それもわかるけどさ

2018/07/06(金) 23:49:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が好きって言われると遠回しにブスといわれたような気になるのは何故だろう

2018/07/06(金) 23:49:50


18. 匿名@ガールズちゃんねる
似たような性格の人はいるけど、顔は全く同じっていないから顔の方が特別感あって嬉しいです

2018/07/06(金) 23:50:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
俺、見た目とかどうでもいいんだっ!性格の方が大事っ!
コレは喜んでいいのか悲しんだほうがいいのか…?(笑)

2018/07/06(金) 23:50:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず顔からじゃない?

2018/07/06(金) 23:50:35


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見かけもタイプで性格も良くて、気が合って話していて楽しい、一緒にいると落ち着くから好き。

これが一番嬉しいかも。
全部一気に言われたら嘘くさいけどさ(笑)

2018/07/06(金) 23:50:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
パーツとか条件で好きになる訳じゃないでしょ
好きになった人の好きな部分てのは後から出てくるもんだよ

2018/07/06(金) 23:51:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
もし仮に性格同じままですごいブスだとする
それでも彼氏が性格に惚れてくれたとしたら…
正直あまり嬉しくなくないですか?

2018/07/06(金) 23:51:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
これでしょ
no title


2018/07/06(金) 23:51:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
専門学校の先生が言ってたんだけど
女性はこの通り、最初ふるいにかけて、ないわと思った相手が恋愛対象に昇格する事はほぼないらしいけど
男性はないわがごく一部で、可もなく不可もない対象外が広く、どうでもよかった人でもふと恋愛対象に昇格しやすいらしい。

2018/07/07(土) 11:42:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
性格で結婚しても、若い子への欲求はあるだろうし、
顔で付き合っても、年取ったら、やっぱり若い子へ目はいく。

だから、どっちでもいいとは思う。諸行無常、栄枯盛衰。
夫への執着、若さや美貌への執着から解きはなたれたらいい。

2018/07/06(金) 23:53:02


31. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに顔がタイプって言われたら嬉しい!だけどすぐに目移りしちゃうんじゃないかな?って不安になりそうだし性格はだめ?!ってなりそう!笑

両方好きになってくれたら1番だよね((

2018/07/06(金) 23:53:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が好きは危ないよ
前結婚した男性にどこが好きで結婚したの?って聞いたら
何でも言うこと聞いて逆らわないから

って言ってた
なんか都合いいだけじゃない?

2018/07/06(金) 23:55:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が好きってなんか、、他に誉めるところがないから言うセリフかと。。
顔だと素直に嬉しいり

2018/07/06(金) 23:55:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
性格で選んだ、まぁ嬉しいですが見た目も良いと思ってくれたんじゃないの?とは思ってしまいますね 贅沢でしょうか

2018/07/06(金) 23:56:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がすきって言っても芸能人レベルはありえないし、
今も日本には多くの若い子達が生まれている。自分より若くて可愛い子なんて
これからごまんと現れていくのに、将来年老いて、夫が好きだった顔が
なくなったその時に、なにが残ってるというのかな。

2018/07/06(金) 23:58:36


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏や好きな人なら、どちらかなら顔が好きって言われた方が嬉しい。

性格良かったり優しい人は割といるから、そんなに心高まらない。
性格が合うとこが好きなら嬉しいかも。

2018/07/07(土) 00:05:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きのがいい
だけど1番いいのは
顔が好き。知ってく中で性格も好きになった

2018/07/07(土) 00:10:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は性格が好きって言われたい!
顔はタイプじゃないと付き合うことすらしてないだろうし。。
私は顔に自信ないから、顔が嫌にならないくらい性格を好きになってもらいたいな

2018/07/07(土) 00:39:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちも言って欲しい!!
はじめはどっちきっかけでも良いけど、片方だけ言われるのは、ちょっとなんだかね…。

2018/07/07(土) 00:40:27


83. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目じゃなく性格が好きだよ

自分の好きな見た目の美人には相手にされない

だから見た目はタイプじゃないけど性格で付き合ってるんだよ


だからむかつく

2018/07/07(土) 00:45:10


84. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで顔だけで選んで失敗してる人何人もいるわ

2018/07/07(土) 00:45:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿も性格も好きって言われたい。

2018/07/07(土) 01:29:29


88. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもお付き合いしてる時点で顔が全くタイプでないってことはないでしょう。
或いは、もともとタイプではなかったけど性格で好きになり結果顔も好きになった。あるあるだよね?

どちらにせお付き合ってる時点で顔が全くタイプでないということはないはず。

だから性格が好きと言われたほうが嬉しい。

2018/07/07(土) 01:36:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
性格が好きって言われたいなー。唯一無二のって、性格の方だと思うし。

2018/07/07(土) 01:38:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
結局顔は許容範囲、性格が好き
顔はタイプ、性格は許容範囲

両方好きはレアじゃないかな?
女性ならお金持ちなら不細工でもいい人いるし。

2018/07/07(土) 01:38:41


92. 匿名@ガールズちゃんねる
でも見た目が完全にアウトな人とは付き合わないよね?
あと、見た目好みだけど性格アウトな人とも付き合えないし。
見た目なくはない人→性格も良い→見た目も初めて会った時より可愛いく見える、で好きになるか、見た目好み→性格も良い→見た目さらに可愛いく見える、で好きになるんじゃない?
彼女にしたい程度には性格よくて、見た目も可愛いってことじゃない?

2018/07/07(土) 01:48:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
顔。

彼氏になら、目に見えるもので判断されたほうが納得しやすい。
好みの顔とか一目惚れとか。

性格なんて、その人との関係性で結構変わる。取引先と甥っ子に接する態度が同じなわけないし。
人によって受け取り方も違う。

2018/07/07(土) 02:46:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
性格で選んだんだよ

中身で選ぶ俺カッケー!

って感じがしちゃう。
更に顔はそれほどではないと言われているような。。。
結構失礼だと思う。
あえて言わなくて良くね?って思う。

伊集院光も、彼女にわざわざ 顔じゃなくて性格で選んだ と言われるの嫌だって言ってたな。男でも嫌なんだね。

2018/07/07(土) 02:51:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
性格というなら、決め手になった具体なエピソードを聞かせてほしい。

2018/07/07(土) 02:54:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
顔→でもキッカケだよね?
中身も合わなかったら好きにならないよね?

性格→外見は妥協したってこと?私ブスってこと?

2018/07/07(土) 02:56:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96

こうじゃない?
顔がタイプ→付き合う→性格合わない→別れる

顔がタイプじゃないが性格を知り好きになった→やっぱり顔が無理→別れる

顔が許容範囲→結婚

なんじゃない?

女性でも取り敢えずタイプじゃないけど尽くしてくれるから付き合ったけどキスされそうになった時にやっぱり無理で振る場合あるし

2018/07/07(土) 03:01:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘でも可愛かったから、美人だからって言って欲しい

外見じゃない、中身に惚れたんだって言われて喜ぶのは美人の自覚がある人だけ

2018/07/07(土) 03:05:41


99. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってからこんなキツい女と思わなかったといつも文句言われるので性格が好きの方が嬉しい

2018/07/07(土) 03:35:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に『俺は見た目で好きにならない』って言われて何かモヤッとしたよ。

2018/07/07(土) 05:14:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
足が好き、って言われた私は何なの

2018/07/07(土) 06:06:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>104 美脚!

2018/07/07(土) 09:24:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私を選んだ旦那は確実に性格で選んだと思う!
(デブ、常にスッピン、服ダサい、メガネ)
でも結婚後は旦那が恥ずかしくないようにってのと もっと好きになってもらおうって努力して今調子いい時は西野カナって言われる笑
旦那の性格大好きで結婚に至りましたが見た目も加瀬亮が黒くなった様な爽やか系で好きです!

2018/07/07(土) 06:22:32


106. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が好きより性格が好きの方が本当に好かれてる気がしていいけどな

2018/07/07(土) 07:02:35


108. 匿名@ガールズちゃんねる
性格「が」好き 顔「が」好き って言い方だと引っかかる人もいるかもね。
見た目も中身も~とか全部って言ったほうが無難というか普通そうじゃないのかな

2018/07/07(土) 07:52:02


110. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレに顔が好きって言われて付き合ったけど、私の性格に難ありだったから半年で振られたよwそんな私はお世辞にも美人可愛いとは言えない顔だが
顔が好きって言う男は女を理想で固める(なんて言えばいいかな、、)から、こんなの俺の想像と違う!と思ってすぐ振るんだと思う…いや、私の性格に問題があるのは自分でもわかってるんだけどさ…w
相手の理想と違うからって一方的に振られるのはやっぱツライや…だから性格で好きって言って欲しい

2018/07/07(土) 08:19:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
笑った顔が好きって言われたいかな

2018/07/07(土) 08:32:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
理由はわからないけど、なんか好きになった!
と、彼氏が言う。
顔でも性格でもないのか

2018/07/07(土) 09:15:13


118. 匿名@ガールズちゃんねる
人は見た目が100パーセント!

2018/07/07(土) 09:25:31


119. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がタイプの方が嬉しい。
何故って、本当にルックスがタイプの人と出会い付き合うことができるのは僅かな可能性しかないと私自身が考えているから。

知っていくうちに性格の良さを知りもっと好きになっと言われる方が良い。

2018/07/07(土) 09:51:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない男に顔が好きって言われて
本能的にイライラした

2018/07/07(土) 10:11:20


122. 匿名@ガールズちゃんねる
今すごく好きな人は優しくて好きになったな
顔はそんなすごいタイプってワケじゃないけど
何か人柄とかがすごく好きで
気付いたらその人の全部好きになってた(今は顔も声も好き)
好きになった理由って特にいるかな?
何となく好きで接していく内に
いつの間にかすごい好きっていうのもいいと思うけどな

2018/07/07(土) 10:47:11


126. 匿名@ガールズちゃんねる
でもなんだかんだ中身の方が好かれてる感じするよね
旦那は顔可愛かったら性格どうでもいいらしいよ
コレは複雑でしょうw

2018/07/07(土) 13:19:41


129. 匿名@ガールズちゃんねる
それは一般的に外見で判断する男性が多いからあえて言ったんでしょ?
あんま深く考えない方がいいと思う。

2018/07/07(土) 15:17:39


131. 匿名@ガールズちゃんねる
藤井隆が、最近テレビで奥さんのどこを好きになったのか聞かれて「顔がめっちゃタイプで大好きなんですよ」って言ってて、乙葉って性格も良さそうなのに顔が大好きってテレビで言うなんて何だか好感持った。自分が乙葉でも嬉しいと思う。

2018/07/07(土) 16:16:26


134. 匿名@ガールズちゃんねる
石原さとみや佐々木希に「顔が好きです」なんて言っても「またか」と思われるだろう。
ただし私の場合「顔が好き」なんて言ってきたのは人生で夫だけ。希少価値過ぎて嬉しさ爆発してた。

結婚して7年。今は悲しいくらい何も言わないが。

2018/07/07(土) 17:49:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
性格悪いので何とも言えないが、
性格よりは人柄が好きと言われた方が私は嬉しいかな。

2018/07/07(土) 18:30:04


136. 匿名@ガールズちゃんねる
私のどこが好きー?(笑)って聞いたら「顔」と夫は答えます。
性格は良いとこも嫌な所もあるけどお互い様だし結婚10年以上経っても顔が好きと言われるのは嬉しい。
なるべく老けない様に頑張ってる。

2018/07/07(土) 18:30:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
顔は最初は美人可愛いでも時間と共に空気になるから中身やろ

2018/07/07(土) 19:04:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も好きだけど中身知ったらもっと好きになった。とか100点の答え。

2018/07/07(土) 08:58:25


編集元: 「性格が好き」は好きな人に言ったらNG? 女子たちの本音に納得の声

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
恋愛対象になる人ならない人の違い
男子が許せるヤキモチと許せない嫉妬の境界線
まさかの! 女友達と「好きな男性」がかぶったとき、どうする?
♥あわせて読みたい♥